naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




半袖ちゃん と 夕マズメ♪ :: 2009/04/09(Thu)
ここ最近、とってもいいご陽気の那須^^
サクラも昨日ぐらいからよーやくほころび始め わくわくしちゃう春とーらい♪

そうは言っても 北な那須。。。
お山にはまだまだ雪も残ってるぐらいだし 半袖ちゃんになるには好奇の目が気になるけど 

気の早いワタシ達は、週あたまからさっそく半袖ちゃんデビューです^^
2009_04080147.jpg
あっ これ、naluと同じカッコになって遊ぶ オッチャンの図デス^^;

つかまえようとするけど・・・・

2009_04080150.jpg

ヒョイ♪っと逃げられ・・・・

2009_04080137.jpg
へへーーーんダッ♪♪
っと完全に遊ばれちょります^^

オッチャン vs 野生児だもん。。
まっ 捕まるわけないですよねぇ(笑)


もう お気付きかと思いますが
この日もnaluっちょ。。。もうすでに着衣入水をした後でございまする>。<

しばらく濡れ着のまま自然乾燥を試みたけど ムリだったぁ^^;

2009_04080123.jpg

渋ちんな表情でミゴトにびっちょびちょ^^;

ジブンで入っちゃうくせにこんな顔するんだもん
ズッコイよねっ--:

しょーがなく 芝だらけの濡れ衣を脱がせました><
今回はワタシ担当で。。;;


そして こちらは
2009_0408画像0164
今 (ワタシ達の中で) 流行の馬跳びの様子^^

naluっちょが跳ぶんじゃなくって
U&Dがキャッキャ言いながら 交互に跳んで、遊そぶ♪という
ちょっとイタめの流行なのデス^^;

昔はもっとヒョイヒョイ跳べたはずなのに
今はちょっと高くすると ひっかかってゴロゴロゴロ~っと転がっちゃう事も・・・^^;
ん~。。お歳ですなぁ。。^^;



この日お休みだったので 午後からは川で久しぶりの釣りをしてきました^^
川はさすがに寒くって 要上着^^;

2009_0408画像0257

D念願の釣り^^
ワタシはお魚&えさに触れないので見てるだけ~^^
あっ でも釣れるトコで すべてセッティングされてる状態なら大好きデス^^
葉山のキス釣りも 千葉のハゼ釣りも Dはフタリ分の竿の世話をしないといけないので
大変なんだけど ワタシは大好き^^

でも naluを迎えてからは近所の川のみで
それも2回ぐらいしか行ってないかな。。^^;

こっちに越してきた頃は休みの度に 川に行って釣りとBBQをしてたんですが
naluがきてからは、一緒に川に行っても
ゆっくり釣りなんて出来ないし もちろんBBQなんて。。
ねぇ・・・^^;

こうして釣りが出来るようになったなんて
naluも大人になってくれたのかなぁ~♪ なんて嬉しくもアリ
また、成長イコール歳 を考えちゃうから 少しドキドキしちゃったり^^;


でも naluっちょがイイコでいてくれたおかげでぇ~
やったねっ!! 釣れました♪
2009_04080238.jpg
おぉっ!! >o< 
活きがイイねぇ~☆

2009_0408画像0242
お魚っちょのイキナリの活きのよさで ドキドキが止まらないワタシ^^;
もっと近くでちゃんとお魚を撮りたかったんですが
急に跳ねたり、かなりな とーれとれピーチピチ だったんで
この距離&アングルでお許しを。。。Dちゃん^^;

ワタシ。。亡くなってしまえば触れるんですが
生きてるお魚はちょっとニガテでして^^;

あのブリブリブリブリ~~~~っていう なんとも言えない感触(??)が
どーにもニガテなんですよねぇ^^;


