naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サクラサク・・・♪ :: 2009/04/13(Mon)
待ちに待ってた サクラ。。。

那須もやーーっと咲きましたぁ!!


2009_04100039.jpg
おっと、 シツレイ^^;
こちらはエガオサクnaluでした^^;


ほんとのサクラサク・・・は こちら^^
2009_0412画像0009
いつものnalu公園デス^^
グラウンドの横の公園内はぐるーーーっとサクラで囲まれてます^^


2009_0412画像0034
2・3日前にポツポツ咲きだしたと思ったら
あっという間にここまで咲いて イイ感じ^^


なのに 写真はイマイチ。。^^;
2009_0412画像0014
おトモダチのところでサクラを拝見してると
とっても気持ちがよくって タメ息の出る写真ばかりなんだけど・・・

サクラをキレイに撮るって ムズカシイ。。^^;


さてさて、 キレイなサクラを残念にしか撮れない 残念なワタシ達は
naluサンも終わった事だし サクラ撮影を諦めて
続いて、川釣りへ行く事に^^

もろもろ用事を済ませてから
先日のヤマメで味をシメたDなので、夕(ゆう)マズメ狙いで^^


前回、お魚を釣り上げてるDをミテるnalu
また あの びょんびょん がくるんじゃないの~?? っと Dのストーカーと化してました^^
2009_0410画像0138
大人しくしててくれるんなら Dもかわいくってしかたない!! そうなんですが
naluっちょ。。。かなり目ジカラを使って ボールを使って 更には体を使って・・・
してたそうで、 『なぁ~ちゃん Uちゃんのトコに行ってなよぉーー!!』
ってかなり言ってたそうな^^
(※ 体を…とは、横で興奮しすぎて何度か川に落ちてその度にDに救助されたそうで^^;)


そんな事になってるとは みじんも感じてなかったワタシは。。
とーーくで Dのトコにnaluがいるなぁ~ なんてチラ見しながら
ガンバレやぁーーっと ヒトリまったりタイムを楽しんでました^^

今回のワタシのお供。。グリーンなヤツラ♪
どちらも大好物なんだけど ちとセレクトミスだった^^;

2009_0410画像0137
モノ自体はもちろん大アタリなんだけど・・・

プリ子は1箱は食べ切れないし。。。ってあえての小パック入りを選び
麦はそんなに飲まないし。。。ってあえて350mlを選んだんだけど
これがミゴトに裏目に^^;

食べて飲んでしてるうちに・・・・結局。。
9パック中、何パックいってしまった事か!!><
350缶。。。何プシューいってしまった事か!!><

はじめから普通サイズのプリ子と500ml麦色にしとけばよかったみたい^^;


この日。。Dったら大漁(あっ ウチにとっては^^;)で3匹も!!^^
ヤマメ2匹と イワナ1匹^^ 今回は家族ブンGet♪

2009_0410画像0105
サカナが釣れると naluが釣れる我が家^^;


2009_0410画像0110
わぁーーヤバイっっ!!  naluっちょ ヤダァーーーっっ><


釣りたてを見れなかった時は 撮影中のサカナを狙います^^;

獲れたてなのでピッチピチ;; ビビりながら撮影してると。。。
ワタシ並にビビってるくせに う~う~言いながら回り込むヤカラが^^;
どんだけしつこくっても けっして触れない ビビりのnaluっちょをどうぞ^^

(またまた声ウルサイです>< ご注意をぉーー^^;)





サカナから引き離しても 今度はタモビク(魚入れとく網)のソバで狙うサカナ好き^^
(写真のタモ。。間違ってました^^; 正解はビクだそうです^^;スイマセン^^;)
2009_0410画像0119
見てないフリしてるけど・・・・


2009_0410画像0121
ワタシが離れようとすると とたんにサカナ向きになります^^;
困ったもんだ^^;


2009_0410画像0140
けっこういい夕暮れタイムになりました^^

D的にはもうちょい釣りたいトコだったらしいのですが
naluに駆け抜けられて 糸がからんで。。
更には ジブンでもからませたらしくって 立ち直れなかったみたい^^
この辺で撤収~^^


えっと・・・この後 もう1ヶ所行ったんですが
もう少し続けちゃってもいいですか??^^;


この後行ったのが 堂の下の岩観音というトコです
同じ那須町という事なんですが・・・
田舎距離をもってしても 結構遠めなトコにあるこちら^^;

夜になるとライトアップされて水を張った手前の田んぼが水鏡になるそーな^^

真っ暗闇な中に ぼやや~んと 光っててすんごくキレイ☆

2009_0410画像0145
本体(上)が明るすぎてわかりづらくなっちゃいました^^;

