naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作りBEDと携帯トレーとチョーカー :: 2008/11/08(Sat)
最近とっても寒くなってきたnalu家地方。。。
今日なんて真っ昼間から一ケタ台の気温・・・ オマケにすっごい強風・・・
ダウン+ひ~ちゃん(ヒートテック)で完全防備のオサンポです。。(>。<)


そんな寒いnalu家地方なので、車で待っててもらう間にnaluが凍えないように
冬用の車用のBEDを作りました^^


2008_1108画像0009

作ってるうちに だんだんどうしたいのか分からなくなってきたBED(笑)

なんだかなぁ~って仕上がりになっちゃったけど・・・・

でもね、 実はね・・・

2008_1108画像0036 2008_1108画像0032


リバーシブルにしてみたり、アゴ乗せをするのにいい様に好きなトコで折れるようにしたり

全部を ぐるん と折っちゃう事も出来るようにしたりで、意外と頑張ったんです^^


どーだい?? naluっちょさんよぉ~^^
入り心地はさ^^


2008_11080014.jpg

ボチボチかい?? ^^


ナンダカンダ気に入ってくれたようで、家の中でもスッポリ入ってる事が多いので
今はお出掛けの度に、車に乗せて
帰ったらまた家に入れる。。。って繰り返し^^;


2008_1108画像0137

そして、U的には外側に折るのがいいのかと思ってたんだけど
nalu的には 内に!! だったみたいで、こんなカッコで毎日スッポリしてます^^

でも、これならお布団かぶってるみたいで寒い日もきっと暖かいよね^^

まぁ~結果オーライ♪ 今年の冬はこれで乗り切ろうねっ^^


-------------------------------------------

そして、次の手作り。。。
携帯用のフード・ウォータートレー


朝散の後 そのまま出掛けることが多いnalu家。。
そんな時は 車で朝ご飯♪となるnaluの為に
折りたためる携帯トレーは必需品なんです^^


前回作ったのが2枚あって、それでまわしてたんですが
引っ掛けて破いてしまったので 仕方なく新しいのを作りました


2008_1028画像0022

今回は、フチドリなし・角のカーブなしの手抜き作なので
真ん中にワンポイントを^^

2008_1028画像0002

開いたトコ。。


2008_1028画像0025

クルっとしたトコと、 フードはねぇ~のかぁ~?? のnalu^^



---------------------------------------------------

さてさて、手作り品。。。 もヒトツお付き合いクダサイ。。^^;

タイトルの最後・・・チョーカー^^;

もっさりでチョーカー?? 要らなくねぇ?? 
って疑問は重々承知。。。家族ですもの、その辺は誰よりもそう思ってるんだけど(笑)

でもね、 なんとなく作っちゃったの^^


2008_1028画像0051

ダブルクロス^^

ビーズだともっさりが挟まりそうで、(挟まった時には大惨事になりそうだし 笑)
チェーンだと、家でも暴れるnaluだから口とかにガチガチ当たりそうだしねぇ^^;


イチバン害がなさそうな、ヘンプでちょいちょいちょいっと^^


さて、付けてみるとぉ~~~


2008_1101画像0005

あっ やっぱりビミョ~~^^;


まっ でも、本人もU&Dも大満足してるから いっか^^


-----------------------------------------------

最後の最後に。。。

先日、ムギパパさんより頂いたオモチャがいたく気に入ったnaluっちょ。。。

2008_1103画像0116

すっごく気に入ってたんです。。。
だからなの。。。。

2008_1108画像0055

こんなんなっちゃった。。。(>_<)
ゴメンナサイ。。。

でも、今でもこの中身のない肉まんで遊んでます^^

ステキなお品をたくさんどうもありがとうございました^^

酒瓶をnaluにあげてしまってゴメンナサイね。。。
私たちのじゃなく、naluコレに加えさせていただきました^^



今日こそすっきりさっぱり短めに!!って思ったんですが
やっぱりナンヤカンヤ載せてしまいました。。。。^^;
いつも長くてスイマセン。。。最後までお付き合いどうもありがとうございました^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:34



