naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




消えたぁ~♪ と 温泉リベンジ :: 2009/01/23(Fri)
大変ゴブサタしております・・・・^^;

ミナサマは いかがお過ごしでしたでしょうか??^^;

nalu家は元気に たまりまくった有給を消化しまくってますっっ♪

暖冬で ハゲ散らかった雪だって 暖かくてデレデレの雪だって
強風でゴンドラ止まるかっっ??? って時だって滑りに行って飲んだくれてます^^

そんな楽しい(飲み)毎日なので ついつい飲みすぎちゃったり
手作りマニアになってたりで 思いっきり滞りブログだったワケで^^;

ミナサマのところにも遊びに行けずに スイマセンでした。。。m(__)m
これから遊びに行かせてイタダキマスっっ!! ^^;



今日はハツ滑りの時の事をUPしようと思うんですが

その前に naluの結石の事も(記録用に)書いておこうと思います・・・・


1月4日 午後サン後に 今までした事もない オネショ(おもらし)を大量にしました

いつものように爆睡してたnalu
暑くなっていつものように場所替えをして その動いた後のベッドを何の気なしに
チラッとみたら おーきくビッショリ!!になってたので 気付いたんです・・・
ずっと寝てたので naluは寝たままで しょわ~っと染み出てたようです
 
naluもした感覚はないようで ゴメンナサイ な雰囲気はまるでナシで
場所替え後もバリケンで爆睡。。

えっ?? えっ?? って思ってたら 次はバリケンの中もじんわ~り 濡れちゃってて

なに?? 何が起きてるんだ?? って胸がドキドキしてパニック・・・
Dが帰ってくるのが待ちどうしかった・・・・

Dも帰って状況を見聞きして いっしょにドキドキ・・・・

去年の1月。。。 こうしてお股を気にして ベッドをぬらしたりしてて
オカシイナ・・・・・ って思ってたら 『子宮粘液症』 にかかってて
緊急手術になったnalu。。。。


2009_0105画0001


1月はキモンだね・・・・・ ってふたりでつぶやいちゃいました・・・・


心配でしょーがなかったんですが
お漏らし後も 何も変らず元気いっぱい!! 食欲旺盛!! 
シゴトでどーしても行けない翌日は様子をみて
翌々日の6日に朝イチで病院へ行くと 

お漏らしの件は その日の行動を説明してたら
どーやら チキンスープをなみなみ2杯 ガブガブしちゃったせい
じゃないかと 分かったんですが^^;

ニオイの少ないチッコだったので 念のため 尿検査をしときましょ!!
って事で受けた検査で

『naluちゃん この数値だと石が出来ててもおかしくないねぇ・・・・』  って><


まさか naluっちょが石持ちになるなんて思ってもいなかったので
そっかぁ~ そっちもあったかぁ~ って ドーーーーンと落ちたけど
まだ血尿も出てないし 石も見えないから 再検査!! って事で帰ってきました

まさかだよねぇ~ なんて思いながら

1月9日 再検査!!  結晶 確認・・・・

あぁ~~ 出ちゃったかぁ~ ってまたフタリでドーーーーンと落ち・・・・

薬と病院食サンプルで様子をみた 1月16日。。。。
数値はやや下がったものの 石の結晶 大小盛りだくさんでした・・・・><

お水ガブガブ作戦と 完全病院食と オヤツ完全禁止をして臨んだ 1月23日。。。

石 消滅!!   ひゃっほーーーーい!!

完全に見えなくなった石だけど 薬で無くなっただけかもしれないから
今度は処方食だけで様子を見て、フードがなくなる頃に再検査
それで 数値&石ちゃんがいい状態なら オヤツを足して行ってどれに反応するのか
みる事になりました^^

2009_01050003.jpg

石が見つかった事は かっなり落ちましたが
たまたま チキチキなみなみスープを だっぶだっぶにあげて(笑)
お漏らしをしてくれたから 早めに分かった 結石。。。。
naluが何気に教えてくれたのかな?? ってポジティブに捉えてるnalu家デス^^


ズラズラ~っと書いちゃって 読みづらくってスイマセンm(__)m


もうすでに長いですが ハツ滑り時のnaluっちょ載せてもいいですか?? ^^;

--------------------------------

まだ雪がカツカツだったお初の帰り。。。。
どこでnaluを遊ばせようか・・・・って悩んで 寄ったのがここ!!

