naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作り犬服 NO.16 とエビフライ :: 2008/10/22(Wed)
最近すっかり半袖が定番なnalu。。
(えっ?? ワタシ達もでしょ??!! って?? んふふ 確かにぃ~^^)

こんな時期なのに… せっかく半袖着せてるのに…
どこに行ってもお水があれば入っちゃうnaluなので
お休みの日は 最低でも3枚は持って行かないとまわらないnalu服。。(>_<)

だから 残った生地を集めて また作りました。。。

2008_1020画像0010

残りモノ Tシャツ~^^;

まぁ、 秋だし… あり合わせ生地でも まぁまぁ~かな。。^^


さっそくモデルさんに お着替え頂いて・・・・って思ったんだけど

モデルさん  昼間遊びすぎて・・・・・

2008_10180159.jpg

気持ち良さそう~~ に寝てたから かわいそうだから寝かせときました^^

コレ↑ どーなってるか わかりますか?? ^^
もっさりだから こうなっちゃうと何が何やら…って感じで
ワタシでも 毎回 どーなってるか考えちゃいます^^

さっ、 コレだけ寝るには 昼間何してるんだ って事で
朝散の風景をちょっぴり^^

2008_1020画像0458

朝一はオヨフク着せていくんですよ。。
でもね・・・・・

(注:今回のU&Dの声デマス。。音量にご注意クダサイ。。。^^;)



入水擁護派のDの手を借りて 気が付けばポッチャン。。(>_<)
もう入っちゃえば あまりの泳ぎっぷりにワタシもバカウケなんですけどね^^

あとは、びっちょりになったもっさりを乾かすべく

2008_1018画像0045

走って…♪

2008_10200605.jpg

走って…♪


(注:これも声デマス。。。ご注意を^^;)



ちょいお疲れなので スピード遅めですが
こんなのを ずーーーーっと してます^^


2008_10200576.jpg

そりゃ~ 疲れるよねっ^^


===========================

もう1個のタイトル。。。エビフライ♪

それは naluのある日の晩餐☆

2008_1018画像0134

エビフライ~~♪  美味しそうでしょ~??


2008_1018画像0110

どぉ?? な~ちゃん^^  食べるぅ~?? ^^


2008_1018画像0095

バクっっ♪

って もう分かっちゃったかな??

そう、これエビフライではなく 松ぼっくり^^
ま~るい松ぼっくりを リスが食べると こーなります^^
今、naluのオサンポコースには こんなエビフライがゴロゴロ転がってるんです^^

リスがあんまり芸術的なもの作るから ついつい拾って写真撮っちゃった^^

エビフライの後ろのカボチャチップとササミジャーキーは本物だからそのまま食し、
エビぼっくりは食べられないけど、さんざんカジって部屋を汚しまくって
大満足だったnalu。。^^;

ちょっとしたオヤツを楽しんだnaluでした^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<朝のステキな時間♪ | top | 紅葉ロープウェイ>>


comment

今回もカワイイ☆

お洋服作ったあげられるっていいですよねぇ♪
以前、私も本買って頑張ってみたんですが、
私の不器用さではムリでした^^;
ジャックって体型が特殊でしょ??
なかなかピッタリのサイズに調整するのって難しい・・・
naluちゃん幸せモノだぁ~^^

エビフライ!初めて見ました!リスってきれいに齧るんですね!
naluちゃんのバリケン、我が家の車用バリケンと同じ♪
  1. 2008/10/22(Wed) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

naluちゃんの寝相に大爆笑 (>o<)/...
どんな夢見てるの? ボール追いかけてハイジャンプ?
いやなぁ笑わせていただきました。
しかし、この季節までも川で泳いじゃうnaluちゃんってば
スーパーwankoだわさ。 いつまで泳ぐの?
まさか雪が降っていても泳ぐなんて言わないよね?

