naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




朝のステキな時間♪ :: 2008/10/28(Tue)
数日前のこと。。。。
ブログで知り合ったがっぱめ母さんから、 『那須に行くから時間が合えば遊びましょ♪』
ってお声を掛けて頂いてたんです^^

お日にちは週末・・・・あ~っ ムリかぁ~。。。ってトコだったんですが
なんと、日曜の出勤がお昼に変更・・・・♪♪ んふふっ^^
ならばっ!! っということでぇ~ 朝散をご一緒にぃ!! って強引にお誘いして遊ぶことに^^

仕事前なので、朝早いし、少ししか時間がないので 申し訳なかったんですが
快くOKして下さったので、いつものランで遊んでもらってきました^^

遊んでくれたのは

2008_1026画像0096
(※ なんだか色味が悪くてスイマセン。。。><)

左)パティーちゃん・ 右)メープルちゃん 奥)アトム君(ヨーキーとパピヨンMIX)の3兄妹♪
ってアトム君 ちょっと遠いよね・・・(>_<)

3コロ揃った写真を探したんだけど、ママ達とのおしゃべりに夢中で
サンニンがちゃーんと写ってる まともな写真が1枚もなかったんです。。。(>_<)
1時間で撮影枚数100枚越えなのにねぇ~。。ヘボでやんなっちゃう(>_<)
がっぱめちゃん達 ゴメンねぇ。。。(>_<)

あっ!! それとね、上手く撮れてないのには おしゃべり以外にも、
3コロがかわい過ぎて、見惚れすぎて、上手く撮れなかったってのもあるんですよねぇ^^;

2008_1026画像0019

ドンnaluの後ろで颯爽と走るのが ディスク上手のアトム君とメープルちゃん
フタリは大会に出て入賞したりもしちゃうスーパードッグなのっ♪
そりゃ~見惚れるよねぇ~^^

2008_1026画像0024

競ってディスクに夢中のフタリ。。カワイイし、キャッチなんてホントすごいのっっ!!
naluもお勉強させてもらおうと思ったのに、
ボールでもそうだけど、他の子と一緒には取りに行かない頑固者なので
Uの策略はあえなく撃沈・・・(>ε<)

2008_1026画像0031

naluは相変わらずのマイペースで、ヒトサマのボール命!! (´。`;)


2008_1026画像0062

パッちゃんが 『貸~して!!』 ってきても


2008_1026画像0071

ガル~グルル~ってずーーっと naluサウンドを出してるイジワルっぷり。。(´-`)


2008_1026画像0014

そして、パッちゃんが取りに行ったのをヨコドリ・・・・・
パッちゃん、naluがいっぱいイジワルしてゴメンね。。^^;
そして、こんなnaluなのにいっぱい絡んでくれてありがとね^^


最後に、パパのボールに集中するフタリを^^

2008_1026画<br />像0109

レトリーブがカンッペキなお子達なので、ディスクでもボールでも
キチンとパパとママのトコに持って来るの^^

いつもビミョ~な距離に置きっぱにするnalu。。。見習ってちょっっ!!

2008_1026画像0075

ハイハイ・・・ 分かりましたよ。。。
って休みたい時しか足元に持ってこないんだからぁ~ ┐(´-`)┌

もっともっと遊んでたかったけど Dの出勤準備のお時間となり
1時間ちょっとのシアワセタイムは終わりとなりました^^


がっぱめ家の皆さま。。。
今回はムリを言って、朝からお呼びしちゃってスイマセンでした(>_<)
でもでも、おかげでとーーーっても楽しい朝散になりました^^
どうもありがとうございました^^

