naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作り犬服 NO.17-19 と リベンジ :: 2008/12/11(Thu)
今回のは 大風邪をひいていた時に 作っていたオヨフク。。。
もうだいぶ前だし、何回も着てるので 見ていただいてるかもしれませんが・・・^^;
一応UPさせてください^^;


寒い那須では もうTシャツ生地じゃ寒くって可哀想。。。って事で
フツーのパーカーが欲しくって作った2枚^^

2008_1204画像0114

どシンプルすぎて サビシイから ソデ周りにラインを入れました

2008_1204画像0125

どーって事ないこのライン。。。これが作ってみると
大雑把なワタシには メンドクサ~イものでした><

はじめに こうしよう!! って決めて 測ってやればよかったんですが
途中でやることにしたので いや~メンドクサかった^^;

こんなにジミ~なパーカーだけど
何気にお気に入りの2枚だったりするんですけどね^^


あと1枚。。こっちはTシャツ^^

2008_1129画像0119

どーにも写りこみたいnalu。。。

2008_1129画像0133

布・タオル・シーツ・・・何を広げても上に乗ってくるnalu。。。
なので こんなにちっちゃい服でも ゴローーーン><


ジャマだよぉーーーー!!
2008_1129画像0138

えっ?? ってお邪魔してんの分かってるんでしょっっ??

-----------------------------------------

先週の終わり トモダチから悲しい連絡が入り
月曜日に急遽 お通夜に出るために東京に帰ってきました。。。。

その前に。。。
どうせ近くを通りがかるなら・・・・っと 先日のリベンジをしてきました^^

前回 追い掛け回して 転がすだけ転がした
VS 悠ちゃんのデス^^

さて、今回は。。
(※ 声出ます。。。音量ご注意です^^;)



悠ちゃん。。。さすがはジャック!!
前回あんなに震えてたのに 今回は果敢にもnaluに挑んできてました^^

naluは前回転がしたので満足だったのか 今回はまぁまぁオリコウ^^;
追いかけもせず ガウリもせず イイ感じ^^

あっ でも 悠ちゃんがノッてきた時に naluのお耳をあ~そぼっっ!!
って カプっ!! ってした時だけは スイッチが入っちゃった・・・><;
まだまだな naluですね。。。。^^;

けっこう遅くに出てきてしまったので 時間に余裕がなくて ゆっくり出来なかったんですが
藍ちゃん悠ちゃんと遊べて
特に悠ちゃんとも仲良くできる事が分かったので大満足でした^^

あと、ずっと欲しかった バンダナもGET出来て 満足x2^^^^

帰ってきてから撮った写真ですが。。。^^;
2008_1210画像0064

バンダナnalu。。。 んふふ 似合うぅ~^^ (はい、親バカです^^;)

えっっ?? バンダナ見えない?? してなくても変らないじゃん??

そんな事ないんですよぉ~^^ もっさり好きからみれば

このチラリズムがとーーーってもカワイイのデスっっ^^ 


そして 急いで高速に乗って
2008_1210画像0044

会場へ行き トモダチと落ち合った後は

2008_1210画像0047

みんなで食事をするのに地元に移動

2008_1210画像0052

長旅だったnaluのお散歩もかねて 

2008_1210画像0059

お地蔵様でお参り^^

次の日はどーーしてもお休みが取れなくて 日帰りしなきゃいけないので
食事会ではDは飲まずにガマン(Uは浴びるほど^^;)して
夜中に那須着となりました。。。


すぐに記事をUPしようにも
翌日はひっどい二日酔いでシカバネになってしまっていたU。。。。

しばらく 麦色は遠慮しようと思った日でした。。^^;
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<みんなが那須に♪ | top | お久しぶり♪ と はじめまして♪>>


comment

chanUさん、全然 雑なんかじゃないですよぉ~!!
ほんっとかわいい~♪
たしかに 最近は寒いですよね・・・
まるもニット服を買い足しましたが なんだかちょっとゆるそう・・・(^^;)
この前 本屋さんで手作り犬服の本を見てみたんですが ため息・・・で終わったまるママでした・・・あはっ
  1. 2008/12/11(Thu) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. まるママ #ycDpop0M
  4. [ 編集 ]

