naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




'09 今年もよろしくお願い致します♪ :: 2009/01/05(Mon)
すっかりゴアイサツがおそくなりましたが・・・・・

新年明けましておめでとうございます!!
今年も もっさりnalu家 をどうぞよろしくお願い致します^^


2008_090401711.jpg



お正月。。。皆さまどうお過ごしでしたか??

nalu家は シゴトシゴトの毎日でいつもどうり・・・・っというより、連続出勤が続いて
いつも以上に忙しい毎日を送ってました^^;

忙しいのはシゴトをしてるDだけなハズなのに
なんでだかワタシも なんだりかんだり ラジバンダリ~ っで忙しかったり^^;


かわいそうなnaluは どこにも連れてってもえなくて
時間が空けばラン通いデス^^;

2009_0104画像0042

ままま、 それでも ここのラン好きのハチさんなので

2009_01040041.jpg

意外に ゴキゲンなんですけどねっ^^

2009_0104画像0050

最近のnaluの困ったチャンは アンジュに イチャモンをつけてまわる事><

naluがいくらうるさくっても ジーーっとガマンしてくれるアンジュなので
イイ気になって やりたい放題><
アンジュが本気を出したら おっそろし~事になるのに ホント困ったちゃんです。。




さてさて・・・・・
最近忙しいのには もヒトツ理由がありまして。。。。

実は 3日の日にチョコラブの女の子が保護されまして。。

2009_0104画像0014

人懐っこくて カワイイ~子なんだけど
お正月で車がビュンビュン通る 那須街道の道路上に朝から座っていたそうです
ヨロっとしたらひかれてしまう様なトコです・・・・

2009_0104画像0008

保護された時は栄養失調でフラフラでしたが
毎日ご飯をモリモリ食べて 元気になってきましたっ

この子の状態から 飼い主さんが出てくる可能性は ほぼないのではないかと言う事で
今、里親さんを探しています


保護してくれている方のところでは11日までしか置いてあげられないとの事なので
なんとか早めに、一生大事にしてくださる方が見つかればと思っています。。。


■犬種:チョコラブ
■性別:♀
■保護日:1月3日
■保護場所:栃木県那須

毎日会いに行っていますが 吠えないし、人懐っこいしホントにイイコなんですっっ
どうか助けてあげてください。。。。


お正月からツライ記事になってしまいましたが
今年も野生児nalu&U&Dをどうぞよろしくお願い致しますっ^^
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<松田とnaluと佐々木さんと | top | 雪でシメっっ♪ >>


comment

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*)
昨年は仲良くしてくれてありがとう♪
ヾ(о-ω・)ノ⌒★ 今年もよろしくね
ナルちゃんファミリーにとって幸せいっぱいの1年でありますように♪

・゚・オオ━【´∇`】━オオ・゚・
ナルちゃんハチさんに変身してる~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
とても似合ってるよ~キャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ

チョコラブの女の子、元気になってきてよかったね。
早く里親さんが見つかりますように☆
  1. 2009/01/05(Mon) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. チャピそら姉さん #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします♪

雪まみれでnalu玉つくってたnaluちゃん、今度はハチさんになってたのねv-290
ところで どうやって牛さんボール頭にのせてるの???
naluちゃんのふわふわにのってるのかな???
まるにはむりかぁ~~~v-394

あらぁ・・・e-441
チョコラブちゃん、早くいい家族がみつかりますようにv-353 
  1. 2009/01/05(Mon) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

年末の雪まみれのnaluちゃん、楽しそう~~!
いつか、ぜひ一緒に雪遊びしたいわぁ~~♪><
うふふ^^naluちゃん、アンジュちゃんに『はしろ、はしろう!』って
誘ってる??
相手が大人しい子だと、そのうち落ち着くよね~??
鉄も大人しい大型犬のコだと、そのうち慣れるのだけど、
相手も同じタイプだと、エンドレス・・・^^;

チョコラブちゃん、早くいい飼い主さんが見つかりますように・・・
  1. 2009/01/06(Tue) 00:02:33 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

