naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




1年分の牡蠣♪ :: 2008/11/01(Sat)
少し前になりますが Dがお休みだった今週の水曜日の事。。。

カキを食べに 松島に行ってきました~^^

最近TVで 宮城県の松島でカキシーズンが始まりました!!
…なんてのをちょいちょいミテいて、密かに狙ってたんです^^

密かにっていうのは、Dの職場は仕事柄、二枚貝を食べる事が禁止されてるんです・・・・
本人はもちろん家族も・・・・
なので、本場にカキを食べに行くなんて、ホントは絶対NG^^;

でも、シーズンだしねぇ~ カキにビール・・・ウマそじゃない??
って話になって…^^
公園の朝散思い切り と 午前の所用をササッと済ませて
そのまま高速へ乗り一路、松島へ向かいました^^

目指すお店は15時までに入店。。。となってました
思ったより出る時間が遅くなってしまったので 間に合うかなぁ~?? っと
少々焦りながら 迷いながら 何とか発見っっ!!

2008_1030画像0004

かきの里~♪♪ 時間も何とか間に合った14時^^

お外にもテントが張られてて 席はあるんですが、この日は水曜日。。ド平日。。
比較的空いてるし、小雨も降りだしてさっぶいからか、中席しかありませんでした。。。
外席があればnaluも一緒に入りたかったんですが、残念…(>_<)

よし、じゃあ~ naluも待ってる事だし、そっこうで食べちゃお~♪

2008_1030画像0007

炭火焼の牡蠣^^ 20個で1500円なり~♪ お安い~~^^^^
ナイショで2個サービスしてもらったので 22個で1500円!! 安すぎるぅ^^

2008_1030画像0009

ほい、焼き牡蠣♪ …ってほぼ生めで^^ うっまかったぁ~^^^^

横に牡蠣剥きのお父さんが付いてくれて
ぜーんぶ焼いてくれて 剥いてくれたので U&Dは食べるだけ^^
(あっワタシは飲みもね^^)

ホントはお父さんが 2・3個剥いて教えてくれて、後でジブンで!!
ってシステムらしいんですが、 ヒマだから 大サービスだよ!!
って全部やってくれたワケで^^

とってもラクでいいんだけど、でもずーーっとお父さんがいるから
おしゃべりして ゆっくり食べる ってのは出来なかったな。。^^;
ドンドン焼いてドンドン剥いて次々とお皿にのせてくれちゃうし
フタリでしゃべってると なぜかお父さんも会話に入ってくるし(笑)

まぁ、naluも待ってる事だしね、さっさと食べ終わって 逆によかったのかもね^^


お待たせnalu~^^

2008_1030画像0018

オミヤの生カキを買って帰りたいから 直売所まで付き合っておくれ^^

かきの殻がゴロゴロ転がってる中を、漁港の加工所までオサンポ
アシ大丈夫かな?? って少し心配になったけど、そこは野生児!! ってなもんで
ゴツゴツしたのはちゃ~んと避けてルンルンで探検してました^^

加工所の横の窓口でパック詰めの生かき 500g 1200円ってのをいくつか買って
ムフフのフ^^で 目的達成^^

お外の寒さが尋常じゃなくて、オミヤの写真を撮るのを忘れちゃいましたが
豆もやしのパックが倍…もう少しかな…になったパックに
パンッパンに剥きカキが入ってました^^
いや~ 満足満足^^♪

…なハズが

2008_1030画像0022

こんなの見ちゃったら止まらずにはいられないよねっ^^

2008_1030画像0029 2008_1030画像0025

そして、買い食いせずにはいられないよねっ^^
ホントはツブ貝(まだ貝食べるぅ~?ってトコでしょ^^)だけにしようと思ったんだけど
1本頼んだら、アサリ汁をフタリ分サービスしてくれちゃって… 申し訳ないから
サザエもいっちゃった^^
これも んまっ♪

さて、ここまでは私たちしか楽しんでないので、
そろそろnalu散でも♪ っと海沿いを^^

2008_1030画像0037

そんなビビるんなら 見なきゃいいのに 覗きこむんですよねぇ^^

2008_1030画像0048

同じ海でも kulaLidoちゃんのオサンポとは エライ違いだわぁ~^^;

2008_10300052.jpg

kulaLidoちゃんちはマリーナ☆
ここはどーみても漁港っっ!!だもんね^^;