20090107_80.jpg

ってこれじゃ。。 ん?? どこ?? って感じですよね^^;

ここは観光客のヒトが 『八幡のつつじを見に行こうぜ~!』 っていう時に
行く場所^^ 木道がズイーーーっと続いてて
両ハジに ズララーーーっとつつじが群生してるトコなんです^^

では naluちょに案内してもらいましょ^^

20090107_82.jpg
ツイテきなぁ~♪
よろしくねぇ~^^

20090107_87.jpg

途中 チラッと 道路横に出るから ノーリードの場合はちと注意デス^^


我が家の場合 道路より自然!! っていう野生っこなので
道路の心配よりは 木道から下りて山に迷い込んじゃうのが心配で^^;


そんな時は わざとnaluが行ったのと違う道を行って
『 いっけねぇ  置いてかれちまう!! 』
って思わせます^^

20090107_92.jpg
すると この通り いっそいで追いかけてくるってワケで^^


せっかくきたのに 雪ないねぇ~ なんて思ってたら
だんだん わふわふに♪

20090107_97.jpg

naluが行く道と違う道ばっかり行くから いっつも後ろから追いかけてるnalu^^
前へ出たくて D ジャマ~ って左右に振れて ケツカッチンしまくり(笑)

20090107_119.jpg

途中 展望台なんかもあったりして 景色ヨシ♪


こんな景色ミテると・・・・
20090107_122.jpg

ウォーー!! なんて 叫びたくなっちゃう ・・・・・ なっちゃいません?! ^^;

20090107_168.jpg

だんだん 木道と下の区別がなくなってきた^^

すると・・・・
20090107_137.jpg

チャーンス☆ 
とばかりに やっぱり下りた木道^^  プチ冒険へ行っちゃいました^^

20090107_142.jpg

見えるトコのみを さんざん冒険してきたら もっさりにたっぷり付いた雪をプルプル^^
まっ そんな事しても そうそう取れるもんじゃないんですけどね(笑)


そして 終点!!
駐車場のハジ

20090107_254.jpg

ココガ一番たまってた?? ^^

20090107_249.jpg

また何かを見つけたnalu^^
もぐり過ぎじゃねぇ?? ^^

20090107_326.jpg

最後に ブサイク跳びをして シメ^^


冷えた体は今回も温泉で溶かすことに♪

20090107_360.jpg

今回もはじめは硬かった娘^^

しかし 両足入っちゃったら 
20090107_380.jpg

それはそれで 気持ちがいいようで♪
ジーーーーっと 浸かってました^^


さてさて なが~くなってますが最後は
温泉後のお腹を満たすのに寄った 『ジョイア・ミーア』 へ
20090107_407.jpg

ここは 那須では 激込み!! で有名なトコで 皇太子ご家族とかもいらっしゃる
有名なお店なんです

混むのが嫌いなnalu家なので めったに来ませんが
インドアでペット席が出来たのと ど平日の ど中間時間だったので
ちと 寄ってみました^^

20090107_411.jpg

アンチョビとゆで卵のピザに生ハムのパスタ
どちらも 混むのが分かるお味でした^^

あんまり美味しくって この他にもう1個パスタをとって
麦色なんて2杯もいっちゃったもの(笑)


この他にも雪遊び・おトモダチに会いに行った日などなど
UPシタイコトがいっぱいあるので 徐々にしていこうと思います^^;

ホントになが~~~い記事にお付き合いありがとうございました^^
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:30



<<雪あそび♪ | top | 松田とnaluと佐々木さんと>>


comment

naluちゃんも結石が出来ちゃいましたか?ジャックって
結石になりやすいのかな? それでも血尿が出だす前に気が付いてお医者さんに診てもらうことが出来たのは良かったですよね。
とっても食いしん坊のnaluちゃんだからオヤツ抜きは辛いですよね~早く石ちゃんの原因が判明して今までの食生活に戻れる事を祈っております。
東京にも先日初雪が降ったらしいですがまったく積もりませんでした。今度の冬は積もらないで終わってしまうかも?
  1. 2009/01/24(Sat) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりにお邪魔します^^;
コトシモヨロシクオネガイシマス。。
自分のコトは棚に上げちゃって「naluちゃん更新してないね」なんてオットと話していたりして。。。
石ちゃんのコト聞いていたので心配だったけど、有給消化だったんだね!!
ホント1月はイヤだねぇ~><
でも早いうちに発見⇒消滅できてよかったねっ^^
原因となるモノがわかるとイイね。。
オヤツ食べられないのもツライけど、早く処方食からいつものゴハンに戻してあげたいねっ!
ウチも冬はあんまりお水飲まないからツユダクディナーにしてあげるんだけどやっぱりその後チッコもダクになるもんねっ
本犬naluちゃんは元気そうでよかった!!
引き続きお大事にねっ^^

で。。ハゲ散らかったって。。。とってもウケちゃう><
雪プルプルの写真キレイだねぇ~☆ダイヤモンドダストみたい♪
空気もキレイなんだろうよー!! 体内がキレイになりそう^^
ブサイク跳び^^ この跳び方してる子あんまりお見かけしないなぁ。。
でもとってもカッコよくて好きだなぁ~
ドン助Lidoもけっこう跳ねる様になってきたよ^^
naluちゃんに見せたら「チャンチャラ可笑しい」って笑われるかもだけど。。。ね
温泉naluちゃんは垂れ耳風でいつもと雰囲気がちがってこれもまたカワユスよん^^
ピザ&パスタ美味しそう!!
平日休みはやっぱイイよねぇ~☆
最近うちのオットも平日休みが多くなりました♪
春合宿しに行ってもイイですか?
  1. 2009/01/24(Sat) 09:21:42 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