またまたご無沙汰してしまいました
ナカナカ更新されずのジャックブログですが
ジャック共々今年もよろしくお願いします

今年もnaluちゃんスマイル全開ですね~
あ~いやされますぅ
ハチnaluちゃんとってもかわいいっ
お正月はパパママさん忙しかったのですね
naluちゃんは寝正月???
うちのジャックはもちろん寝正月よっ
すっかりコタツ虫になってます
今だってコタツの中でス~ヤスヤ

naluちゃん地方まだ雪あり???
うちのほうは1月とは思えない暖かさで雪は
まったく見られそうにありません
naluちゃんについてる雪玉すごいですね
勝手に玉になっちゃうの???不思議~

ラブちゃん里親さん見つかるといいですね
大切にしてくれる方が見つかるの祈ってます
  1. 2009/01/06(Tue) 00:23:58 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう!

v-457今年もヨロシクですv-457

Dさん仕事だったんですか~?お疲れ様ですv-393
ハチさんは嬉しそうにボールを追いかけてますね~v-411

チョコラブちゃん、かわいいですね~v-411
そんな子を・・・v-406許せない!v-412
良い里親さんがみつかること願っていますv-290
  1. 2009/01/06(Tue) 08:52:29 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとーございます♪
今年も もっさりnaluちゃんブログ楽しみにしてるよーーっ
生naluちゃんには 会えるかな☆

あれ、今日の記事は 雪玉naluちゃんじゃないのね^^
那須でも そうそう雪に埋もれてわけじゃないかぁ^^;
ごめんね~ まったくの無知で・・・。

チョコラブちゃん、かわいいお顔^^
でも なんだかさみしそーに見えるなぁ。。
早く いい家族が見つかりますよーに
  1. 2009/01/06(Tue) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

今年もヨロシクです

そうだよね~
みんながお正月休みできるわけじゃーないよね。
Dさん、お仕事ご苦労様です。
我が家は31日~4日までお休みだって、昨日が初仕事でした。
久々の仕事はかったるい訳で。。。
naluちゃんスマイルでちょっとはやる気がでてきた感じ。

1枚目のnaluちゃんってば、いつもと雰囲気が違う気が...
かわいいくるくるお目めが見えてるからかな?
っで 2枚目のnaluちゃん、リュックしょってるのかと
思ったら...ハチさんのフードだったのね^^;
イチャモンつけてるんじゃーないんだよね^^
どうやったらアンジュちゃんが一緒に遊んでくれるか
試行錯誤してるんだよね♪
アンジュちゃんが遊ぶ気になってくれますよ~に☆

チョコラブちゃん、早く里親さんが見つかるといいね。





  1. 2009/01/06(Tue) 11:06:36 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

あけおめ~

明けましておめでとうございますv-411
今年もよろしくお願いしますね

我が家も元旦からダンナが仕事で普通に
ランへ行ってすず琴と遊んでましたv-356

今年もnaluちゃんの弾けっぷりをたっくさん
見せてくださいねv-411

まぁ~チョコラブが保護されているんだぁ~~
ちょっと見たらすずに似てるわ
まったくなんで飼育放棄するんだろうねv-412
早く里親さんが見つかるといいわね
  1. 2009/01/06(Tue) 14:47:13 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

明けましておめでとうございます。
今年も藍と悠共々宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
いつものランに行けてnaluちゃん良いねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も悠があれだけ沢山走ったので、又、連れて行ってあげたいのだけど…。
アンジュちゃんにイチャモンとは、naluちゃん凄いねぇ~。
(゜∀゜;)・゜∵

チョコラブちゃん那須街道にいたなんて…。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
早く新しい飼い主さんが見つかると良いですねぇ。
とぉ~っても可愛いのに、前の飼い主さんはどうしちゃったのだろう!?
  1. 2009/01/06(Tue) 17:14:21 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

チャピそら姉さん さまへ

明けましておめでとうございま~すっっ!!
ずっとゴブサタしててゴメンね。。
こんなルーズィーなワタシだけど
今年もよろしくお願い致します^^

イタダキ物のハチさんダウン。。。前が閉まらないんだけど
ミョ~に気に入ってしまったワタシ達とnalu^^
閉まらないだけあってかなりピッタリしてるから
動きやすいみたいで これ着るとハチさんゴッキゲンになるのよねっ^^