まわりには三脚&脚立完備のカメコさんが大勢^^;
まぎれて撮ってはみるんですが なかなかムズカシイ^^;
2009_0410画像0153
これが水にうつったトコ^^
実物は シーーンと静まり返った水に揺るぐ事無く 静かーーーにうつってて
別の世界が下にあるような。。。
飛び込みたくなるほどキレーなんですっ☆


2009_0410画像0154
サクラの時期だけライトアップされてるので
それはそれはキレイなんですが…
若干ライトアップしすぎで サクラに関しては見えづらい感が。。^^;

まっ そんなハリキリ過ぎなトコが那須っぽくて好きだったり^^


こんな那須ですが。。。
機会があればぜひ おいで那須~^^


本日も長い記事を最後までお付き合いイタダキありがとうございました^^

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<チッテ ナオ ヨシ♪ | top | 半袖ちゃん と 夕マズメ♪>>


comment

サクラ♪ 充~分伝わってるよぉー^^
もう満開かな?? とってもキレイだわぁ~
でもわかる!! ホンモノはもっともっとキレイなんだよね
Dさん 今年はたくさん釣りが楽しめそうだね!!
その間Uさんはプシューが楽しめると♪♪
小袋入りのおつまみ。。。ワタシも結局食べちゃった
ってコトが度々あるよ^_^;
食べ過ぎて胃薬…一昨日やりました。。アホでしょ^^;
動画が面白いですぅー(>_<
kulalaとLidoはどんな反応するだろうね??
なぁ~ちゃん後頭部がセンター分けになってるよ^^
夕焼けの写真イイねぇー☆
空が広いって羨ましい!! こっちだと電線とか
チョー邪魔だしさっ
サクラのライトアップもステキ!!
しかも田んぼに映っているとはね^^
『ライトアップしすぎ』惜しい>_<
来年は『ライトアップされすぎたサクラ』を見にゆこうかな^^
  1. 2009/04/13(Mon) 01:36:06 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

エガオサクnaluちゃん、最高^^
うわぁ~那須もついにサクラが満開に...
うんうん、キレ~~~^^
青空にサクラがま・ぶ・し・い・なぁ。。。
私もココの公園に行って満開のサクラ越しに
青空を見上げてみたい♪

あはっ、この間のヤマメちゃん、Dさんの釣り師魂に
火をつけちゃったのかな^^
Dさんがウキウキ楽しそうにしてると、naluちゃんだって
『ワタシも~♪』ってことになっちゃうよね^^
アウトドアに麦は欠かせない!!
麦、350の6缶パックを買ってたのかな~^^
^;
小分けモノは魔物だね^^
Uちゃんは手持ち無沙汰で飲んだり食べたりすることってない?
私は胃腸が弱いくせに、一旦食べたり飲みだすと
なくなるまで頑張っちゃうヒトで、meguさん同様、胃薬のお世話に
なることしばしばです^^;

nalu釣り、おもしろそ~♪
餌はヤマメかしら~ん?
ちなみにビル釣りの餌はそこらへんのおもちゃで十分^^
以前、たっちゃんが家でビル釣りしてたのを思い出しちゃった^^
動画、なんとか触れないものかと必死なnaluちゃんには
申し訳ないけど、何度も再生して笑わせてもらちゃったよ^^
ビルはやっぱりオトコなんだなぁ、ビビリつつも足で触ってるよ。

川に映った夕日、キレイだね。
ココ最近の徳島もキレイな夕空が続いてる^^
サクラのライトアップ、キレイだね。
下の写真、とても田んぼに映ってるとは思えない^^
こっちもこんな風に水に映って見えるトコあるのかな~♪
  1. 2009/04/13(Mon) 15:51:30 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

すっかり那須も満開ですか~^^
こっちは・・・ すっかりグリーンになってます^^;
桜、とーってもキレイに撮れてるよ~
伝わる、伝わるっ!!
ほんと、空が広くてきもちーーっ♪
夕暮れタイムは 魚も釣れる、
麦ちゃんもおいしい♪ 
naluちゃんは~ そろそろ暇~??(笑)

ライトアップの桜、ワタシも好きなんだけど
ライトつけすぎて 真白なのと
グリーンのライトは いかがなもんかと・・・^^
って、毎年見ながら思ってます~^^;
でも 田んぼの水鏡は すごいっ!!
静けさの中で見たら・・・ 感動モンだね~
  1. 2009/04/14(Tue) 11:33:33 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

桜 すっごくキレイ~~♪
写真 全然 いまいちじゃないよぉ。
いつもの公園がこんなに変わるのって 嬉しいねっ^▽^
Dさんは釣りが好きなのね~
でも 今回は??ちゃんと夕飯のおかずになったから よかったよね。
naluちゃんのビビリよう おもしろい~~!!
何回も見ちゃった 笑
Uさん、飲めるくち??
まるママはなんと!!
最近 グラス1杯のBEERいや発泡酒を飲めるようになりましたっ!!
(ジョッキじゃないですよ)
1杯なら お付き合いできますっっ
那須に行ったら ぜひ♪
 ↑いつの話???笑