2008_1030画像0051

あっ! モデルからしてチガったわ(笑)

2008_10300065.jpg

早く横の芝生で遊びたいのに 小魚が気になって仕方ないDに捕まってるnalu^^

2008_10300108.jpg

はい、お待たせ~~!! いっぱいいっぱい遊んでちょ^^
(あっ、でも さっぶいから程ほどにね…^^;)

2008_10300099.jpg

この日の松島は小雨が降ったり止んだり 時おり強風が吹いたりって
しこたま寒かったんです(>_<)

リードのオサンポぐらいじゃ 温まらないnalu家。。
寒さ限界つーことで ボチボチ遊んだ所で 帰るよぉ~!!って
リードピンッピンの先にいるnaluに声をかけて

2008_1030画像0087

歩き出そうとしたら また探検・・・
ジブンだって寒がってニブ~イ動きしてたくせに
帰るよっ!! のコトバで もう少し~!! って気持ちになるみたいなんですよねぇ。。。^^;

そんなモノ足りなガールをトリーツで満足させつつ車に戻り
この後 『ああ松島や』 には寄ってく?? って一応切り出したけど
フタリ共答えはNO!!(笑) だって寒すぎるっっ^^
それに遊覧船はもう最終出ちゃったしね^^;

2008_1030画像0081

つーわけで、遠ーー目から あの辺だったねぇ~って
去年の記憶とすり合わせて満足して

2008_1030画像0116

宮城県を後にしました^^

とっぷり暮れての外気温 なんと6℃!!
naluあんかをおヒザに乗せてるUでも寒い車中。。。
今季初めて、車で暖房を入れました^^;
時間は早いのに暗い外、それに車の暖房の暖かさ。。。。
すっかり冬っぽい帰り道でした^^

その寒さに誘われるように
その後、高速のSAに大好きなラーメン屋さんが入ってるので
そこでも食べて って大まんぷくで大満足な1日でした^^


なが~~~い記事を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


帰ってから、オミヤの生カキをまたペロリ♪ 翌日もペロリ^^
いったい何個食べたんでしょ^^;
きっと去年1年のカキよりいっぱい食べたと思うそんなカキの日々でした^^
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:28



<<朝公園の収穫♪ | top | 朝のステキな時間♪>>


comment

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

宮城県まで行っていたのですかぁ!?
凄い行動力…。(゜∀゜;)・゜∵
Dさんいつ休んでいるのぉ!?ってくらいですよねぇ!?
でも、Uさんとnaluちゃんの為なら頑張れちゃうのかなぁ!?
牡蠣、私も食べたい。(人´∀`).☆.。.:*・
Dさんは、職業柄食べちゃいけないのですかぁ!?
ブログアップしちゃって大丈夫かなぁ!?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
何だか、厚着をしているnalu家ってとっても新鮮です。
今年は、夏場に沢山遊んだから…。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
本当に寒くなりましたよねぇ。
私は、冷え性なので、普段から厚着です。
きっとnalu家に着過ぎだろう!?ってつっこまれそう…。
naluちゃんも沢山遊んでもらえたのかなぁ!?
  1. 2008/11/01(Sat) 20:14:38 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

いや~、牡蠣三昧なんてすごい贅沢。羨ましい。
このサイズでこの安さってちょっとありえなくない?
その上サービスまでつてきちゃうなんて、生唾ゴックンものだよ。
実は私、大の牡蠣好き。なのになのに旦那は貝類全般NG。
夫婦そろって取れたて牡蠣を食べに行くなんて夢のまた夢・・・。
それにしても、そっち方面と関西の時差ってどんなけなんでしょう
えっ、もう牡蠣のシーズン?ってまたまた時差を感じちゃいました

naluちゃんは車でお利口にお留守番してたのに、
おいしい匂いだけとは残念だったね~。
漁港でのnaluちゃんの後姿を見てると、なんだか演歌が
聞こえてきそうな雰囲気だよ。漁港といえばさぶちゃんかな。

さすがのnaluちゃんも寒さで動きがにぶくなってたんだ。
そりゃ6℃ってかなり寒いよね。それでもまだ遊ぶ~って
頑張るnaluちゃとそれにお付き合いするUさんDさんはやっぱスゴイ!
私だったらさっさと切り上げてそう。なにせ超冷え症なもんで・・・。
それにしても帰ってからもまた牡蠣ですか。ほんとうらやまし~。
  1. 2008/11/01(Sat) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