那須った時にはまた、ぜひ遊んでいただけたら すっごくウレシイですっっ♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<1年分の牡蠣♪ | top | 手作り犬服 NO.16 とエビフライ>>


comment

短い時間でも快く遊びに来てもらえてよかったね~^^
がっぱめちゃんのブログも覗かせてもらったんだけど
nalu家と近いところに住んでるのかな?
naluちゃんの後ろで颯爽と走ってるアトム君とメープルちゃんは
ディスクキャッチしてるの?
ぜひビルにもディスクキャッチをご指導願いたいなぁ。
naluちゃん、パッちゃんのボールで楽しそう♪
あはっ、ビルもマイボールよりトモダチボールで遊ぶのが楽しいみたい^^
昨夜もwinと絡まずひたすらwinのボールで遊んでた。
レトリーブ、naluちゃんも微妙な距離なんだ...
naluちゃんとビルの行動、結構似てそう(笑)
ビルも微妙な距離まで戻って、投げて欲しくなるまで座り込んで
ひたすらボールをはむはむしてるよん。
もう少し近かったらなぁ...一緒に遊んでみたいなぁ。。。
一日のスタートに嬉しいことがあると、にんまり~っと
幸せ~な気分だよね。
遊びに来てくれたお友達家族に感謝だね~^^
  1. 2008/10/28(Tue) 11:53:41 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

レトリーブが完璧なんて凄いわ。
さくらも持ってくるけど離してくれないの。
だから次が投げられない、でも足元や手に押し付けてくるの。
まったく始末の悪いやつ。
ディスクのレトリーブ出来たら楽しいよね。
出来るようになるといいなぁ。
naluちゃんはジャンピングキャッチ出来るよね。
それも出来ないのよ。 (>_<)
ディスクで入賞するぐらいの腕までって素晴らしいでしょうね。
しかし、1時間で100カット以上撮るって凄いですよ。
30秒に1枚ぐらいの割合でしょ。
そりゃ忙しですね、お喋りして写真撮ってだもん。
Uさんは起用です。
3兄弟も居るといつでもシャッターチャンス。
気が抜けないですね。

短い時間でも充実していればじゅうぶん楽しく遊べます。
我が家も那須る時は、よろしくお願いします。
なんていつも言ってるけど、いつになるんだろうなぁ。
行くとしたらたっぷり遊びたいもん、じっくり予定立てなくちゃ!!
  1. 2008/10/28(Tue) 15:03:47 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

Uさんまさか朝から麦色入っていないよねぇ!?
いつもナイスショットを撮っているUさんだからぁ~。
(´∀`;)

例のランに明日行きますよぉ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ふぁふぁ君&幸ちゃんママさんと…。
明日は、nalu家は休みじゃないよねぇ!?

お友達が会いに来てくれたのですねぇ。(*´ー`)
良いなぁ~。(人´∀`).☆.。.:*・
私も交ざりたかったなぁ~。ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....

naluちゃん相変わらずかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
藍もnaluちゃんが恋しくなってきたみたいですよぉ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
  1. 2008/10/28(Tue) 16:26:44 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

なんて充実した朝散歩なんでしょう!ほんの少しの時間でも散歩中に仲の良いお友達と遊べると凄く嬉しいみたいですね。ムギも途中で友達に会うと何だかニコニコしながら帰宅しています。kurigeさん同様1時間で100枚は凄いですね。朝早い時間だとしたらストロボも使ったでしょうからデジカメの電池がやばかったのではないですか?お休みしていたブログ再開しました。
  1. 2008/10/28(Tue) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

ディスク犬ですか~?v-411
いいな~あさごろーRUNにディスク犬になってもらたいですね~でももうむりか~v-390

いいな~うちもいつか遊びに行きたいです~v-411
  1. 2008/10/28(Tue) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

早朝UPなんてすご~い!!!
その時間私はまだ夢の中ですぅ
naluちゃんまたまたお友達と遊んだんですねっ
どんなワンちゃんとでも仲良く遊べてえら~い!
naluちゃんやお友達の楽しそうな感じがとっても
伝わってきます