そろそろ 夕マズメのお時間が近くなってきたらしくって
よーーし これからだゼェ!! 夕飯はまかせろ!!
って言ってたDだけど


イイコにしてたnaluも、だんだん飽きてきちゃったみたいで

2009_0408画像0272
さっきのお魚をひたすら ホジホジ。。
たま~に捕まると パク!! ってしてみたり><

なぁ~ちゃん やめなやめな~ -_-;

どーせそのお口でチュッっとかしてくる訳でしょ??
ゴカンベンですから~><


釣ってるDのトコに遊びに行ったり
ひたすらおビールタイムを楽しむワタシのトコにボールを投げてきたり
イジメ遊びをしたりして遊んでたんだけど
2009_0408画像0263

さすがに川に入り過ぎて サブくなったnalu。。。
そろそろ限界。。。って事で 夕マズメ前に撤収~!!っとなりました^^


本日の釣果。。。先ほどの山女魚1匹^^;

これじゃ~夕飯にならないって事で
ちょっと早いけど、いつものジョイヤミーヤで 何杯目かのおビールとオイシイご飯を^^
2009_0408画像0100

この他に、ピザも頼んじゃって 食べ過ぎたぁ~^^;


ぽっこり出ちゃったお腹を さすりながらお店を出てきたら
キレーな空☆

2009_04080106.jpg
ちょーーーど夕マズメの時間だったねっ^^

大漁とは行かずに残念だったねっ D^^
また naluにイイコにしてもらって釣りいこ♪



最後にnaluの手作りオヤツを^^

2009_0408画像0310

石持ちに良いとされる クランベリーのビスケット^^

細かい事がニガテなワタシなので
成形ナシ、型抜きナシで作った スティックタイプ^^


最近のnalu。。。相変わらず療法食が続いてて オヤツも基本禁止><
そうは言っても なんにもナシじゃ~なんだかかわいそうで。。。
お肉はいいって事なので、手作りのジャーキーと
クランベリーもいいって事なのでナチュラルバランスのクランベリートリーツ
だけはあげてしまっているんです^^;

クランベリーには尿系のお悩みにいい成分があるそうなので
石ちゃんが見つかってからは 市販のオヤツはこれだけ。。^^

その大切~なクランベリービスケットを切らしてしまって。。。
届くのも時間かかるしなぁ~って事で なんだったら作ってみちゃおっか??

っつーことで
全粒粉とおからとクランベリーとオリーブオイルだけで
ざっくりした素朴~なビスケットを作ってみたワケで^^

ワタシも食べてみたけど ほんっとに素朴(笑)
でも 意外にワタシ好きな味だったな^^

2009_0409画像0030

どうだい?? naluっちょ??^^;
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<サクラサク・・・♪ | top | 風のない朝は♪>>


comment

こんばんは~(*^。^*)
こちらも今日は半袖でもOKな位
暑かったよ(^_-)-☆
我が家のふたり~朝ランの日課に普通にプール入水のメニューが加わりました(^。^)
さすがにおナスの川のお水はチメタイでしょう~
naluちゃん~~お腹冷やさないようにね(^^ゞ
その魚は・・・ヤマメだぁ~\(^o^)/
Dさんスゴぉ~~イ~塩焼きにしたら
美味しいだろうなぁ~
お刺身にはちょっと小さいかしら(*^_^*)
すずパパも去年の水上の思い出があるから
釣りに行きたくなっちゃうかも^_^;
  1. 2009/04/09(Thu) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

あっ!! 台紙が変わってる!!
ワタシも数日前から半ソデ&パーカーよっ^^
暑ければ脱げるようにね♪
で、今日はいよいよスゴイ腕をランのみなさんに
お披露目しちゃったわん><
びちょnaluっちょ大爆笑^^^^
Lidoもさっきランでびちょドロになったトコなのよっ!!
馬跳び なぁ~つかしいですねっ♪ 今度やってみよっと
お魚…ワタシも苦手だぁー>_< 食すのは好きだけど^^
夕焼けちゃんキレイだね☆
クランベリーはいいのかぁ。。
石持ちさんじゃなくても予防になるかもねっ^^
手作りオヤツ♪ お紅茶に合いそうねっ^^
最後のお写真のワンちゃんとびちょ濡れのワンちゃん
同じワンちゃんですか??^^
  1. 2009/04/09(Thu) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