牡蠣(  ̄ー ̄)*キラン
食べた~い!!!
宮城ですか…遠くまで遠征ステキ(☆∀☆)
ってか、職業柄食べちゃいけないものがあるなんてΣ(゚Д゚;o)それが家族にまで制限されてるなんてまたまたΣ(○ Д ○;)

宮城はやっぱ寒いんですねぇ。
naluちゃんも楽しいドライブでしたね♪
  1. 2008/11/01(Sat) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. びわのねぇね #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。 はじめまして。
ラフっコ、メイプルのママのhitomiと申します。
先日、kulalidoちゃんママのMEGUさんから、お友達の
naluちゃんとメイプルが似ていると教えて頂いたので、
早速遊びにこさせていただきました。

naluちゃんとメイプル、似てますね~。
ちょっと薄めの毛色や、ボールを咥えているしぐさ、
そして、走っている姿がそっくりかな?と・・・。
なんだか、嬉しくなってしまいました。

牡蠣、おいしそうですね~。
私も牡蠣大好きなんです。
焼き牡蠣なんて、とっても贅沢!
それも、殻を取って頂けたなんて、これまた贅沢!

chanUさんたちは、那須にお住まいなんですね。
そちらは、もう冬間近ですか?
那須は、ワンコに優しい環境だと聞いていますが、
いかがですか?

それでは、naluちゃんに会いに、また遊びにきますね。

  1. 2008/11/01(Sat) 22:55:53 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

美味そう~

いいなぁ~いいなぁ~蛎三昧v-411
ワタクシ、好きなんですぅ~蛎・・・
でもねすずパパが・・・いまいちダメなんですよね
ホルモンとかサンマのハラワタとか好きなくせにv-403
なのでシーズン中に1回位しか・・それもフライして
食べるくらい~~生蛎食べたいよぉ~~~
宮城かぁ~しっかし遠いなぁ~お泊りで行くしかないわv-393

軽井沢も寒かったけどそちらもかなり冷え込んでる
ようで・・・
今年中にまた那須へ行けるかなぁ~
紅葉は見られなかったしぃ~~
naluい家の皆に会いたいなぁ~v-411
  1. 2008/11/02(Sun) 14:40:59 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^v^)
たまに読み逃げしてたのですが・・・σ(^_^;)アセアセ...
松島にいらっしゃったのですね~
(*≧m≦*)ププッ♪正にご近所です☆
うちで牡蠣の養殖をしてるので。。。
もしかしたら試食した牡蠣はベリエ家の牡蠣かもね(笑)
何だか嬉しくてコメしちゃいました

  1. 2008/11/02(Sun) 17:16:31 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集 ]

してはならぬ事をしちゃったのにブログでカミングアウトしちゃって大丈夫なんですか?家族を含めて2枚貝がNGなんてお仕事があるんですね。でもそんなこと言ったら食べていい貝なんて限られちゃいますよね、ホタテもアサリもシジミもハマグリも駄目なんですか?そうなるとサザエとアワビ位しか有名な貝では思いつきません。同じところに遊びに行ったら絶対にDさん同様小魚を観察してるだろうな~。Dさんとは色んな話で盛り上がれそうな気がします。美味しそうな焼き貝も気になるけどそれ以上に「焼きウニ」が食べたいです!
  1. 2008/11/02(Sun) 20:51:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

そういえば、D休んでないねぇ~^^;
でも、スピちゃんがソコに気付いてくれた事に
Dはきっと大喜びするよぉ~^^
でしょでしょ~ってさ^^
会社で禁止なのは静か~にスルーして^^;
きっと見てないし、例え…でも当たらなかったから
OKでしょう。。ってジブン達を納得させてるからさ^^;

ウチって、暑がりで寒がりだから、服装が極端なの^^;
スピちゃん達と遊んでた時はひたすら暑いから
あんなだったけど、最近の那須は極寒(nalu家の感覚ね^^;)
だから着ぶくれしてるよ(笑)
スピちゃんは、そういえば夏場でも意外に着てたよね^^
スピちゃんはスリムだから重ねても全然OKだけど
我が家のフタリは着ぶくれして
ちょっとした雪だるまみたいになってるわよ^^;
  1. 2008/11/02(Sun) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