有給~自営の我が家には羨ましい言葉...いいなぁ。。。
って、そんなことより...
naluちゃんに石ちゃんがいたとは...大変だったね。
でも血尿が出る前に見つかったから早く治ってる?
ほんとチキンスープに感謝だね(笑)
石ちゃんて何が原因でできるの???
オヤジ~なビール飲みのビルちんも気をつけなきゃーな^^;
眺めがよくって周りに誰もいない...叫んじゃうかも^^
おぉ~っと柵の上に淡麗発見!(笑)
着てるセーター、背中にnaluちゃんの名前?
もしかしてUさんの手作りなの?
かわいいなぁ。。。
駐車場の雪山、naluちゃんと競走して登ったりしなかったの?
私はきっとやっちゃう^^;
naluちゃん、雪の中で何を見つけたのかな?^^
足を曲げてジャンプしてる姿、とっても楽しそう。
naluちゃんはどれくらいジャンプできるんだろ?
いいね~冷えたあとの温泉^^
でも冷えた体がを温まってくると、じわじわ鈍痛くならない?
あはっ、温泉に浸かってるnaluちゃん、うっとり顔、本当に気持ち良さそう。
ピザもパスタも美味しそう、そりゃ~麦色は欠かせないでしょ!
こっちも今日明日は雪マーク、naluちゃんみたいにビルちんも遊べるといいなぁ。。。
  1. 2009/01/24(Sat) 12:02:21 |
  2. URL |
  3. ビルさち #S6WdmcqA
  4. [ 編集 ]

ちわッス

v-392おぉ~~っと最初は何の話だったかv-361
数分前のことも忘れてしまう若年性何とか~に
なっちゃったかもぉ~と思うのこの頃・・・

さてさて~~naluちゃんはオネショv-361
結石v-361
フムフム・・・琴もたくさん飲んだ後やいっぱい遊んで
爆睡状態にあるとオネショします
ホント、寝ながらジワァ~っとお漏らししてます
琴も結石症です・・・シュウ酸カルシウム結晶です
naluちゃんは療法食で改善されてくるのならストラバイト結晶でしょうかv-361
ストラバイトなら療法食を食べていれば結晶はなくなります
まずは人間と同じで水分をたくさん取ってオシッコをたくさん出せば良いんですぅ~
結晶が石になるのがいけないことなので結晶のまま
オシッコで出てしまえばたとえ結晶があったとしても
それ程心配はいらないと思いますよ
琴は今は手作り食で何でも食べていますが
大丈夫です

雪~~いっぱいあるね~~
いいなぁ~~誰もいない所で思いっきり遊べて~
naluちゃんの生き生きとした姿&顔、イイっすねv-411
最後は温泉でのんびり浸かって~~いいなぁ~v-48

イタリアンも美味しそうだしぃ~~
麦色v-275もしっかり写っていたしぃ~~(ウォ~って叫んでいる所)

長~ぁいコメにお付き合いくださってありがとうございまっす
  1. 2009/01/24(Sat) 13:24:09 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

大変だったのねっT△T

naluちゃん、大変だったね・・・
とりあえず 石が消えてよかったぁ~
人間は結石 そうとうイタイみたいだけど わんこはどうなのかな??
なんにしても たまたまのスープ、早く気付いてあげれて よかった☆
ほんと よかったぁ~~

naluちゃん 相変わらず雪山 似合ってる♪
楽しそう~~
美味しそう~~
ピザ食べた~い!!
  1. 2009/01/24(Sat) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

先日は、お忙しい中、藍の為に
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
って、Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
naluちゃん結石だったのですかぁ!?
この間、何も言っていなかったからビックリです。
それでも、来てくれて藍もとぉ~っても喜んでいましたよぉ。
でも、石も消えていつものnaluちゃんに戻ったのですねぇ。
良かったぁ~。(´▽`) ホッ

ブログを更新していなかったので、凄く心配していたら、遊んでいたのですかぁ~。
うちの店で飲んでいなかったからおかしいなぁ~って思っていたのですが…。

私もジョイアミーア行ったことがありますよぉ。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ここ、本当に人もいっぱいですよねぇ。
でも、ピザが美味しい印象があります。
いつも少食のUさんがそれだけ食べるって本当に美味しいってことですよねぇ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
店内もワンコが入れるようになったのですかぁ!?
又、行きたいなぁ~。(人´∀`).☆.。.:*・

naluちゃんの着ているニットもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
私、Uさんの手作り品ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

Dさん暖かそうな格好していますねぇ。
私、薄着しか持っていないので、nalu家と遊ぶために暖かいジャケットを買わないとなぁ~。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

又、近いうちに遊びましょう(´ゝω・`)ネ☆
今度は、そっちに行きますよぉ~♪
  1. 2009/01/24(Sat) 18:14:21 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

naluちゃん、結石だったんですか?!naluちゃんも、ママさんもパパさんも大変でしたね。でも、無事に石が消えてくれて良かったですね(^^)naluちゃん、お大事に・・・☆

さすが那須!!雪がきれいでいっぱいありますね!!ノーリードという所もまた尊敬してしまいます。そして、雪見温泉なんておしゃれ♪はなちゃんも、温泉なら入ってくれるかな?