<<寒さに負けず、オヂサン元気♪ | top | 朝公園の収穫♪>>


comment

いろいろコメントしたいことはあるのですが、まずはお見事!というかよくもそれだけピンポイントで破壊しましたね。意外に思われるかも知れませんがムギはそんな感じでラテックスの玩具を壊した事が無いんですよ。一体どういう齧り方をしたらそうなるんでしょうか?酒瓶はプレゼントした方自身が納得の行く楽しみ方をして頂ければ結構です。
手作り3連続はいつもながらお見事ですね、Uさんはやっぱり器用ですよ、私に作れそうなのはトレイだけですよ、しかも材料が分かりません。本体の材料は東急ハンズに行けば手に入るのかな?ボタンはお洋服用ですか?ベッドなんか絶対に手作り出来ませんね、例え作る気になったとしても作成時間はどの位かかるんだろう、一生完成しないような気がします。
  1. 2008/11/08(Sat) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

ダウン+ひ~ちゃんって、もうフル装備なんだねぇー(>_<)
nalubedスゴイのができましたねぇー(驚!!)
寝心地がどーか?? って。。naluちゃんのお顔を見れば
わかっちゃうねっ♪
ワタシも一緒に寝ちゃいたい!!
フード・ウォータートレーも作れちゃうの??
ヘンプのチョーカーもとってもカワイイねっ♪
もしかしてDさんにもオソロで作った??
ビーズやチェーンって候補が上がってるってコトは、それらも
作れちゃうってコトでしょ??
上記全て売ってるモノより優れてるよ☆☆☆
ホシみっつデス^^
naluちゃんはシアワセだねぇ(^_^)

肉まん(?)のおもちゃ??
naluちゃんが壊すって珍しいよねぇ??
それがお気に入りの印なんだねっ^^
このおもちゃだわぁー。。先日のうじゃっくの集いでkulalaが
お友達のヨコドリしちゃったおもちゃは!!
噛み心地が良いらしいのねぇ~^^;
Lidoのオサンポのお供のエクレアはまだ1個目だよ^^
泥まみれヨダレまみれだけど、とっても大事にしています♪
  1. 2008/11/08(Sat) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

ワォ~。スバラシイ!!
すごい豪華なベッド。それもリバーシブル。
見た目&実用性全て兼ね備えてとってもGoodですぅ。
さすがはUさん、私なんか足元にも及びません(>_<)
naluちゃんもスッポリおさまって気持よさそぅ。
これは車用とウチ用にもう一つ作らねばじゃないですか?
ウチのは前回のベッドすでにボロボロ・・・。
naluちゃんみたいにいい子に入ってくたらいいのに・・・。

フードトレーもいいね♪。お水入れにもなっちゃうんだ!
薄いし軽いし携帯用に持って来いじゃないですか。
うちなんかプリンの空き容器を持ち歩いてて、
ちょっとボンビーな感じです・・・。
これってお店で見たことないけどUさんのアイデアですか?
チョーカーともども拍手拍手です。

肉マンやっちゃったね~。
それもなんとも器用に真ん中だけ・・・。
破壊しちゃうくらい気に入っちゃったんだよね~。
やっぱりこんなところもnaluちゃんとくぅはそっくりです。
  1. 2008/11/09(Sun) 17:52:34 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

さすが!! (+・ω´・b)b ベリグッ♪♪ 
Uさんってば超器用ですよねぇ~
特にベッド、超あったかそぅ(☆∀☆)キラリン
車の中にウチもベッド置こうかしら…
もちろん買ってくるんですが(;・∀・)
  1. 2008/11/09(Sun) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. びわのねぇね #-
  4. [ 編集 ]

凄い!! 冬用のベッド大作です。 アイデアも素晴らしい!!
すっぽりおさまっているnaluちゃんかわゆい。
naluちゃんシュウマイの出来上がり~♪ って感じ。
内側に折ってあご乗せにしたら、くるりんとなって体も温かい。
さすがなぁ~ちゃん、考えてますね。
これで那須の寒い冬もバッチリ乗り切れるね!!

携帯トレーいいですね。 まるで売り物みたい。 
なんでも作ってしまうなんてUさんは起用ですね。
オイラには作るという発想がない。
何でも買えばいいと思っているから、他人任せなところがあります。 いけませんねぇ。
でも、食べることだけは一生懸命にやってます (笑)

ダブルクロスのチョーカーお似合いです。
もしかしてDさんとオソロなんてことないですか?
娘とオソロのチョーカーなんてかっちょえ~っす♪

肉まんのへそ攻撃お見事です。
さくらも鳴り物攻めて行きますね。
なぁ~ちゃん中身出しちゃってご馳走様?
さくらはムギパパさんに頂いた春巻きの端っこをちぎってしまいました。 (;^^)
naluちゃんも美味しいものは即喰いなんだね(笑)
早食いは体に良くないよ。 じっくり頂きましょうね。
  1. 2008/11/10(Mon) 00:52:56 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

すばらしいっっ!

