naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冬季限定♪ :: 2009/03/28(Sat)
今週に入っての那須ってば とってもオサブイんですっっ><
おとといは雪も降って うっすら積もっちゃったりなんかして
今頃冬を思い出されても老体がついていかない。。^^;
寒がりnalu家はみんなしてカイロっこになってます^^


久しぶりに雪も降った事だし
載せ忘れてた 『冬季限定』 の遊び場をUPしちゃおうかと思います^^


naluっちょには 雪山とか雪原とか冬の遊び場はいくつかあるんですが
山も原っぱも雪がなくなるだけで 1年中いつでも遊べるっちゃ~遊べます
しかし、ここは 冬の間しか入れない
まさに、冬季限定なトコなんです^^

2009_0207画像0282
ここ どこぉ~??

ってトコですよね^^;


ここは 山の中にある ひっろーーーいゴルフ場!!
冬の間CLOSEしているゴルフ場が 冬季限定のnaluランになるのです^^
2009_0207画像0147
ズズイっと奥の方まで 見えるとこすべて 走りたい放題♪♪
どんだけ走ってもハジッコに着きません^^


ここに来ると 気持ちよくって↑↑になるワタシ達。。
2009_02070151.jpg
naluっちょも 走る走る♪



あっ、・・・そうだ。。
今シーズンここには何度も来てまして・・・
今回はそれをランダムにUPしちゃおうと思いますので
途中、空の色だったりnalu服だったりDの長靴の色が変わってもスルーしてねっ^^;




とにかく広いので
せっかく来たのに 雪ないねぇ~>ε< ってブーッタレてても
違うコースに行くと
2009_0207画像0352
あらっ!! すんごい雪☆ ってなるワケで^^


2009_02070397.jpg
この広さだけでゴキゲンなんだけど
やっぱり雪をみちゃうとnaluっちょ より↑↑になります^^


2009_02070398.jpg
そうなるといつもの オネガイシマス^^

2009_0207画像0393



ここのゴルフ場は山の上にあるだけに山岳コース。。
なので、UPDOWNはかなりのもの。。。
それがnaluにはたまらない楽しさなんだけど ワタシ達はけっこうヘトヘト^^;

そんなオツカレ~な時は やっぱレトリーブでしょ♪
って事で。。。豆つぶnalu動画をどうぞ^^
(いつものようにワタシの声と風。。ウッサイです^^;)





走り回るだけでも楽しいのに ゴルフ場だもん。。お池もあるんだよねぇ^^
でも・・・・
2009_02070345.jpg
入らなーーいっっ!!


っと言ったとたん見えなくなって
2009_02070350.jpg
Dギリギリセーフ!!

アブナイところだったデス。。´。`:


2009_02070359.jpg
あぁーーかわいい肉球♪ かわいいもっさり尻♪

こんなかための雪の上なのに この時はまだ肉球クリーム塗ってなかったなぁ
日々のぬりぬり効果で nalu球。。だいぶやっわらかぁ~くなりましたよ♪



最近はスキー場にドッグランがあったり
わりと近くでは鬼怒川に冬季休業ゴルフ場でドッグランをしてるトコもあるんですが


那須は・・・っていうか
2009_0207画像0429
naluは 無料の

2009_0207画像0400
ココとか

2009_0207画像0167
ソコとかでいいよねっ♪

なぁ~ちゃん 次は 何番ホールを攻めよっか??^^





オマケ。。。
↑こんな景色だったりカイロちゃん一家の中・・・・

2009_03260105.jpg

うぅーーーサブっっ><;

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<かくれんぼ♪ | top | Lido君のガンバリと濱ブラ♪>>


comment

これだけ積もってたらゴルフは出来ませんもんね~
良いアイディアだと思いますけど他に遊びに来る
方々っているんですか? お子様連れの方が
雪遊びに来たりするのかな?
ボールを地面に置いて伏せながらの“お願い”
ポーズ相変わらず可愛いですね~ 先日一緒に
遊んだ仲間にもnaluちゃんのこのポーズにやられた
方が多いみたいです。
東京もここ数日寒い日が続いてますよ、3日ほど
前には都心でも小雪がぱらつきました。今日も風が
冷たくて寒いです、でもこれから遊びに行きますけどね~

