naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ホワイトクリスマス♪ :: 2008/12/26(Fri)
イヴの午前6時過ぎ。。。。

2008_1224画像0321

うっすらお月様も出てて まだ夜明け前

はて・・・・ワタシ達はどこへ向かってる??


6時15分。。。。
2008_12240335.jpg

だんだん 赤~くなってきた^^
ヤバイっっ!! キレイ過ぎっっ!!

このキレイさを伝えきれない 腕前がニクイっっ・・・・・>。<;


2008_1224画像0349

伝えきれないけど 撮らずにいられない! 載せずにいられない!^^;
とにかくキレイな色が続きます。。。^^


午前6時30分。。。。   到~着^^
2008_12240352.jpg

おっ そろそろお日様出そう^^
日の出 間に合ったぁ~^^


さてさて 私たち、どこに来たかって言うと・・・・
2008_1224画像0354

家から30分弱で着いちゃう イチバン近くの雪山でしたぁ♪
なぁ~んだ。。。 って感じかな?? ^^;

朝日で全体的に赤~くなってる雪山^^ キレイだねぇ~
でも サブさそなD^^
そりゃそうだよねっ^^; だって 気温マイナス5℃だもんね^^;


去年に続き イヴをお休みする事が出来たD^^
仕事柄、イベントはお休みできないDなので我が家にとってはちょ~貴重DAY^^
ちなみに 去年はDの骨折休暇中でのイヴだったから
ちゃ~んとお休みなのは この15年中で今年がはじめてな我が家なのデス♪

そんなキチョ~なお休みは。。。。せっかくなら 朝から思いっきり楽しんじゃお♪
ってことで 朝っぱらから 日が昇るトコを見ながら雪遊びに来たワケで^^
なんちゃってホワイトクリスマスです^^

ホントはどっかに滑りに行きたかったんですけどねぇ
悲しいかな・・・・どこも雪不足でほぼClose状態><
残念><;

でもまっ、お空キレイだからいっか^^


2008_12240358.jpg

ほらほらっ 登ってきたぁ~^^
キレイだねぇ~☆ ねっ  nalu^^

あれ?? nalu~??
2008_12240362.jpg

コラ~っっ!! 勝手に行かな~いっっ!!

以前来た時より 確実に雪が減ってて ちゃいろ~い雪でしたが
nalu的には 雪原なら 爆走できれば どんなでもイイみたいで
到着後 即プチ脱走でした^^;
 

2008_1224画像0365

声が届かなくなる前に なんとか呼び戻しが出来て ホッ^^;


2008_1224画像0422

ボールをしてても つい 探検に行きたくなるnaluなので
見失わないように気をつけながら
寒さで凍りつかないように気をつけながら 初老ズ ガンバってました^^


2008_12240391.jpg

だいぶ太陽が昇ってきました^^

あんまりキレイでやっぱりnaluそっちのけで見入っちゃう^^
早起きしたかい あったねぇ~♪

ねっ nalu~^^
2008_12240447.jpg

って ゴメン ゴメン・・・・^^; ボールね^^;


2008_12240444.jpg

そ~よぉ~  早く投げてよっ


2008_12240603.jpg
遊んで

2008_12240615.jpg
遊んで

2008_12240653.jpg
遊んで

2008_12240659.jpg
遊び倒した1時間♪


2008_1224画像0661

大満足で帰路に^^

2008_1224画像0667

この後 ムフフのフで温まろうと思ってるので ザツ拭きなnalu。。。。
まだツララ付きだったね。。。。。これはさすがにスマン^^;


長くなってますが もうちょいお付き合いいただいちゃってもいいですか?? ^^;
しのびねぇなぁ~^^;


寒い体を温めるのに手っ取り早いのは・・・・・
2008_1224画像0697

そう! 温泉っ♪♪
あさっぱらなので お宿はまだ開いてないけど
ここ、無料の足湯なら いつでも浸かりたい放題^^^^


2008_1224画像0680

お外の浅~い足湯なら naluにもバッチリ!!