ひえ~~ベッドまで作っちゃうUさん!
尊敬します!高級ペット・ブランドのベッドのよう・・・
これはもちろん、ミシンで縫ってるんですよねぇ??
もう、この技術はプロです!
naluちゃんも気持ちよさそう♪
何から、何まで・・・手作りだけど、センスあって
素敵☆

もうダウンの季節なんですね!
こちらはまだ昼間は20度越えそうな気候・・・
そろそろ雪遊び用にタイヤも履き替えなくては^^
  1. 2008/11/10(Mon) 00:59:30 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

ベッドを手作りしたって言うの、初めて聞いたし見た。
作れるものなのね~~~
どうやって作るのか全く創造できないでっす^^;
Uさんは茶系が好きなのかな?
naluちゃん、どれもすごく気に入ってるね。
トレーも手作りとは思えない仕上がり
チョーカーもかわいいし...
なんでもお手軽に作れちゃうUさん、尊敬。
オーダーしたいなぁ。。。
肉まんのおもちゃ、中に綿が入ってるんだ...
ふわふわ柔らかそうな感じ^^
naluちゃんも相当気に入った風。
気に入ったら壊れてもずっと遊ぶよね♪
ビルも笛がならなくてもずっと遊んでるよ~。
  1. 2008/11/10(Mon) 11:53:33 |
  2. URL |
  3. ビルさち #.dihUfxM
  4. [ 編集 ]

すごいですね~!!
人間が入りたい~~フワフワ大好き♪
こんなの作れちゃうなんて ほんと chanUさん すごすぎ~☆
いつも こんなの売ってないかな~って思ってた通りのものをchanUさん ちょちょいのちょいって作っちゃうんだも~ん。
naluちゃん、ほんと幸せものだーv-238
マジメに売ってほしい・・・・しつこくってごめんなさい・・
  1. 2008/11/10(Mon) 15:23:38 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

(★´・ω・`)ノ【こんばんわ】ヽ(´・ω・`○)

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
手作りの品がいっぱいだぁ~。(人´∀`).☆.。.:*・
Uさんは、センスが良いですねぇ。
毎回思うけど…。
naluちゃんは、手作りのアイテムで快適に過ごせて良いなぁ~。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

藍ももっさりなので、チョーカーをしても全く目立ちません。
でも、このUさんのダブルクロスは、目立って可愛らしいですねぇ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

私も色んなのを作らないとなのだけど…。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
  1. 2008/11/10(Mon) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

Uちゃん!そのベッド!超ステキ!可愛い&オサレ&
・・・・・・・アロにも欲しい~!あはは
naluちゃんにとっても似合ってるよ!

すっごい可愛いね!Uちゃんお店開いてください。
アロたくさん買うよ。うんうん。あのベッドサイコー良いよ!
naluちゃんへの愛がいっぱい感じちゃうね。
今度作り方載せて♪アロも作ってみたい。

売ってるものは可愛いけど、好みじゃなかったり、
高かったりで、イマイチピンとこない物ばっかりだったけど、
コレは本当に可愛い♪

クロスもぜ~んぶ最高♪
Uちゃん本当にすごいね!おそれ入りました!(笑)

↓アロ貝類がちょっと苦手なのだけど、とても美味しそうな雰囲気は味わえたよ!
寒いところで、貝がパカっってあく感じ嬉しいよね♪
アロも牡蠣とかたべれるようになってみたい♪^^
  1. 2008/11/10(Mon) 20:03:22 |
  2. URL |
  3. プア アロアロ #-
  4. [ 編集 ]

すっご~い!!!ベットまで手作りなんて尊敬です
ボアボアであったかいんだろうなっ
chanUさんのレパートリーの広さには驚きです
手芸なんでもできちゃうんですね~
近くだったらほんとご指導願いたいですよ~
手作りだったら汚れたらまた作ればいいしお金も安い
材料そろえれば買うよりは安いですもんね
あ~私も上手になりたいです
naluちゃんはいつもママの手作りでうらやましいな~
  1. 2008/11/10(Mon) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