湖じゃなくて 田んぼ??
これまた すっご~い!!
キレイに映りこんでる・・・
ボーっと眺めながら おだんご食べたい・・・=_=

↓naluちゃん用クッキー すごいね~
本とかみて作るの??
Uさんはほんとなんでも作っちゃって すごいよぉ~
そんけー!!
スティックで食べやすそうだし。
この前 豚耳の燻製をまるのために 作ってみたけど 燻製ってキライなのかな??
あまり ほしいって顔しないの。
あげたら 食べるは食べるけど。
いぶしすぎたかな・・・T△T
 






  1. 2009/04/14(Tue) 18:38:39 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

この時はもぉーチョイ!!って感じだったかなぁ^^
昨日あたりが満開だったかも^^
ねっねっ、生のサクラのミゴトさ!ったら♪
ホント写真では撮りきれなくって(あっワタシは腕がねっ^^;)
あんまりキレイで、いっそのこと動画で撮っちゃう??
って思ったりしない??(笑)
ワタシは何度か動画ボタンに指が動いたぁ(笑)
実は昨日も釣りに行ってきたのよ^^;
めずらしく早朝から通しで夕方UPだったから得意のマズメに^^;
今回もサカナの周りをオデコバッドをしてるかのように
クルクル廻るnaluとプシュプシュ開けるワタシが居たっけ^^
お互い 小パックには要注意やぁーー!!だね^^;
ワタシも胃薬。。よくやるぅ~^^
後頭部も背な毛もだいたいセンターパーツなnaluデス^^
kulaLidoっちはならない??
そっかぁ 都会は電線がはり巡ってるんだもんね。。
あぁーでもワタシ、ビルのスキマの空も好きだよぉーー^^
上を見上げて隙間で見える青空とか赤い空とか
キレーだよねぇ☆
そうなのっ!! 水鏡が田んぼってのが那須チックでしょ^m^
すんごい幻想的でキレイなんだけど
イカンセン。。。ライトがキツくってねぇ><
どこまでもハリキリが空回りする那須だけど
またおいでナス~^^
  1. 2009/04/14(Tue) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

いっつもドコに顔があるのかわからないnaluなんだけど
めずらしくイイエガオに見えて。。(ワタシ的にね^^;)
思わず1枚目に採用^^;
こんなイタ子naluっちょに"最高"なんてありがと♪
ここの公園。。ほーんとサクラキレイなんだぁ♪
毎日オサンポに行ってるけど、やっぱりこの時期は見ごたえがある^^
来年☆ 残念ながらサクラは終わっちゃってると思うけど
他にもお花とかミドリとかいーーぱいだから楽しみにしててぇ~^^^^
魂。。ただ今燃え燃えらしい^^; 実は昨日も^^;
釣果は1匹だったんだけど、それはnaluがストークしてたせいだと
オトコらしくない事言ってました^^
naluはよりよりサカナ好きになっちゃって大変^^;
今度はnaluの為にサビキ釣りに行こう!!だって。。
そんなの見ちゃったらぜーーったい生でパクっといっちゃうと
思うんだよねぇ>< コワイコワイ><
ワタシの麦色。。正解~☆ 飲むよねぇ^^;
手持ち無沙汰。。大有りっっ!!^^
ただ何となく口に運んでて。。困った習慣なの^^;
さっちゃん胃腸弱いの?? ワタシも胃薬は手放せない^^;
お腹いっぱい過ぎても、空き過ぎても飲んでる^^;ダメだねぇ><
ビルちん釣り。。会ったらさせてもらうんだぁ~♪
そしてそのまま抱っこさせてもらうのっっ^^
もう~今から楽しみぃ^^
ビルちんはお魚触れるんだぁ??スゴイなぁ~☆
naluはワタシ同様。。亡くなった魚のみ^^;
川とかお堀とかは聞くけど、田んぼってね^^;
那須っぽいでしょ??^^
今日はこっちは夕方から強い雨で夕焼けみえなかったぁ。。
さっちゃん地方はどうだった??^^
  1. 2009/04/15(Wed) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

うんうん、遅ればせながら・・・・^^;
やーーっと咲いたのぉーー♪
…っと言いつつ、
実は、nalu家ご近所はまだ満開じゃなかったりするんだけどね^^;
ラテママさんのトコで毎っ回 気持ちイイ~桜を見させて頂いてたから
よーし、次は任せとけ~!! って思ってたんだけど
桜ってキレイに撮るの難しかったんだね^^;
ジブンで撮ってみて
ラテママさんの腕のすばらしさが よりわかっちゃった^^