そしてなによりnaluちゃんのもしゃもしゃがたまんなくかわいいっ
最近ジャックをスムースにカットしたので
ただいまもしゃが恋しいワタクシです
  1. 2008/10/29(Wed) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ギュギュッと詰まった楽しいひと時だねぇ~
デキル子と一緒に遊ぶのが一番のお勉強だよね!!
Lidoもそうだったし^^
3兄妹ちゃんたちはやっぱりイイ筋肉ついてるのかな??
この日は入水はナシ? あっ。。いつもの場所とちと違うかな?
『がっぱめ』さんの意味がわかったわぁー^^
アトムくんとメープルちゃんは走りもキレイだねぇー
バネが違う!!
マイペースなnaluちゃん。。まったりしてる?
最後のお写真は。。片目隠しちゃって^^
やっぱりnaluちゃんも冬に備えてヘア~がモコモコしてきてるかしら?
  1. 2008/10/29(Wed) 00:49:18 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

お世話になりました~♪

こちらこそ、お仕事前のお忙しい時間に!
お付き合い頂きまして、本当にありがとう~m(__)m
楽しい時間はあっと言う間でしたね☆

置き去りにされた私。。(笑
昨夜やっと自宅に帰って来ました☆
ガー・パチ・メー。
いっぱい誉めて頂いて恐縮ですm(__)m
naluちゃんの恐竜さんが、とても嬉しかった様で!
良く見え無いはずのパチも楽しそうでした~♪(^^)
何度もガゥガゥしてた姉妹。。(汗
それでも遊んでくれたnaluちゃんに感謝です(^o^)/
いっぱいお写真撮られていたんですね~☆☆
私もこれから頑張ってブログアップします(笑
また!と言いますか・・・。
ちょくちょく那須ると思いますので(笑
一緒に遊んでね~(^_-)-☆

naluちゃん家のブログにお越しの皆様も♪
どおぞ、宜しくお願い致します(^^♪
  1. 2008/10/29(Wed) 08:50:44 |
  2. URL |
  3. がっぱめ母 #D9n1EGBA
  4. [ 編集 ]

おお~お友達がいっぱい♪
楽しそう~!!naluちゃんはボール大好きっコ♪
独り占めしたくなっちゃうんだよね!分かる分かる。
4ワンコは朝でも関係ないね~。
もう那須は寒いかなぁ???
千葉も今日からいきなり冷えてきたよ。
そろそろストーブ欲しいかもと思ったよ。

レトリーブ完璧なんて凄い!!!
NALUも中途半端なところに置く派!
もうなんで??
完璧にできる技教えて欲しいな~
  1. 2008/10/31(Fri) 07:30:03 |
  2. URL |
  3. プア アロアロ #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんねぇ~(>_<)

がっぱめ家のみなさんは東京の方で、
最近、那須にもおウチを建てたセレブ一家なのです^^
那須のおウチがnalu家とちょっと近いんだぁ。。^^
そうなの。。後ろでキャッチを・・・(笑)
興奮のあまり、キャッチ写真が一枚もないんだけど(笑)
naluの後ろを走り抜けた後でキャッチ!!してるんだ^^
ビル君もヒトリ遊び派なんだねぇ^^
win君のボール。。魅力的なんだろうなぁ~^^
naluも同じボールだったとしてもヒトサマの!!だし、
あそぼっ!!って誘われても、ひたすらヒトリボール遊び^^;
うんうん、ビル君との遊び方。。とっても似てる気がするぅ^^
ホント、一度遊んで、ヒトリボールのフタリを
ニマニマして 眺めていたいねぇ~^^
徳島のハイシーズンはやっぱり夏なのかなぁ~??
Dを説得して~ お財布を膨らませて~
いつかいくぞー 徳島ぁ~~!!^^

ホント、短い時間なのに朝っぱらなのに、遊んでくれて
がっぱめ家に大大大感謝でシアワセ~な気持ちになっちゃったよ~^^
  1. 2008/10/31(Fri) 14:38:19 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

すっかりお返事が遅くなっちゃってゴメンね~(>_<)