凄いですね~☆
とっても素敵です!!
うちで、ず~~~~っと眠り続けてるミシン。^^;
naluちゃん家だったら、大活躍なんだろうなぁ~(笑
何でも作れちゃうママで。
naluちゃん♪ 幸せですね(^^♪
  1. 2008/11/10(Mon) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. がっぱめ母 #D9n1EGBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
そちらは、もう冬突入ですね。
私の住む静岡も、先週末からめっきり寒くなってきました。
これからは、人間はもちろんワンコたちにも辛い季節ですね。

chanUさんって、とっても器用なんですね。
その上、センスもよくって・・・。
手作り作品の数々、どれもステキです。
特に、ベッド!
お友達ワンコが、MOGBEDっていうベッドを持っているんですが、まさにこんな感じです。
いいな~と思いつつ、メイプルがホントに使ってくれるかわからないので、購入には至らずなんです。 
でも、chanUさんの手にかかったら、こんな大物まで手作りできちゃうんですね。 
ベッドでヌクヌクしているnaluちゃん、気持ち良さそう♪
ママの手作りは、サイズ、肌触り、すべてnaluちゃん好み
に作ってあるから、寝心地も最高でしょうね。

ウォータートレイも手作りできるとは、驚きでした。
私は、同じものを買っても持っています。
が、まさか手作りできるとは思いもしませんでした。

また、手作り作品見せて下さいね。
楽しみにしてま~す。
  1. 2008/11/11(Tue) 17:04:27 |
  2. URL |
  3. hitomi #XuCXS5Fs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

Uさん~~
またまたスゴ~~~いv-425v-425v-425
ベッドからウォータートレイまで作っちゃうなんて
私が知らないだけでショップやってるのv-362

琴も持ってる肉まん・・・
速攻で音が鳴らなくなり中綿も取ってしまい
今ではオモチャ箱の片隅で薄汚れたまま
まったく相手にされてませんv-409
春巻き、シュウマイ、餃子はお友達に
あげちゃいました
  1. 2008/11/11(Tue) 20:30:12 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

お返事がすっごく遅くなっちゃってゴメンナサイ(>_<)
PCの調子がなんだか悪くって…(>_<)

ムギちゃんはどう壊すの??
naluは毎回こんな感じで中身狙いなんです(>_<)
ピーピーのトコを引っ張り出して穴が開いたら
綿をぜーーんぶ出しちゃってずっとクチャクチャしてます
いつもはヒトリカミカミはさせないんですけど
この時はTVをミテる私の後ろでこーーっそりやってました(>ε<)
これ、噛み心地がたまらないみたいで
綿はなくなったけど未だに、肉まんおねだりしてますよ^^
ワンコ好みのステキなプレゼントをありがとうございました^^

トレーの材料はハンズでもロフト(ってまだありますよねぇ??)
でも揃いますよぉ^^
お好きなビニールシートをお好きなサイズに切って
スナップボタンを四隅に付ければ出来上がり!!
カンタンでしょ??^^
夜なべでオペをしているムギパパさんならちょちょいですよ^^
  1. 2008/11/12(Wed) 13:28:30 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

お返事すっごい遅くなっちゃってすいませんッス(>_<)

今日はもーーっと寒く感じたから
ワタシ達だけじゃなくって、naluまでダウン着せて
フル装備しちゃった^^;
こんなで、真冬・・・マジで耐えられるかなぁ(>_<;)
bedね、考えてたのとはちとチガウ感じに仕上がっちゃったけど
まっ、暖をとるだけなら許してくれるよね^^;
フフッ Dもそう考えたみたいでnaluが入ってるのトコに
足を入れてみたら速攻でガウッとされてたよ(笑)
トレーはなかなか好みのがないから作っちゃった^^
Dにはチョーカーじゃなくてシルバーもプラスして
ロングネックレスを作ったけど、あんまり似合わないみたい^^;
naluにもイマイチだし、結局ワタシが作りたかっただけで
家族には不評でした。。。^^;
そんなに☆をつけてくれるのはmeguさんだけだよ(´。`)

kulalaちゃんもこれだったんだ^^
そう、naluも噛み心地がたまらんみたいで
ずーっとクチャクチャしてたんだよねぇ
ヒトリカミカミはさせないようにしてたんだけど
これは油断しちゃったのっっ(>_<)
いっつも、コンビニで買い食いしてるU達の肉まんをミテて
悔しかったんだろうね^^
いつかは!! って思ってたんだよ きっと(笑)
いっつもエクレアを葉巻にしてくれてるLido君をミテ
嬉しくなってるよ^^ 使ってくれてありがとうっっ♪♪
  1. 2008/11/12(Wed) 14:02:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンねぇ。。(>_<)

