naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オサンポ環境冬景色 :: 2009/03/02(Mon)
前回雪ネタで今回も・・・・なので恐縮なのですが
お付き合い頂けたら幸いデスっっ^^;


今日はnaluのご近所オサンポの雪景色をご紹介しようと思います^^


今のnalu家周辺はすっかり雪も溶けてこんなではないけど
つい最近(おととい辺り??) 降った時はこーんな感じでした^^

積もるぐらい降った日は 朝公園はナシになって
家からすぐの 牧草地が公園代わりになります♪

2009_0301画像0008
ダダダーーーーーーーーーッ!! 

っと せっかくの牧草地なので 放牧♪


2009_0301画像0027

まわりはグルっとおウチと道路に囲まれてるけど
けっこうな広さがあって 雪に集中ゲッチューな時は放牧を楽しんでマス^^


ダダダーーーーっと行き過ぎちゃって 何かを発見されちゃうとコワイので
早めの呼び戻し^^
※ ここにはたま~にキツネとかが出てきて マドロンデたりするのです^^

キチンと戻ってきたので ボールのご褒美つき♪
あんまり楽しそうに戻ってくるので動画をば^^

でも ただだた 戻ってくる娘デス。。。。テキトウにスルーしてください^^;
(※声&風の音出マス。。^^;)



なのに 続きをUP。。。。くどくてスイマセン^^;
どこへも行かず戻ってきましたっ^^
こちらもスルーでも^^;
(こちらも声&音出マス^^;)




2009_03010012.jpg

ブッサイクだけど楽しそうだねぇ~ naluちゃんっ^^


次の日。。。。
2009_0301画像0068

青空になって 雪が映えますっ!!


2009_0301画<br />像0076

蔵王の樹氷とかもキレイだけど
こうして 木に雪がついてるだけ ってのもとっても好きなんです^^

こうやってみると いつものオサンポ道も捨てたモンじゃないですねっ^^
意外にキレーに見えるっっ^^


2009_0301画像0084

お池。。。例年は凍ってる事が多かったのに
今年は雪の後なのに シャーベット状になってるだけ。。。
暖冬。。。。温暖化。。。ちっさな事でもジブンに出来ることはやっていきたいなっ。。
って思う プチエコなnalu家デス^^


Dとは リードのご近所サンポは あんまり行かないんですが・・・・・
2009_0301画像0103


最近。。
こんなして 見つめ合っちゃったりして
なかなか イイナカのフタリなのです♪♪

Dが止まれば・・・・・
2009_03010117.jpg
スワレして・・・・・
あら エライっっ!! 

2009_03010118.jpg

って うっそ~ん^^
オヤツのち・か・ら♪

オヤツもらえればこその ガン見 即スワリなワケで^^;
我が家 一生 べんきょうッス!!^^;



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<肉球ケアはじめました♪ | top | 雪のち 雨のち バカっ晴れ♪>>


comment

いいよぉ~~ん

いいよ~いいよぉ~~ん
雪遊び三昧でv-276v-276
だってぇ~~こっちも明日はv-276予報出てるんだもんv-411
・・・・でも夜だけどさぁ~~v-390

呼び戻してそそくさと戻ってきたり、アイコンタクトが出来たりすると本当に可愛いよねぇ~~
「家の仔頭イイ~~」親バカになっちゃうよv-411v-363
  1. 2009/03/02(Mon) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~っ
一直線に雪のなか
楽しそうに戻ってくる naluちゃんにノックアウトだぁ^^
フカフカの中 naluちゃんの足あとだけが 雪に残って
楽しそうーーっ!!
ラテも・・・ ってゆーか、ワタシがやりたい・・・。
プチnalu玉できてたね♪

青空の雪景色もきれいだねぇ~っ
ポッカポカの中のスキー場が好きだったなぁ♪
太陽が雪で反射して 目、焼けちゃうくらいの(笑)
  1. 2009/03/02(Mon) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