最後の1枚・・・ もしかしてnaluちゃん泳いだの? 
  1. 2009/03/28(Sat) 09:36:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

いいね~いいね~ココ!v-411
走りたい放題じゃないですか~しかも冬限定ってナイスかも!だってnaluちゃん雪大好きだもんね~v-411
動画のnaluちゃん楽しそう~うちも雪がいっぱいのとこで遊ばせてあげみたな~v-276
  1. 2009/03/28(Sat) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

コレ以上広い遊び場は無いねっ!!
あとどのくらい隠してるの?? ヒミツの遊び場♪♪
わざわざランに行かなくてイイよー!! こんな広いトコあるんならば☆
kulaLidoもこんなトコロでフリー走行楽しませたーい♪♪
けど!! どこへ飛んで行くのか…
『ファーーー』のOBや池ポチャでスゴイことになっちゃうゾ^^
naluっちょはフェアウェイキープだもんねー☆ イイコっ^^
でも確かに疲れそうだわー 広すぎて^^;
動画のボール何ヤードくらい飛んだの?? naluっちょが白ゴマくらいになってたけど^^
飛行犬♪ 次はコレやらせたいなぁー^^
ゾクゾクッ!! っとしちゃうけどキレイな川だねー
こっちとらぁ~那須de川遊びに備えて、細いロングリード買っちゃおうっかな??
とかフロートコート?? もう1コ買わなきゃとかソワソワしてるよー♪♪
  1. 2009/03/28(Sat) 13:01:49 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

こっちもすでに桜が咲き出してるのに今週に入ってから
急に冬に戻っちゃって、春の気配を感じてただけに
めっちゃさぶ~いって思ってたけど
いやはや那須はまだ雪が降ってますか・・・

ゴルフ場がnaluちゃん専用ランなんてすごい贅沢
私がゴルフ場の横を通る時、ここでくぅを思いっきり遊ばせて
あげたいな~なんて夢のように思っていたことを
nalu家は実現しちゃってるのね~
ゴルフ場だとwan達が大好きな傾斜もあるし
こんな広い場所で思いっきり走り回れたら
そりゃnaluちゃんも↑↑になるよね~。
うん、今日もいい笑顔だ♪

えっ~!!naluちゃん泳いでる~!!
ビックリするくらい水はとっても綺麗だけど・・・
見てるだけでブルッときちゃたよ。この後大丈夫だった?
  1. 2009/03/28(Sat) 14:41:20 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

うわ~っ! 手入れの行きとどいためちゃキレイなラン?じゃないですか~♪
こんなステキなところが近くにあるだなんて、羨ましいなぁ。。。

働くとこがあったら移住したいくらいだわ!
でもそっちに支店はないし・・・。別荘を買うお金もない。。。

naluちゃんそれにしても・・・こんな雪景色の中泳いじゃうだなんて、川が大好きなんだね~♪
  1. 2009/03/28(Sat) 14:42:43 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #nNTgxcfA
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

山の中だし コースがタダゴトじゃないUPDOWNなので
お子様はまずムリだし、人もただ行くんじゃ疲れるだけ。。。
っという事で 行くのはワンコ連れぐらいなのかもしれないですね^^
トモダチワンコも行ってるみたいだけど
ここでは会った事なくって、毎回貸切なんです♪
勝手にお願い。。はメンドクサイでしょ~^^;
人知れずやってるから だれーにも気付かれない事も多々^^;
そんな後姿を見ちゃうとフビンでねぇ~^^;
カクジツにレトリーブを練習しよう!!って毎回思う瞬間デス^^