ねっねっ!! ライトアップってほんのりぼわわ~ん。。
だからキレイな気がするよねっ
あんまり照らし過ぎると 風流さがねぇ^^;
でもでも、ラテママさんのトコの恒例行事場は
とってもステキだったよねっ♪
那須っコの照らしっぷりったら。。。
横通るときに 『まぶしっ!!><』 って言っちゃうほど^^;
キレイなだけに少し残念な那須でしたぁ~^^;
  1. 2009/04/15(Wed) 08:08:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

いっつもウレシイ事言ってくれちゃって。。
あざーーーすっ!!^^^^
そうなんだよねぇ♪ 毎日通ってても
生き物大好きなフタリのおかげで 下しか見てなかったのに
この時期は 上を見上げて わぁわぁ~ 言いながら
歩いてるんだよねぇ^^
んふふ^^ ほーんと、やっと家族ブン♪
でもサイズが 大中小となってしまって 軽くモメマシタ(笑)
ワタシはイケるクチどころか グビグビ派^^;
最近。。って事はそれまで全然だったの??
わぁーーっ!! ようこそ!! 飲みんちゅ(??)の世界へ~♪
まるママ お付き合いしてくれるのぉーーー???
キャーーーッ!! 楽しみに待ってよぉーーっと^^
ここ、ほんと湖とかお堀に見えるよねぇ^^
田んぼってトコがダサカッコイイでしょ??(笑)

↓今回のはまったくの自己流^^;
ネットで色々探したんだけど 石ちゃん持ちに良さそうな
シンプルな材料のモノがなくってねぇ^^;
ならば・・っといつも買ってるビスケットの裏の原材料を見て
それをnalu用にアレンジしました^^
豚耳の燻製?? わわわっ!! それの方がスゴイよぉーー!!
きっといいカホリがしてたんだろうなぁ~♪
naluもヒズメの燻製とか好きだよ^^
豚耳の燻製はまだ食べた事ないけど、お行儀の悪いnaluなら
あげようとした手までパクッといっちゃうと思うよ^^
まるちゃんは お行儀がいいからゆっくり食べてたのよねっ^^
あっ でも、ヒトもあるようにワンコにも好みってあるのかな??^^;
  1. 2009/04/15(Wed) 08:58:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

やっと、引越し作業に区切りをつけ、ブログ再開しました~^^
naluちゃん、いい笑顔!!^^
写真、よく撮れてるよ~~満開、すごいね♪

ウフフ><
お魚・・・naluちゃん、初めて??
鉄、そういえば、生きた魚見たことないわ~~
kulalidoちゃん達もいたら、みんなどんな反応するんだろ~~
見てみたい~~><

↓食事、クランベリーっていいんだってね!
鉄も、馬肉ご飯にもどしました。
フードが合ってないらしくて、いろいろフードを
変えてみようかとも思ったんだけど、
なんだか、実験ばかりしてる気がして・・・
私もクランベリー使ってみたいと思ってるの。
これは、冷凍で売ってるのかな?
どこで手に入るの~~?
  1. 2009/04/16(Thu) 14:59:31 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

mineさん お疲れさまぁ~~!!
待ってたよぉーーー^^
後ほど楽しみブログに遊びに行かせてねっ^^

naluっちょとお魚。。。
たぶん前に、海で死んだアジを咥えて
走り回ってた時以来だわ^^;
あっ ちなみに、その死んだお魚はその後、naluのお腹の中へ><
追いかけたんだけど 取り返せなかったの。。><
すっごい心配したんだけどやっぱり野生児だった^^
ピンピンしてて お腹の丈夫なコだったみたい^^;
鉄クンはまだ未知なんだねっ^^
ほんと~どんな反応するかなぁ♪

そうそう、いいって^^
トモダチはサプリも使ってるって!
フード。。悩むよねぇ><
やっぱりフードが合わなくって出ちゃう事もあるの??
鉄クンの馬肉ご飯はどんなの??
ワタシもお肉はいいって聞いてるから
肉食に変えようかとかいろいろ悩んでてねぇ--;
今度、鉄クンご飯紹介して欲しいな^^
参考にさせて欲しい~^^

あっ、naluっちょのは冷凍クランベリーだよ^^
ちと大きなスーパーとかにあると思うよ^^
ドライも考えたんだけど、砂糖と油を使ってるから
遠慮して、冷凍の無添加クランベリーを使ったの^^
あと、ネットでもけっこうあったよ^^
お互い石ちゃんとはキレイにお別れしたいよねっ^^
  1. 2009/04/16(Thu) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/451-0b4c1780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