そんな事ないよ!!
こないだちーめいさんが理想の四角BEDを仕上げてたから
ワタシも!! って作ったんだもん^^
でも、今回も四角にならなかった^^;
家用にリベンジ!!とも思ったんだけど
家にはすでにバリケン・デッカイbed・もぐるbedがあって
これを入れて4つ。。。せっまい部屋なのにnalubedだらけなのよ^^;
なので、常置きはちょっと考えちゃうってね^^;
おっきくなればBEDを壊すことも少なくなってくるよぉ~^^
きっとあと2・3個作ってる内には…^^
でも、実はちーめいさんの新作をまた期待してたりして^^イヒヒ^^
トレー。。こういうの売ってるよ^^ ワタシは好みのがなかったから
テキトウにまねっこして作ってみたの^^
超カンタンだからちーめいさんもよろしければ作ってみてっ♪
ビニール素材だからお水入れにもなるし
濡れた面を内側に折ってパチパチっと留めちゃえば
使用後の持ち運びもいいわよ^^
ビニールバッグとかお好きなビニールを選んで
お好きな形に切って四隅にスナップボタンをつければ完成だよ^^

まんまとやられちゃったよぉ~(>_<)
ホント器用にね(笑)
普通に置いとく分には新品と代わらないもん^^
こっちでワルさすれば、あっちでも…って^^
立ち耳テレパシーでくぅちゃんとnaluって繋がってるんだよね^^
  1. 2008/11/12(Wed) 14:37:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

びわのねぇねさんへ

お返事が大変遅くなりましてスイマセンっす。。。(>_<)
なんだかPCの調子が悪くって・・・(>_<)

フリース&中綿&モコモコだから
暖かさだけならバッチリ……なはず・・・・^^;
那須はサブイからねぇ~(>_<)
今日のnaluはダウン着て朝散に行っちゃったもん^^;

びわ君は車の中で指定席があるじゃないですかぁ~^^
あそこにモコモコ毛布を敷き詰めれば
びわ君にピッタンコのBEDに早替わりだもんねっ
あ~っ、あそこでヘソ天してるびわ君をまた見たいなぁ~
っていうか、会いたいなぁ~♪
麦ガマン(??)して待ってる時間が出来たら遊んでクダサイねっ^^
  1. 2008/11/12(Wed) 14:47:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

お返事おそくなっちゃって申し訳ないッス(>_<)
なんだかPCのゴキゲンがここんトコ悪くって…(>_<)

大きさだけなら確かに大作だね(笑)
考えてたのとどんどん違う方向に行っちゃって
おっきくなっちゃった^^
で、出来上がってスッポリしたらシュウマイでした(笑)
なんだかなぁ~な見た目だけど暖かさならバッチリっぽいから
まっ、シュウマイの中身さんにはガマンしてもらいます^^

ワタシも!! 食べるコトに一生懸命になるわ^^料理は下手だけどね^^;
おかげで、お腹にはカワイイポニョが乗り移ってます^^
貧乏性だし、手いたずらが大好きなので
なんでも取り合えず作ってみるの^^
でも、たいていが失敗に終わるんだけどね。。。^^;
たま~に使えるものになった時にUPしてるの^^

クロスはDにも作ったけど、娘同様似合わず。。。^^;
完全に作り手の自己満に終わりました^^;

肉まんミゴトでしょ~^^;
コンビニに寄るたびに肉まんを買い食いしてるU&Dをミテ
いつかは!! ってきっと思ってたのね(笑)
さくらちゃんのハルマキはもう引退かな??
我が家の食いしん坊は中身なしの肉まんでも
まだまだ執拗に食らいついてます^^;
  1. 2008/11/12(Wed) 15:08:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってスイマセン(>_<)