そうなのっ カンペキなのっ☆
スゴイよねぇ~~^^
み~んなカンペキなんだけど、中でもメーちゃんは
レトリーブ優勝犬だからねっ^^
いや~スゴイ兄妹たちだったよぉ~~^^
持ってくるけど、離さない。。ってウチもそうだったよぉ~
今でこそ ぺっ!!! って感じ悪く吐いて(笑)行くけど
前は んん~~っ!! っていつまでも釣られnaluでした
さくらちゃんも、もうじき ぺっ!! って…あっ いや、ハイ!って
出せるようになるよ^^
キャッチもねっ^^ ボール命過ぎて飛びついちゃった。。。
みたいなもんだからさ^^
100枚。。。撮ったよねぇ~(笑)
それもホントにクズ写真ばっかり・・(>_<)
連写で撮ってて、見惚れ過ぎてシャッター離すの忘れてたって感じなの^^;
1秒間に7枚撮れるから、それをボーっ!!っと押しちゃったから…
撮れちゃうよねぇ~(笑)

いつでもいつまでも待ってるから
ゆ~っくり予定を立ててください^^
ただ、これからの那須はさっぶいからあったか~くしてきてね^^
  1. 2008/10/31(Fri) 14:51:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンねぇ~(>_<)

朝から?? の・の・飲んでないわよぉ~^^;
ここが海とかだったら アリかもしれないけどね(笑)
なんだか最近、カメラの調子が悪くってさぁ~(>_<)
暗めの日だと、写真が青っぽくなるの。。。
設定を変えればイイのかもしれないんだけど
いっつもカメラ任せのワタシじゃん??
なんのこっちゃ、さっぱり分からない訳で^^;

実はお休みだったのよぉ~^^;
ただ、naluの病院と牡蠣を少々ってのがあってね・・・^^;
(牡蠣ネタは後でUPするねっ)
ご一緒できなくてごめんね。。。^^;

この日はホント、短い時間しかなくて
寒い朝で・・・って申し訳なかったのよぉ~~(>_<)
朝苦手のスピちゃん呼んだら、それこそ嫌がらせに
なっちゃうよぉ~。。^^;

また今度ゆっくり遊びましょ^^
もう少しで、半分那須人になりそうだしねっ^^
  1. 2008/10/31(Fri) 15:02:35 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

お返事がすっかり遅くなってスイマセン。。(>_<)
そして、ムギパパさん お帰りなさ~い!!

んふふっ ムギちゃんは社交的だからねぇ~
おトモダチに会えるとウキウキなんでしょうねぇ~^^
ウチは、naluが っていうよりは、私たちの方が
楽しんじゃってる気がします^^
naluもヨロコンデるんだろうけど、なにぶんヒトリ遊びっこ
だから、分かりづらくってね^^
写真は、連写だったのであっという間に…^^;
ストロボ?? フラッシュの事ですか??
たかない たかない!!^^
naluにフラッシュを使うと、顔がすっごく怖くなっちゃうから、
毎回ぼんやりぐらいがいいのかと(笑)
電池は、なんだかすっごくもつんですよねぇ~
600枚を越えてもオレンジにもならないから
イッタイ何枚撮れるのかなぁ~^^;
  1. 2008/10/31(Fri) 15:12:48 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。(>_<)

今からでも遅くないよぉ~ きっとさぁ~^^
RUNちゃん、かなり素質アリじゃないですかぁ~
スクールとかあれば、行ってみたら
すごいディスク犬になっちゃうかもよぉ~~^^
っていうか、RUNちゃんなら なれるっっ!!

あさごろーさんちの方は都会だから
アジのスクールとかディスクのとか色々ありそうですよねぇ
いいなぁ~ 都会っっ!! 羨ましいっ!!^^
  1. 2008/10/31(Fri) 15:16:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンね・・・(>_<)

ワタシも眠っていたかったよぉ~(笑)
でも、Dが早出でねぇ~^^;
魔の5時起きだったんだぁ。。。(>_<)
2度寝するのも、仕事に行ったDがかわいそうだから
眠気覚ましに、朝っぱらからPCに向かってたワケで…^^

誰とでも仲良く…って言うよりは
誰にでもイチャモンつけるって感じかなぁ~^^
イチャモン→ヒトリ遊び→イチャモン→ヒトリ遊び・・・
もぉ~!! どーしたいのよぉ~!!っておトモダチに
恐縮しきりのワタシ達なのよ^^;;