辺り一面の銀世界だ! 羨ましいです!最近一面の
雪景色なんて随分体験してないな~ 東京も一冬に
一度くらいは積もっていたんですけどね、コレも温暖化
の影響なんでしょうか? 普通の道を走るよりズット
体力を使うんだろうな~ naluちゃん冬にも運動不足
には絶対にならないね~ 一緒に走るDさんは大変そう!
今年の冬は記録的な暖冬らしいですね、釣りが趣味の
友人は湖が凍らなかったのでワカサギ釣りが出来ない
と言って嘆いていました。
今日は本当に久々の晴れだと思ったら明日にはもう
天気が崩れるそうです、でもお陰で明日は雪になるかも
積もってくれれば嬉しいかな?
  1. 2009/03/02(Mon) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~v-353
naluちゃん ちゃんと戻ってきてエライわぁ~~v-424
こんなにだだっぴろくても まるチンは・・・・ムリかなあ・・・
まだまだ修行が足りませ~んv-356

naluちゃんとこは 雪がほんときれいだね~
雪で遊べるのもあと少しだよね。
広島はもう花粉も舞って春かな~って思ってたけど どうやら 明日は雪マーク・・・
春が来る前に 雪のひなまつりかしら?
  1. 2009/03/03(Tue) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

雪ネタ、きっとこっちはもう見れないだろうから大歓迎よ♪
ひろ~い場所で放牧して、一直線にダッシュされると
その先に何か居るの???って焦ったりしない?
動くnaluちゃん、久々♪
ひょっこひょっこって感じがたまらなくかわいいなぁ^^
呼んだらすぐに...しかもまっすぐに戻ってくるなんて
ビルちんには考えられないよ~><
雪の上を満喫したnaluちゃん、いいお顔^^
いつものお散歩コースも雪が積もると素敵に見えちゃうよね^^
私もできる範囲でプチ・エコしてまぁ~す。
消えちゃってる画像、ちょっと気になったり^^
紺と白のボーダーセーター、私好み♪
リード散歩、我が家もなんとか改善しないとなぁ。。。
  1. 2009/03/03(Tue) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

随分と那須の方は積もったのですねぇ。
この間の雪はこちらは積もらなかったけど、今日降っている雪は積もるかなぁ!?
そしたら、明日は雪遊び出来るのにぃ~。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
naluちゃんやっとDさんと良い仲になったのぉ!?
っていつも仲良しだよねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
naluちゃんの雪だらけのお顔かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ご近所に素敵なお散歩コースがあって羨ましいですよぉ。
こちらは、周りが田んぼだけ…。
のんびり出来るから良いのだけど…。(´∀`;)
  1. 2009/03/03(Tue) 15:54:54 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

よいですか?? んふふ~ありがと♪
そう言っていただくと ウレシイわぁ^^
お調子にのって桜の頃になっても載せてたらゴメン(笑)

こっちは天気予報どおり 午後散の途中から
"雪" 降り出したよぉ~^^
すず琴ちゃん地方はどう??
もう降り出したかな??
明日の朝にはフタリも雪の中へダイブっ!!出来そう??
楽しみだねぇ~♪ 明日は早起き決定だねっ^^

そうそう♪ そうなのっっ♪
どんだけカワイイの!! どんだけカシコイのっ!!って大騒ぎ^^
なんたってワタシの口癖 て~んさ~いっっ!! ですから~(笑)
以前トレーナーさんに そこまで褒めなくても!! って
言われたほどの親バカちゃんなの(笑)
  1. 2009/03/03(Tue) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

誰も踏んでない雪っていいよねぇ~
キレイに氷の張った水たまりとか
ざっくざくのシモバシラなんかも魅力的で
ついつい荒らしたくなっちゃうんだよねぇ~^^
ワタシその辺はイッチバンに足あとつけたいタイプなんだけど
この突っ走り娘にかなら~ず先を越されるんだ^^;
ラテちゃんはどう??
いいもの見つけるとアタシが先ーーっっ!!ってなるぅ??
nalu玉。。。今年はこれぐらいが限界なのかなぁ
今もお外降ってるから 明日の出来に期待っっ♪

