naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




水遊び用カラーとTシャツ♪ :: 2009/04/28(Tue)
去年の6月 とつぜん泳げるようになったnalu。。
5月まではアシのつくトコまでしか行けない おビビりちゃんだったのにね^^

泳げるようになってから川はもちろん 海にもザッブザブ入るので

去年の首輪は

2009_0422画像0196
(見づらいかな。。^^;)

ハトメのところが少し錆びちゃってるんです。。
 

もうそんなに引っ張り癖はないし、これをしてる時は大抵ノーリードだから
あんまり関係ないといえば ないんだけど。。。。

そこは心配性のワタシ。。^^;


もしも、何かの拍子で グィーーーンて引っ張られた時に

 バチンッッ!!!!  っと取れちゃったら……

って考えると心配で心配で´_`;


なので、今年は海水にも負けないように
海水で錆びちゃうハトメはやめて ステッチだけのモノにして
乾きやすいように ナイロンだけのモノ ってした結果。。

2009_0410画像0001

GEORGEのナイロンカラーを買いました^^

GEORGEのタグもラバーで出来てて
どこまでもお水仕様なトコがイイカンジなのです♪

なので、どシンプルな見た目は…  まままっ… ねっ^^;


そんな GEORGEクンは毎日、公園でも大活躍してくれてます^^


昨日の那須は風が強くてちゃっぶかったけど(気温11℃^^;)
青空がまぶしい日でした^^

2009_0427画像0043

雨→オシゴトで2日ぶりの公園♪

2009_0427画像0063

寒くても関係なく走り回ってたnalu^^

暑くなれば。。。
(っと言っても11℃です^^;
半そで時期を挟んでなければワタシ達、まだダウン着てたいカンジです^^;)
2009_0427画像0075

すかさず ぽっちゃんして^^

2009_0427画像0076

雨のあとだからお水は多かったけど 濁流はおさまった後でキレイでした^^


2009_0427画像0095

ささっ 自然乾燥♪

このあと Dちゃんのおヒザ笑いっぱなし^^
それを見てたワタシも笑いっぱなし^^

2009_0427画像0123

那須もだーいぶGreenがまぶしくなってきました^^

この公園にはグラウンド以外にもオサンポコースがあって

2009_0427画像0132

ぽっちゃんポイントもいくつかあります^^

2009_0427画像0156
八重桜がキレーに咲いてて

2009_0427画像0158

いつもの朝散なのに なんだか楽しんじゃって
得した気分になる春なのです♪

2009_0427画像0164

最後のぽっちゃんポイントでは お魚が泳いでて
こちらのオフタリかぶりつき^^

2009_0427画像0160

カブリツキだけではガマンできないヒトリは入っちゃいましたけどね^^




-------------------------------------------------------

さてさて、話は変りますが
最後に 前に作ったTシャツのお袖チガイのものを作ったのでUPさせてください。。^^

2009_0427画像0183

上の公園で着てるボーダーTシャツ(左)です。。
右は前に作ったラグランT。。だいぶポンコツになってきてます^^;
(シワシワっぷりは見なかったことに^^;)


自己流でイヌ服を作り始めて1年以上経ちますが

Tシャツと言えばラグラン!! (笑)

…と何かの一つ覚えのように それしか作ってなかったワタシ^^;

持ってる本に、フツーのTシャツの作り方も載ってるのはうすうす気付いてたんですが
なんでだかいつもスルーしてました^^;


そんな一つ覚えラグランにも困り事がありまして。。。
ボーダー柄だけで作ると上の写真のように背中と袖のボーダーを合わせて作ると
胸側のボーダーがズレちゃう。。って事になってしまって
ワタシ的には なんだかなぁ~ だったんです><

そこで!

