naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いつもの川だけど・・・♪♪ :: 2009/05/24(Sun)
少々ゴブサタしておりました。。^^;


ブログをお休み(おサボリ^^;)してる間も 川へ通い続けてたnalu家^^

おかげでU&Dのウデは、すっかりまっくろくろすけ
naluっちょは、常にシメっぽーーーい毎日デス^^


ささっ
今日も楽しかった川の模様を^^

2009_0518画像0005

そうそう^^ 

ずぶ濡れになった時は プルプル~っとお水をトバシテねぇ~




・・・・・・・・・・・・ っと お気づきでしょうか?? ^^




んふふ~^^

そうなんです!! このカワイコちゃん naluっちょではございません!!


誰かと申しますとぉ~

2009_05180007.jpg

ボクだよーーー!! Lidoだよぉーーーーー♪
(naluっちょは後方にちょ~っぴりいます^^)


えへへ~ そうなんですっっ!!

みんな大好き♪ みんなの憧れ♪ の、あのkulaLido家
那須においでナス~してくれたのですっっ♪♪

毎日のように通ってる川も おトモダチと来ると楽し度がアップアップするワケで♪

ワタシ達がハシャイデるのはもちろんのコト。。。

2009_0518画像0013

naluも、いつもはしない飛び込みをしてハリキリました^^


今年はLido君の泳力を伸ばす!! っと聞いていたので
2009_0518画像0019

りっちゃんの目の前に大人気マカロンをプカリ~ンとしてお誘い^^


しかーーーし・・・・


naluのハリキリっぷりが違うトコに出ちゃって

2009_0518画像0021

ヨコドリ ギャング(飛び込み付き)が登場><


2009_0518画像0039

何度やってもギャングっちゃうnalu。。。><

2009_0518画像0040

そりゃ~りっちゃんも それボクのじゃない?? って覗き込むよねぇ~^^


さてさて、カワイイkulalaちゃんの出番が遅くなりましたが
くぅ~ちゃんはどーしてるかといいますと。。。

2009_0518画像0057

ちゃーーんとボール争奪戦に参戦してますよぉ^^

向こう岸のりっちゃんと抹茶マカロンを狙って~
どっちがとるぅ?? くぅ~ちゃん行く?? りっちゃん??


・・・・ってしてるのにぃ~

2009_0518画像0059

このKYボールッコったら 走りこんでピンマカ(ピンクのマカロン)をカプ!!><

そして岸まで泳ぎきったら
2009_0518画像0065

ピンマカをプぺっと出し、次は抹茶マカロンを!!!
もぉーーーダメでしょ~><

くぅ~ちゃんすかさずピンマカGETで、泳がずに済んじゃったねっ^^;

結局、両方のマカロンを取っちゃって。。。。
どちらかのカワイコちゃんが泳ぎそうだったのに
台無しさぁ><


くぅ~ちゃんといえば。。去年まではアシを水につけるのも嫌だったんだけど
今年はアシが濡れるのなんて ヘッチャラ^^
なんだったら前アシどっぽんも余裕のよっちゃんイカ^^

でも、もう~ヒトイキ・・・あと1歩が踏み出せないくぅ~ちゃん。。。


そんな時は

2009_0518画像0188

お出かけにベンリ コジャレタkulalaBAGはいかがですか??(笑)

ぢゃなかった・・・・^^

オットさんにより 強制入水でチャレンジになります^^

2009_0518画像0195

スイス~イのスイ♪
入っちゃえば 全然ダイジョ~ビィだったくぅ~ちゃん^^
ほんとに運動神経のいいキョーダイです^^


2009_0518画像0103

今回で何回目だろうnakuLi遊び^^ 
すっかり仲良しになった3ニンなので、ナンダカンダ3ニンでいるコトが多々^^


2009_0518画像0109

魔球マチも3ニンで^^


2009_0518画像0168

りっちゃんとボールの取りっこ♪
会う度、時間が経つごとにどんどん仲良しになっていく3ニン^^
おトモダチと遊ばないnaluっちょのこんな姿。。。飼い主的には嬉しくって嬉しくって^^



