naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作り イヌ BED NO.4 春夏用♪ :: 2009/04/25(Sat)
ちょっこすゴブサタしておりました^^;


これと言って 何をしていたワケではないのですが・・・

最近は naluの背丈ほども伸びてしまった庭の芝刈りと
ボーボボボーに生えまくった草取りに追われて

肉体労働のあとは 『おビールが んまいだよねぇーー♪

って 明るいうちからグビグビしてたワケで。。。^^;

そーなると。。
夜にはすっかり エエキモチなUちゃんが出来上がり
ブログまでは手がまわらず。。 だったのです^^;

でも今日の那須は大雨・・・・
草取りも芝刈りもナイナーイ ということで
早くから飲み出す理由も(残念ながら)ナイナーイ なので^^;
久しぶりにPCタイムが出来ました^^




さてさて。。。
肉体労働をしているとなぜだか真逆な事が恋しくなったりして

久しぶりにnaluBEDを作ってみました^^

2009_0422画像0155

春夏用にと思って さらさらコットンを使ったので やわ~でサラ~な肌触り♪

2009_0422画像0157

前回のBED を洗って干す時に、ぶら下げるトコがなくてフベーーンって思ってたので

今回は裏に干しっこリングをつけました^^

これでお洗濯もバッチリ!! 。。。かな^^


これを作ってる時・・・
2009_0422画像0140

まだ途中なのに 乗り込んできては くつろいでる白いオカタ。。。。>。<

2009_0422画像0141

ジャマよぉーーー!! って言えば言うほど迫ってくるコマリンコ。。。^^;

今回飲み飲みしながら作ってたからか・・・・ちょいと失敗しちゃいました^^;
クッション部分のミミを外に出さなきゃいけなかったのに
気づけばキレーに中表に縫ってて^^;

作り直そうかとも思いましたが メンドクサイ&生地破けちゃいそうって事で
今回はこれで!!。。。ってジブンを納得させて続行しちゃいました^^


2009_04220160.jpg

ちゃんと出来上がって 晴れて ハイどーぞ!! ってしたトコ^^
お待たせしたねっ naluっちょ♪

2009_0422画像0182

あっ こちらはハミnalu^^

ワンコって その首ダイジョーブ?? って角度で寝るの好きですよね^^
いつものnaluは ↑これよりもっとすごくて
ヒトリ掛けソファーの内側に沿って カックンカックンっと直角で寝てたりします^^





あっ もうイッコ手作りしたものが。。

2009_0422画像0194

naluのオヤツ  クランベリーグミ♪

クランベリービスケットを作ろうと思ったら おからがなくって
ならば・・・!!
っと クランベリーとゼラチンで グミを^^

そのままのクランベリーでもパクパク食べるので
Dには 別に何かを作らなくってもいいんじゃないのぉ~?? なんて言われたりもしますが
naluっちょも喜んでくれてるし ままっ そこは自己満♪ ってトコで。。ねっ^^




明日は晴れ予報♪

2009_04220271.jpg

思いっきり走りに行って

2009_04220102.jpg

ぽっちゃんもしたいトコロですが

しかーーし 残念ながらDちゃん 5時半の早朝出勤。。。>д<

歩きじゃいけない公園だもの。。明日はガマンの子だねぇ^^;


ゴールデンは大変だぁーー^^;


明日の朝(かなり早朝に^^;)。。。ミナサンのトコロにゆーっくり遊びに行かせてくださいねっ^^


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<水遊び用カラーとTシャツ♪ | top | チッテ ナオ ヨシ♪>>


comment

おじゃまします!
すごい器用ですね~!
びっくりしてしまいました。

しかもグミも手作り!
手作りできるんですね~。考えたこともなかったです(汗)

naluちゃん幸せそうですね~。

  1. 2009/04/25(Sat) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. Chica #-
  4. [ 編集 ]

教えてください!!