うすうす記憶を引っ張り出して ノーマルTシャツならどーなんだろ??
っと まず失敗しても悲しくない 生地でトライしてみました^^
ラグランのヤツがいいかげんボッロボロになってたのもあるんですけどね^^;


っで作ってみた感じ。。。
2009_0427画像0047

胸のラインは気持ちよく揃いました♪
いや~良かったぁ^^


お習い事をしてればこんな事も教えてくれるのかなぁ~なんて・・
こういうことを教えてくれるお教室に通いたいっっ!!って
切に思った日でした。。。。^^;


ささっ イッコできたらまた次^^

2009_04220215.jpg

まだまだ作っちゃうから 申し訳ないけど
なぁ~ちゃん またモデルさんよろしくねぇ~^^

スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ビル家からの贈り物♪ | top | 手作り イヌ BED NO.4 春夏用♪>>


comment

なんと、お洋服も手作りですかーー!!
尊敬します☆☆
サイズもジャストフィットだし、いいですね~。

空も水も緑もキレイですね。
Chicoもそんなキレイな所でぽっちゃんさせてみたいなー。
  1. 2009/04/28(Tue) 11:20:36 |
  2. URL |
  3. Chica #-
  4. [ 編集 ]

Chicaさんへ

またまたお返事遅くってゴメンナサイ。。><

オヨフク。。。自己流だからまだまだなの^^;
サイズだけはなんとかジャスト風にはなるんだけど
縫い目を見ると・・・・いやはや^^;
まだまだ修行が必要デス^^;

Chicoクン泳ぐの好きなんですかぁ??^^
naluもすっごい好きなのっ♪
今年ももう2月から川に入ってるイッタイ娘なんですよ^^;
かわいいChicoクンといつか一緒にぽっちゃんしてみたいなぁ~^^
しっろいコ フタリできっとすっごいカワイイですよねっ♪♪
  1. 2009/04/30(Thu) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

最初のカラーのbee+beeさんって那須にあるよねっ?
HPオキニイリに入ってるんだけど こちらにもナイロンで
シンポーなカラーみっけたんだけど。。。ハトメかぁ。。
GEORGEさんのカラー イイよねぇ~☆
定額給付金が入ったらkulaLidoにも買ってあげよっかなっ^^
って 定額給付金目当てでどんだけ買い物してるのか??^^;
空と雲がキレイだねー♪♪
また活動的なお写真がウマく撮れてるぅー!!
ポッチャンポイント☆初心者にも優しそうね^^
Uさんの作るオヨフクってとっても着心地が良さそうで
ラグランバンザイ!!! って思うけど お胸のラインが決まってる
キヲツケnaluっちょのふつうのお袖も可愛いやい♪
ホントだぁ!! 芝生がGREEEENだね♪
贅沢な朝散だわ^^ この後Dさんバシャウマかい??
GWイブの今宵…オットはまだお仕事><
kulaLidoとワタシは久しぶりに焼き鳥でお先しちゃってまーす♪
  1. 2009/04/30(Thu) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

ごぶさたでっす^^
え~~~っ、去年から泳ぎだしたの???
何かきっかけがあったの?
とても一年未満とは思えない余裕の泳ぎっぷり^^
泳ぎだしの早いビルちん、完敗だわ><
さわやかそうなキレイな青空^^
気温は11℃でも、お水を見るとぽっちゃんしたくなるんだ。。。
お水好きnaluちゃんにはナイロンのカラーは必須アイテムだよね。
シンプルnなカラーだけど、赤がよく似合ってかわいい^^
お水遊びも一段と楽しくなりそう♪
自然乾燥でDさんと走ってる下のnaluちゃん、風が吹いたのかな?
お毛けがふわぁ~っとなっててやけに色っぽく見える^^
ボーダーの線が揃わないのは悲しいよね。
新しく作ったの、見事バッチシ一直線^^v
naluちゃんもとても満足そうな笑顔^^
服の袖、普通のとラグランとではどっちが動きやすいの?
芝生があって川が流れてて...ほんと楽しそうな場所。