チョコラブちゃん。。。元気になったんだけど
里親さんのあてがまだなくてね・・・・><
でもでも新年早々だもんねっ
きっと幸先よく里親さんが見つかるよねっ^^
  1. 2009/01/06(Tue) 20:10:12 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

明けましておめでとうゴザイマスっっ!!
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますっっ^^

ブキなくせに変身物が好きみたいで
雪ダルマの次に、今回は 『はっち』 に挑戦してたよぉ^^
上から見ると ハチさん風なんだけど
なんたってお腹が閉まらないからねぇ~^^;
前から見ると思いっきり 『エセはっち』 なのよね(笑)

牛さんボールは普通に頭にのせただけだよ^^
まるちゃんもやってみたらすぐ出来るよ~^^
何度かのせてると、イチバン落ち着くポイントが分かるかも^^
はっ!! しかし、それはもっさりにのせてたのかもっっ??!!
いやいや、器用なまるちゃんだもん。。
スベスベコートでもすぐさっ^^

チョコラブちゃん。。。ありがと~^^
きっとみんなの想いが届いて いい家族が見つかるよねっ^^
  1. 2009/01/06(Tue) 20:29:03 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

明けましておめでとうゴザイマスっっ!!
今年もこんな一家だけどどうぞよろしくお願い致します^^

鉄クンも待ちに待った雪遊びしてたよねぇ~^^
雪好きのフタリをほっといたらどんだけ雪玉作って帰ってくるんだろねぇ>∀<
いつか思いっきり雪遊びして
そのあと温泉で 極楽ごくらく~♪ ってしたいねぇ~^^
これからこっちは遊びと言ったら雪遊びになるかと思いますので
雪nalu。。。飽きないでねぇ~^^;

エンドレス・・・わっかるわぁ~><
ちょっと終わったと思うと、ぎゅい~んって走ってきて
また・・・って><
引いてくれる子なら1回転がしたら満足するんだけどねぇ^^;

チョコラブちゃん。。。ありがとうゴザイマスっっ^^
新年明けてめでたいもんね^^
きっときっと 見つかると思います^^
  1. 2009/01/06(Tue) 20:54:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

明けましておめでとうゴザイマスっっ^^
なかなか更新されず・・・ってワタシも負けてないわ(笑)
そんなnalu家だけど 今年もよろしくお願い致しますっっ^^

年末年始とほ~んと忙しくって
あんまり走りにもいけてなかったからnaluっちょ。。
すっかり ぷっちデブ になっちゃった^^;
ジャッちゃんも寝正月かぁ~^^
おこた。。。暖かいよねぇ~♪
ヤドカリならぬコタカリ??^^
んふふ カワイイ~^^

ジャッちゃんちの方は暖かいんだぁ~
さっぶい那須からすると羨ましいなぁ~^^
雪はねぇ、平地にはもうぜーんぜん無くなっちゃった。。。
そうか!!ジャッちゃん雪遊びした事ないんだよねっ
雪玉はねぇ、勝手にドンドン出来てドンドン大きくなってちゃうの><
ちっちゃい雪玉を転がして雪だるまを作る要領で
勝手に出来上がっていきます^^;
きっとこのまま遊んでると 最後にはnalu型の雪だるまが
出来るんじゃないかなぁ~(笑)

チョコラブちゃん。。。どうもありがとう~^^
みんなの想いが届いて きっと見つかると思います^^
  1. 2009/01/06(Tue) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

明けましておめでとうゴザイマスっっ!!
今年ももっさ家をよろしくお願いしマッスル^^

みんながお休みの時はシゴトなので
年末年始も思いっきり馬車馬なDデス^^
あさごろーさんちはお正月、いかがお過ごしだった??
RINGちゃんが増えて より賑やかで楽しいお正月だったかな^^
宅のはっち。。。楽しそうでしょ??^^
前の閉まらないダウンを着て、ご近所のランでちょい走りなのに
こんなに喜んでくれるの^^
安上がりな子で助かるわぁ~(笑)

