naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪あそび♪ :: 2009/01/31(Sat)
しょぼくれた雪ばっかりで バッフバッフの雪で久しく遊んでないnalu。。。

少し前になりますが 前日に降ってバッフバッフを味わってきた時がありました♪


2009_0115画像0043

ねっ!! けっこう軟らかそうな雪でしょ?!^^

見えづらいけど Dの先で埋まってるのが naluデス^^



朝、公園で思いっきり走ってきたのに

2009_01150019.jpg

2009_01150022.jpg

へぇへぇ 言っちゃうほど疲れてきたのに


この雪を見て 黙ってられるnaluじゃないので

2009_01150113.jpg

ボードの前に ちょっと寄って nalu遊び♪

2009_01150114.jpg


2009_01150118.jpg

楽しい?? nalu??

楽しいならワタシたちもウレシイけど
アシ。。。。
すっごい太さになってるよ。。。。(笑)


雪遊びをしてると いっつも何かを見つけて 掘って掘って掘りまくるnalu。。。
いったい どこまで掘るのよ?? ってトコで やりたいだけ やらせてみました^^

ただただ 掘り続けるだけなので かる~くスルーしちゃってください^^;
( 注 : 風の音とワタシの笑い声がウルサイです。。。^^; )





ホジった後の 仕上がりは・・・・
2009_01150073.jpg

こんなんなりましたけど~♪

こうなっちゃうと、 片目が雪で見えなくって ボールを見失うこと多々(笑)

さらに 遊び続けてると・・・・・
2009_01150077.jpg

ヒドっっ!! (笑)


こんなになって 体中雪まみれになって ブルブル震えてても

もっと~!! って やめない><


そんなに遊びたいなら ってふっか~い吹き溜まりにボールを投げると・・・・・

カクジツに見えない振り>< 
(ぜったい見えてると思うのよねぇ~><) 

だってぇ~ 片目が見えないから~

とでも言ってるような視線を投げかけ 結局Dがズボズボしながら取りに行き

戻ってくると シッポ振って もっと~!! って><

・・・・調子よすぎじゃねぇ??>。<


そんなわがまま娘をなだめすかして 体中の雪をポットのお湯で溶かして


や~っと 私たちの番♪
2009_0115画像0131

山頂。。 晴れて雪舞って ベスコン☆
久しぶりにバフバフの林間を楽しめました♪



最後に。。。
私たち明日 nalu兄に会いに行ってきますっっ♪

フタリっきりの兄妹。。。離れて3年半。。。
お兄ちゃんのまめぞう君
どんな感じになってるんだろうなぁ~♪

今からドキドキが止まらないnalu家デスっっ^^

あっそれと 翌日には これまたドキドキが待っているんですっっ♪
帰ってきたらUPしますねぇ~♪

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<まめぞう君に会いたくて♪ | top | 消えたぁ~♪ と 温泉リベンジ>>


comment

こんばんは~

よぉ~~naluちゃん~~見事な跳びっぷり~v-425
よぉ~~naluちゃん~~見事な雪玉だらけ~v-425
そんな玉付けてよく走れるねぇ~
冷たくないのかねv-362
そうかぁ~ポットにお湯持参かぁ~これ頂きますv-392

何々v-405ドキドキが待ってるv-362v-362
ナンだぁ~~naluべく早くアップしてねんv-411
  1. 2009/01/31(Sat) 19:26:25 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
naluちゃんが埋まっている写真で笑い始めて、仕上がりが凄いことに♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ホリホリも一生懸命やっています(´ゝω・`)ネ☆
雪で凄いことになっていてnaluちゃんだって分からなくなっちゃったよぉ~。
(´・艸・`;)ぁぁぁ

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
naluちゃんのお兄さんに会いに行くのですかぁ!?
UPが楽しみぃ~。
っていつになることやらだけど…。(-ω-;;)
翌日のこれまたドキドキも楽しみにしていますd《´∀`●》ネ
  1. 2009/01/31(Sat) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

んふふ^^ ホントだねっ^^
コメント書きっこしてたみたいだねっ^^

やっぱりこれだけ付けてると
だんだん重くなるみたいで
だんだん深いトコに行かなくなって
だんだんスピードが落ちてきますっっ^^

『ポットにお湯』 これホントいいかもよぉ~!!
思いっきり付いちゃった雪玉はなかなか取れないからねぇ
そんな時にスッと落ちちゃうから オススメよぉ~^^

ドキドキネタ♪
早くUPしたいけど・・・・
きっとワタシのことだもん。。。忘れた頃かも~(笑)
でも なるべく早くUP出来るようにするねっ^^
  1. 2009/01/31(Sat) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