そうですよぉ~^^
ミシンでダダダーーーッ!! っとほぼ直線縫いデス^^
ふっるいミシンなので、厚いトコではいや~な音を立てながらも
頑張ってくれました(笑)
毎回、mineさんはいっぱい褒めて下さるので
毎回嬉しくって気持ち~くなってます^^

20℃?? まだそんなに暖かいんだぁ~!!
こっちは、今日は暖かいねぇ~ って気温を見ると7℃とか
ですよ^^;
あんまり寒くて今日はnaluにもダウンを着せちゃいました^^;
mineさんちも雪遊びするんですねぇ^^。。。っというか
そちらにも雪が降るのを知りませんでしたぁ!!
Dの職場では12月1日から全員冬タイヤに履き替え令が
出るんですよ。。
雪遊び楽しみですねぇ♪
雪の中の鉄クンかわいいんだろうなぁ♪
  1. 2008/11/12(Wed) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。。(>_<)

あはっ 確かに茶色ばっかりだったねっ(笑)
言われて改めて見返して…ちと恥じらい。。^^;
確かに好き^^
あとは、汚アシちゃんとnaluを汚アシにしちゃうちゃんのおかげで
家中パウマークだらけだから、ついついヨゴレが目立たない
色って選んじゃうんだよねぇ^^
bedの作り方は適当なんだよぉ^^
売り場でBedをミテ、こんな感じかなぁ~って
作りだしたんだけど 本物はどう作るのかは???デス^^;
次に作ろうと狙ってるのはビルちんのお泊まりリュックなの^^
ただどう作ればいいか まださっぱり分からないから
売り場をウロウロして偵察してるんだ^^
家出風のビルちんも大好きだから、余計な事なんだけど
つい作りたくてねっ^^;

気に入る気に入らないって何が基準なんだと思うぅ~??
nalu的には軟らかめの食感(??)歯ざわり(??)で小さめが
お好みみたいなんだけど、それでもプイッとされる事が多々…(>_<)
だからオサンポのボールバックは溢れんばかりのあんなことに(笑)
ビルちんの好みはどんなかなぁ??
  1. 2008/11/12(Wed) 19:00:37 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね

たまに見ています。継続してアップ感服します。私も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
  1. 2008/11/12(Wed) 19:06:30 |
  2. URL |
  3. 昭夫 #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

お返事がすっごく遅くなっちゃってゴメンナサイ(>_<)

フワフワ好きぃ~?? ワタシも♪♪
ついこの手を見かけるとスリスリしたくなっちゃって^^;
まるママさんと趣味が合うかもぉ~^^
そうなんだよねぇ、あとちょっと~!! ってモノはあるんだけど
意外にすべてがしっくりってなかなかないの^^;
ワタシも手イタズラが好きなのもあるけど、
好みのモノをって作り出したのもあるんですよね^^
そうは言っても、毎回想像と少し違うものが出来上がって
るんだけどね(笑)
bedを気に入ってくれたんですか??
布地が残ってればまるちゃんに作らせてもらいたいんだけど
余ってたプードルファーで作ったので、もう1個分て取れないんだぁ。。。
前にバリケン用のbedを作った残りで今回作ったからさぁ^^;
ボンビーー臭いよねぇ^^;
生地のあるものでヘタッピでもいいなら…あと時間掛かっても
いいなら…出来るかなぁ~^^;
  1. 2008/11/12(Wed) 19:14:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

お返事すっごい遅くなってゴメンねぇ(>_<)

スピちゃんもセンスを生かして色々作ってるじゃん!!
ワタシはスピちゃんの作品どれも好きだよぉ^^
藍ちゃんもオサレーなバンダナ似合ってるしぃ~^^
naluなんてあまり布でちょいちょいってボンビー雑貨で
暮らしてるんだからかわいそうなもんよ^^;

バンダナぐらい大きければしてるっ!! って分かるんだけどねぇ
我らもっさりっこでは首輪すら見えないもんね(笑)
チョーカーなんて、見えるわけないよね(笑)
今回はもっさりを必死に掻き分けてのこれだけよ^^

商品作りはかどってる??
New店舗の仕上がり具合はどんな感じなの??
  1. 2008/11/12(Wed) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

プア アロアロさんへ

お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんねぇ(>_<)

あらっ!!
じゃあ、アロちゃん用に急いで寝袋タイプ作らなきゃ(笑)