春スキーって雪自体はシャーベットでけしてよくはないんだけど
あの気温と雪景色がたまらなく気持ちイイんだよねぇ~♪
ワタシもぽかぽかの中のスキー場すんごい好きっっ
毎年ゴーグル焼けがコワイ春なのです(笑)
  1. 2009/03/03(Tue) 18:56:40 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

なんでも遅れを取ってる那須なので
季節モノまで遅れちゃったみたいで…
ここにキテ 思い出したかのように雪が降ってます^^
降るんならもっと前からチャッチャっと降りゃ~いいのに…`ε´
ってトコもあるけど 雪遊び一家にとっては
これでも恵みの雪デス♪
nalu的にはナンダカンダ動いてるので
運動不足にはならないと思うんだけど
ミテるだけのワタシがイチバンやばい^^;
Dも何気に動いてるしねぇ。。。。
少しモモ上げでもしてみようかな。。。-。-;

東京も今日降ってるでしょ??
もうミゾレとか雨になっちゃったかな??
明日の朝 ムギちゃん 雪の中のオサンポできたらいいねぇ~☆
  1. 2009/03/03(Tue) 19:28:22 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

エヘヘ~ まぐれなのについついUPしちゃった^^
naluも常に修行中だよぉーー^^;
まわりミテ よ~し!! 何もナ~シ!!って時だけフリーにして
絶っ対大丈夫っっ!! って時だけ呼んで
よぉ~し てんさぁ~いっっ!! って ウカレポンチな我が家なの(笑)
来なそ~な時は呼ばないで 残念っぷりを感じないように
常にポジティブなワタシ達よ(笑)

どうどう??
今日の広島は降ったぁ??
雪のひなまつりをしてるかな??
那須は予報どおりオヤツタイムから雪☆
明日nalu玉を作れたら楽しいんだけどなぁ~^^
  1. 2009/03/03(Tue) 19:57:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

お~~~~ぉ!v-424やっとだるnaluチックがみれたよ~v-411
いいねいいね~うちも雪の中にいれたいわ~!v-276
うちの2ピキ、すんごい寒がりだから大丈夫かしら・・・v-403
  1. 2009/03/04(Wed) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ココにウチのも放牧してみてぇ~^^
こっちも雪の予報だけど積もらなさそうだなぁ。。。
雪で青空って気分イイよねっ♪
こっちは先週ずっとドンヨリでテンション↓↓↓
だけど2日の月曜だけは晴れました^^我が家のオフ日ねっ♪

雪の上をピョコタン走るnaluちゃんカワイイなぁ^^
適当にスルーどころから繰り返し見ちゃってる♪
おぐしがヨコワケになってる><

kulalaもオサンポでマテってするとヨコに付くのにLidoは
ワタシの斜め45度の位置でクルリンパッってこっち向いて
ヨコズワリ-_-
完璧オヤツ待ちでしょ^^
naluちゃんは相当イイ子だからウラヤマよぉ~♪
  1. 2009/03/04(Wed) 00:42:13 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

こっちでも雪降ったけど、積もらなかった。
雪の中に放牧してみたいなぁ。
なぁ~ちゃん楽しそうに走ってるね。
お鼻に雪が積もってるよ (^^)
雪が好きなんだね。 
wankoも環境によって遊び方や好みが変わっていくのものなのね。
風のない晴れた日は青空と雪が映えます。
いい景色だわぁ。 見た目でも寒さを感じないもん。
思いっきり雪遊びしたくなっちゃう。
お池が凍らないほどの暖冬、雪の少ないゲレンデ。
こんな感じだと夏は水不足?
大変、なぁ~ちゃん川遊びピンチ!?
雪は間に合いそうもないから、川遊びに連れて行って欲しいと思うさくら家。
干上がった川じゃ泳げないね。
地球が病んでいる今、出来ることから始めるプチエコに賛成!!
みんなが少しずつ始めなくちゃね。
  1. 2009/03/04(Wed) 11:44:39 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~!!!すっごい雪
一面真っ白の中でnaluちゃん楽しそう♪
ジャック地方まったく雪降らずなのでちょっとうらやましい
です
雪の中駆け回ってnaluちゃんいいなっ、いいなっ
ジャックにも雪体験させてあげた~い!