冷たい川の水で みーーんなブルブル><
タオルドライ休憩デス^^

2009_0518画像0132

スリスリゴロゴロしてセルフドライ中のLido君^^
超カワイイ~♪

くぅ~ちゃんは後ろでmeguちゃんにフキフキされ中^^
オリコウだねぇ~^^


ウチの子はどーしてるかと申しますと。。。。

2009_0518画像0213

りっちゃんに覗かれながらのモグタン中^^;

あまりに震えてしょーがないので ブランケットで巻き巻きしてたんですが

2009_0518画像0215

それが、りっちゃんは気になったみたい^^

ボールを抱えてう゛~う゛~言ってるnaluっちょに
なんだよぉーーーー!!! って興味津々^^


さーーーて
2009_0518画像0263
ちょっと困ったお顔のkulaBAGをもって^^ 二回戦だぁ♪


長くなったので 今日はこの辺で。。。
次は都会っこのオフタリさん、すいすい泳ぎますよぉーーー^^

本日も最後までお読み下さりありがとうございました^^


  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<川付きのドッグラン♪ | top | もえぎ色 と どこまでも透明♪>>


comment

おっ! やっぱりkulaLido家は那須ってナイスに登場でしたか~

ライジャケ姿で登場だったから沖縄かな?なんて思ったけど、meguさんが2わんを飛行機に乗せるの嫌がりそうだもんねぇ

それにしても3わんこ、仲良しで羨ましい~♪
うちのお水恐怖症っこも那須のキレイな川だったらドブンしてくれるかしらん??

続きのレポも楽しみにしてま~す♪
  1. 2009/05/24(Sun) 08:15:09 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #nNTgxcfA
  4. [ 編集 ]

やっぱり 那須だったかぁ~^^
ライジャケ持参でお出かけってことは・・・
って 推測推測してたんだぁ♪
すっかり nalukuaLidoの三人衆 なかよしさんになったね~♪
ぜーんぜん違和感なく 遊んでる^^

うちの怖がりいばりんぼも
latteBAGで どぼーーんとしてみるかっ^^

続きも楽しみにしてまーす♪
  1. 2009/05/24(Sun) 11:01:16 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

うちの野生犬とは違って。。
皆んな可愛い子ばかりで素敵~♪

昨日・・川で泳いで来ました(^^)
  1. 2009/05/24(Sun) 12:48:35 |
  2. URL |
  3. がっぱめ母 #D9n1EGBA
  4. [ 編集 ]

naluちゃん 川 楽しそうだねぇ~~♪
みんな上手に泳いでいいなぁ~
暑くなるから これからは泳ぐのが一番だよね~^^
わんこのライフジャケット 以前 川遊びしてた時みたことあります。
慣れるにはいいかもですね。
あの頃(1年前くらいかな)パピーだったまるをムリに川にいれたんだけど それで水嫌いになっちゃったのかな?
今回は川遊びから始めて 泳ぎ覚えようねぇ~まる~~♪
いつかnaluちゃんと泳げるよう頑張りマス!!!
  1. 2009/05/24(Sun) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

naluちゃんホントに泳ぐのとマカロン大好きなんだねぇ。
ブルブルなるまで泳いだんですね。おつかれnaluちゃん。

確かに川の水は冷たいですもんね。
一昨年7月に川に泳ぎに(Chicoはまだいなかったので人間だけで)行ったら寒くて5秒も浸かってられなかったのを思い出しました。

でも、3人で泳げば楽しくって止められないよねぇ。
2回戦レポも楽しみにしてます♪
  1. 2009/05/24(Sun) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. Chica #-
  4. [ 編集 ]