はじめまして

スピリッツさんの所よりお邪魔しました
悠ちゃんの動画での鳴き声がよもぎにそっくりすぎてビックリしました(笑)
naluちゃんの熱い洗礼は平気なはずなんですけどねぇ・・・
なんせ母犬が取っても気が強いんで(笑)
これからも悠ちゃんと仲良くいっぱい遊んであげてくださいね
よろしくお願いします。
  1. 2008/12/11(Thu) 19:27:30 |
  2. URL |
  3. ホシオ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

うぅ~ん、パーカー ス・テ・キ♪
相変わらず器用ですこと。
なぁ~ちゃんパーカー付が似合うよね。
さくらは首が短いのか似合わないんです。
同じジャックなのにね。
なぁ~ちゃんのブログだもの、写っていいんだよね。
だから主役が顔を出してくれてるのね。
いい顔してますよ。

悠ちゃん逞しくジャックらしく育ってますね。
転がされたって果敢に挑む姿は頼もしいよ。
それにしてもなぁ~ちゃん、今度は悠ちゃんを無視?
おやつの方が大切ってこと?
悠ちゃんがお散歩デビューしたら、お外で駆けっこして遊ぼう。
水遊びはまだ教えちゃダメだよ。

Uさんて巣鴨の人だったの?
下町育ちなのね。
お友達の悲しい知らせは故人が人を集めてくれるのだと思う。
他のみんなは元気か?病気してないか?健康診断しろよって
言っているような気がします。
長距離運転お気をつけてくださいな。
  1. 2008/12/12(Fri) 16:04:13 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

このお洋服とっても可愛いですよねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
私は、Uさんの作品ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★
今後も楽しみです♪

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
動画で撮っていたのですかぁ!?
知らなかった…。(゜∀゜;)・゜∵
でも、悠の姿が笑っちゃいますねぇ。(*≧m≦*)ププッ
naluちゃんに戦いを挑むけど、naluちゃんは全く相手にせずに…。
尻尾本当に下がっている…。(´∀`;)
バンダナも気に入ってもらえて嬉しいです。(p≧∀≦q)〃

昨日は、ありがとうございましたm(*-ω-)m
又、是非ご一緒に遊んで下さいねぇ。
やっぱり2頭でのお出掛けって大変ですねぇ。
性格の全く違う藍と悠なので…。
って、麦色を暫く遠慮するんじゃなかったっけ!?
  1. 2008/12/12(Fri) 16:28:16 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

ここ2・3日は暖かかったけど
それまではホントに寒かったっっ><
まるちゃんちの方もやっぱり寒いよねぇ~
広島ってスキー場もあるぐらいだもんねっ><;

まるちゃんてどれくらいサイズですか??
naluも市販のモノだとサイズ選びに悩んじゃう。。。^^;
あっ、ウチは服の方が小さくて悩んじゃうんですが・・・(笑)
これからは毛糸モノでモコモコさせてあげたいですよね^^
手作りの本見たんですか??
ため息出た??(笑)
ワタシも立ち読み&買ったばかりは見るたびに
眠~くなってました^^
でも いざやってみると けっこう作れるかも?? って
なるから ぜひ1度お試しを~^^
  1. 2008/12/12(Fri) 19:06:22 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ホシオさんへ