やっぱり ありえないよねぇ~^^
宮城のカキはギュギュッと小粒だよ!!なんて聞いてたのに
どれもけっこうなサイズでさ^^
ワタシは食べ疲れて5カキ^^残り17カキをDが食べて
お腹いっぱい^^
くぅちゃんパパ、そうなんだよね。。貝苦手なんだよねぇ
オイシイのにぃ~(>_<)
カキ好きちーめいさん、ツライねぇ~(>_<)
いつかそちらに遊びに行ったら
一緒に貝料理注文しようねっ^^

そうなのっ!!こないだのちーめいさんのブログコメ返しで
冷房~?? ってかなり気温差を感じたのよぉ~!!
天気予報では伝わらない気温だよねぇ
毎日全国予報を見てるけど、数字だけだとあんまりピンとこない・・
でもくぅちゃんちの方は…なんて楽しみも増えたんだ^^

サブちゃん。。確かに(笑)
漁港&曇空&ガラガラ・・・間違いなく演歌の花道デス(笑)

naluってまだ川に入るくせにスッゴイ寒がりなんだよぉ^^
だからグングン寒くなってくこの日はどんどんニブ~くなっていってね^^;
ちーめいさん冷え性なんだ??
じゃあ~これからだんだんくぅあんかが恋しくなるねぇ^^
  1. 2008/11/02(Sun) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

びわのねぇねさんへ

びわのねぇねさんもカキ好き~??^^
美味しいよねぇ♪

宮城。。確かに遠いんだけど、
去年、北海道まで車で行っちゃってからは
宮城なんて近場じゃん!! ってオカシイ~感覚になっちゃったんだよね^^;

二貝禁止は、もしも当たったら…ってトコで禁止みたいなの^^;
お客さま商売なオシゴトなもので^^;

この日の宮城はほんっと寒かったよぉ~~^^;
ダウンが欲しかったっっ^^
びわのねぇねさんちの方は最近どう??
まだ上着は要らないかなぁ??^^
  1. 2008/11/02(Sun) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

v-405ちょっと~~~~ぉ!20個で1500円???v-405
あさごろー牡蠣がどぉ~~~~~~ぁ好き!v-411
生牡蠣食いて~~~~ぇ!焼きの牡蠣うまそ~~~ぉ!
すんません、今日は牡蠣のことばっかだv-390
  1. 2008/11/03(Mon) 00:02:02 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

牡蠣、おいしいですよね~~!!
実はまるママの実家は仙台です♪
松島には水族館に行ったりしますが・・・
あと遊覧船にのってカモメさんにえびせんあげたりv-232
牡蠣かぁ~~日本酒~~!!いいなぁ~~
広島と仙台、共通するのは牡蠣なのです!!
チビたちがいるので牡蠣食べに・・・ってのはなかなかですが おちついたら だんなとまると行ってみたいなぁ~~v-238

  1. 2008/11/03(Mon) 11:20:30 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

二枚貝禁止令とはっ!?
もしあたっちゃったら・・・ってコトだよね!?
そーゆーワタシも去年、苦い思い出アリ。
まっ、それは確実に 食べちゃまずいでしょ~、
ってヤツだったんだけどね^^;
でもでも 牡蠣大好きなの~っ!
本とは生でレモンでもちょいと絞って
ちゅる って食べたいくらい。
あぁ~、でも生はなぁ・・・><

あーーーっ、nulu家が半そでじゃなくなってるっ!!
さすがに寒いよね~・・・。
実はね~、ジャックくんちと 「naluちゃんに会いに那須へ行っちゃう!?」
案が出てたんだけど・・・ ちょいと遠いよね~。
もぅちょっと遠出に慣れてから 出撃しますので、
そのときはよろしく^^
  1. 2008/11/03(Mon) 19:22:33 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

hitomi さんへ

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。。。

遊びに来てくださりありがとうございます^^
ワタシもお写真を拝見して、ぜひ、遊びに行かなきゃ!! って
思ってたところだったのですよぉ~^^
似てるよねぇ~!!って夫婦で勝手に盛り上がったりして^^;
ほんとほんと^^ 走ってる姿なんてソックリですよね^^
はじめて拝見した姿がちょーど走ってるメープルちゃんで
お耳が立ってるトコだったんです
なのでその時は… んん?? nalu?? って大興奮でした^^
見た目は似ていても中身はきっと正反対なんだろうーなぁ^^;
なんたってウチのnaluは、ガサツな野生児なので・・・^^;