一足先にmeguさんとこで見てきた~~^^
お天気も良くて、水も澄んでて、最高のワン友DAYだったのね~~♪
kulalaちゃん、鉄と似てる・・・^^
鉄も強制入水させれば泳ぐんだけど、naluちゃんみたいに
ダイブしない・・・
ぜひ、鉄も特訓してくだされ~~~!^^
続編、はやく、はやくぅ~~
  1. 2009/05/25(Mon) 00:01:51 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

ちょーど1週間前の今頃 待ち合わせタイムだったねぇ^^
ド遅刻しちゃってゴメンナサイでした-_-;
お天気も最高だったし ホント楽しかったね☆
お写真がちょっと似ちゃってるんだけど ビミョウな
角度でこちらにも可愛いnaluっちょがおりますよ^^
レポ1はまだロングリード付きだもんねぇ!!
お互いに先はまだまだ長いかしら??
こちらの写真の中にnaluちゃんなのかLidoなのか
お水に浸かって泳いでるお顔とお耳の色が似ていて
判らない写真が数枚あるのよ!!
魔球を投げる手がチョイト写り込んでますが
あの手つきぢゃー魔球にもなっちゃうよね><
kulaLidoの肉球もすっかりキレイになったし
またまた遊びたくてウズウズのkulaLido家デス♪
ホントに楽しかったわっ!! アリガトちゃんデス☆
さぁーつづきつづき^^
  1. 2009/05/25(Mon) 12:07:25 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

おぉ、憧れの川遊び。
那須のお水はまだ冷たいよね?
それでも元気にザブザブ、Uさんの楽しげな声が聞こえてきます。(^^)
りっちゃん、くぅ~ちゃんは2年目にして那須の川に馴染んだのね。
いいお手本のなぁ~ちゃんが居たから、お水の恐怖が薄らいだ?
仲良しのなぁ~ちゃんが泳いでいたら、一緒に行きたくなっちゃうよね。
あぁ、夏が待ちきれない!!
なぁ~ちゃんさくらのこと覚えてるかな?
まずは仲良くなって距離を縮めなくちゃ!!
次回も楽しみだわ。
たっぷりUPしてくださいな。
ウマウマな物は出てくる?
  1. 2009/05/25(Mon) 12:13:29 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

Rey&camuiママさんへ

さっすがRey&camuiママさ~ん!!
読み。。的中でございまするぅ~^^
kulaLido家 那須上陸でしたよぉーー^^
うんうん、ホントは南国っちゃいたいトコだったと思うわぁ^^;
だけど、今回は嬉しいコトに那須りに来てくれて☆
沖縄よりぜんっぜんちべたーーーい川でライジャケを活躍させてキタわぁ^^

会うたびにどんどん距離が縮まっていって
ホントにイイカンジの3コロリンなの^^
ワンズだけじゃなくワタシなんて懐きすぎて
もうずーっと昔から知ってるような気がしちゃって^^;
meguちゃんのトコで4回目って拝見して
まだ そんなだっけ?? っと、ちょっとべっくらしてるトコなの^^
お水恐怖症クンはRey君?? camui君??
naluっちょも去年泳げるようになったばっかりだし
きっと今年は2コロリンもスイスイススーーイしちゃうんじゃないかなぁ^^
kulalaちゃんもアタクシお水はちょっと~><だったけど
今回ついに。。。。あぁーーーッッ!! 急いでUPしなきゃ~^^;
お時間があったら続きも覗いてみてネッ^^
  1. 2009/05/26(Tue) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

ラテママさんもウスウスってくれてのねん^^
ライジャケで那須まで推測しちゃうなんて
さすがだわぁ~^^

ヒトリ遊び好きのnaluがこんなに一緒に遊んでるのって
ホントに珍しいの^^;
気付けば3ニンで居て、naluもキョーダイ気分なんじゃないかな^^
ラテちゃんも末娘を楽しんできたんだもんねっ
なんちゃって多頭飼いを体験させてもらって
ワタシ達もウキウキだったの^^
latteBAG。。。準備出来てるのぉ??
わぉーーー!! ぜひぜひトライして
ススイのスゥウィ~~ っとしてきてぇ~^^
その横にはもちろん大切なカレシのジャッちゃんがいるのよねっ^^