はじめまして~
お越しくださりウレシイです^^

悠ちゃんのご実家のホシオさんですよね?!^^
実は度々読み逃げをさせていただいていました^^;
これからは堂々と遊びに行かせて頂きますね^^

あんまりにもかわいくって動画で撮ってしまいました^^
悠ちゃんの声。。。カワイイですよねぇ~^^
ママも気が強いんですか??(笑)
あぁー でもウチのは から威張りって感じで
まるでチン○ラのようなイチャモンなんで性質が悪いかも^^;
ママの愛情のしつけとnaluのコロガシではちと違うような・・・^^;
もちろん^^ 藍ちゃんちとは超仲良しなので
これからも 呼ばれなくても押しかけて遊んじゃいますよぉ^^
もう悠ちゃんをコロガサないように気をつけますからねぇ^^;
ご心配おかけいたしました^^;
  1. 2008/12/12(Fri) 19:21:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

さくらちゃん似合わないかなぁ。。。
なんでもかわいく着こなすさくらちゃんだもん^^
そんな感じしないなぁ^^
では 試しにnaluとオソロ着てみませんか??^^
そんなに寒くない千葉だから必要ないかもしれないけど
ヨゴレ防止になるからソデつきはいいわよぉ~^^
今度(って言ってもルーズな私、いつになるか…だけど)待っててねっ^^

前回あれだけ震えさせちゃったから
もう仲良く出来ないかなぁ~って思ってたら
やっぱり 強い子ジャックでした^^
基本他人(犬)に興味のないnaluだから
コロガシをしなくなったら どんだけ吠えられても知らんぷりなの><
横で吠えてもまん前で吠えられても知らんぷり。。^^;
さくらちゃんはおトモダチと遊び上手だから
こうやって誘ってくれたら遊ぶでしょ??^^

巣鴨はDの実家なの^^
私はもう少し西の区デス^^
でも、けっこう長いこと巣鴨に住んでたからトモダチも共通で
今回はそのトモダチ中の弟さんだったんだ。。。
うん、私も毎回そう思う。。
こういう時じゃないと帰らない私たちとか
近くに住んでるのに仕事とかでなかなか会えない仲間とかね^^

kurigeさんは運転するんだっけ??
ワタシは免許は持ってるけどもっぱら秘密兵器(いざという時用ね^^)
だからこれぐらいの距離だと 任せたっっ!! ってなって
迷うことなく飲酒しちゃうのよね^^;
  1. 2008/12/12(Fri) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

カワイイ??
ありがとぉ^^
普段着使いにとっても重宝するんだ^^
この時期って霜なのか朝露なのかナンダカンダと
地面ぬれてるじゃない??!!
そこで走り回るnaluだからヨゴレ防止にちょうどいいの^^
でも、次は藍ちゃんのカワイイパーカーみたいなの作るんだぁ^^
昨日のあれ スッゴイかわいかったよねぇ^^
藍ちゃんに似合ってた^^

ゆうちゃんがあんまりガンバってて
あんまりかわいくって ついムービーにしちゃってたの^^
悠ちゃんとnaluもう大丈夫そうだよねっ^^
バンダナはすっごく気に入ってます^^
密かに狙い続けてどれくらいかしら??^^
シカバネ中ながらもバンダナを付けてあげて
Dの帰りを待ってましたからねっ^^
もちろん フタリしてかっわいい~~~~っっ!!って親バカよ(笑)

昨日はこちらこそありがとうございました^^
麦色は・・・・ムフフ^^
スピちゃん達のウェルカムドリンクよぉ~^^
ってウェルカムドリンクの使い方 チガウけどね(笑)
ワタシもこれからガンバってUPしなきゃ^^
  1. 2008/12/12(Fri) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。 お久しぶりです。
那須は、ずいぶん寒くなったんですね。

またまた可愛いお洋服を作られたんですね。
いつもママの手作りのお洋服で、naluちゃんは幸せなワンコですね♪
私も手作りを・・・と思うだけで、なかなかできません。
いつもネットで、ポチッとしてます。