hitomiさんも牡蠣お好きなんですねぇ^^
寒くなるこれからがシーズンですねっ
美味しいトコをたーーんと食べたいですねぇ^^
那須はすっかり寒くなってきてます。。。(>_<)
なのにnaluったら、まだ毎朝入水してるんですよぉ(>_<)
とんだ困ったちゃんデス。。。

ワタシも、メープルちゃんに会いに遊びに伺わせてくださいねっ♪
  1. 2008/11/03(Mon) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

すず琴パパ 牡蠣ダメなの??
え~っ!! もったいなぁ~いっっ!!
おいちいのにねぇ~^^;
お酒に合う牡蠣。。。ぜったい得意そうなのになぁ~
すず琴ママ。。毎年ガマンの子なんですね。。
ツライね。。(´_`;)
宮城。。。すず琴家からだと・・・気絶しそうなぐらい遠いよね^^;
ウチからでも遠いもんなぁ^^;
せっかく安い牡蠣なのに、高速代を考えたら
けっこうな高級牡蠣になっちゃってたんだ^^; テヘヘ^^

山の方とか北の方はけっこう冷えてるよねぇ~
海沿いをオサンポしてる時はダウンが欲しかったもん^^

すずちゃんのヒート、まだっぽいですか??
ワタシもすず琴家にたまらなく会いたいけど
これからの那須は殺人的なサブさっっ(>_<)
すず琴家。。サブイの平気かなぁ~??^^;
  1. 2008/11/03(Mon) 20:23:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ベリエさんへ

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。

はじめまして~ ようこそ!!
ご訪問もコメントもとってもウレシイです^^

松島にお住まいなんですか??
わぁ~~!! 羨ましいなぁ~♪♪
いい所ですよねぇ~
そして、牡蠣の養殖なさってるんですか??
スッゴイなぁ~~☆
じゃあ~ 私たちが頂いた牡蠣ちゃん。。。
ホント、ベリエさんが丹精こめて育ててくれたものかもですねっ^^
どうりで美味しいワケだわ^^
ごちそう様でした^^

ワタシもこのブログを見てくださってた方がいた事も
その方のご近所に偶然行ってた事もなんだか嬉しかったデス^^
すっかり松島の牡蠣のファンになってしまったので
また、伺っちゃうと思います^^
  1. 2008/11/03(Mon) 20:37:49 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

お返事遅くなってしまってスイマセン。。。(>_<)

そうなんです。。^^;
もしもあたったら…って事で一応そんなお達しがキテマス^^;
でもねぇ~ そんな事言ってたら・・・ねぇ~^^
まま、これはそんな感じでサラっとスルーしてください^^;

んふふっ きっと生き物の話ならとめどなく続くんでしょうねぇ^^
川を見れば魚を探すし、木を見れば虫を探すしで
naluもワタシも懲り懲りしてるから
ご一緒した時はどーかそんなイッタイ少年に付き合ってあげてください^^
あっ、その時はムギちゃんはワタシがミテるので
ムギパパさんもどーぞ好きなだけ少年に戻ってください(笑)
  1. 2008/11/03(Mon) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

えへへ~^^ 食べてきちゃったぁ^^
やっぱお安いよねぇ~~~^^
TVでミテ、安くね?? ってずっと狙ってたのよぉ^^
どわぁ~~~~い好きなあさごろーさんを差し置いて
スイマセヌ。。。^^;
生牡蠣も焼き牡蠣も絶っ品だったよぉ~
ってご自慢ジャーニーしすぎだよね。。^^;
あさごろーさんちの方だと広島産の牡蠣が手に入るのかなぁ??
あさごろーさんも♪な~ま牡蠣や~き牡蠣た~べほぉ~だ~い♪って
ぜひしてきて~~^^
  1. 2008/11/03(Mon) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