ジョイア・ミーア、おいしいですよね~。我が家の近くの関谷店は、テラス席のみなので、冬は寒くて寒くて。那須は、店内に入れるからいいですよね(^^)我が家も近々食べに行く予定です!!
  1. 2009/01/24(Sat) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

しばらく更新がないからどうかしたあのかな?
なんて思っていたら、なぁ~ちゃんも石持ちになっちゃったんだ。
お洋服も石もオソロだね。 なんて言っている場合じゃないか・・・失礼!!
naluちゃんのは「ストラバイト」ってやつかな?
さくらもまだ完全ではなくて、月1で検査してます。
水分を多くとって様子見状態が続いています。
気長に付き合っていく病気みたいです。
早期発見できて何より。 焦らずのんびり行きましょう。
溶解食で消えちゃうのだから全然大丈夫よ!! 
ドーーーンって落ち込まないでね!!

雪の中のなぁ~ちゃん、冬を満喫してますね。
とっても楽しそう♪
ウォーって叫んでいるUさんの傍らに麦色缶が・・・。
那須の冷たい空気に冷やされて飲み頃になちゃってる?
絶景がいい肴になっちゃてるのね。
温泉入ってるなぁ~ちゃん気持ちよさげたねぇ。
雪遊びのあとは温泉で温まって、キレイさっぱりになってレストランへだなんて
お嬢様だわ。 美味しそうなイタリアン。
ピザもパスタも美味しそう・・・ 食べたい。
那須は美味しそうなお店がいっぱいあるのねぇ。
いつになったら行けるかしら?
今すぐにでも行きたいぐらいだわ・・・。
  1. 2009/01/24(Sat) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~v-411

エッ!v-405石ですか~?でもポジティブにチキンスープをカブ飲みしてくれたから、って思いましょ~早く見つかってよかったですv-410

Uさん麦色の飲み物2杯ではないんでは??v-391
山の頂上かな?伸びをしているお写真の隣はなんですかね~~~~・・・・v-391
やっぱ、Uさんの方はいっぱいワンコと入れるお店がありますね~いいな~v-411
  1. 2009/01/25(Sun) 18:09:51 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

石・・・!? 石チャン出来ちゃったんだぁ;;
わんこにも 石チャンできるなんて知らなかった ダメダメ親ですが・・・><
消滅してホントよかったね~っ!!!

展望台でウォーーーーッ いいねぇ♪
すっごく気持ちよさそうっ!!
だって 何気に置いてあるでしょ 麦チャン。。
持参で展望台!?!? もぉ、やってくれるねぇ(笑)

温泉後のnaluちゃん、みょ~にまったりだよね~っ
雪山のあとの温泉はサイコーだけど、
まったりしすぎて 帰り道が嫌になった若かりし頃を
思い出しちゃったよ^^
でもでも おいしそーなお料理だこと~っ
そんなとこにわんこもOKって うれしいよね~♪
  1. 2009/01/25(Sun) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

さくらちゃんの結石の話を聞いてた時に
血尿を見つけて って話だったから
アウトドアチッコのnaluじゃ気付いてあげられないなぁ。。。
って不安になってたの。。
そしたら ダップダップに飲ませちゃったおかげで
分かったという なんともnalu家らしい感じで。。^^;
とりあえずよかったデス^^
そうなのっ^^;
何がツライって食べ物命のnaluの視線><
フードをオヤツ代わりにポリンキーさせてるんだけど
それでも またこれかよぉ~!! って視線がイタイ^^;
東京も 成人式の頃 だいたい降りますよねぇ
いつだったか成人式の日に大雪で東京に帰れない時が
あったっけ^^;
たまに積もる雪。。楽しみなのにねっ
ちょっぴりでも積もってムギちゃんも雪遊び出来ますように☆
  1. 2009/01/25(Sun) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁ~♪^^

naluちゃん、よくなったみたいで安心しました!
冬は水分摂取量も減るからお互いに注意しようね~^^

ウフフ!やっぱり、雪ってワンコはハイパーになるね!
温泉に浸かれるところがイイ!
こちらにはなかなかワンコOKのお風呂なくて・・・
ジョイアミーア!関東に住んでたころ、何度か行ったよ~^^
いい雰囲気のお店だよね。ここのお料理美味しかったぁ♪
チキンオニオンスープでヤケドした思い出が・・・^^;
ワンコ席ができたなんて素晴らしい!!
こんなお店が沢山あって、本当にいい所だわ那須って☆
また行きたいなぁ~^^
  1. 2009/01/25(Sun) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

コチラこそ~^^ 今年ももっさ家をモッサヨロシク♪
プププっ ワタシ達も言ってたのっっ まだだねぇ~って^^
それまでカレンダーのフタリみて ガマンしてたのよっっ^^
石ちゃん。。ご心配をおかけ致しましたm(__)m
ちょーどLido君誕生日のメールだったのに
ジブンごとばかりで おめでと言えなくてごめんね><
グルメじゃないおかげで処方食もガツガツ食べてるんだけど
チッコ出させる為にしょっぱめに出来てるから
しょっちゅうお水グビグビしててね。。。^^;
また洪水の危機もあったり 塩分多めで将来的に腎臓も
心配だったりって。。。早く抜けだしたいっス><
フタリもツユダクしてるんだ?? やっぱり気を使ってあげなきゃだよねぇ
ウチ、思いっきりカラカラ娘だったからなぁ^^;