こんにちは(^O^)/
お久しぶりデ~ス♪
D&Uサン、naluチャンお元気そうでなによりです☆

手づくりBEDすごぉ~い!!こんなのまで作っちゃうUサンを尊敬します(☆_☆)
そろそろ我が家のニャンコBEDを新しくしたいなぁ~なんて思ってたところで…
私もたまーに創作意欲がムクムク湧いては自己満の世界に浸ったりしてますf^_^;
…の流れで最近ミシンを衝動買いしてしまったりして。。。
よかったら色々レクチャーしてください!!
お願いしまーす(^人^)
  1. 2009/04/26(Sun) 10:16:15 |
  2. URL |
  3. 妙 #-
  4. [ 編集 ]

毎日ストーカーの様に覗きに来てたわぁ^^
そうよねぇーお庭があるとソレが大変!!
フツーでも充分旨いおビールちゃんも カラダ動かした
後ともなれば最上級の『んまい!!』になっちゃう♪
ちょっと動いただけでイイ汗かけちゃうこれからの季節…どうする?
あっ ゴメンちゃい^^ ジブンのお返事マダなのに来ちゃった^^;
また清々しいBEDができたね☆
至れり尽くせりな逸品♪
へっ?? 失敗なの?? わからなすぎる><
でも naluっちょは首カックンでスヤスヤしてるから大成功でしょー^^
作業中にジャマしに来るの。。ウチの坊ちゃんもスゴイよ
ワン毛布をコロコロしてるソバから楽しそうにゴロゴロ♪
そんなトコがとっても可愛いんだよねっ^^
グミ♪ これまたんまそーだねぇ><
クランベリー♪ フレッシュもイイし グミにすれば
保存がきくし 自己満大いにケッコウよっ!!!^^
こちらも今日は晴天!!
だけど 風が強くてバタバタ音にkulalaビビリ中^^;
Dさん大変だねー(-_-;
naluっちょも水遊びオアズケかぁ。。可愛そうだなぁ-_-
ウチもGWお休みアリなんだけど、平日休みに慣れた今では
どうしたらイイのか思案中よぉー(>_<
  1. 2009/04/26(Sun) 11:05:30 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

お久ぶりのコメです~≧_≦
以前動画で見た広くて綺麗なお庭は
Uさんの陰ながらのお手入れがあってこそなんだね
そうそう肉体労働後の麦色は格別だもんね^^
明るいうちからグビグビなんて贅沢で羨ましい~
BEDこれまた手の込んだナイスな仕上がりで
naluちゃんは破壊しないから作っても甲斐があるよね
干すとき用のリング。お~!すごい!なるほど!
我が家の場合、汚れるより先に破壊しちゃうから
今のところ洗う必要はないんだけど・・・
でもでもこのアイデアは素晴らしい
次にBED作る時まねっこしちゃってもいい?
naluちゃんの寝姿。半分BEDからはみ出てるし(*^▽^*)
確かにくぅも、その姿勢辛くない?
って思うような格好で寝てることがよくある~
私が姿勢を直そうとしたら迷惑顔されるの
グミって手作りできるものなんだ!!知らなかった
プニプニしてておいしそぅ♪
naluちゃんはなんでも手作りしてもらえてほんと幸せ者だね
  1. 2009/04/26(Sun) 14:46:43 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

すっごい~!!
かわいいし、Uさん やっぱすごいよぉ~!!
まる家は夏はマットだけにしてたけど 犬ってやっぱり よっかかるところが欲しいみたいで 囲いがあると顔のっけて寝てます。
犬服の本ってあるけど 犬BEDの本ってないよね??
我流??
グミもぉ~
横でちび兄が美味しそう~♪とつぶやいてます・・・
  1. 2009/04/26(Sun) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです
毎回コメントするタイミングを逃していました、、、
とってもキレイな桜もちゃんと堪能させていただいていましたよ(笑)

新しいBEDとってもステキです
さすがUさんなんでもお上手ですねぇ
naluちゃんもすっかり気にいったようで爆睡ですかっ(笑)

グミも手作りでおいしそうです
グミってどんな風にできてるのかも考えたこと
なかったけどゼラチンなんですね
naluちゃんたくさんたべたかな?