続編。。。ガンバロウとは思うんだけど
写真見るたび 見入っちゃって。。。^^;
イカンね^^;
  1. 2009/05/26(Tue) 13:28:39 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

がっぱめ母さんへ

野生犬。。。naluっちょも思いっきりよぉーー^^
kulaLidoのおフタリね、上品な都会っこなんだけど
ボール好きな遊び上手な子達でねぇ^^
たーっぷり遊んでくれて楽しんじゃいました^^

昨日。。って土曜日だよネッ
(お返事が遅くなってゴメンナサイ><)
ワタシ達もシゴト前に行ってたんだよぉ^^
この前のアイリッシュちゃん達も来てて
6アイリッシュ・1ドーベル・1ダックス・1ジャックのmix
がどんどん来て、これでガッちゃん達がきたらスゴイのねぇーー
ってちょーーど言ってたの^^

また偶然にでも会えればいいなぁ~^^
  1. 2009/05/26(Tue) 13:38:38 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

ほんっとこれからは水場が必須だよねっ
涼しいイメージの那須も朝のうちは涼しくっても
昼間はけっこうな暑さになっちゃうから
最近のオサンポは川ばっかり^^;
ライジャケ。。良さそうだったよぉ^^
ワンコが浮くのもあるけど、飼い主がヒョイっと助けてあげられたり
ヒョイっと強制入水できたり(笑)
ワンコにもヒトにも安心の1着なんだなぁ~って
思ってみてました^^
ワンコって楽しいと急に何かが出来ちゃうコトってない??^^
naluもボールを追ってるうちに ぷか~ん っと入水して
気付いた時はアシのつかないトコで^^;
でも慌てるでもなくスイスイ~っと帰ってきたの
まるちゃんも、もしもちっちゃな時のその記憶があっても
こないだアシ水遊び出来たし、チビ兄ちゃんとかと
遊んでるうちに楽しくなってだんだん入るよねっ きっと^^
ガンバレ~まるちゃん!!
お水遊びで涼しい夏遊びにしようねぇ~^^
  1. 2009/05/26(Tue) 14:00:37 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Chicaさんへ

うん、すんご~い好きみたい(笑)
最近の朝散はほぼ毎日、この川に来てて
ひたすら泳いは ひたすら震えてるよ(笑)
曇りの日とかはいつもの公園に行ってみたりするんだけど
そこでも川に入ったままほぼ出てこないの^^;
困った震えたガールなのよん^^;
マカロン人気だよねぇ^^
この時も、偶然おトモダチとマカロンをプレゼントし合っちゃったの^^

川に泳ぎに行ったのぉ??
それはちゃっぶかったでしょ~><
ワタシ達も真夏だとnaluについてって腰ぐらいまで
入るコトがあるけど、やっぱり速攻シビレてくるもんね^^;
さすが毛皮もち!! ワンコってスゴイよねっ^^
続編。。。ガンバルねぇ~^^
もう少々オマチを~^^
  1. 2009/05/26(Tue) 14:13:08 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

エヘヘ^^
また遊んでもらっちゃった♪
晴れを運ぶ お天気一家☆
これ以上ないお天気で川遊びに最高だったの^^
あっ ちなみに我が家はイベント!! と言えば
雨・・・・っつー 雨降り一家^^;