Tシャツにスリスリしているnaluちゃん、とっても可愛いですね。
邪魔だと言われれば言われるほど、その場に居座りたくなる、邪魔したくなる・・・・、メイプルも同じです。
それどころか、写真撮るよ~、こっち見て~って言うと、わざと顔をそらす、意地悪なコなんですよ。
  1. 2008/12/13(Sat) 00:30:24 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

新しいおヨウフクたち、前回着てたよね。
シンプルで可愛いなぁって思ってたら、手作りだったんだ。
Uさんのセンス、好きだなぁ。。。
ビルも取り込んだ洗濯物の上でゴロゴロしてくれる。
畳む時はコロコロが欠かせない^^;
悠ちゃん、やっぱりジャックだね。
naluちゃんに挑んでるけど、相変わらずシッポは丸まってる^^
バンダナ姿のnaluちゃん、可愛いなぁ。
うんうん、さり気に見えてるのが可愛さUP~☆
↑U&Dさんとも東京の人だったんだね。
早い旅立ちは何とも言えない悲しさが...
元気出してくださいね。
  1. 2008/12/13(Sat) 10:41:11 |
  2. URL |
  3. ビルさち #S6WdmcqA
  4. [ 編集 ]

hitomi さんへ

こんばんは~^^
最近、なかなか遊びに行けなくってゴメンナサイ><

昨日までの3日間はナンダカンダ暖かかったんですけど
今日からまた極寒の那須に戻りました^^;

ワタシもメイプルちゃんやジャッちゃんを見ていて
かわいくって ほ・欲しい~っっ! って思ってるんですっっ^^
でも、いっつもポチしようと思うと閉まった後で・・・・^^;
みんな可愛いので どれにしよ~♪ って悩やんでると
間に合わなくって・・・^^;
ワタシ優柔なんですよねぇ^^;
hitomiさんはどうですか??^^
やっぱり 人気のお店でgetするには
コレって思ったら迷わず ポチッ しかないですかねぇ。。^^;

メイプルちゃんもスリスリしてくるんだぁ^^
んふふ^^ 想像するとカワイイなぁ~^^
ジャマって言われるほど もっと邪魔してくるって・・・・
あれってなんでしょうねぇ~^^;
ウチのおバカっちょなんて ジャマ=来い とかって思って
るんじゃないか?? ってぐらいピンポイントでジャマしに来ますよぉ><;
カワイイけど取り込んだ洗濯物だけはゴカンベンですよねぇ^^;
メイプルちゃん お写真キライなの??
あんなにカワイイんだからもったいないじゃないねぇ~!!
メイプルちゃん、ママに協力してカワイイお顔向けてねっ^^
ワタシ、メイプルちゃんに会いに行くの楽しみなんだからぁ~^^
  1. 2008/12/13(Sat) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

そうなのっ 風邪っぴきの時に作ったから
それ以来 ほぼ毎回着せてます^^;
普段着としてはとっても使いやすいのです^^
好き?? んもぉ~ さっちゃん ウレシイ事言ってくれますねっ^^
ちなみに このグレーと紺の組み合わせで
ビルちんのお泊まりリュック考えてるんだけど
その案はいかがかなぁ??^^;
本文中にデッサンとさっちゃんどう??って
書こうとおもったんだけど、恥ずかしいからやめちゃった^^;
気長に出来栄えを期待しないで待ってもらってもイイですか??^^;

悠ちゃんと この後にもう1回遊んできたけど
もう~大丈夫そうだよ^^
たま~に調子にのってnaluにガウって百倍返しされてるけど(笑)
基本的には大丈夫になったみたい^^
チラリズム。。。親バカだよね^^;
どーしてこんなにカワイイんだぁ~!!^^ ってのが
U&Dの毎日の口癖なの(笑)

すっかりどっぷり那須っこになって6・・・いや 7年かな^^
ありがとうっっ^^
さっちゃんってホントにイイヒトだよねぇ~!!^^
大好きデス^^
  1. 2008/12/13(Sat) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/420-0c16bc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