ジャッ君 カットしちゃったの??
ブロークンなジャッちゃんも大好きだったけど
スムースもカッワイイんだろうなぁ~^^
さっそく会いに行かなくっちゃ^^
  1. 2008/10/31(Fri) 15:29:56 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

お返事遅くなってスイマソ~ン(>_<)

うん、がっぱめ家には申し訳なかったんだけど
朝の短い時間にお楽しみをムッギュ~っと
詰め詰めさせていただきました^^
でも、おかげさまで私たちにはシアワセな時間だったよぉ^^
Lido君は色々吸収してくれるからいいよねっ☆
naluって、ほら~ あんなじゃん?!…^^;
華麗なキャッチなんて わざと見ない様にしてない?? って
ぐらい背を向けまくってんだもん^^;
お勉強して欲しかったよぉ~(>_<)
3コロとも素晴らしくナイスバディーよぉ~☆
見た目細い??っと思って触ったら いい~~筋肉がモリモリ^^
体はnaluより小さいんだけど、体重はnaluより重かったし^^
さすが、筋肉☆って感じでステキな子たちだったよぉ^^
入水。。エヘヘ^^ 実はしてんねん^^
手洗い場の大きなタライに毎度inしちゃってんのよ。。^^;
今回も時間がなかったから、お写真こそないけど
やっぱりシュタッ!!っとタライに飛び乗り お水come on~!
ってすっごい満面ってたのよぉ^^;
ホントいつまで入る気なんだろ??(>_<)

もう、コートは冬支度でノーファミだよぉ~^^
だからいつも以上にもっさもっさ^^
最近は前髪もぐーんと伸びて横分けでなびいたりしてさ
ちょっと懐かしのワンレンおねぇさん。。みたいな時もあるのよ(笑)
  1. 2008/10/31(Fri) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

がっぱめ母さんへ

お返事遅くなってしまってスイマセン(>_<)

先日は大変お世話になりましたぁ^^
朝だし、ほとんど時間ないし、って最悪な時に
お呼びしちゃって…ホント申し訳なかったです(>_<)
でもでも、おかげさまでとーーーーっても楽しかったです^^
ありがとうございました^^
ヒトリ遊び好きのnaluなので、イチャモン以外は
そっけない態度でしたが、本人あれでもかなり楽しかったみたいで
帰ってからは爆睡してました^^
こんな娘ですが、また懲りずに遊んでクダサイ^^

那須の夜。。。寂しかったでしょ~。。。^^;
ワタシもこっちに来たばかりの頃は
静か過ぎて怖かったですもん^^;
どうしてるかなぁ~って気になってたんです^^;
がっぱめ母さんちまでは近いけど、歩いていける距離じゃないし
大丈夫かなぁ~って^^;
こりゃ~ワタシも電動自転車買っておかなきゃだねっ^^

はい^^ また那須った時には
お声をかけて頂けたら幸いデス^^
  1. 2008/10/31(Fri) 19:09:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

プア アロアロさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンね(>_<)

最近の那須はもうすっかり寒いよぉ~~(>_<)
この日は朝だったからねぇ。。。
インナーにババ系をプラスさせていただきました^^;
千葉もストーブ日和かぁ~
もう11月になるんだもんね、寒くなってくるよねぇ~
アロちゃん達もお風邪などひかないように
くれぐれも気をつけてね☆

ねっ!! カンペキなレトリーブなんて考えられないよね(笑)
それが出来ちゃうんだらホントにスゴイっっ^^
NALUぽんも中途半端派かぁ~(笑)
あれってホント、なぜにぃ~?? ソコ~?? って感じだもんねぇ^^
ウチもいっつもそう^^; たまに持ってきても離さないしねぇ(>_<)
こないだコツを聞いとけばよかったぁ~(>_<)
  1. 2008/10/31(Fri) 19:18:55 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/410-f808195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