あはは 鉄クンも強制??
じゃあ 水際のつっぱりも一緒かな??^^
泳げるんだから ほら!! 行ってきなよぉーーって思うよね^^
naluもいつもはダイブできない子で
水際をあっちこっち動き回ってやーーっと入るのよ^^;
今回は完全なるイヂワル根性でダイブしてたみたい><
鉄クンも一緒だったらよりより楽しいだろうなぁ~♪♪
続編。。。頑張りマッスル^^
でももう少々オマチを~~~^^;
  1. 2009/05/26(Tue) 14:26:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、chanUさん♪
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
相変わらずアクティブなnaluちゃんちで、楽しく読ませて頂きましたよ~。
chanUさん毎日お忙しい中、naluちゃんのお洋服やベッド、それにオヤツと、たくさん愛情のこもったもの作られているんですね。
naluちゃん、しあわせですね~。
naluちゃんにクランベリーって、結石防止のためかしら? その後はどうですか?
kulaLidoちゃんたちが遊びにきたんですね。
川遊び、楽しそう~♪
naluちゃんは、ホント何でもこなしちゃうんですね。 泳ぐのだってス~イスイで。
ぜひ、メイプルのコーチを~。
那須に出向いたら、お願いできるかしら?
3ワンコ、濡れた姿も一段とカワユイな♪
続き、楽しみにしてま~す。
  1. 2009/05/27(Wed) 17:58:10 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ><

ナンダカンダ遅刻したのは2日ともnalu家だったよね。。^^;
オマチ場所変更までさせちゃったのに、逆にちゅいまちぇーーん><
これって川遊びのほーーんのサワリなのに
カブるワタシ達って(笑)
やっぱりこの辺のコト。。載せちゃうよねぇ^^
カワイコちゃんだらけのはじめて体験だらけ・・・
これからどぉー割ってUPしてけばいいのか
考えながら写真ミテると。。。
また川遊びの時にトリップしちゃうんだよね^^;
りっちゃんとnaluが判らないって。。Dも言ってた!!^^
ワタシも現場で(酔いも手伝って??)かなり判らなくなってたけど
写真だとほーーんとムズイ^^;
シロコちゃん達で体のタンの少なさも似てるから
余計わかりづらいんだよねぇ^^;
魔球ハンド。。あえて入れてみました(笑)
下投げかと思ってたら上投げだったんだね^^
いっつもワタシの魔球で鍛えられてるせいか
naluっちょ、meguちゃんの魔球にもカブリついてネッ^^
程よいフェイントがたまらなかったんだろうなぁ^^
nakuLi川はこれからアキグチまでオープンしてるから
いつでもオマチしてるわよぉーーー♪
5時間で芝桜を思い出して 3時間のお那須へも
日帰りでどぉーどすかぁ~^^
おビールでほっぺを桜色にしてオマチしてるわ^m^
  1. 2009/05/29(Fri) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

いっつもお返事遅くなっちゃってゴメンねぇ~~><

お那須のお水?? うん、かっなり^^;
でも遊んでる時はベツバラならぬベツ体温みたいで
みーーんなブルブルッ><っときてても
休まない休まない^^
ヒトも足はシビレるけど、太陽がギラギラだったから
ちょーどええ!! ってカンジだったの^^
んふふ^^
確かに、ワンコに負けずに大人4人もすっごい楽しんじゃった♪
ワタシなんて、今回。。動画ぜんぜん使えないもん。。。
今までにない大声。。バカ笑い。。恥ずかしすぎて>_<;
でも そのみんなの楽しい雰囲気が良かったのかもねっ^^
りっちゃんはやるなっ って思ってたけど
あのくぅ~ちゃんも!!だったからねっ^^
続編 乞うご期待よ!! っていつUP出来るか・・・
グズでゴメンね^^;

さくらちゃんのコト??
ぜんぜん覚えてると思うなぁ~
っていうかワタシ達のさくら家への態度で
仲良しさんだ♪ってわかって態度が違うハズ^^
ウマウマ??
うーーん撮ったんだけど おビールが邪魔したのか
腕の問題か・・・残念なウツリなのよねぇ^^;
那須ったら本物のんま♪食べに行こうネッ^^
  1. 2009/05/29(Fri) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