GWはお天気もよさそうだし大好きなお水
遊びやボール遊びがいっぱいできるといいね♪
Uさんは麦プハッがたくさんできるといいですね(笑)
  1. 2009/04/27(Mon) 01:10:23 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Chicaさんへ

はじめまして~♪
おいでくださりありがとうございますっ^^
なのに。。お返事遅くなってしまってゴメンナサイっっ><

お褒めイタダキ、うれしはずかしでヒトリ
にやにやしておりました^^
でもでも、これがぜんっぜん器用じゃないんですよぉ~^^;
おもいっきり下手のヨコズキなんデス^^;
それなのに今回もグビグビしながら作っちゃったものだから
失敗しちゃって。。。^^;

グミ。。これは超カンタン!!
お好きな味の液体(書き方がマズそうですね。。スイマセン^^;)に
多めのゼラチンを混ぜるだけだから、思い立ったらすぐ出来ますよぉ^^
お手すきな時にぜひお試しを~♪
naluっちょも手抜きとも知らずに、嬉しそうにクチャクチャしてます^^

ワタシもChicaさんのトコロに遊びに行かせてくださいねっ^^
これからもよろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/04/27(Mon) 14:26:40 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

妙ちゃんへ

妙ちゃ~ん おひさしゅ~♪♪
オシゴトどう?? 忙しくって体壊したりしてない??
元気にしてる?? …色々聞きすぎ??
エヘヘ ごめん^^; 久しぶりで嬉しくって^^^^
妙ちゃんもミシン買ったんだぁ?
やったぁ~これでミシン友が出来たわぁ♪
ワタシこそ色々おせーて欲しいよぉ!
そそ^^ 意欲!たまーにムクムクしてくるんだよねぇ^^
ニャンBED、ぜひぜひやってみてぇ~♪
中身さえあればすぐだよ!
ワタシでできるんだから妙ちゃんなら朝メシ前さっ^^
オサンポにイイ季節になってきたからまた那須りにいらしてぇ~
一緒にパンカーイ☆楽しみにしてるよぉ♪
  1. 2009/04/27(Mon) 14:40:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

うれひー事言ってくれちゃってさっ^^
またおビールが進んじゃいそうだよっ^^
芝さぁ。。ウチのおガイコク種の寒冷地用のヤツで
寒いうちは芝刈りしないで下さい。。って書いてあったのよ
それを信じて待つ内にニョキニョキニョキニョキ・・・
3月にはもうすっかりミドリのいい芝に育ってたから
今はもう・・・ひゃ~ って状態っ><
芝刈り機もきかない長さになっちゃって手切りしてんの><
ビール飲む大切な右手。。腱鞘炎になりそうだよ(笑)
たぶんこのまま行くとだんだんやさぐれてきて
1プシュ~1チョッキンとかになってくと思うわぁ~
だって、このご陽気だもんねぇ^^
伸びすぎても芝生にビールに青空にnalu。。たまらない♪♪
お返事前にコメ。。ワタシの得意技^^もうまんたいもうまんたい^^
BEDねぇ サワリ心地はイイ感じに出来たんだけど
やっぱりグビっちゅうで作るのはダメだね^^;
あっオヨフクはそんな事ないのでご心配なく~^^
やっぱり坊ちゃんとなっちゃんってする事似てるよねっ
ウチもコロコロ毛取りのそばでゴロゴロ毛付け得意よ^^
くぅ~ちゃんはしない?? Lido君とnaluがフタリでしてたら
くぅ~ちゃんかなり引いて見てるんだろうなぁ プププ^^
グミを食べるnaluの顔。。一生懸命くちゃくちゃしてるんだけど
それがワッルそーーな顔なんだよねぇ(笑)
昨日は晴天だと思ったら急に豪雨になってまた晴れて→豪雨って
なんだかヘンな天気だったんだよねぇ><
どーせ公園にいけない日だったからいいんだけど
晴れ間に庭に出してるともっさりだったnaluがいつの間にか
しっとりになってびっちょりで帰ってきたりしてちと大変だったわ^^;
連休。。。どんな過ごし方するの??
ワタシまで楽しみだよぉ^^
ながーーーくなってゴメンね>< まだまだ続けちゃいそうなので
この辺で強制終了します^^;
  1. 2009/04/27(Mon) 15:06:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