2008_1224画像0672

・・・・だと思ったんだけど ビミョ~に固まっちゃった^^

ワタシ達は中の足湯で
2008_1224画像0686

ゆーーーったり リラーーックス^^


2008_1224画像0688

ちゃっぶい雪山の後なので あんまり気持ちよくって
なんだったら寝湯とかしちゃいたいぐらいじゃねぇ?? って感じでした^^


こんなに早起きしちゃったので 1日がとーーっても長かったnalu家^^
次にチラッと後編書きますねっ^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



<<嬉しいプレゼント♪ | top | 続・みんなが那須へ♪>>


comment

。:゚+((◎´∀`bd【コ】【ン】【ニ】【チ】【ワ】+゚:。

素敵なクリスマスイヴを過ごしたのですねぇ。
景色も凄く綺麗。(人´∀`).☆.。.:*・
私は、朝が苦手なので日の出とか見ることがなく過ごしそうですねぇ。
(´∀`;)
なので、Uさんのブログで我慢!!(*´∀`*)ゞ
naluちゃんも楽しそう♪
1度那須へ足湯を入りに妙さんと行ったことがありますよぉ。
ここも妙さんに教えてあげたいくらいです。
私達が足湯に入っている間は藍は車の中で暴れていましたけど…。
naluちゃん、。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
いつか雪山でも藍と悠と一緒に遊びたいd《´∀`●》ネ
  1. 2008/12/26(Fri) 14:32:01 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

素敵~~!

わぁ~~~もう、素晴らしい景色に癒されましたよ~~♪
心洗われるとはこのことね☆
生で見てみたいわぁ><
30分で雪山!うらやまし~~!
naluちゃん、飛んでるね!一緒に遊ばせたいよ~^^
こちら、まだまだ暖かくてお正月の雪はどうかなぁ・・・
去年は大晦日と元旦がちょうど大雪で楽しかったんだけど・・・
そうそう!行き遊びの後は温泉よね!^^
那須は温泉も豊富だし、いい所よねぇ~♪
  1. 2008/12/26(Fri) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

まずこのくそ寒い時期、6時起きしてるD&Uさん、尊敬。
私は毎朝6時過ぎに目覚ましをセットしてるけど、
時間を確認しつつギリギリ7時前まで寝てしまってる。
...っとリアルな感想から入ってしまったけど。。。
白い雪に映えた朝焼け、きれいだったんだろうなぁ^^
(起きれないけどキレイな朝焼けは見てみたい☆)
雪山でホワイトクリスマスなんてロマンチック~♪
15年...自然とU&Dさんの歳を考えてしまう私。。。
(おばちゃん???)
さすがnaluちゃん、雪の上でも弾けてるね。
ほんとお毛けにツララ...(笑)
足湯だけでもほんわか温まって気持ちよかったろうなぁ。
naluちゃんは足湯しなかったの?
って、足湯では済まないか(笑)
楽しい時は書くこといっぱいあるよね^^
どんな続編があるんだろ~?
たのしみ~♪
  1. 2008/12/27(Sat) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. ビルさち #S6WdmcqA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/27(Sat) 07:14:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

あはは^^ そうだよねっ^^
この時間にお山ってのはけっこうキビシイよね^^
週に何回かは早朝出勤で早起きしてる我が家でも
やっぱり冬の5時起きはツライもんねっ^^;

スピちゃん達が行ったのってどこの足湯かなぁ^^
ここのすぐ下に前からある足湯があって
ここが最近出来たんだ^^
今度 妙ちゃんも一緒に浸かりに行こう!!
藍ちゃんも悠ちゃんもnaluと一緒にお外の足湯を味わっちゃお^^