那須って意外にこういう子が多くてね。。。
純血種って事は大抵の場合、選んで迎えたはずなのに
なのに観光地まで連れて来て 置いて行くって・・・
考えられないよね。。。
みんなに想われて、きっときっと里親さん見つかるよね^^
  1. 2009/01/06(Tue) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

明けましておめでとうゴザイマスっっ!!
ずーーっとゴブサタしててごめんねぇ~><
こんなワタシとnalu家だけど
今年も仲良くしてねぇ~^^
生nalu。。。生ラテちゃんに生ジャッちゃん・・・・
実現しちゃお~よぉ~♪
大都会東京Meetとかどう??>∀<

無知なんて・・・・きっと大多数の人が分からないよぉ^^
だって、確か栃木県ってどこにあるか分からない県の
1位とか2位だった気がするよ^^
雪好きのワタシ達なので日常で使う道路以外はわっさわっさ♪
が希望なんだけど、ど田舎と言えどそこは関東・・・・><
平地まで積もるのはシーズンに何度かしかないんだ。。

チョコラブちゃん。。。そうなんだよねぇ><
表情がサビシそうなの><
でもねっ、 表情とは裏腹なトコもあって
空腹で居たはずなのに、美味しいものをもらってからは
フードをえり好みしたり、チキンスープのチキンのみしか食べなかったり
って危機意識がとーーっても低い能天気ちゃんなの^^
きっとこんなカワイイ子だものっ
みんなの想いも届いていいご家庭に迎えられるとおもうのよねぇ^^
  1. 2009/01/06(Tue) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

なぁ~ちゃんの笑顔素敵だわっ!!
この笑顔で今年1年幸せに暮らせそうです。
那須は一足早くハチさんが飛び回っているけど、これから冬本番よね。
寒くても元気いっぱいのnaluちゃん見習って、お外で元気良く遊ぼう!!
ジャックはアウトドアが似合うwankoだものっ。

いちゃもんつけるのもジャックだもん。
強気でいいじゃない。 
いきなりガブーッって行かないから、マジ喧嘩売っているわけじゃないし
ガルガルがお仕事みたいなジャックの宿命かな?(笑)

チョコラブちゃんこんなに可愛いのに酷い飼い主だ (+--)
事情があって飼い切れないのなら、新しい里親さんを見つけるべきだよっ!!
命を何だと思っているんだろう。
優しい里親さんが見つかるといいね。
チョコラブは珍しいから注目度はあるかな?
何にも出来ないけど、お祈りしています。

最近TVCMでジャックが使われて居るからなのか、ジャックを飼う人が増えてきたけど
捨てジャックが増えない事を祈るばかりです。

今年は那須って千葉って楽しく過ごしましょう♪
  1. 2009/01/07(Wed) 09:13:55 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

またまたお返事が遅くなっちゃった・・ゴメンねぇ><

こちらこそよろしくお願いしマッスルっっ^^

Dへの労いのお言葉。。。どうもありがと~^^
仕事してないワタシからいうのもなんだけど(笑)
久しぶりのシゴトってホントだるいよねぇ~^^;
そんな時にnalu顔・・・・どっとヤル気がなくならなかった??(笑)

そうなんだよねっ 1枚目。。なんだか違うのよねぇ^^
いっつもぼや~んとしてるnaluなのに
これはミョ~にハッキリ写っちゃっててね^^;
なんだかなぁ~って感じだったんだけど、
牛ものってるし ちょーどいいかぁ~って事で
年賀状に使っちゃったっっ^^

遊ぼう♪ …ならいいんだけどなぁ~^^;
同じ事を他の子がして ガウって一喝されてるのを見てて
ジブンの時はアンジュがガマンしてくれてるのを
いい様に履き違えちゃっててね^^;
勝手に イチャモンパ~ラダイス~♪♪ にしちゃってる感があるのよねぇ><
1度、反撃されちゃえ!! って思うんだけど、アンジュのママいわく
一撃は一撃必殺だからダメだよぉ~って言ってた(笑)
毎回、アンジュのガマンで命をつないでるnaluデス(笑)