naluちゃんオヨウフク、もしかしてこれも手作り???
くまちゃんのワンポイントにお名前いり 
またまたステキです
  1. 2009/03/04(Wed) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

そう言っていただくとウレシス^^
徳島はもうすっかり春かな??
これからは徳島からの春だより。。楽しみだなぁ♪
ダッシュ。。うんうん、アセルぅっっ><
なんたってnaluだからねぇ~^^;
用心の為、手元には常に プーピーボールよ^^
雪の中を走る姿はホ~ントかわいいんだよねぇ(親バカはゆるちて^^;)
まっすぐに帰ってくるのは ホントにたま~に^^;
だいたいは途中でモグラ穴が気になったり、草をはむはむサラダバーをしたりして
寄り道 満載で戻ってくるのよ^^;
プチでもしないよりは絶対いいもんねっ!
四季がある日本が好きだからワタシもこれからもコツコツ頑張るよぉっ
画像消えちゃってたねぇ。。ゴメ~ン><
いっそいで載るようにしたんだけど。。大した写真じゃなくって
逆にスイマソ~ン^^;
ニット。。。お好み?? ウレシイ♪♪
んふふ じゃあ~来年の冬はオソロのニット着てもらっちゃおうかな^^
今からニット贈っても徳島じゃあもう着れないよねぇ^^;
来年まっちょって♪
リードサンポ。。ウチもまだまだ^^;お互いガンバロー!!^^
  1. 2009/03/05(Thu) 09:55:40 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

そうなのっ^^
今になってボチボチ降っててねぇ
ナンダカンダ降ってはナンダカンダ積もったりしてるのよぉ^^
藍悠ちゃんちの方は暖かいからねぇ~
お店に遊びに行って気温のチガイにビックリだったもんなぁ^^
いつか那須の雪を楽しみにおいでぇ~♪

んふふ 相変わらずギャウギャウは言われてるけど
だいーぶ仲良くなった♪ って本人は言っている(笑)
ワタシからは違いが感じられないんだけどね^^
今度会ったらチガイ。。。感じてあげて^^

ウチの周りも畑いっぱいよぉー
畑も雪が積もれば いっぱしのランになるから
雪が降った時は飛び出してって naluちゃんランを楽しんでるの^^
  1. 2009/03/05(Thu) 10:14:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

んふふ ちょーーーぴりだけど ダルnaluちっくだったでしょ??^^
降ってる時に遊びに出たのに やっぱり今年は雪が重くって
これぐらいしか付かないの。。
アフターが楽なんだけど この仕上がりじゃあなんだか残念だよね(笑)

RUNちゃんRINGちゃんも寒がり??
naluもすんごい寒がりだけど 楽しい事は別みたいよ^^
きっとフタリも雪に入ったら うっひょっひょ~いっっ♪♪
ってなるんじゃない??
あっ、ナイショだけど
naluさん、こんなして思いっきり雪に入ってるけど
背中にはしっかりカイロ背負ってますからねっ(笑)
  1. 2009/03/05(Thu) 10:24:01 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

放牧kulaLidoミテみてぇ~^^
雪。。結局どうだった??
うっすら師匠ぐらいにはなった??
先シーズンは(Lido君が来る前だったね^^)kulalaちゃん雪遊びしてたよねっ
都会の雪は諦めて 来シーズンは田舎の雪を目指しておいでよぉー
あっそうだ!! じゃぁ こうしよっ!! 放牧しよっ♪^^
さすが晴れ夫婦だねぇ
しっかり振替えanniversaryには晴れるんだもんねっ
フタリも思いっきり走れたかな??
雪の中を走るnaluちゃん。。。なんかの動物みたいで
かっわいいやろ~^^
もっとふっかい雪を走って頂くと もっとなんかの動物になって
もーーっとウケちゃうんだ^^