徳島も初夏を感じる陽気だったけど、長袖に重ね着してお仕事してたよ。。。
なのに、こっちより寒いはずの那須で半袖だったの???
ずっと動きっぱなしで遊んでたのかな?
やっぱー二人ともわっかいなぁ。。。
うちもDさんみたくヨツンバになってボールの奪い合いやってるよ~
ヨツンバって結構体力要るんだよね^^;
びっちょびちょnaluちゃんの表情に、思わず笑っちゃった^^
濡れてるとますます脱がすの大変だから、Dさんの出番がなかったんだね~(笑)
ワン連れでヤマメを釣り上げるなんて...Dさんすごいよ^^
釣ったヤマメ、みんなで仲良くゴチしたのかな~♪
イタリアンっておビールが進んじゃうよね♪
どんなピザを食べたんだろうって想像したら...
無性にピザが食べたくなったよぉ~><
キレーな空にうっとしながら先を読み進んだ私。。。
『タ(カタカナ)マヅメな時間』...ってどんな時間???
ってたっちゃんに聞いたら。。。
普通考えて夕(漢字)マヅメやろ~』って。。。
naluちゃん、まだ石持ちしてるのか。。。
美味しそうなクランベリーのオヤツで早く治ってほしいね~☆
このオヤツ、私も作ってみたいなぁ~っ♪
ぜひ、作り方を教えてほしい~♪♪
Uちゃんみたく美味しそうに作れるといいんだけど~☆
naluちゃん、クランベリーのオヤツに大満足そう^^
  1. 2009/04/09(Thu) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

那須も暖かい日が続いているのね。
いいなぁ河原でBBQ、川で材料調達(笑)
渓流釣りなんて何年もやってませんわ。
海釣りもバス釣りもさくらが来てからはまったく…。
竿なんて腐ってるかも(;^^)
理想はね、wankoと一緒に釣りに行くこと。
で、チョイスした犬種がジャック。
考えたら落ち着きのない犬だから釣り向きじゃないね。
チョイスミス?
ま、いつかはなぁ~ちゃんのように我慢出来るようになるかな。
相変わらず旨そうなイタリアン♪
そんでもってなんて綺麗なお空なんでしょっ!!
行かなくちゃ、那須へ行かなくちゃ!!
アロちゃんと「いつ行く?」って話しばっかりしてます。
GW終わって夏休み前に一度行きたいなぁって思ってます。
実現しなくちゃって鼻息荒いっす(^・・^)
手作りクッキーお上手。
さくらは小麦がNGなので、クッキー類はダメなの。
って言うかもともとあんまり好きじゃないみたい。
野菜がNGの方がつらいみたい。
なぁ~ちゃんもUさんも石対決頑張ろうね。
さくらは小麦がわかってからちょっと落ち着いてきた。
おっと、時間だ。
これからジョヤくんのママと潮干狩り行ってくるね♪
とれるといいなぁ。
  1. 2009/04/10(Fri) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

ここのところ日に日に暖かく。。っていうか
すでにやや暑だよね^^
今日なんてフタリで半袖ちゃんはもちろんなんだけど
『こりゃ~ もうノースリ日和だねっ』 って言ってたの^^
イタ~いノースリツガイが登場するのも時間の問題かも(笑)