東京もチラついたんだ??
3日ぐらい前じゃ きっとこっちが積もった時と一緒ですねっ
ウチもカイロをペタペタしてnalu遊びに出かけてます^^
出てすぐは寒いんだけど歩き出すとすぐ暖かくなるもんねっ^^
そーは言っても。。。泳ぐには早いと思うんですが
naluっちょ 春を通り越してすでに夏を意識してますよっ^^
  1. 2009/03/28(Sat) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

そうなのっ♪
もうーーどんだけ走っても終わりに着かないの^^
雪に傾斜に広々。。。コレだけ揃えば
もう~そりゃ~もう~naluっちょアゲアゲ♪
しかし老体U&Dは 途中で毎回よぼよぼになっちゃいます^^;
naluが↑↑になるようなトコはすんごい傾斜だからさぁ
あるはずのないカートを探したくなっちゃうの^^;

イツカ那須にいらっしゃる事があればご案内しちゃうわよぉー♪
あっでもここへは体力モリモリの時ねっ^^
  1. 2009/03/28(Sat) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

んふふ~ まだまだ隠し玉アリだよん^^
イナカッペな那須だから とにかく余白が多いのっ^^
おいおいUPしていくので お楽しみにぃ~♪
いつも思うけど おフタリさん。。大丈夫じゃない??
くぅ~ちゃんはおピンクちゃんがあれば大丈夫でしょ~
Lido君はくぅ~ちゃんがいるトコにいる気がするし。。
鉄砲玉のnaluより よっぽど出来たお子達なんだからぁ☆
あっでも池ポチャは要注意だねっ!!
naluっちょも危うく!!だったもん^^
ここはさぁ 那須では名門??なんて呼ばれてて
プレーしに。。なんて恐れ多くて来れないトコなのよぉ
それが冬の間はワガモノ顔でティーグラウンドから
nalu助のバカっ走りみれちゃったりしてさ
ちょっとええ~気分なのさ^^
nalu遊びの時は歩きでしょーがないって思うけど
ここってカートなしのトコだからプレーの人達ったら
ずーーーっと歩くんだよぉ かなり疲れそうだよねぇ^^;
今度フタリの走りを正面から撮ってみようよぉ
きっとフタリ共とんでるような気がする^^
ロンリーさぁ。。ワタシも考えてて
ロングボード用のリーシュなんてどう??
ボードつなぐぐらいだから頑丈だし
ワンコ用のウレタンリードよりぐぐっと長いし。。
ワタシもウキウキしながらあーでもないこーでもないって
考えてるよっ^^
  1. 2009/03/28(Sat) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

例年だとこの時期 まだ降っててもおかしくないんだけど
今年は暖冬だったからねぇ
山を諦めてタイヤも替えたばっかりだったから
急に降られてナンダカナァ。。。よ><
そっちもオサブイんだぁ。。
全国的に寒気キテルんだね><

ワタシもキレーなGreenが広がってるトコをみては
いっつも思ってる^^
ホントは雪のない広々勾配も狙ってるんだけど
さすがにそれはなかなか出来ないのよねぇ^^;
どこかに丸ごとゴルフ場!!みたいなランはないかねぇ
少々お高くっても行ってみたくなっちゃわない??^^
くぅちゃんも傾斜好きだもんねっ^^
いつかここでくぅちゃんとnaluを遊ばせてみたいねぇ♪

はい。。泳いでます^^;
春を待つ事なく夏に突入してるnaluっちょデス^^
ちょーしに乗って泳いだのはいいけどすぐにブルって
帰りはブランケットで包まれて
ミノムシnaluっちょで帰宅となりました(笑)
  1. 2009/03/28(Sat) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Reyママさんへ

んふふ でしょ~??^^
キレーに刈り込まれてて走りやすいったら♪
でもあんまりキレイで、naluが得意の芝刈りをしちゃわないか
ヒヤヒヤしてるんですけどねっ^^;
那須距離だと近い。。になるんですが
都会の距離に直すと けっこう走るねぇーーって感じなんですよ^^;