この表現。。みるとほんとピッタリなんだよっ^^
ミゴトにハゲ散らかってるの(笑)
空気キレー。。。だよね、たぶん^^
今日も夜空は満点の☆だし、息吸うとつめ~たくって
咳き込みそうだよ^^
Lidoン君 跳ねるように?? えぇ~!!みた~いっっ^^
鈍鈍・・・あっ違った・・・どんどんオトコっぽくなっていくのぉ~^^
温nalu。。。そっかぁ!! いつもと何かが違う!!って思ってたんだけど
耳がないんだ!! やっぱりお耳ピーンじゃないとなんだかボケるね^^;
タダでさえボォーーーっとした顔してるのにね^^
どこまでも高速1000円って実現するらしいよねっ☆
そしたら合宿でも山篭りでもなんでもいいから来ちゃってぇ~^^
よさげなもっさりポイント探して待ってるよ~☆
  1. 2009/01/25(Sun) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

お勤め人の我が家としては 自営 ってコトバが羨ましいよん^^
さっちゃん家は我が家の憧れなのっ^^

んふふ ほんとダップダップのチキンスープ様様でした^^
たぶん洪水を起こさなかったら検査することもなく
気付かないで石になってただろうしねぇ><
初期の初期ではあったみたいなんだけど
1週間の薬でもなくならなかったから
先生は nalu石は頑固だなぁ~ ってつぶやいてた^^;
原因はいろいろみたいなんだけどねぇ
naluの場合は野菜を食べ過ぎてphが偏っちゃったんじゃないかと。。
これから何が原因かだんだん調べていくみたい。。
ビルちんはビールチビチビやりながらも
お水はグビグビ派とかなら大丈夫じゃないかなぁ^^
なんでだかDが撮るとそんなトコ(端麗)も入れちゃうのよねぇ^^;
さっちゃんも叫んじゃうタイプ??
いつか三頭山で一緒に叫ぼうねっ(笑)
ニットの名前気付いてくれたの?? ありがと~^^
雪山競争。。。Dはやったよ^^
そして sasukeのそり立つ壁みたいになってズルズル~って
落ちてきた(笑)
ワタシは片手の麦を手放せなくて(笑)もっぱら下でバカウケ係^^
冷え切った後の温泉。。なるなる!! ジィィ~ン。。。って^^
この週末 お天気はどうだったかな?? 降ったかな??
ビルちんもさっちゃんも思いっきり雪遊び出来てますよ~に☆
  1. 2009/01/25(Sun) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

エヘヘ^^ ワタシも若年性ナンチャラの恐怖を感じてる毎日よ^^
手先動かして活性化させないと^^;

琴ちゃんも?? オネショも?? そうなんだぁ~
なんだかホッとしたぁ~。。。
色々聞いてみるとある程度のお年なら爆睡しちゃったり
飲みすぎたりしたらあるって聞いたんだけど naluまだ3歳なのに~。。
ってちと悩んでたんだ^^;
ハツ洪水後も うっすいチキンスープを飲ませてチッコ作戦を
してたから何度も何度も洪水させちゃってたからさぁ><
そう、ウチのはストラバイト  やっと数値が6.0まで落ちて
結晶がなくなったんだけど、6.0だと今度は違う石の可能性も・・・
なんて事も説明されてまたドキドキしてたり^^;
琴ちゃんのはシュウ酸カルシウムかぁ
やっぱり定期的に尿検査には通ってるの??
手作り食でも維持できるんだねっ
naluも早く処方食から卒業させてあげたいっっ!!
色々教えてくれてありがとございますっっ!!
詳しいすず琴ママがいてくれて心強い^^
これから色々教えてくださいねっ^^

那須の冬ってホ~ント人がいなんだよねぇ^^
いつか冬、那須る事があったらご案内するねっ
一緒に うぉ~~~~っ!! ってしよっ♪(笑)
長いコメなんてトンでもない!!
こちらこそ長い記事に長いコメ返しにお付き合いイタダキありがとうございますっっ^^
  1. 2009/01/25(Sun) 22:52:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

ご心配をお掛けしちゃって申し訳ないデス。。^^;
おかげさまで 消滅してくれたわぁ^^
ワンコもね、石になっちゃって詰まっちゃうとイタイらしいよ><
チッコで出ない子は手術をして取り出すみたい><
他の子から実際に取り出した石を見せてもらったら
河原の石ぐらいのがゴロゴロ・・・痛かったろうね。。。><
今回のnaluのは幸いなことに石になる前の結晶だから
チッコで全然出ちゃってて 本犬も居たって元気でね^^
はじめはお漏らしさせちゃうなんて・・・><
って思ってたチキチキスープだけど
今となってはホント チキンスープ様様って感じ>▽<
ほとんど水を飲まない子だったから
これからもうっすいチキンスープを(洪水を起こさない程度に)
あげて防止していくわぁ~^^
まるちゃんも水分をたっぷりとってスクスク健康に過ごそうねっ^^