Lido君のクルリンパッ あははっ ウチのnaluっちょもそうなのっ^^
何度か止まってスワレを繰り返してると
だんだんノッてきて 体の向きが変ってきちゃうの^^;
なんだったら止まる前から少しオチリ下ろし気味で歩いてたりね^^;
ナニブン いつもあんな褒めっぷりだから
naluもすぐにお調子にノッちゃうんだよねぇ^^;
もう~カンペキ オヤツくれっっ!! よ^^;
  1. 2009/03/05(Thu) 10:54:40 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

千葉も降ったんだぁ~??
積もらなくってもいつもは降らない雪が降ると
なんだかみょ~にワクワクしちゃわない??
ワタシが東京っ子の頃は雪がちこっとでも降ると
みょ~にテンションアゲアゲになったけ^^
きっとそんな雪好きのワタシ達に育てられちゃったから
naluも無類の雪好きなのよね^^
寒がりだからカイロ背負ってるダサさはあるけど
雪みたら一直線^^
エセ野生児 ハイテンションよっ^^

そうなのそうなの。。
雪が少ないと夏の川がねぇ
去年も雨が少なくって川が淀んでることが多かったし
キレイな環境は正常なサイクルがないとダメなんだねぇ
って田舎に来てはじめて身近に感じたよ。。
雪遊び・川遊びがいつまでも出来るように
コツコツ出来ることをしていかなきゃだよねっ
川遊び。。。今年は一緒にしようーねっ♪
  1. 2009/03/05(Thu) 11:11:58 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

そっかぁ まったく降らずはサビシイよねぇ
今年は暖冬だもんねぇ 那須も雪ちょーー少ない。。><
やっぱり風物詩的にはチラっとでも舞ってくれると
盛り上がるってもんだもんねっ^^
ジャッちゃん。。いつか那須の雪原を走りにきて!!
走っても走ってもハジッコに着かないぐらい
どこまでもだだっ広いから 体力満タンできてねぇ~^^

んふふ オハズカシながら そうざんず^^;
このクマちゃんのはカイロ入れなの
ボーダーのニットの上にクマちゃんカイロ入れを背負わせてるの。。
寒がり~タなnaluなので 冬場はだいたいこれ背負ってます^^;
エセ野生児でしょ~^^
  1. 2009/03/05(Thu) 11:21:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

うひゃ~~!

まだ雪こんなに降ってる~~!
羨ましい~!><
naluちゃん、エライよ~~!
ちゃんと戻ってきてる。飼い主さんのそばが一番
安心なんだろうね~~~
実は、鉄先日、また山で逃走・・・
飼い主をもてあそんだ挙句、『カム』じゃなく、
ワン友の名前で戻ってきたの・・・><
naluちゃんの呼び戻しをそばで見たら学習するかなぁ~~~ーー;
  1. 2009/03/06(Fri) 00:12:33 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

うん まだちょいちょい降ったりするんだけど
今年は重た~い雪のせいか あっという間に溶けちゃうんだよねぇ><
こんなに一面の雪になっても 翌日は泥んこなオサンポ景色に早変り^^;

えぇ~っっ!! mineさん 焦ったでしょ~~??!!
鉄クン。。無事に戻ってよかったっっ!!
ワン友の名前。。。悔しいかな。。効果あるよね-。-;
ウチの場合は他に集中しちゃってる時に それを切るのには
おトモダチの名前っきゃねぇーって感じなの><
naluね ボール遊び中にボールと一緒に芝をムシリ出しちゃうクセがあって
やめさせるのに ダメ!! って言っても知らんぷりなのに
あっ ○○ちゃんだ!! って言うと とたんにやめたりするの><
ホントははじめから聞こえてたんでしょ?? って感じ。。。>ε<
そんなnaluだもん。。。鉄クンが間近でミタら・・・・
フタリでうっひょひょ~いってどこまでも逃走しちゃいそうじゃな~い??><
  1. 2009/03/06(Fri) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/437-99c334d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