↓わぁ~私好みのBED^^
気持ち良さそう。
思わずnaluちゃんが入りたくなるのわかるなぁ。
ビルちんも間違いなく入りそう^^
クレートでお留守番するようになって、今まで使ってたBEDは
でかすぎて。。。
今は即席で座布団を入れてお留守番してもらってるんだけど、
できることならクレートにぴったしのBEDを作ってあげたいなぁっ
て思ってるんだ...
服とBED作るのどっちが簡単?
  1. 2009/05/01(Fri) 14:31:09 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

さすが 那須通meguさん!!^^
那須っコといえば、このbee+beeさんかBROTHERさんってトコの
オーダーカラーってぐらいシェア率高し!!なんだよねぇ^^
bee~さんのカラー知ってるぅ^^
10colorsのヤツだよねっ
ワタシも見たんだけど…そうなんだよねぇ
ハ・ト・メなのだぁ><
あれ?? オフタリはシュナバニのシンポーカラー
持ってらっしゃるよねぇ??
あれステキだよねぇ♪ シュナバニも悩んだんだぁ^^
定給。。ワタシも目当てにしてたのに
いつのまにか かるーく上回っちゃってる^^;
いけねぇいけねぇ><
このポイント♪ 通るたびにくぅ~ちゃんどうかなぁ??とか
りっちゃんならここでどうするかなぁ?? とか
妄想にふけるnalu家なの^^
川で無理そうな時は公園の内のポイントはとってもオススメよ♪
毎日偵察してkulaLido家がいつ来ても遊べるように
場所探しに余念がないわよ^^
お習いに行ってれば胸張っておトモダチにどーぞ!!
って出来るんだけど、どこまでも自己流だから
お恥ずかしくって…っていうか、きっと着る方もオハズカシイだろうから
お贈りするのが憚られるのよねぇ^^;
Dっちょ。。greeeeenを見た後はおもきしバシャウマです^^
ヤキトリかぁ~ くぅ~~食べてぇ~~!!
最近naluジャーキーを作って残った皮をヤキトリにするのが
流行ってるnalu家。。。でも残りモノだから
いっつも鶏皮だけ^^;
GWどーしてる?? 楽しんでる?? フタリでプシューっとしてるぅ??^^
  1. 2009/05/02(Sat) 15:25:18 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

ふふふ^^ そうなのだぁ^^
今でもフタリでなにがきっかけだったんだろう??って話してるんだけど
特に思い当たるフシもなく ホントに急に!! だったのっ
不思議だよねぇ^^
ビルちんはいつからだったの?? 泳ぎだしが早いなんて尊敬だわぁー!!
やっぱり自然に入って自然に泳ぎ出したの??
来年。。ムフフ^^ 一緒に泳ごうねぇーーー♪
ナイロンカラー。。使ってみたらとってもいいの^^
いっつもは布があるタイプを交代でしてるんだけど
どーしても渇きが悪くってクッサー><ってなってきちゃうんだけど
これはそういう点ではカンポキ♪
赤はDが選んだカラーなの^^
ワタシはシックなカーキとか惹かれたんだけど
naluには赤が似合う!!って決めてるみたいで。。^^
でもシロ子に似合ってるよね^^ エヘヘ 親バカは許してねっ^^;
なびいてるnalu。。そうでぇーすっっ!!
びゅお~っと吹いてる風を思いっきりうけちゃってるトコです^^
モサコだから風が強いと顔が見えなくなっちゃって撮るの苦労するの^^;
オヨフクのお袖。。。うーーん どっちもあんまり変らないかなぁ
ビルちんはまだお袖経験ナシなんだよね?!
ワタシのなんかでよければ室内着的に試してみるぅ??^^;