田舎は遊びに来るぐらいちょーどいいのかも^^
いつかレッカム家の皆さんが那須る時があったら
その時は、こことかそことかあんなトコとか
余白だらけの那須をご案内しますねっ♪

川ね。。去年デビューしたばっかりの新人なんですが
入りっぷりだけはベテランのようなんデス^^;
  1. 2009/03/28(Sat) 23:23:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

d(。´∀`『.+゚*コンニチヮ.+゚*』´∀`。)b

最近、出遅れちゃって|;´・ω・`|ゞ スンマセン
naluちゃん楽しそう。
(人´∀`).☆.。.:*・
うちの仔達にも雪の中で遊ばせたいなぁ~。
休業中のゴルフ場に入れるのですねぇ。
知らなかった…。
私の母は、キャディーさんなのですよぉ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、こっちの方はこんなに雪が積もらないから…。
でも、やはり1~3月までは平日は休業しています。
去年は、冬の那須の遊び場に行けなかったから今年はご一緒出来ると良いなぁ~。
(*´∀`*)ゞ
naluちゃんの笑顔に癒されました。(´ー*`)キラーン
でも、最後の写真は(○≧ω≦;)サムィィィィ
  1. 2009/03/29(Sun) 11:54:42 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

すごいね~~!!広いね~~!!
こうゆうところがわんこは大喜びだよぉ~♪
こんなとこなら ノーリードで思う存分走ってもらいたいって思うけど
ほんと他に人やお子ちゃまやわんこがいないなら・・・かな。
興奮したら 見えない端っこの端っこまで走って行っちゃいそう・・・
超ロングロングリードをつけて・・・といってもロングリードって重いのよね・・・・
1才すぎても なんだかまだまだやんちゃ娘だからなぁ・・・
たぶん ランとか他わんこちゃんとの出会いが少ないとかなのかな??
広島は田舎なくせして ランやだだっぴろい場所ってないのよね・・・
中途半端だなぁっていっつも思う・・・
那須 ますます行きたくなっちゃうな~~^▽^*

  1. 2009/03/29(Sun) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

おーっ、写真見ただけでさむ~~いっ
静岡も今週はとっても寒いんだけど那須に比べたら
全然だなぁ。。。
今回もnaluちゃん走ってますね~~~
自然のランがあるってステキ
ワタシの街は田舎だけどこんなひろ~いところないし
うらやましい限りです
今年はnaluちゃん雪でいっぱい遊んだかな?
もうじきnaluちゃんのすきな水遊びの季節が
やってくるしまたまた楽しいお出かけができそうだね
ジャックはね一人遊びがヘタみたいでボールでも
遊ばないし特に駆けっこもしないからお友達がいない
公園はつまんないみたい、、、
そのてんnaluちゃんはボール遊びしたり駆けっこしたり
満喫してるからうらやましいよ~~~♪
連れてきがいがありますよね

  1. 2009/03/29(Sun) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うわ~~~!

こういうところで走りたい放題なんて、幸せもの~!^^
こんな所で鉄を放してみたい・・・
帰ってくるかなぁ・・・たぶん、naluちゃんがいれば戻ってくるはず^^;
でも、この距離にボールを投げられる、Dさん!
すっごい強肩の持ち主??
  1. 2009/03/30(Mon) 08:43:40 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