こちらこそ~ご無沙汰しまくりでごめんねごめんねぇ~^^;
ってまた言っちゃった^^
キレイ?? ウレシイけどありえなーい^^;
毎年ボッサボサの有り得ない庭なんだけど
今年は芝生ゾーンを広げようと思って雑草抜きをガンバってるんだぁ^^;
除草剤を撒いちゃえばカンタンなのにって言われるんだけど
naluが居るしなるべく薬は使いたくなくってね^^
まっそういう理由があると胸張ってグビグビできるってもんでね(笑)
ちーめいさんもこれからくぅちゃんとお出掛けの時にプシュ~とかどう??
浜でくぅちゃんがスイスイしてる横でプシュ~♪
そんな画が…ワタシには見えるっ! うんうん^^
BED。。う~ん壊さないのはいいけど茶naluの時が多いnaluだから
ほんっと洗濯はイヤってほどなの><
洗わないでいい方がゼイタクでいいよぉ~!!!!!
いつもは縫い合わせのところを洗濯バサミで挟んで干してたんだけど
どーにも感じがわるくってね。。-。-;
っでやってみたんだけど なかなかイイ感じよぉー^^
ぜひぜひ ちーめいさんも♪
プププ^^ くぅちゃんもツラめなカッコで寝てるんだ^^
迷惑顔だけならいいよぉー
naluがくぅちゃんぐらいの時はDは毎回グルル~って言われてたよ^^
グミってワタシはもとから大好きなんだけど
naluはどうだろ??って思ってね^^
カンタンだからくぅちゃんにもぜひ^^
  1. 2009/04/27(Mon) 15:33:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

そうそう^^
なんとかしてアゴを乗っけようとしたり
そんなトコに沿わなくても!!って無理な姿勢で寝てたり
するよね^^
ウチも夏は暑かろ~って思ってバリケンの中をタオルだけ
とかにした事があったんだけど
それでも、ハジに置いといたBEDに勝手に入ってたりしてたから
やっぱりアツいけど何かに寄りかかりたいアゴ乗せたいとか
あるのかもね^^
そう思って少~しだけ涼しいかもしれない素材で作ってみました^^
イヌBEDの本。。あったら即買いなんだけどなっ^^
ネットで探したりしたんだけど作り方ってなかったから
こんな感じかな~って思って まさに我流で作ってみました^^

チビ兄ぃに。。グミ美味しそうって??
まぁ~嬉しい♪♪
オバチャン大喜びよ^^
今度ママに作ってもらってみて^^
お好きなジューズにゼラチンを多めに入れると出来るよぉ^^
  1. 2009/04/27(Mon) 15:46:59 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

こちらこそ~^^;
ワタシもナンダカンダご無沙汰しててゴメンナサイ><

そうなのっ
こんなカッコでね(笑)
作り途中からウッサイ感じにマトワリ付いてたから
出来上がったら撮影なんて関係なく爆睡のムスメさんでした^^;

よくグミのパッケージにコラーゲン○○mgみたいな事書いてあるじゃない?? 
ゼラチンもコラーゲン摂取にイイって言うから
ははぁ~ん!! っと(笑)
なーんてネッ^^
アイリスのHPにミルクグミの作り方が書いてあって
それをクランベリーにアレンジしただけなの^^
naluっちょ クチャクチャ言わせながら
ワッル~い顔で食べたよぉ^^

我が家のGWは残念ながらバシャウマ決定なので
ミナサンのところのお出掛け記事をおつまみに
プッハーっとやらせていただきますっっ^^
  1. 2009/04/27(Mon) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

さっそく作ってみました

余っていたゼラチンがあったので、
本当にグミ作ってしまいました。
今冷蔵庫で冷やしているのでどうなるか楽しみです。

ジャムを使ったグミにしてみました。
糖度が低くてあまりおいしくないジャムが余っていたので、ハチミツと混ぜて作ってみました。

あ、アイリスのレシピ今見ました。
なるほどー型抜きそうやればいいんですねぇ。
また次回やってみます。

ありがとうございました。

ベッドはさすがにまねできません。
欲しいくらいです。
(でもうちも破壊してしまうので、もったいなくて使わせられません ^ ^;)
あの仕上がりはすごい!
  1. 2009/04/27(Mon) 17:01:16 |
  2. URL |
  3. Chica #-
  4. [ 編集 ]