作り方ねぇ~ ホントは毎回載せようとは思ってるんだけど
ちゃんとした作り方がわからなくて、縫ってはほどき…とかを
繰り返してるのよねぇ^^;
ん~~アロちゃん器用だもんねぇ~ きっと分かるよねっ
ざっと説明しちゃう?? あ~でも長くなるよねぇ^^;準備はいい??
*********
サイズはお好みね^^
お好みの大きさの底辺布をお好みの形でx3用意して
底辺の円周分の外周布x2を用意して、あとは中綿をたくさん

1.底布でクッションを普通に作る
2.2枚の外周布をそれぞれ輪に縫う。その2枚を片側だけ縫い合わせる
3.好きな間隔でミシンをかけて綿を入れるトコを作る(タテに筋になるようにねっ)
4.③に好みの硬さまで綿を入れる
5.1枚残った底布と④をグルっと縫い合わせる
っとまぁ 基本こんな感じなんだけど、伝わるかなぁ??^^;
リバーシブルにするなら⑤の後に縫い合わせた端をバイアスで包むとかするとひっくり返してもキレイだよ^^

お気に入りが出来上がるといいんだけど。。。
もし分からなかったら、横に→メールボックスがあるから
お気軽に聞いてちょ^^
カワイイのが出来ますよう~に☆
  1. 2008/11/12(Wed) 19:53:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ(>_<)

ボアボアのおかげで触り心地と暖かさだけはバッチリよ^^
しかし、縫い目がねぇ~^^; 作りがねぇ~^^;
ジャコママさんもちょいちょいって作れちゃうよぉ~!! ^^
眠ってる生地たちを起こしてみてやってみてぇ~^^
そうなんだよねっ 手作りのイイトコ!! お安い^^
気に入る!! 汚されて破かれても悔いなし(笑)
意外にかゆいトコに手が届く仕様に出来たりするもんね^^
ワタシも、ジャコママさんとあ~でもないこ~でもないって
切磋琢磨したい~~っっ!
  1. 2008/11/12(Wed) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

がっぱめ母さんへ

お返事遅くなってスイマセ~~ン(>_<)

こんばんは~^^
えっ?? ミシンさん眠ってるの??
もったいなぁ~~~い!!
3兄妹にダダダッ!!と作れるのにぃ~
ぜひ、お時間のある時にトライして欲しいなぁ^^
セレブミシン。。。。どんなに高性能なんだろ??^^

何でもとりあえず作ってみちゃうから
naluまわり、とってもボンビー臭いですよぉ~(笑)
おかげで、いっつもカワイイオヨフク着てる姉妹を
羨まし気にミテるnaluがいますもん^^
  1. 2008/11/12(Wed) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

うっひょ~^^
なんたるレパートリーの多さっ!!
手作りbed、きもちよさそ~~っ
きっとあったかいんだろーな~^^
残念ながら ラテはもこもこふわふわ系にはマウントしちゃうんで
うすっぺらで寝てます^^

クロスもかわいーーっ♪
もっさりにチョーカー、いいよ~^^とーっても いい感じ^^

おもちゃ壊してるnaluちゃん、ってイメージあんまりなかったんだけど、
破壊はめずらしい???
気に入った、ってコトだよね~^^
  1. 2008/11/12(Wed) 20:56:08 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

hitomi さんへ

お返事が遅くなっちゃってスイマセン(>_<)

つい最近まで、オサンポに気持ちのいい季節ですねぇ~
って言ってた気がするのに
気付けばグッと寒くなってましたよねぇ(>_<)
寒がり~タな我が家はもうすでに、naluも含めて
オールダウン仕様デス^^;
hitomiさんちのみなさまはいかがですか??

こういうBEDがあるんですかぁ??
そっかぁ~ 早く見つけてればなぁ。。。
ワタシも買いたかったぁ^^;
確かに、好みってあるから わが子に良かれ!!と思っても
使ってくれるか分からないですもんねぇ~
買う時、悩みますよねぇ~^^;
ウチなんか、失敗例が多くて現存するだけでも
リビングに4個もbedがありますからねぇ~
どんだけプイっとされたんだ ってトコですよ(笑)
でも、もしもメイプルちゃんが寒がりさんなら
この手のタイプは気に入るかも知れませんね^^
ウチのもっさりはすっぽりなので^^