チョコラブちゃん。。。あれから変化アリです^^
今日、また変ると思うので 近々UPするねっ^^
  1. 2009/01/08(Thu) 12:46:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

遅くなってゴメンねぇ~><
明けましておめでとうゴザイマスっっ
今年ももっさりnalu家をどうぞよろしくお願い致します^^

あぁ~ そうだよねぇ。。。
すず琴ちゃんパパも カレンダーに関係なくオシゴトだもんねぇ><
お正月気分もあったもんじゃないよね(笑)
まっ、その分、空いてる平日にいーーぱい遊べるんだけどね^^

今年もおバカっちょnaluのおバカっぷり・・・
UPしていくので、見飽きない程度に見に来てねっ(笑)

チョコラブちゃん・・・見てすぐにすずちゃんを思い浮かべちゃった。。。
でもねっ すずちゃんみたいにツヤツヤしてなくて
ゲッソリしててね フラフラだったの。。。
悲しくなるよね。。。。><
でも、チョコラブちゃん。。。あっ、佐々木さんって呼んでるんだけど^^。。。
佐々木さん、今日 変化がありそう^^
近々UPするねっ^^
  1. 2009/01/08(Thu) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

またまたお返事遅くなってすいまそ-ん><
明けましておめでとうゴザイマスっっ
コチラこそ~今年もどうぞどうぞヨロシクねっ^^

ランはカリンやナイ君ってトモダチが居るから楽しいみたいなんだけど
あんなに広いランでもアヤツが走るには少し狭くってさ^^;
年末年始でスッカリ運動不足になって
ぷっちデブになっちゃったよ~^^;
悠ちゃんも楽しそうだったもんねぇ^^
藍ちゃんもナンダカンダ動くしねっ♪
また一緒に行こうねっ^^
アンジュにイチャモン。。。ありえないでしょ~??
怒られないからって ちょーしに乗っててさぁ~・・・
ここんとこずっとなのよぉ~><;
naluっちょ おバカっちょねぇ~って言ってやってよぉ~>ε<

こないだみんなで歩いた松林あるじゃない??!!
あの横の道路の上に座ってたんだって><
ずいぶんフラフラだったから 運が悪ければ
車に当たってたよねぇ~。。。
でもねっ、今日、変化アリっぽいのよ^^
近々UPするねっ^^
  1. 2009/01/08(Thu) 13:24:48 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンね。。><

このハチさんねっ、学名をフユトブハッチって言います(笑)
後姿はカワイイんだけど、中身を知らずに近寄ってきたおトモダチは
いつものようにイチャモンをつけられてさんざんな感じになってます^^;
ウチのヒト。。。典型的なチン○ラタイプだから
威勢がいいだけで、ガブは今まで一度もした事ないんだけど
なんたってチン○ラだからねぇ~^^;
はたから ギャウギャウ言ってとにかくウルサイのっっ><;
きっとさくらちゃんと会う時も、はじめはうるさいと思うの^^;
ごめんねぇ。。。今から謝っとくね・・・^^;

チョコラブちゃんに想いをありがとう☆
きっとその想いがラブちゃんを取り巻く環境に届いてるんだと思う^^
純血種を飼うって事は少なからず
選ばれて迎えられてるはずなのに なんでかね・・・・><
せつな過ぎるよね。。。
今、佐々木さんって呼ばれてるんだけど、
保護されてフラフラだった佐々木さんの横で
暖かいオヨフク着てランで走ってるnaluをミテ・・・・なんだか
ホントたまらなくなるよね・・・・
とりあえず、佐々木さん。。。今日変化ありそうなの^^
近々UPするからねっ^^

ジャックの飼育放棄ってのも直接じゃないけど
多くなってるって聞いた事がある・・・
元気な犬種って言ったってワンコを飼う事にチガイはなくって
ちゃ~んとオサンポして一緒に遊んでお勉強してって してれば
まったく問題ないのにね。。。
それよりも、ジャックがいるコトで
もっともっと充実し毎日を送れるのにね。。
ホントどのワンコもシアワセになって欲しいって願うばかりだよね。。
  1. 2009/01/08(Thu) 13:49:58 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/426-24be3f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