すず琴ちゃんちはプールでいいなぁ~♪
キレイだし深さもあるし安全だし☆
ウチなんて毎朝川だから
流され注意だし なんだかドロ付けて上がってくるし
最近のnaluったら、とーーーっても川臭い><
それでも本人(犬)おナス川を満喫してるみたい^^;
お魚。。イエーーース!! さすがだねぇ☆
このちっちゃさ(笑) かなりっしょ^^
川に戻そうかとも思ったけど、おいし~く塩焼きで頂いちゃった^^
ちっちゃいクセにすんごく美味しくってねっ♪
すず琴パパが釣ったやつだったら
食べがいもお味も最っ高だったんだろうなぁ~^^
あの時もいいなぁ~って思ってたけど
今また羨ましい~(笑)
すず琴パパに今度Dに釣りを教えてあげて!!って伝えてください^^
  1. 2009/04/11(Sat) 20:06:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

なんだかコレいまいちじゃない??><
前のヤツが なんだか急に表示されなくなっちゃって
しょーがなく変えたんだけど。。
なんだか使いづらくってねぇ><
ヨッ!! 元祖 半袖ちゃんっっ!!^^
やっぱり半袖ってると思ってた^^
スゴイ腕とは魔球を投げる腕前の事かしら??(笑)
もしも腕周りをおっしゃってるなら
バカをお言いでないよっ meguさんっ^^
更にスリムになって、よりスッキリほっそり二の腕のクセにぃ!!
羨ましいゾっっ!!
Lido君も?? プププ~^^UPが楽しみだぁ~♪
馬跳び。。コレが意外にたのし苦し^^;
ついつい夢中になっちゃうんだけど 続けてやってると
疲れすぎて笑いすぎてアシがもつれてゴロゴロゴロ~。。。^^
ちょっちハズイけど ぜひオットさんとやってみてちょ^^
魚ね、今回のですっかり味を占めたのが約ニメイおりまして
昨日も行ってきて 釣れた魚でnaluが釣れそうになっちゃったよ><
くぅ~ちゃん達はお水グビグビだし、運動もバッチシだから
尿ちゃんに心配はないよねっ^^
でも、そうだよね
正常に保つ働きがあるんだから予防にもなるんだよねっ^^
今度遊ぶ時、持って行くからおフタリもどーぞ^^
あっよろしければmeguさんも(笑)
かっなり素朴だから、お紅茶っていうよりは牛乳ー!!
って感じかもしれないけどね^^
  1. 2009/04/11(Sat) 20:33:48 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん、ダウンを脱いだら半袖ちゃんですかぁ(笑)
これからは 毎回びしょぬれnaluちゃんと、
半袖UandDさんの登場かな♪
馬跳び~?? 我が家の運動不足夫婦には。。ありえないっ><
ぜーったい コケて、腰いたたたた・・・ ってなるもーーん^^;
ワタシ、釣り好きだけど 川釣りってしたことないなぁ~
ヤマメ、1匹でも すごいよね~^^
あらっ 手作りおやつ、おいしそ~♪
わんこおやつ、なんて もったいない感じが・・・(笑)


  1. 2009/04/11(Sat) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

室内だと涼しかったりするよね^^
ワタシ達も家の中だと上着着たりしてるんだ^^;
でも外に出ると とたんにあっぢーーって。。。。
太りすぎか^^;
那須っこもまだまだみーーんな長袖ちゃんだけど
今日なんかは半袖着ててもあっつくって
フタリして もうノースリだね。。って言ってたぐらい^^;
さっちゃんたっちゃんもやる??^^
んふふ^^ 体力いるいるぅ~^^
だからワタシはバカウケしながら見てるだけ~^^
ワタシが作った服だとヨッレヨレの伸っび伸びだから
Dでも脱がせられるんだけど、このオヨフクはしっかりしててね^^
キャッキャ♪言って入水した(させた)クセに入り終わったら
フタリしてこんな顔してんのよ^^;
もちろん脱がしたくないDもね(笑)
さっちゃんのコメント読んでDっちょ コオドリしてた^^
こーんなにちっちゃいのに食してよかった??
ってトコなんだけど、塩焼き。。美味しゅうございましたぁ^^
あんなに美味しかったのに何ピザだったっけ???
イカン。。物忘れがハゲシイ^^;
夕マズメ。。確かに『たまずめ』に見えるよね(笑)
ワタシもUPする時にどーやってもたまずめに見えちゃう。。
って思ってたんだ^^;
さっちゃんたっちゃん。。紛らわしくってちゅいまちぇん^^;
石ちゃんさぁ。。実は最近、naluっちょが尿採取をさせてくれなくって
検査を受けられないでいるの><
だからまだ持ってるのかわからないんだけど
もしもあったら、悪くならない様に一応そのままを続けてるんだ^^;
作り方。。お料理上手のさっちゃんにお教えするなんて
恥ずかしいんだけど。。。お調子に乗ってメールしちゃっていい??^^
  1. 2009/04/11(Sat) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