おとといからの雪がまーーだ降り続いてるから
今、お外はすっごい状態よ^^
来年は完全防備して雪遊びしようねっ♪
  1. 2008/12/27(Sat) 08:47:49 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

mineさんもお空好き??^^
微妙~な色のお空っていくらミテても飽きないよね^^
ホントは真っ白な雪に赤い朝日が当たって・・・
ってのを期待してたんだけど 雪が少なくてちょっと残念だったの^^;
30分でお山・・・ってどんだけ田舎だ ってトコでしょ(笑)
うんうん、鉄クンと遊んでもらいた~い♪
そして鉄玉nalu玉を温泉でじんわり溶かしたいねっ^^
mineさんちの方は今回の寒気団で降ってない??
ナンダカンダ言ってやっぱり今年も暖冬なのかなぁ。。。><
せっかくの冬だもん 雪で思いっきり遊びたいよねぇ!!
こっちは おとといの夜から降りはじめて、今まだ降ってるの
昨日からnalu玉が庭を爆走してます(笑)
mineさんちの方も思いっきり遊べるぐらい
たーーんと降りますよーに☆
  1. 2008/12/27(Sat) 09:04:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

さっちゃん毎朝6時めざまし??
うんうん、そりゃ~7時まで抵抗したくなるよねっ(笑)
我が家は普段は8時起きのゆっくり朝なんだけど
週に何回か早朝出勤があるからその時だけは
5時起きなんだ>< これがツライツライ><
なのに、この日は休みなのに5時起きしちゃった(笑)
遊びに行く時は別腹ならぬ 別時間だねっ^^
ワタシも真っ白い雪に・・・・ってのを期待してたんだけど
しばらく雪が降ってなかったせいで
茶いろ~いぺしゃんこの雪しかなかったの^^; 残念>。<
んふふっ アラフォーよ ・・・って言えば聞こえはいいけど
どっぷりたっぷり初老よ^^
21から一緒にいるからもうそんな年月が経っちゃったのよねぇ^^
早いねぇ~^^;
雪の中だといつも以上にテンションが上がるみたいで
ハジケまくりのnaluなの^^
よっく見とかないとほんと保護色になっちゃうから大変^^;
お水好きのnaluだからヨロコブと思ったんだけど
すっごい抵抗・・・・^^;
しょーがないから立ち姿でまさに足湯のみしてきました^^
  1. 2008/12/27(Sat) 09:28:48 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

休みの日に6時出発なんてすごすぎる!!
でも早起きは三文の徳というけれど、
こんなに綺麗な朝焼けは早起きしないと見れないよね~。
Uさん安心して、綺麗さは十分伝わってるから。
でもきっとジカで見るほうがもっと綺麗なんだろうね。
日の出も綺麗だね。太陽が顔を出した瞬間って、
つかの間、寒さも忘れて見とれちゃうよね。
私もPCの前で綺麗な朝焼けと日の出を拝ませてもらって、
UさんDさんに感謝です。

naluちゃんは日の出より、爆走だよね^^。
それにしても、ものすごくちっちゃくなってるんだけど・・・。
でも呼んだらちゃんと戻ってくるところがお利口さん。
うちはこんなに離れちゃったら戻ってくるか自信ないな~。
naluちゃんはいつものごとく寒さなんてなんのその
雪まみれで雪原を爆走して楽しそう♪
綺麗な景色を見て、爆走して、最後は足湯だなんて、
すごい贅沢なイブだったんですね~。ほんと羨ましい。

さて、我が家は今晩から宮崎に出発です。
なのでしばらくnaluちゃんに会えないけれど、
来年も元気なnalu家に会えるのを楽しみにしています。
それではよいお年を。
  1. 2008/12/27(Sat) 16:16:29 |
  2. URL |
  3. ちーめい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆ご無沙汰しております。