やっぱり降りたての雪はえっらい事になるんだよねぇ^^;
写真は片目だけなんだけど
実際は顔中の雪が固まっちゃって
両目とも真下しか見えなくなっちゃって
それでも当てずっぽうに走り回るnaluってのがいたのよっ(笑)
これがウケたウケたっっ^^

そうなのっ いよいよ明日っっ☆
どんな再会になるのかドッキドキよぉ~^^;
なんたってnaluだからねぇ^^;
んふふ^^ 分かってるねぇ~(笑)
忘れた頃UPをさぁ~^^
きっと今回も例にもれず 忘れた頃かなぁ~^^;
まだ藍ちゃんの誕生日の日もUP出来てないしなぁ^^;
ガンバってUPしなきゃ^^
  1. 2009/01/31(Sat) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

バッフバッフな雪、私も大好き~^^
なのに、ここ何年もしばらくご無沙汰です。
naluちゃんが必死に雪ホリホリ、何か面白いものが出てこないか
期待したのは私だけかな???^^;
Uちゃん、すんごく楽しそうだね~^^
ほじったあとの仕上がり...、ホントにnaluちゃんなの?(笑)
全く別のワンに見えちゃうよ~^^
Dさんもかわいい娘には弱そうだね^^
ポット持参か...考えたね^^
うぅ~雪山に行きたくなったよ~☆
naluちゃんの兄ちゃん、まめぞう君って言うんだ...
すんごく見てみたい!!
naluちゃんとそっくりなのかな???
久々の兄妹の対面以外にもドキドキなことがあるの?
え~な~に???楽しみだなぁ~♪
  1. 2009/01/31(Sat) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. ビルさち #S6WdmcqA
  4. [ 編集 ]

naluちゃーーーーんっ><
・・・ホントにnaluちゃん!?(笑)
も~ 今日もいっぱい笑わせていただきました^^
最近は雪遊びしてる子 いっぱい見るけど・・・
こんなんなってるの naluちゃんだけな気が・・・。
なんで? なんで???
赤いたまごちゃん? 持ってないとまっ白で
どこにいるんだか 見えなくなっちゃいそう(笑)

あら~ 兄弟ご対面!?!?
あーんど ドキドキ!?!?
これまた次の記事も楽しみ楽しみ♪
  1. 2009/02/01(Sun) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

すっごーい!!
バッフバフの雪の中を走り回るnaluちゃん元気だねぇ。
雪球がいっぱい付いちゃって歩きにくそうだけど
それでも行っちゃうところはスタミナのあるジャック、野生児naluちゃん。
さくらを雪の中に放したらどうなっちゃうんだろ?
ビビッて動かないかも。
ホジッたあとのなぁちゃん、なんかえらくかっちょいい。
風になびく前髪がニヒルな感じだわ。
惚れてまうやろーっ!!

お兄ちゃんに会いに行くの?
ドキドキだね。 兄弟がわかってるっていいなぁ。
さくらも親戚探ししたけど見つからなかったの。 残念。
楽しい旅になるでしょうね。
さらに翌日のドキドキってなんだろう。
こちらもドキドキしながらUPまってまぁ~す♪
いってらっしゃい!!
  1. 2009/02/01(Sun) 02:39:00 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

雪遊び、ほんとnaluちゃん楽しそうだね
雪玉も寒さも全然気にしてないし、っていうか、
雪まみれになる為に走ってるって感じだね(*^▽^*)
それにしてもnaluちゃん何を求めて
こんなにホジホジしてるの?すごい勢いだね!
やっぱ狩猟犬の血が騒ぐのかな
でも雪だったら汚れないし、掘りやすいし
好きなだけ掘らせてもらえてよかったね
雪まみれで大満足なnaluちゃんをみてるだけで
私まで楽しくなっちゃうよ。
そんでもって、naluちゃんと遊んでるDさんも、
写真を撮ってるUさんもホントに楽しそうなので
くぅも雪遊びに連れて行きたいと、本気で思っちゃいました
でも今年は無理だから、来年こそはくぅを連れてくぞ~
たぶんうちはくぅ以上に旦那が喜んじゃうかも
大阪に来て初めてハラハラ雪をみて、数センチの雪で
泥だらけの雪だるまを作って喜んでたくらいだから・・・。
  1. 2009/02/01(Sun) 16:09:07 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

naluちゃぁ~ん、また 雪んこになっちゃてるねぇ~~!!
でも 雪んこつけても お目め見えなくても雪遊びだ~いすきなんだねっっ♪
ほんと ふっわふわの雪 気持ちよさそう~~
まる家も先々週かな??
久々のスキーに出かけたけど 途中あいにくの雨でべちゃべちゃ・・・
ふわふわの雪はやっぱいいよね~~
転んでもイタくないし。
何年か前にいったAPPIはサイコーだったなぁ~~
  1. 2009/02/01(Sun) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