千葉も暖かい?? 。。よね^^
川で材料調達ってのがイチバンの難関なんだよねぇ(笑)
炭熾し名人のワタシが炭おこして待ってるんだけど
待てど暮らせど・・・(笑)
そうだよねっ kurigeさん達もやるんだもんね^^
ウチもnaluがちっちゃい頃はまーーーったく出来なかったけど
3歳9ヵ月の今、ようやくですわぁ~^^
さくらちゃんもこれからこれから^^
っていうか、潮干狩りの時もあんなにお利口なんだから
釣り。。もうすでに行けちゃいそうじゃない??^^
naluなんて、潮干狩りに行くと毎っ回 海産物を食べまくって
走りまくって大騒ぎだもん><
ほろ酔いでこの色この空には参ったねっ^^
あっ那須。。空はけっこう自慢かもぉ^^
那須に泊まりに来たら夜空みてみてねっ
周りがまぁーーっくらだから 星がスゴイの^^
特に冬はこぼれて落ちてきちゃいそうなんだよ^^
いつでも待ってるのでアロちゃん達と予定があったらぜひ~^^
さくらちゃん。。小麦NG、そうなんだよねぇ
でもあんまり好きじゃないってのは助かるねぇ^^
ガマンさせるのはやっぱりかわいそうでねぇ。。
野菜ねぇ、さくらちゃんもかぁ。。naluっちょもキツイみたい^^;
ウチはまだ特定されてないから悩ましい><;
早くさくらちゃんみたいに特定されて落ち着いてくれるといいんだけど
ってか最近尿採取をさせてくれないねん><
だからしばらく検査できてないんだぁ>< 困ったもんだぁ^^;
潮干狩り。。どうだったかな??
なんだかワタシまでウキウキ♪
ワタシも早くそっちに行って干狩りたぁ~い^^
  1. 2009/04/11(Sat) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

ダウンを脱いだのが先週だか・・・ハッ!! 今週はずっと半袖だからぁ・・・
まさにラテママさんのおっしゃるとーりだわ^^;
気付かなかった・・・><
間のないワタシ達ってかなりイタイね^^;
っていうかラテママさんも もう半袖ちゃんになってるよねぇ??
那須の初老だけじゃないよねぇ??^^;
ちょいちょいちょーーい!! 馬跳びぃ~^^
ぜひぜひやってみてぇ~^^^^
なつかしオモロイからぁ~♪
何を隠そうワタクシ。。もうすでに それスタント~?? 
ってくらいの転がりを決めちゃってますからぁ~^^
髪から服から葉っぱだらけ^^; かる~く擦りむいたしね^^
ラテママさんも釣り好きなんだぁ??^^
海釣り。。大物がかかるんだろうなぁ~♪
いいなぁ~♪
川釣りはDに限ってはコモノ中心の寂しげ釣果が常デス^^
飲み専門のワタシ的には川で飲むのも海で飲むのも
どっちでも楽しいから好きなんだけどねっ(笑)
  1. 2009/04/11(Sat) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/449-2b1269bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