え~っ?? そうなのぉ~~??
仙台がご実家なんだぁ。。羨ましいぃ~^^
美味しい物いーーっぱいだし、遊べるトコもいっぱいですよね^^
松島の水族館。。この日オサンポした公園は水族館前の
公園ですよぉ~~^^ 同じ水族館かなぁ^^
遊覧船は何度行っても、時間に間に合わなくて乗れてないの^^;
出るのが毎回遅いのがいけないんだけどね^^;
広島に仙台。。。。確かに牡蠣ツナガリよね(笑)
仙台から広島かぁ~ 美味しいモノだらけのトコから
これまた美味しいモノだらけのトコに行かれたんですねぇ
^^
羨ましいなぁ~~^^
おチビちゃんがもう少し大きくなって
パパと牡蠣デート。。ステキだなぁ~^^
まるママさんもお酒イケルクチなのね^^
  1. 2008/11/03(Mon) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

我が家も牡蠣は大好き、横から覗きこんだ旦那...
『んまそぉ~~~、夏の岩牡蠣も食いそびれたなぁ~』
だって。
そのお値段、安いね~^^
でも、年齢的に20個は食べきれないかもなぁ^^;
やっぱり自分らもペースでチビチビ焼いて食べるのが
いいかも...
牡蠣食ってる間naluちゃんは車で寝て待ってるのかな?
kulaLidoちゃんが行ったマリーナ、おしゃれだったよね。
漁港も風情があっていいと思うよ^^v
ビルも怖いくせにへっぴり腰になりながら覗き込むなぁ。
牡蠣が無性に食べたくなったなぁ~^^
おいしいものたらふく食って幸せなお休みになってよかったね。




  1. 2008/11/03(Mon) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. ビルさち #S6WdmcqA
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

そうなのよぉ。。。
きも~ち守ってるんだけど、こんな牡蠣情報があったら
そりゃ 飛びついちゃうじゃない??^^;
ラテママさん、あたっちゃったの??
お~ぅ!! それはそれは・・・苦しかったでしょ~~(>_<;)
えっ?? でもまだ好きなの??
よく、あたってからは・・・なんて聞くけど
でも、そうだよねっ ウマイモノはウマイ!!もんね^^

ジャッちゃんと那須計画??
まぁ~まぁ~なんてウレシイんでしょ!!
そんな事がフタリの頭をよぎっただけでもウレシイよぉ~♪
確かに静岡と那須。。。かなり遠いよね^^;
真ん中をとって東京で!!とかだったら会えるかなぁ??^^
  1. 2008/11/03(Mon) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

さっちゃんたちも好きかぁ~^^
たっちゃんじゃないけど、ほ~んと んまい!! よねぇ~~^^
20個ね。。いやそれがさぁ~
他にも食べ放題で2000円ってトコもあって悩んだの^^
Dははじめから そんなに食べられないから って言ってたんだけど
私は目が食べたい性質で食べ放題もいいじゃん!!
って粘ってたんだ。。結果はワタシが5個でDが17個。。
食べ放題じゃなくてよかった…だって^^;
イケるつもりでも、もう、そんなお年なんだよねぇ~~^^;
TVでミタ感じだと、naluも一緒に行ける感じだったんだけど
今回は室内だったからダメだった。。だから車でオリコウに
しててくれました^^
ビルちんもへっぴり系?? ミテみたいなぁ~~^^
牡蠣。。。ワタシもあんなに食べたのにまた食べたい。。。^^
さっちゃんは牡蠣料理は何が好き??
ワタシは生をモミジおろしとポン酢で!!が好き♪
  1. 2008/11/03(Mon) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

わ~!

うちの主人も牡蠣大好き・・・
炭火焼も・・・でも、殻のかけらとか飛んでこなかった??^^;
ビールにも日本酒にもワインにも合うよねぇ♪
牡蠣でスタミナたっぷりつけて、naluちゃんとも
たっぷり遊べるね~☆^^
  1. 2008/11/04(Tue) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、いいないいな。 生牡蠣いいな♪
オイラ生牡蠣大好きです。 ついでにBもね。
でも、我が家から日帰りはキツイなぁ。
焼き牡蠣も、つぶ貝もあさり汁もたまらん!!
オイラも貝類大好きなのぉ♪
naluちゃんお留守番だったのは残念だけど
いい匂いだけで食べられないのは辛いね。
車で待ってて良かったかな?
覗き込んだ海へは、さすがのなーちゃんもダイブしなかったのね。
漁港には小魚泳いでました? 鰯かな? 小あじ?
竿出して釣りたくなっちゃう!!
最近釣りしてないなぁ。
そう言えば、車変えてから竿乗せてないや。
前の車には竿ホルダー付けていたけど、今の車にはないの。
やっぱり付けようかな?