BED。。お好みぃ?? 嬉しい~♪
ワタシも底部分が出来た時はキャーーいい感じ~♪
って自画自賛的に思ったんだけど。。^^;
実は思い切り失敗しちゃってね^^;
ビルちんもクレート好きなんだねっ^^
naluもほっとくとバリケンに入ってヘソ天してる^^
ワンコって狭いトコがなんだか落ち着くんだろうねぇ^^
服とBED。。うーん あんまり変らないかなぁ^^;
どっちも意外にカンタン♪
あっもちろん上手に出来るって点ではワタシ的にはどっちもムズカシイけどね^^;
BED。。。もしよければもう少しお座布団で待っててちょ^^
  1. 2009/05/02(Sat) 15:56:03 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
相変わらずお水にちゃぽんのなぁ~ちゃん。
冷たくないの?
さくらもひとり海開きしてきました。
だってこちらは25℃とかになっちゃうんだもん、泳ぎたくもなるよね。
↓のサマーベッドステキ♪
どこまでもセンスの良さ感じちゃいます。
お洋服だって自己流なんて思えないほどの出来栄えだし。
オイラが習いに行きたいぐらいだわっ。
まぁホントに教わりに行ったら、あまりの不器用さに
あきれられちゃうから行きません。(笑)
今はDさんめっちゃくちゃ忙しいでしょうね。
なぁ~ちゃんとUさんお留守番がちですね。
もうちょっとしたら遊びに行くつもり。
いや、押しかけちゃいます。
迷惑だなんて言わないで、ってか言わせない~ぃ♪
これからの楽しみがいっぱいあってわくわくうきうきのオイラでした。
  1. 2009/05/02(Sat) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

ナイロンカラー、シンプルでかわいいね♪
でも、Uちゃんなら作れるんでは???と思ってしまう私デス・・・^^;

青空!!素晴らしくキレイ~~!まるで絵みたいじゃない~~??
雨上がりなのかな??
みんな楽しそ~~!

そうそう、先日スーパーでやっと見つけて買った!と、帰宅して見たら
『ラズベリー』・・・違うじゃん!!バカな私・・・><
もう、ネットで冷凍クランベリーを注文しちゃった^^;

芝生、種から??!すご~~い!手間隙かかったでしょうに・・・
我が家はシート状をペタペタ・・・
腰・・・痛いレス・・・><
けこう、作業中は軽い軽い~~って感じだったけど、後から来る年齢になりました・・・^^;
  1. 2009/05/02(Sat) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

那須川。。。まだまだおっそろしくちべたい^^;
バッチクなったボールを洗うのに手を入れるだけで
キーーンとしちゃうぐらい^^
こっちも暖かい時はあったんだけど
水温はまだまだ追いつかないんだよね^^;
さくらちゃん もう海開き??
いいなぁ~♪ さすが海のある生活☆
憧れるぅ~♪♪
BED。。色は良かったんだけどねぇ^^;
やっぱり飲みながらってのはダメね。。
失敗しちゃった^^;
ヒトサマの不器用っぷりがわかるほど器用じゃないから
いつでも一緒に Let's sewing♪^^
Dねぇ^^; バシャウマってるよ^^
それでもお昼出勤だったりするから
どんだけ夜中帰宅でも朝っぱらから公園に連れてってもらって
ぽっちゃんやら爆走やらお花見やらおミドリ見させてもらってます^^
ゴールデンが終わったら那須も落ち着くので
そしたらいつでも待ってるよぉーーーー^^
うじゃっくの合間で時間が出来たらぜひおいでナス~♪
  1. 2009/05/04(Mon) 00:16:51 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

naluちゃん、すごいねー!泳げるんだぁ~♪
急に??泳げるように??
じゃあ まるも期待できるかな??
この前 急に足を水につけることができたの。
この夏は楽しみ~と期待してるんだけど・・・
なるほど、水遊びができるようになると カラーも水使用がいいかもですね。
リードも??
まるはノーリードは絶対ムリだから リードもだわ。
CHIENさんとこでお誕生日に買ったリード なんとカミカミされて 無惨な姿に・・・。
せっかくカラーとおそろいだったんだけど そんなものよねぇ・・・T_T
  1. 2009/05/04(Mon) 02:11:41 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