まるちゃんちの方もけっこう雪降ってない??
最近はおトモダチ地方の天気予報も気になっちゃって^^;
広島ギツネの登場も待ってるわよぉ~^^

この時間。。。ワタシもピザ食べた~いっっ♪♪^^
  1. 2009/01/25(Sun) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

いえいえ~こちらこそ~^^
楽しい時間をありがと~♪
ほ~んと あっという間の夢時間だったわぁ~^^

そうなのよぉ~石持ちになっちゃってたの^^;
この前は藍ちゃんの会だもん^^
naluの石ちゃんの事なんかって思って^^
ナイショにしててごめんちゃい^^;

この前飲んでなかった・・・・って あーた!!
いつもワタシが飲んでるような言い方してぇ~(笑)
まぁ 確かにスピちゃんの前で飲んでなかったのって
数えるぐらいかも知れないけどさ(笑)

やっぱり那須に来ると1度は行っちゃうお店だよねっ^^
そう!! ピザがウマイっっ^^ あとビールもねっ イシシっ^^
あっ、でもピザだけ言うともう1軒 激ウマなお店があるから
夏にでも行こうねっ^^
そこはテラス席だけだからこの時期はお料理運ばれてきたそばから
冷めて人も凍っちゃうから(笑)
寒い時期にも来てくれるならジョイヤもいいよねっ^^

Dのは暖かいよぉ~^^
ウェアーの上下だしダウンだから中はロンTとかでも大丈夫^^b
スマートで寒がりスピちゃんだから冬の那須で遊んでくれる時は
ガッツリ厚めがいいよねっ
スピちゃんちの方があんなに暖かいと思わなかったもん^^
この前行ってちとビックリしたよ^^
上着の準備が出来たらいつでもきて~^^
待ってるよぉ~^^
  1. 2009/01/25(Sun) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです
naluちゃん更新なかったからどうしたのかな?って
思ってました
いろいろ大変だったんですね。。。
ワンコにも石ってできるんだ~とりあえず石が消えてよかったです
食事を制限するってことは食べ物によって石ができちゃう
ってことなんですか?
オヤツもなしなんてnaluちゃんにはちょっと辛い日々が
続きますね
早く原因がわかっておいしいもの食べれることを祈っています

雪の中で遊んでるnaluちゃん楽しそう
こんな元気なら病気なんて吹っ飛んじゃうねっ
寒くなった体も温泉でぽかぽかだし。。。
naluちゃんのお散歩は楽しいことがいっぱいだっ
chanUさん
心配が続くとおもいますがどうぞお体に気をつけて
元気出してね!!!
  1. 2009/01/25(Sun) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~、ChanUさん。

naluちゃん、大変でしたね。
実は、メイプルも・・・・、はい、経験済みです。
同じモサッコ同士、体質も似るのでしょうか?
メイプルの場合は、去年の4月のお誕生日に健康診断の一つとして尿検査を受けたんです。
その時に、PHの数値のわりにストラバイト結晶が多いと診断されました。
でも、まだ若いし、特別な食事療法はもう少し様子を見て、また数ヶ月後に検査をということでしたが、2度目の検査の前に血尿が出てしまって。
「結石?」と驚きましたが、検査の結果は、ストラバイト結晶は消滅していて、膀胱炎だったんです。 
naluちゃんも消滅してよかったですね。
きっと、今回のオネショ?はnaluちゃんからのサインだったんでしょうね。
近々、また検査に行こうと思っています。 
naluちゃんも、今後もいい結果だといいですね。

雪遊びするnaluちゃん、楽しそう~♪
雪の上でも空中キャ~ッチなんてカッコイイ!
体についた雪をブルブル振り払うnaluちゃんが、またまたメイプルと重なって・・・。 ホント似てるわ。
いっぱい遊んで温泉入って、いいな~naluちゃん。
ドンクサイ私は、雪の上ではコケまくりそうなので、メイプルだけ投入させて、naluちゃんと雪遊びさせたいで~す。
  1. 2009/01/25(Sun) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

えぇぇぇぇっ?!Σ(○ Д ○;)
naluちゃん、結石だったなんてぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
知らなかったとはいえ、おやつあげちゃったね、ごめんね、naluちゃん…↓↓↓

早く療法食じゃなくなるといいねぇ…

びわは実家に帰った初日は必ずおねしょをする(もちろん布団で)んだけど、一体どこに問題が…Σ(´д`;*)

  1. 2009/01/26(Mon) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. びわのねぇね #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママさんへ

お気遣いどうもありがとうございますっっ^^
おかげで石ちゃん消えてくれましたっ☆
ホントによかったぁ~^^
ウチの子お外チッコっ子だから もしも結石出来てて血尿が出ても分からないなぁ
なんて思ってたんだけど、ひょんな事から尿検査をすることになり
無事(??^^;)見つかって 消滅☆ってなって・・・
なんだかなぁ~って流れだけど(笑)何はともあれよかった^^
これからも お水飲まない娘にうっす~いチキンスープを作って
グビグビさせて 防止してこうと思います^^