うひゃーっ、雪景色。
さっぶーいはずなのに楽しそう♪
そっか、冬季クローズのゴルフ場だったんだ。
アップダウンが適度にあって、ひっろーいしっ、最高のランだね。
ただ、池や川もあったりするから要注意ではあるけど
やっちまってるね、なぁ~ちゃんっ!!
泳ぐの早くない?
沖縄だってまだ海開きしてないよね?
上がってきたら自慢のロングへアーがツララっちゃわないの?
考えただけでもぶるぶる だわよっ ((>。<))
こちらでは桜がちらほら咲き出して確実に春が着てるなって感じます。
泳ぐのはもうちょっと暖かくなったらにしようね。
先日あさりのためし掘りに行って来たの。
ちょっぴりだけどあさりがいました。 いよいよシーズン到来!?
いつもやっているおばちゃんの話だと、今年はあさりが少ないかもだって。
食べる分だけ獲れればいいよね。
那須る時にお土産として持っていけるといいなぁ。
  1. 2009/03/30(Mon) 11:06:20 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ♪いいねぇ♪
closeのゴルフ場?? 入れちゃうの??? それとも・・・ もしや関係者???
それにしても ひろくてキレイな芝で・・・
極上ランだこと~♪
そんなところで ノーリードさせてみたーーいっ!!
でも うちのムスメ。。。 ちゃんと帰ってくるかなぁ^^;
どんなに遠くっても naluちゃんみたく かっわいく
もっどって来てくれたらいいのにな~♪
それに、そんなに遠くに 投げられるDさん、尊敬っ!!
ラテのジャンピングキャッチと共に、
飼い主も 練習あるのみ!! だよねっ^^

うちも肉球ケア、ついつい スリスリしちゃうよ~^^
でも つるつるしすぎて この間 家のフローリングで滑ったっけ^^;
naluちゃん、そんなことはな~い??

  1. 2009/03/30(Mon) 12:04:05 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

あっ そうだったよね^^
ママのトコも冬季休業になるんだね
こっちはよっぽど山の中じゃない限りは冬場もやってるんだけど
ここはそのよっぽどの中のよっぽどだから
4月中旬ぐらいまで休みかな。。^^
今年は雪が少なくて滑ってる人はいなかったけど
けっこうな勾配のコースだから
スキーしちゃってる人もいるんだって^^

来シーズンこそは雪遊び一緒にしようねっ♪
悠ちゃんも車に慣れたことだし
那須までひとっ飛びしてくれたらウレシイな♪

最後の写真は例の秘密の川だよん^^
すこーし気温の高い時に行ってみたら
さっそくジャボン!! しちゃって^^;
  1. 2009/03/30(Mon) 12:46:25 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

ほんっとに広くて アゲアゲnaluに付き合って
どんどん行っちゃったら 最後、ヘトヘトだったぁ^^;
まるちゃん!! 大丈夫!! 那須ってほんと人に会わないから(笑)
思いっきり走ってダイジョーブだよ^^
特にワタシ達が遊んでるトコはじぇーんじぇんいない^^
naluっちょってイチャコじゃん??^^;
だから なるべーく人がいないトコ。。って探しちゃうの^^

naluも未だに興奮しちゃったり何かに集中しちゃうと
何も聞こえなくなっちゃう><
なるべく。。完全に聞こえなくなる前にこっち向かすようにしてるんだけど
ムズカシイね。。。^^;
那須。。余白だけは人一倍あるから
ぜひ1度おこしやす~♪
まるちゃん思いっきり走りにきてぇ~^^
  1. 2009/03/30(Mon) 13:53:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

ジャッちゃん地方はもうすっかり春模様だよねっ^^
那須は今日やーーっと暖かくなって
はーるよ来い♪って唄いたくなっちゃうぐらいになりました^^

ホント広いトコがあるのだけは アリガタ~イ那須です♪
人よりウシの方が多いトコロだからねぇ
ちょっと転んだら牧草地に入っちゃうようなトコなの(笑)
ワタシはジャッちゃん地方のキレイで大きな公園とか
いつもとっても羨ましくみてるよぉ^^
おトモダチと楽しそうに遊べるジャッちゃんも羨ましい♪
公園に行ってゆっくりわが子を見てる。。っていうのが憧れなんだけど
naluの場合。。ボール投げろよぉーー!! って足元でウッサくって
とてもゆっくりおしゃべりとか出来ないの><