すごいきれいな朝日ですね!!山から見る景色は本当にきれい!!早起きしないと見られないものですよね♪クリスマスイヴに雪遊び(^^)すてきなホワイトクリスマスで、見ているこちらが楽しくなっちゃいました♪

naluちゃんも良い表情ですね~(^^)楽しそう!!いつもノーリードでうらやましいです。我が家の娘は、こんな広い所だったら、逃亡してしまいます。昨日から、塩原も雪が積もって、冬だあ~っと改めて思ってしまいました。もう1年が終わってしまうんですよね。でもこれからが、雪遊びの本番♪naluちゃんの雪遊びの様子、これからも楽しみにしていま~す(^^)
  1. 2008/12/27(Sat) 19:29:09 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ひゃーっ!!
さっぶそう(><) だから空気もキレイなんだね。
朝日はいいですね。 朝日を浴びるっていいことみたいですよ。
オイラは朝寝坊だからなかなか拝めませんが・・・。

naluちゃん相変わらず寒さに負けませんね。
そうでなくっちゃ!! よっ野生児っ!!
でも、ツララ付けてるwanko初めて見たわ。
まったくもってオモローなnaluちゃん♪
それだけ寒いんだね。 
なのに滑れないもどかしさ、困りましたね。
あっ、滑らないからnaluちゃんは面白いんだ!!
って芸人じゃないつーのよね。

浅い足湯はwankoもOKなんだ。
温まるにはいいとこだね。 ウチはタイヤがノーマルだから
雪のあるところは遠慮しちゃう軟弱者です。
なのに寒くてもアイスは食べる食いしん坊。
だから冬眠前の熊みたいに脂肪が溜まって行くのよね。
naluちゃん温泉はいい湯だった?
今度一緒に入ろうね!!
  1. 2008/12/27(Sat) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~
ステキっv-353
naluちゃんも一緒に楽しめて よかったねーe-446
やっぱ 雪山が似合う!!
今回はnalu玉 車の温風で溶けたのかしらん???
足湯、気持ちいいよね~~e-415
あ~~
なんだか 温泉に行きたくなってきたぁ~~e-275
  1. 2008/12/28(Sun) 18:37:56 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

もう宮崎に飛んでるんだよねっ^^
そっちはどうかな?? 暖かいかなぁ~??^^
こっちはこの次の日から昨日までわっさわっさ降って
すっかり雪景色よ^^
我が家の雪んこは毎日nalu玉になって
うれしそ~に鼻水たらしてます(笑)

朝焼けを見よう!! なんて よく思い立っちゃったよね^^;
naluを迎える前の私たちなら考えられない行動^^
でも起きたかいあったわぁ~♪♪
年とるとこんな空に感動しちゃったりねっ^^;
キレ~さ少し伝わった?? よかったぁ~^^

nalu・・・・ちっちゃいでしょ??(汗)
もう~これ、かなりな限界ギリギリの遠さだったの><;
風もあったから声が届きにくくってちとハラハラしちゃった^^;
くぅちゃんなら このぐらいへのへのへだよっ!! って言うよきっとさ^^
夢中で遊んでる時って不思議と寒さって感じないんだけど
ちょっとでも我に返ると 急にシバレるよねぇ><
naluの場合、我に返るのは車に戻った時みたいで
それまで もっとぉ~!! って遊んでたのに
急~にスッゴイ震え出して 感じワルイの><;
温泉チャポンも気持ちよいでしょ~??って思ったのに
硫黄温泉のニホイが嫌だったのが 頑として拒否るしね^^;
ワンコはオモロイねっ^^

今年1年 どうもありがとう☆
来年も楽しいくぅちゃん家に会いに行かせてねっっ^^
くぅちゃん家もよいお年をお迎えください^^
  1. 2008/12/29(Mon) 15:05:55 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママさんへ

んふふ^^ そうなんだよねぇ。。。
ちゃっぶいし眠いしでかなりツライけど
早起きした甲斐がある景色なのよねぇ^^

ナンダカンダとノーリードにしちゃう我が家だけど
実はウチのかなりな暴走娘だから毎回ヒヤヒヤしてるんだぁ^^;
ボール命っこだからボールを持ってなかったら自信がないかも^^;

はなちゃんちの方もかなり降ったでしょ??
こっちもわっさわっさ降ったよぉ~^^
naluっちょ鼻水たらしながら庭を駆け回ってます^^
せっかくの雪なのに、今日のお天気で道の雪が溶けちゃって
オサンポが大変そうです^^;