またまたオッソ~なお返事 ゴメンちゃいっっ><

嬉しいコト言ってくれちゃってぇ~^^
んふふ でも、実は・・・
ホントに作る気になっちゃってるのだ^^;
今、あれやこれやパーツを物色中なの^^
カラーは安全性が大切だから、ちゃんとしたのが出来るのか
かっなり不安なんだけどねぇ^^;
でもでも新しいモノを作ってみるってすんごいワクワクするから
今から楽しみなの♪
出来たらUPするねっ^^

お空。。やっばいでしょ??^^
雨上がりじゃなかったはずなんだけど
マブシイ日だったんだよねぇ♪
このお空とミドリとnalu白があれば言うことナス!!(笑)

お・惜しいっっ!!(笑)
でもワタシもラズベリー、手にまで取ったよっ^^
めずらしくメモ帳クンが あれ?? ラズベリーだっけ??
って言ってくれてセーフだったんだ^^
鉄クンはクランベリーをどんな風に食べるのかなぁ??^^

ウチの芝種はとっても手抜きしちゃったから植え付けは超カンタンだったの^^
その代わり生えてきてからが・・・・だけどね^^;
ウチもシート状のにしたかったんだけど
お財布と相談したら種になっちゃった^^;
腰。。お互いにムリしないようにダマシダマシしようねぇ~^^;
もう少し頑張れば鉄クンランとnaluランが出来るんだもんねっ
ただウチ。。こんなにガンバってるのに横で思いっきりホジホジとかされちゃってるの><
このカンジのワルさどぉ~思うぅ~~??>ε<
  1. 2009/05/04(Mon) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

そうなの、急に^^
まるちゃんのお水遊び記事見たよぉーーー^^
って、読み逃げしててゴメンねっ><
後ほどゆっくりコメしに行かせてねぇーー><
お水遊びの記事読んでてそうそう!!
そこから急によっ!!って思ってたの^^

川ぐらいだと大丈夫だと思うけど
海水だとハトメがあるのはやっぱりダメだねぇ^^;
リードもナスカンを留めてるトコにハトメが使われてるのは
やっぱり錆びちゃうかも><
でも海水にドップリつけるとかじゃないなら
ダイジョーブイだと思うよぉ^^b

えっ?? あのカワイイ~リードとカラーのセットのヤツ??
そうなんだぁ。。超かわいかったのに残念だねぇ~><
まるちゃんってカミカミとかしない印象なのに
青春真っ只中~ってちょっとワルぶりたかったのかな??^^
どんどん大人なオンナになってるまるちゃんだもん
次はきっと大丈夫よね^^
  1. 2009/05/04(Mon) 19:47:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す(#^.^#)

最初のnaluちゃんと空が合成?っと思ったくらい綺麗な空ですね~そこにnaluちゃんがバッチリ(^_^)v
カラーは今回水に強いものしたんですね~
そうですよね~naluちゃん泳ぐの上手だしお水が好き好き~になったもんね~

↓のベットさすがchanUさんです(#^.^#)
干すところつけるなんて~スバラスィ~~!(^^)!

  1. 2009/05/04(Mon) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

お久しぶりぶり~~^^
ずっとゴブサタしててごめんねぇ><

あさごろーさんも空好きだもんねぇ^^
この空。。たまらんでしょ??^^
この日はやたらとキレイでねぇ♪
ずーーっと下アングルで空メインで撮ってたの^^
気付けばnaluなんてお豆ぐらいにか写ってないのが多々で^^;

ホントはみんなみたいにカワイイ~のにしたかったんだけど
ぽっちゃんnaluにはもったいないので
ナイロンのみのTHE シンプルにしたんだぁ^^;
RUNちゃんのハフマンもかわいいよねっ^^

BEDねぇ、干しっこリングとかガンバったんだけど
実はかなり初歩の段階で失敗しちゃったから
どーにも納得のいかない出来なの。。^^;
やっぱり飲みながら作るもんじゃないわねぇー^^;
  1. 2009/05/05(Tue) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/455-52ca325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