うんうん、はなちゃんも温泉ならきっと♪
ここは深さもワンコにちょーどだよっ^^
那須の湯元にある足湯だから
こちらにいらっしゃる時は少し上まで登ってぜひ試してみてぇ~^^

関谷のテラスは開放感があってキレイで気持ちがいいよねっ
暖かくなってきたら断然そちらの方が気持ちがいいんだよなぁ~^^
那須店に?? あら?? いつ頃かしら??
最近お休みの多い我が家。。
週末がお休みの時はご一緒したいなぁ~^^
  1. 2009/01/26(Mon) 06:29:53 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

んふふ そうなり~^^ ついつい石ちゃんもオソロにっ(笑)
そう、ストラバイト結晶。。。さくらちゃんもだった??
今回結晶が出来てすぐにさくらちゃんが浮かんで
メールしようと思ってたんだけどなかなかPC開けなくって。。。^^;
ウチの子ほ~んと水飲まなくってさぁ~
それもいけなかったんだよねぇ><
今はうっす~い(ほとんどお湯の)チキンスープで
毎日だまされながら水分摂取してるよ^^
ウチもこれからも定期検査は必須になりそうよ^^
オソロ~の石ちゃんと仲良く戦っていこうねっ^^
kurigeさんがついててくれるから
もう石ちゃんなんかでドーーンとしないわっ^^
どうもありがとう☆

麦缶・・・やっぱり気付いちゃった??^^;
ナンダカンダといっつもどっかに麦色が載ってるブログって・・・
オハズカシイ。。。^^;
温泉入って食事に行ったのは良いんだけど
那須のお湯ってけっこうな硫黄泉。。。。
足だけだったワタシ達はいいとして
全身入って しかも自然乾燥だったnalu毛は・・・・
丸ごと温泉がいるみたいなけっこうなカホリでさ^^;
お店でも プ~~~ンとずっと硫黄臭だったの^^;
ワンコOK席が空いてて良かったよ^^

いつでもいつまでも待ってるからゆっくり時間が出来たら
那須ってみて~^^
ワタシ達も休みの多いこの時期に千葉ツアーを狙ってるんだぁ~♪
  1. 2009/01/26(Mon) 07:00:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

だよねぇ~^^
何はともあれ 消えたんだし
オネショもビビったけど おかげで石ちゃんを発見出来たんだしねっ^^
そうだよねっ ポジティブで行くわぁ!!^^
どうもありがと☆

さすが あさごろーさんっっ!!
麦色バレリーナだったわねっ(笑)
そう、ウォー!!で1本・お店で2杯・・・
実はその前にボード中に何本かいってるの^^;
本数言うと引かれそうだから何本か・・・ってトコで(笑)
やっぱりお休みはいいねぇ~♪♪
  1. 2009/01/26(Mon) 07:18:48 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

そうなのっ 石ちゃん。。。。ビックリでしょ??!!
ワタシもおトモダチの石ちゃんではじめて知りました!!
いろんな病気があるもんだよねぇ。。。
気を付けてるつもりでも それが逆効果だったりで
今回はけっこう凹んだぁ~^^;
うんうん、でも消えてよかったぁ☆
ご心配をお掛けいたしましたぁ~^^;

ラテママさんも気付いてくれちゃったの??
麦色。。。^^;
麦パワーもあって 展望台では ほんと
きーもちぃーーっっ!! ってトコだったの(笑)
冷えた空気の中で冷えた飲み物はサイコーなのだ☆^^

ボード帰りの温泉でまったり。。。こりゃたまらんよねっ^^
そして帰るのダル~くなるのも懐かしい^^
こっちに越してきてからはお山が近いから初老の体でも
なんとか帰宅出来る様になったけどさ
昔はその後ちと仮眠・・・気が付きゃ夜中・・・!!なんて事もあったわぁ~^^
  1. 2009/01/26(Mon) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

鉄クンに便乗して勝手にご報告させていただいてから
UPしてなくってごめんね・・・><
ご心配をお掛け致しましたぁ。。m(__)m
おかげさまでサーッパリ消えました^^
でも 逆に数値が下がりすぎて 他の石の心配も・・・
なんて言われたけど、でもそんな事言ってたら何でも
そうなるからって^^ 今回はOKですねぇって^^
これからも前向きに水分ダップダップ作戦で気を付けるっス^^

実はここもホントにワンコOKなのか分からないの^^;
内湯と外湯があって外湯は他の子も入ったりしてて
怒られたことがないから いいのかな・・・?? って感じで^^;
そうなのっ?? mineさんも那須った事あるんだぁ??!!^^
なんだかウレシイ~♪♪
オニオンスープ・・・ アチチッ!!><; 分かるわぁ~^^;
ワタシもオニオニンが たら~ ピトッ!! ってして
アチーーッッ!!って経験アリです(笑)
あっつい物はとっても美味しいけど お腹空いてる時は要注意だよねっ(笑)
完全インドアの席が出来たからさっぶい冬も助かるんだよねぇ^^
いつかまた那須る機会があったらぜひっっ^^
  1. 2009/01/26(Mon) 07:56:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