トレー、お使いでしたかぁ~ ベンリですよねぇ~^^
お店で見かけてから…
作れそうだなぁ~…う~ん… いいや 作っちゃえ!!って
毎回テキトウに作ってます^^
hitomiさんも、機会があったらぜひトライしてみてクダサイな^^
  1. 2008/11/12(Wed) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンね(>_<)

すず琴ママさん!!
どんだけホメ上手なんですか~^^
おかげですっかりいい気持ち~になりましたよぉ~^^
ありがとうございますっっ☆

そうそう、中華セット持ってたよねっ^^
頂いた時に、琴ちゃんが持ってたヤツだ~♪って思ってたんだ^^
琴ちゃんもやっぱり?? ムフフ^^ 噛み心地がイイみたいでねぇ~
この顛末はしょうがないのかなぁ~^^;
今のトコnaluはまだ具なし肉まんのトリコになってます^^
琴ちゃんはプイ!!か・・・ウチもプイ!!は多いんだけど
また遊ぶかもって思って捨て時がムズカシ~んだよねぇ^^;
すず琴家は目安あるぅ??
  1. 2008/11/12(Wed) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

昭夫さんへ

ご訪問&コメ&応援ありがとうございますっっ♪

はい、頑張りマスっっ^^
昭夫さんも体にお気をつけて頑張ってくださいねっっ^^
ワタシも応援していますっ^^
  1. 2008/11/12(Wed) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

暖かさならどーーんとこい!!よぉ(笑)
フリースに綿にモコモコだからねぇ^^
その代わり、よくみると見た目が・・・・^^;

ラテちゃん、もこふわはダメ??
そっかぁ~わっふぅ~って出来なくて残念だけど
マウントも元気の証だもんねぇ~^^

ラテちゃんぐらいのキレイなブロークンなら
色々オシャレも出来るよねぇ~
純一も もっさり程はジャマしないしね(笑)

いやいやいやいや…(>_<)
naluっちょ。。。かなりなハカイダーですから~
あんまり壊すからヒトリカミカミはさせないようにしてるの^^;
それでも同じものを4個買い、6個買いとかしなけれなまわらない
naluオモチャ事情。。。^^;
  1. 2008/11/12(Wed) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
う~ん、やっぱりnaluちゃん、まめぞうとそっくり(笑)
特にぶっちゃいくな笑顔なんて!(飼主は、超可愛いと思ってますが)
naluちゃん、アウトドアでいいな~。
最近のまめぞうは、雷に似た飛行機の音に恐がって、お散歩に出てもすぐに帰ろうとしてしまう(汗)
どうにか以前のまめぞうに戻してあげたいのですが・・・

手作り!って、素人の域を超えてますよぉ~!!
BEDも、売って欲しいです!(マジで)
水のみトレーも、チョーカーも!!
我家は2匹なので、2匹分作って欲しい!!
オーダーは出来ないのぉ~?
  1. 2008/11/14(Fri) 18:59:38 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ういまめさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ(>_<)

ねっねっ やっぱりそうだよねっ^^ ソックリだよねっ
最近とみにそう思ってて^^;
ふとした表情がとってもまめぞう君に見える時があるの^^
ぶちゃいく笑顔。。。やっぱりぶちゃなんだけど(笑)
かわいくってしょーがないですよねっ^^
ウチなんて 今日はカワイイって言わない日☆ よーいドン!
って言ったとたんに かっわいい~~♪・・・・
ってダメじゃんってトコです^^; かなりな親バカです^^;
そうか。。。まめぞう君もカミナリダメなんですもんね
飛行機の音もダメかぁ。。かわいそうだなぁ。。
前は大丈夫だったんですか??
naluも今年からカミナリがダメになって夏のカミナリシーズンは
大変でした(>_<)
そういうビビリなトコも似てるのかも^^;
今日も公園で凧をあげてる人が居て
途中からそれを怖がってヒザに乗りたがって大変でした^^;

ういまめさんリップサービスし過ぎっ^^
器用なういまめさんに言われると恥ずかしくなるよぉ~^^;
bedの生地が残ってればぜひ差し上げたかったんだけど
もう、ちょびっとしかなくて…
お店もみたんだけど、売り切れで。。。(>_<)
もっと上手くなって機会があったら、その時はぜひ作らせてください^^
要らないって言われてもその時は送っちゃいます^^
  1. 2008/11/15(Sat) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/415-533c080b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