ぷははっ~~!!

naluちゃん!元気だぁ~~
こっちまで嬉しくなっちゃうわぁ~^^
掘り堀り・・・何かニオイがするのかしらん??
フランダースの犬ではパトラッシュが倒れた人見つけて掘り堀ろしてたけど・・・
でも、雪まみれになってもへっちゃらだね!
あぁ~~いつか、naluちゃんと雪遊びしたいです~!
あ、浅間山の被害はなかった?大丈夫かな??
nalu兄ちゃんの記事、楽しみにしてます♪
  1. 2009/02/02(Mon) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

naluちゃん、ホントに楽しそうですね♪
雪をホリホリ、ぜひメイプルにも体験させてみたいです。
きっと、naluちゃんといい勝負?もしくはそれ以上?
でも、飼い主に似て鈍なメイプルだから、雪に埋もれて
悲鳴あげるかも・・・・?
どちらにしても、いつか一緒に遊ばせてあげたいです。

思ったのですが、波乗りするワンコをテレビで見たことがあるのですが、スキーのボードはどうなのかしら?
naluちゃんなら、一緒に乗って滑れそうなんだけど・・・。
やっぱり危険かしら?
  1. 2009/02/03(Tue) 17:40:24 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

やっぱり暖冬傾向なのかなぁ~。。
那須もここ何年か ほんっとあったかくて
こっちに越してきた頃は 冬に雨なんてありえなかったのに
今じゃフツーに大雨とかある・・・・><
もっと温暖化を考えなきゃヤバイよねっ! って
ビール片手の時にも話してるぐらい^^;
ホジろうの時はワタシも現場でそう期待してるんだけど
1回も出てきたことないの(笑)
いっつもホジリ損^^
毎日チン○ラ娘にカプっとされたり足蹴にされたりしてるのに
世のお父さん方と同じで Dもミゴトにデロンデロンだよ^^
雪遊びのポットはいいわよ~^^
そしてちっちゃい収納プラケースもあるとお流しがラクになる☆
お兄ちゃんのまめちゃん。。。会ってきたよぉ~♪
もう~もう~すんごいかわいくって
すんごいソックリで。。。感動しっぱなしだった^^
次の日も・・・ムフフ^^
きっとさっちゃんもお写真みたらアラ~ってニンマリしちゃうよ^^
あのかっわいい~フタリが出てくるから~・・・^^^^
って早くUPしなきゃなぁ~^^;
  1. 2009/02/04(Wed) 07:48:01 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

ねっ!! ワタシもなぜみんなキレイ?? って思ってたの^^
なぜ わが子のみ こんな事に?? って^^;
でもこれがnaluなのよねぇ。。^^;
ただ遊ぶだけじゃ飽きたらず
絶対手間を掛けさせられるの(笑)
芝で遊んでたって口元ドロンドロンとかにしてるしねっ^^

雪の中での目立つボールは必需品^^
これがあってもたまにnaluを見失ってる私たち^^;

お兄ちゃんに会ってきたよぉ~♪
すんごいかわいくってすんごい感動して・・・
そして次の日もこれまた興奮して・・・・
って冷めないうちに早くUPしなきゃだわ^^;
  1. 2009/02/04(Wed) 07:56:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

これだけ付いちゃうと
やっぱりかなり走りにくいようで
どんどんどんどん近場近場・・・・
ってしか行かなくなってきちゃうの
そのくせまだやりた~い!! って言うから性質が悪いっっ><
さくらちゃんもここまで付く前なら
思いっきり走るんじゃないかなぁ^^
落ち葉の海 好きでしょ~??^^
なら跳んで雪原を走るのも きっと好きなはず♪
いつか走りにきて~^^