こちらこそゴブサタしておりますぅ。。
お元気でしたか??
せっかくコメントを頂いたのにお返事が遅くなりまして
どうもすいません><

そうなんです
ストルバイトにはクランベリーがイイと聞いたので
はじめは市販のクランベリートリーツを使ってたのですが
何が問題でpHが動いてるのかわからないので
一旦、市販のトリーツはすべてやめて
なるべく手作りのものだけを与えようと思ってチマチマ作ってるしだいです^^;
ただ、コトあるごとに摂取させてるので、naluも飽きちゃうかな??
っと少し心配してるトコです^^;
メイプルちゃん。。pHも落ち着いたんですよね??
おめでとうございますっっ^^
ほんとに良かったですねぇ~!!
これもhitomiさんがメイプルちゃんの体調管理をしっかりされてるからですね^^
naluはここのとこ採尿拒否してまして、pH値&結晶具合がみれないのです-_-;
少しでも悪化しないようにとクランベリー&うっすら薄いスープ作戦で
チッコ多めを目指してるトコです^^;
早くメイプルちゃんのようになれるとイイなぁ~☆

そうなんです♪
ウレシイ事にカワイコキョーダイが来てくれまして^^
3ズブ濡れっこがあっちこっち泳いで走って
シアワセな時間でしたぁ~^^
メイプル家が那須にいらしたら??
そりゃ~もう、もっちろん♪ 精一杯おもてなしをして
naluっちょ、ずーーっと目の前を泳いでると思います^^
続編。。。ガンバリまっする^^;
もう少々オマチを~^^;
  1. 2009/05/29(Fri) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ブルブルしてるの、naluちゃんかと思ったら...
だからロングリードが見えてるんだね^^
って、すでに次の記事も読んでるんだけど...
naluちゃん、すごい張り切ってるね^^
なんたってLido君のお手本だもんね^^
Lido君、楽しそうに泳いでるnaluちゃんをずっと目で追ってる^^
あっ、マカロン...♪
ビルちんはmineさんにプレゼントしてもらってチョコを持ってる^^
ピンマカから抹茶マカにチェンジしたトコ、meguさんの動画で見たよ~^^
もう爆笑、爆笑^^
naluちゃんいいお仕事してるわぁ~^^
kulalaBAG、軽そうだね。
ビルBAGは両腕で抱えないと持てない^^;
3アミーゴ、ホント仲良しでつるんでるね^^
やっぱし、飼主さん同士の仲がいいと自然とこうなるんだろうなぁ。。。
naluちゃん、巻き巻きされてじっとしてるんだね^^
ブランケットから鼻チョっ、かわいい^^
きっとLido君も可愛くって気になったんだろうなぁ^^
では続編にいきまぁ~す^^
  1. 2009/06/01(Mon) 10:05:01 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

エヘヘッ 似てるでしょ~^^
今回は写真はもちろんなんだけど
現場でもフタリを間違っちゃうことが多々あって^^;
嬉しいよーなLido君に申し訳ないよーな^^
nalu、はりきってるでしょ~^^
kulaLidoっちのフタリが少し悩んでる横で
どーよどーよ!!と^^;
マカロン!! そうよねっ
さっちゃんの記事で見てオソロだぁ♪って思ってたの
ビルちんの食いつきはどう??
3コロリンはとっても楽しそうに遊んでたよ^^
写真と動画で。。偶然カブっちゃったんだけど
こういうのもオモロイよねぇ^^(ジブンで言うな?? テヘヘ^^;)
イヂワルnaluが伝わりましたかぁ^^;
ビルちんBAG。。持ちたい持ちた~い♪
会ったらぜったい抱っこさせてねっ
今回も(やや強引に)フタリを抱っこしまくって
大満足のUちゃんだったの^^
会うたびにどんどん仲良しに♪
嬉しい限り^^
naluだけじゃなくってワタシ達もすっかり懐いちゃってるしねっ
巻き巻き鼻チョっnaluっちょ。。ギンギラ太陽の中なのに
アツそうでしょ^^;
温まるまでひたすらこうしてるの^^;
好奇心旺盛なLido君の興味ひきまくり^^;
じゃあ ワタシも続編に行きまーす^^
  1. 2009/06/03(Wed) 18:41:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/460-5cc5d6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