ゴブサタしちゃっててゴメンねぇ^^;
ついついゆっくりしちゃってて^^;
1回サボると続いちゃってね。。 テヘヘ^^;

石ちゃんはねぇ 体質とやっぱり食べ物もあるみたい。。
naluの場合、野菜がphバランスを崩したんじゃないかなぁって言われました。。
良かれと思ってあげてた物でなっちゃったと思うと
naluに申し訳なくってね。。。。
今回はオネショってカタチで早めに教えてくれたから
助かりました^^
今はもうキレイサッパリ消えたので後は定期的に尿検査をして
オヤツも様子を見ながらだけどもうちょっとで きっとOKになるし^^
ご心配をお掛けいたしましたぁm(__)m
ホント 元気でいてくれるのがイチバン^^
石ちゃんが出来たって落ちてるのは私たちだけで
本犬は居たって元気に遊びまくってるからねっ^^

ジャコママの優しさでぐぐ~んと元気になりましたぁ^^
どうもありがとう~♪♪
  1. 2009/01/26(Mon) 08:16:06 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

hitomi さんへ

メイちゃんも??
やっぱりもっさりっこ似てるねぇ~。。。^^;
1歳でストラバイトかぁ。。。ショックだったよねぇ~><
ワタシも今回 えぇ~っっ!! ってかなりショックで
何が悪かったのかとっても考えちゃったもん。。。
定期健診も大切だよねぇ☆
大きな事になる前に見つけて気を付けることが出来るもんねっ
しっかりしたhitomiさん達が付いててメイちゃんはシアワセちゃんだわ^^
ホントほんと。。オネショはnaluからのサインだと思ってるんだ^^
確かにスープあげ過ぎではあったんだけど(笑)
でも 石出てますよぉ~!! って言ってたのかも知れないしねっ^^
心配性って言われてもいいから これからもちーーっちゃな事でも
気にしていこうと思ってます^^
メイちゃんも今後もずーっと検査結果がいい事を祈ってます^^

メイプルちゃんも雪が付いたらやっぱりメイ玉になっちゃうかなぁ^^
なっちゃうよねっ そっくりもっさりっこだもんねぇ^^^^
ぷるぷる~って雪飛ばしてカワイイんだろうなぁ~♪
イツカ並べて 雪遊びしたいねぇ~♪
あっ hitomiさん! ドンクサっぷりなら私負けないわよっ^^
ワタシなんてドンクサ+初老だから 毎回naluに付いてけてないの(笑)
一緒に鈍ちゃんしながら娘を見守りましょ♪
  1. 2009/01/26(Mon) 08:36:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

びわのねぇねさんへ

こちらこそ石ちゃんの事話してなくってごめんね><
オヤツ禁止なんて言っても少しならきっと大丈夫って思ってさ^^
調子に乗っていっぱい頂いちゃった^^;
逆にずうずうしくってごめんね。。^^;
ご馳走様でした♪ どうもありがと~^^
naluとっても喜んでたよぉ~^^

びわ君もおねしょ?? 実家で??
見せチッコじゃない洪水??
えぇ~!! なんだろうねぇ~^^;
それにしてもお布団の上ってトコがおかたしの大変さが
伝わってきます^^;
ウチも毎日のようにダップダップにあげてたから
毎日のようにnalubedの洗濯だったよぉ~><
  1. 2009/01/26(Mon) 08:45:38 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

naluちゃん大変でしたね!
「石」・・退治できて本当に良かった~☆☆

ウォ~って!
chanUさんだったのね~(笑
でも、気持ちわかるぅ~♪♪

ピザとパスタ美味しそぉ~\(^o^)/
今度行かなくっちゃ!!
  1. 2009/01/29(Thu) 12:00:30 |
  2. URL |
  3. がっぱめ母 #D9n1EGBA
  4. [ 編集 ]

がっぱめ母さんへ

ありがとうございますっっ^^
まさか naluっちょに・・・って思ってたので
ほんと どビックリでしたよぉ~><
たまたま チキンスープをだっぷだっぷにあげてなかったら
もっとずーーっと気付かなかったんだろなぁ~って思うと・・・・><
がっぱめちゃん達は石ちゃん系に悩みナシですか??
石ちゃんにはクランベリーがいい!! なんて聞いたので
さっそくクランベリーサプリを探してポッチリするトコです^^

がっぱめ母さんも叫ぶ系??(笑)
やっぱり誰もいない キレーなトコ行くと・・・ついね(笑)

ジョイヤ。。いつでも混んでるから はまらないように
間のへんな時間に行くと ゆーーくり楽しめますよ♪
ぜひ がっぱめちゃん3コロ連れて行ってきてぇ~^^
那須のご飯屋さんって冬季休業が多くなるから
年中やってて美味しいトコって助かりますよねっ^^
あっ そうだ!! がっぱめ母さんがオススメしてくれた中華。。
冬季休業に入っちゃった。。。><
行く時は気を付けてぇ~^^;
  1. 2009/01/30(Fri) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/429-4ad260f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