なびいてるよねっ(笑)
ワタシも こんな顔してなぜにかっこつける?? って思った(笑)
惚れてまうやろ?? そんなアナタに イエス フォーリンラブ♪

さくらちゃんもこれから見つかるよっ^^ きっと^^
naluだってお兄ちゃんが見つかったのは3歳になってからだもん^^
信じて待とう☆ きっと兄弟ちゃん見つかるよっ☆
お兄ちゃんとの感動の対面も翌日のドキドキも
興奮冷めやらぬうちに!! って思ってるんだけど
なにぶん今回もおっそろしい枚数になってましてぇ~^^;
ガンバってUPするので もう少々お待ちを~^^;
  1. 2009/02/04(Wed) 08:09:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

そうそう(笑) なる為に(笑)
ワタシも それはさすがにわざとじゃねぇ?? 
って思う時がある^^
無意味に雪の中に顔から飛び込んだりね^^;
ホジリだって こんなにしてたって
何一つ 発掘した事ないのよ~^^;
仕上がりがひっどい事になるだけ・・・・
ホジらせ損。。(笑)
前に行ってた六甲がスキー場になるんだったよね^^
来年の雪中くぅちゃんが楽しみだぁ~♪
ちーめいさんの手作りニットを着て
満面の笑みで走り回ってそうだよねっ^^
あっ そうか!! ダンナさん宮崎だもんねっ
雪を喜んじゃうのわかるわぁ~^^
ワタシも東京にいた頃はおんなじ事してた^^
真夜中に塩カルをまかれてカリカリになった雪でも
わっふぉー♪って大騒ぎ^^
いつか一緒に雪遊びしたいねっ☆
  1. 2009/02/04(Wed) 08:24:01 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

お返事がすんご~く遅くなっちゃってゴメンね。。m(__)m

雪遊びって何であんなにテンションが上がってしまうのか・・
それまで寝てたハズなのに 
雪原が見えてくると ムクっと起き出して
降ろせ~!! 遊ばせろ~!! なのよねぇ^^;
まっ、いい歳したワタシも naluに負けじと
うっひょっひょ~~い!! ってなってるんだけどね^^;

まる家の方も暖冬傾向??
せっかく行ったのに雨&ベチャベチャは泣けてくるよねぇ><
こっちも冬なのに 雪じゃなくて雨になっちゃうし
お山も相変わらずのハゲ散らかり・・・・><
この時はほんとラッキーだったぁ^^

わぁ~APPI~?? いいなぁ~☆☆
ずーーーっと行きたいんだけど まだ行った事ない~!!^^;
地理的に新幹線がイチバン便利っぽい気もするんだけど
すると naluを連れてくのに悩んじゃうしねぇ^^;
こりゃ まるちゃんに習ってエアに乗って
一気に北海道まで行っちゃうしかないかっっ^^
  1. 2009/02/06(Fri) 08:10:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

すんごいお返事が遅くなっちゃってゴメンナサイm(__)m

フランダースの犬といえば 今こっちのローカルTVで
夕方 再放送されてるんだぁ^^
やっぱ・・・相変わらず泣かすねっ!!(笑)
最後の場面をどうしても思い浮かべて観ちゃうの^^
穴掘って 人助けをするパトラッシュ・・・名犬!!
穴掘って 掘りすぎて前が見えなくなって
どこにいるんだか分からなくnalu・・・迷犬^^;

ホントホント♪ 一緒に遊ばせたいっっ!!
っていうか遊んで欲しいっっ^^
こりゃ湯布院。。。。行くっきゃないねっ^^
今期の分は使い切っちゃったから
来期。。。また有給をためとくねぇ~^^

かっわいい~お兄ちゃん記事♪
冷めない内にUPしたいんだけど写真が膨大で・・・><
ガンバってUPするのでもう少々お待ちをぉ~^^;
  1. 2009/02/06(Fri) 08:28:14 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

hitomi さんへ

お返事が遅くなってしまってスイマセンm(__)m

メイちゃんもホリホリちゃんなんですか??
そっかぁ~ また似てるトコ見つけちゃったなっ♪^^
似たフタリでホリホリしたら 仕上がりも似ちゃって・・・
ワタシ 見分けがつかないかもっっ^^;

ワタシも サーフィン犬みた事あります^^
ちょーどジャックだったかな かっわいかったぁ~♪
たしか ボード犬もみた事あるような気がする^^
その子はちゃんとアシを固定して板を履かせてた気がします
やっぱりエッジがあるから危ないのかな??
naluは去年ダッコしてボードはしたけど
板に直接は乗ってくれなかった^^;
なので次は スケボー犬を!! って思ってるトコです^^
テヘヘッ 懲りないでしょ~^^;
  1. 2009/02/06(Fri) 09:12:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/430-c2047b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