今年もあと少しですねっ^^
今年ははなちゃんとおトモダチになれて
とってもウレシたのしでした^^ どうもありがと☆
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えくださ~い^^
  1. 2008/12/29(Mon) 15:20:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

いいねいいね~v-411
しかも近くに足湯があるなんて~v-48
ハゲ山だったのが、ココ最近で雪降ったんじゃないですか~?v-276
いいな~いいな~v-411

また、これから、だるまのnaluちゃんが見れる。v-391クククッ!だるnalu登場を楽しみしてますv-221
  1. 2008/12/29(Mon) 16:22:12 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

お山の朝はホンットにちゃっぶいよぉ~^^
ニットキャップかぶっていかなかったワタシの耳は
ねぇ? ちぎれてない?? お耳ある?? ってぐらいでした(笑)
そうそう、朝日を浴びるってイイって聞いたことあるぅ^^
そんで朝日を浴びながら常温のお水を飲むとイイとか言わない??
まっそんな事聞いてても ワタシもよしんば朝日を拝めたとしても
夜型人間の必死の朝だから
お水をゆーーっくりなんて 決して味わえないけどね(笑)
ツララワンっていうのもイタくって意外にオツでしょ??(笑)
降らないぜ~って言ってたらこの次の日から昨日まで
わっさわっさ降ってくれて スキー場もやっとオープンしました♪
やったぁ~!! なんて言ってたら
年末年始の怒涛の6連チャン出勤が始まっちゃって
しばらく滑りにいけなそう・・・・><
滑りに行けない代わりに しゃべるそばから滑るD・・・
そんな感じどう??(笑)

お外の足湯はたぶんOKなんじゃないかと・・・・^^;
近くに町のバスの人が居たけど怒られなかったし^^
軟弱なんて・・・千葉っ子の南国っこだもん^^
それに、こんな時期にノーマルでチャレンジャーしちゃうと
エライコトだしね^^;
たま~にノーマルで来ちゃってる??って人たちが
チェーンやらJAFさんを呼んだりで予測しないトコで路駐しまくって
週末はアブナイんだよぉ~^^;

暖かい時期の足湯もイイモノよぉ^^
さくらちゃんとnaluで はぁ~ビバノンノン しようねっ^^
  1. 2008/12/29(Mon) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

あら~♪ まるママさ~ん♪♪
仙台から遊びに来てくれたのぉ??
ウレシイっっ^^
仙台も今回けっこう降ったかなぁ??^^
那須はこの次の日からわっさわっさだったんだよぉ^^

雪山似合う?? エヘヘ^^ 白顔ブサ子だからねぇ~^^
雪に同化しちゃって似合うのかな(笑)
nalu玉が徐々に溶けて車のブランケットはびっちょり><
足湯までだから~ってnalu玉を放置プレーした罰が下ったよぉ^^;

温泉いいよねぇ~♪
仙台じゃないけど 宮城蔵王の方に滑りに行った時には
遠刈田温泉に寄ったりしたよぉ^^
そっちもいっぱい温泉あるもんねっ いいよねぇ^^
あぁ~ ワタシもまた温泉入りたくなってきたなぁ~^^
  1. 2008/12/29(Mon) 20:03:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

ちゃっぶい後に温泉は生き返るよねぇ~^^
あさごろーさんもこないだのボードの後はやっぱり温泉った??
ボードの後の温泉はこれまたカクベツだもんねっ^^

雪ねぇ~^^
ウレシイ事にこの次の日から昨日までわっさわっさしてくれて
やーーっと雪が付いたよぉ~♪
これでやっと滑れるぅっっ!! って思ったのに
年末年始の6連チャン出勤が始まっちゃって
しばらくは雪山を見つつ ため息の日々デス^^;
あさごろーさんも近いうち2度目!! いっちゃう感じ??^^

nalu玉。。。さっそく作ってきたよぉ~^^
今年中にUPしたいんだけど ダッラダッラ私だからねぇ^^;
でも 近いうちUPするからねぇ~
お楽しみにぃ~!!(もう中学生風ね^^)
  1. 2008/12/29(Mon) 20:13:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/423-9a436b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