いつかジャッちゃんラテちゃんカップルにお会いしてみたいけど
きっとそんな時でもヒトリ遊びに夢中かも。。。。><
そんな子だけど いつか遊んであげてねぇ~^^;
よろしくおねがいしやーーすっっ^^
  1. 2009/03/30(Mon) 14:12:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

naluはそうかもねぇーー^^
でも ワタシ達は気持ちに体が着いていかなくって
帰りはアシがもつれながらの下山なの^^;

うん!! 鉄クン ぜったい帰ってくるよっ!!
naluっちょより全然ちゃーーんと帰ってくると思う!!
うん ぜったいっ^^
naluなんてボールがなかったりしたら延々どっかに行っちゃいそうだし
(コワいから使わなくっても念のため持ち歩いてるの^^;)
何か見つけたら野生児っぷり発揮しまくっちゃうし
大変ッコだもん><;

強肩?? ノンノン -。-
ここがちょーど坂の上で すっごい勾配のトコだったの^^
ちょん。。ってボールをつついただけでも
コロコロコローーーーって最果てまで行っちゃうの(笑)
  1. 2009/03/30(Mon) 14:20:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

暖冬だと言っても まだ山には雪が残ってて
こんな景色もあるんだよねっ
この辺はまだ春遠い感じデス^^
ここのアップダウンはね。。実は適度じゃないのよぉーー^^;
naluっちょはそこを転がるよーに走って楽しんでるけど
ワタシ達の帰りなんてアシもつれっぱなし^^;
naluっちょ。。。最近じゃ毎日スイスイスイムしてるわよぉ。。
今日はさすがに入らないだろう。。って時だって
公園の池にポチャ・・・
カモさん見つけてポチャ・・・
毎日毎日洗濯モノの嵩がエライコトになってるの^^;
おっ!! アサリ~♪
とれたんだぁ~??^^
TVで潮干狩りが・・・なんてみる度に
おっ!!おっ!! 行かなきゃー♪ってなってるnalu家なの^^
今年少ないんだぁ??
でもそうそう^^食べるブンだけ!!
それぐらいがちょーどええ^^ エコだよねっ^^
オミヤなんて・・・ノンノン!!
だって ワタシ達 潮干狩りに行きますからぁ~♪
その時はまたよろしゅーー^^
  1. 2009/03/30(Mon) 14:32:54 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

ラッキーな事に入れちゃうの♪^^
ここは知る人ゾ知る。。みたいな感じなのかなぁ
今年は雪が少ないからいなかったけど
毎年この急勾配コースを利用して
スキーまでしちゃう人がいるって話だよ^^
そんなトコを歩き回るんだから
U&D。。帰りはよぼよぼデス^^;

ラテちゃんも絶対帰ってくるさぁ~!! うん、ぜーったい^^
ラテちゃんならぜーーったいラテママを目で追ってお利口に
ついてきてくれると思うわぁーー^^
それにひっろいトコで急に放されると
意外にちょっと不安になっちゃったりして
見えるトコにいてくれたりするよね^^
んふふ~^^ この遠投にはカラクリがありましてぇ~^^
ここは坂の上で勾配はかなりのモノ・・・
そこをボーリングの要領で転がすと
どこまでもコロコロコローーーっと行っちゃうわけでして^^
ラテ家の練習。。ガンバってるねぇーー^^
見させて貰うと ほんわ~か癒されてワタシの楽しみになってます♪

肉球スリスリ気持ちよかよねぇ~♪
滑っちゃったぁ?? それはアブナイねぇ><
ウチはつるつるまではまだいってないせいかなぁ
ガサガサがしっとりするみたいで滑る事は今のトコないかなぁ
つるつる過ぎもアブナイんだね。。
お互い気をつけながらつるスリを楽しもうねぇーー^^
  1. 2009/03/30(Mon) 14:52:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/444-fd076f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