帰り道にラーメンだなんて、これまた我が家のツボにはまった食べ物だわ。
ウチの近所には美味しいラーメン屋がない。
ラーメン屋さんはたくさんあるけど、お好みのラーメンがない。
とんこつ白濁スープは苦手。 透明感のあるスープが好き。
同じ栃木の佐野ラーメンは良く食べます。
母が佐野の出身なので、田舎に行く時はいつもラーメン食べるの。
今年はまだ佐野へ行ってないなぁ。 そろそろラーメン食べに行きたいな。
明日のお昼はラーメン食べよっと!!

Dさん二枚貝食べちゃいけないの?
お料理作るお仕事ですか?
好きなもの食べちゃダメって言われたら、つらい。
内緒でこそっと食べちゃいますよね。 
長々と書いちゃったみたいでごめんなさい。
  1. 2008/11/04(Tue) 00:44:34 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

ダンナサマもお好きですかぁ~^^
mineさんはどうかな??^^
殻のかけらねぇ~^^; トブヨォ~って言われてたんだけど
ワタシ達の時は運よく(?)、世話焼きおじちゃんが付いてて
くれたから、大丈夫だったの^^
火加減が難しくて、下手すると汁も殻も飛ぶんだけど
俺が見てればダイジョーブ!!って言ってマンツーでずっと
いてくれました^^;
おかげで、汁からも殻からも守られたけど、
速攻で食べるハメになっちゃった^^;
今度は家でゆっくり楽しみたいな^^
mineさんは牡蠣のお供は何派なのかな??
我が家はやっぱりビールかなぁ~♪
ってかいつでも何でもビールなU&Dだった^^;
  1. 2008/11/04(Tue) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

うん、貝好きなのはよーーく知ってるよぉ~^^
Bさんも好きなんだね^^
好みが一緒ってすっごくありがたいよねっ
↑おトモダチでもオットさんがX…っていらしたもんね(>_<)
千葉から宮城…トンでもない長旅サンキュー バタンキューだよね^^;
那須からでも、けっこうな距離だもの^^;
それでも、去年北海道に車で行ってからは
宮城?? 近いねぇ~!! って言っちゃうイタイ我が家^^;
kurigeさんも釣りするんだ?? 海沿いだもんねぇ
ちょっと釣りに…ってしたい放題じゃないっっ^^
Dが聞いたら羨ましいぃ~ってウルサイだろうなぁ~
naluがキテからは1回も行けてないから^^;
それに、車に釣竿ホルダーがあるなんて…
羨ましすぎてDしびれちゃうよっ きっと^^

kurigeさんちのあたりってオシャレで美味しそうなお店
いっぱいなのにぃ~ 残念だねぇ~(>_<)
ワタシも透き通ったスープ派^^
佐野ラーメン、サッパリしてて美味しいよねっ
お母様が栃木。。トンダトコロでkurigeさんとツナガリが
あったようで、なんだかウレシイ私です^^

お料理を出す仕事なの^^
だからもしもあたっちゃうと、みーーんなに…ってね。。^^;
長々なんて…^^ いっつも楽しく読ませてもらってます。。^^
私こそ、いっつも長返しでゴメンね。。^^;
  1. 2008/11/04(Tue) 01:14:03 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

牡蠣料理、フライもいいけど...
生でレモンを絞って食べるのが一番好きで~す♪

  1. 2008/11/04(Tue) 16:48:02 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

う~~ん♪ やっぱり生食よねぇ~~^^♪
はぁ~~っ 想像したらお腹が減ってきたぁ~~(´。`;)
ご飯までまだまだなんだけどなぁ・・・・^^;
さっちゃんちの方は海が近いから新鮮な牡蠣があるんだろうねぇ~
釣りにお山に新鮮な海産物♪ それになんと言ってもビル家が居るっ♪♪
やっぱりさっちゃんちエリアにたまらなく行ってみたくなっちゃうなっ♪
  1. 2008/11/05(Wed) 18:30:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/412-a0d51d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