またまたかわいいベッド~!!
やっぱり、手縫いの部分もあるんだよねぇ・・・
凝ってそう・・・
クランベリー!!
私ったら、いつもスーパーから帰宅後に『わすれたぁ~~!』><
今夜はダンナに『今度クランベリー買うから覚えといて』って
ダンナの脳をメモ帳がわり・・・^^;
naluちゃんちも芝生あるんだね♪
鉄んちも今芝生張り作業中・・・
なんか、張ってるそばからちらほら枯れてんだけど・・・
いいのかしらねぇ・・・
やっぱり、地盤作りが重要だった??
  1. 2009/04/27(Mon) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

naluちゃんちのお庭は芝敷きなんだ~
いいなぁいいなぁ~^^
でも・・・ そっかぁ 芝刈りしないといけないのね><

naluちゃんはベットまで 作ってもらえていいねぇ~♪
マウント命のうちの娘も
きもち~ベットだったら 寝てくれるかなぁ^^;

グミ、かわいく並んでる♪♪
わんこに使っていいもの、ってイマイチわかんないんだけど
ゼラチンはいいんだぁ^^
ゼリーなんかも大丈夫なのかな~^^
  1. 2009/04/27(Mon) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

Chicaさんへ

わぁー 早速作ってみてくれたんですかぁ^^
ウレシイなぁ~♪
もう出来上がってますよねぇ^^
どんなカンジになったかワクワクドキドキ楽しみぃ~♪♪
早く見にに行かなくっちゃ^^

ジャムのグミ♪
うんうん、とっても美味しそうですねぇ^^
ワタシもジャムが好きでけっこう冒険してみる方なんですけど
とんだ冒険(笑)になってしまう事もあって
どーしましょ。。。
ってジャムが何瓶も冷蔵庫で待機してるんですよねぇ^^;
グミにしちゃうのいいアイディアですねっ
まねっこさせていただいてもイイデスカ??^^

アイリスのワンコ料理。。ミテるのも楽しいですよねっ♪
あの中からいくつか作ってるんですが
どれも美味しかったですよぉ^^

破壊されても手作りだと修復がきくかもぉ??^^
こちらもホントにカンタンなのでいつか気分の乗った時にぜひ~^^
  1. 2009/04/28(Tue) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

クッション部分が出来た時点で
あらっ 今回いいんじゃなーーい??
なーんて自己満してたんだけど、よく見たら超失敗してて
一気に↓↓↓になっちゃった^^;
ブッキーなワタシだもの^^
手縫いはナシでひたすらミシンでダダダーよ^^

オットさんをメモ帳代わり。。。あはは^^
ワタシもよくやるぅ~^^
でもウチのメモ帳ったら お店に行くと
『何か覚えててって言ってたよ』 って…>ε<
何か・・・それを聞きたいのっっ!! ってトコなのよねぇ^^;

芝ちゃん。。何気に大変だよねぇ^^;
鉄クンちはシート状の芝??
シートだと敷きたては大丈夫??って芝色だったりする事もあるから
きっとモウマンタイだよ!!^^
うんでも、地盤作りは大切らしい><
ウチは種からなんだけど、去年蒔く前に
雑草取りをテキトウにしたから芝が生えてから
エライ目にあってるぅ~^^;
芝ちゃん相手。。腰痛くない??^^;
お互いマイラン作りガンバロウねっ!!^^
  1. 2009/04/28(Tue) 00:44:40 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

いやいや・・・芝生なんて申しましたが
実は、ほんの一角だけでして。。テヘヘ^^;
大部分はボーボボボーの雑草ゾーンなのです^^
芝生を広げたくて雑草抜きを頑張ってるんだけど
立ち上がってみると どこ抜いたぁ?? って言いたくなるぐらい
まーーったく進んでる気がしないのよねぇ^^;

ラテちゃんもラテママさんの手作りBEDを目の前にしたら
もちろんスヤスヤよぉー☆☆
マウント?? はて?? なんだったかちらぁ~?? ってなもんよ^^

うんうん。。ワンコに何が良くって何が悪いかは
人によって本によって獣医さんによってもさまざまだったりするから
悩むよねぇ。。
ワタシも不安になるけど、色んな情報を自分なりに
判断して使ってます^^
今回のグミはアイリスの手作りワンコご飯に載ってたものを
アレンジしたんだ^^
そこにはゼリーも載ってたからゼラチンは大丈夫かと^^
  1. 2009/04/28(Tue) 00:57:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/454-3b0c23a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