えびぼっくりは芸術だね~。
森の住人は芸術家が多いのかしら? 秋は冬眠前の忙しい時。
美味しいもの食べて寒い冬を乗り切ってちょうだい。

↓ 昨日の記事のスキー場はwankoのゴンドラ・リフトOKなんだ。
チェックしておきます。
紅葉と青くて高い空、落ち葉の広がる道
秋のほっこリ日差しのお洋服、相変わらず素敵です。
あり合わせの布で作ったなんて思えない。
腕がいいと素材は選ばないのですね。

wankoと行けるお蕎麦屋さん、教えてください。
お蕎麦屋さんでwankoが行けるところ少ないですよね。
蕎麦好きとしては知っておかなきゃいけないお店。
雪が降る前に那須へ遊びに行きたいなぁ。
  1. 2008/10/23(Thu) 08:41:03 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お洋服、今回も凄く。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
ロックミシンじゃないのにサッと作り上げてさすがですねぇ。
私も頑張って藍服を作らないと…。
生地だけはあるのですが…。(゜∀゜;)・゜∵

相変わらずnaluちゃんタフですねぇ。(´∀`;)
寒くないのかなぁ!?
那須の朝の風景でしょう!?
風邪引かないように(´ゝω・`)ネ☆

松ぼっくりをリスが…。
何だか、可愛らしいですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪

藍もnaluちゃんと同じ格好でよく寝ていますよぉ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
寝ている姿は、藍とそっくりで笑っちゃいました。
((●≧艸≦)プププッ
  1. 2008/10/23(Thu) 15:48:12 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
やっぱりchanUさんって器用ですね~。お洋服、すごくすてきです☆そしてまだまだ泳いでいるnaluちゃん、いつも元気いっぱいでかわいいですね(^^)那須限定のエビフライ、おもしろくて笑ってしまいました♪私も探してみなくっちゃ♪

ロープウェイいいですね~。私も最近ロープウェイの招待券をもらったので、近々行って来ようと思います!!

  1. 2008/10/23(Thu) 17:30:27 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

拍手!

さすが、Uさん、また可愛いオヨフクですねv-425
思い立ってサッサと作っちゃう所も凄いv-363
雑巾しか縫えない私には神業としか思えないです

naluちゃんのヘソ天姿・・・うふふv-415
だねぇ~~それだけ走って泳いで(飛び込まないで
端からコソッと入水する姿が笑えるわ)、走って走って
走って・・・・そうnalu(なる)ねv-411
目まぐるしく動いてるよね~~
琴も同じようなものだけど琴より先に付き合う私がヘトヘトになっちゃうのよv-393
U&Dさんは若いわよ~v-363

  1. 2008/10/23(Thu) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

エビフライすご~い!!
そんなの見たことないΣ(゚Д゚;o)

naluちゃん、朝からすっごい運動量…
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ なぁ♪
ホント、これならぐっすりですよねぇ(  ̄ー ̄)*キラン
  1. 2008/10/23(Thu) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. びわのねぇね #-
  4. [ 編集 ]

ひやぁ~!naluちゃんナイス体力♪
あの寝方もウンウン納得。(笑)
naluちゃんとUちゃん&Dサマの生活みてると、
ワンコとの生活のお手本っていつも思うよぅ。いいなぁって。
憧れちゃう・・。いいなぁ!!
naluちゃんが本当に幸せそうで、うらやましく思っちゃう!
アロもNALUに満足させてあげたいっていつも思うけど、どうなのかねぇ?(笑)
思いっきり走れる場所が本当に少ない。平日は特に!

naluちゃんって、「ブルブルして」って言うと、するの??
超可愛い!!なんてお利口さん・・・。
感動しちゃったよ~。可愛すぎるもん!!
この季節のダイブも(笑)
水から出てきたときのnaluちゃんのボディが
ちょっと小さくなってるのにも笑っちゃった♪
しかもちょっと遅めとかでもあのスピード!
NALUは間違いなく追いつけないわ・・(汗)

洋服もすっごい可愛いし、センスいいね!
アロに売ってください♪あは♪

あぁ・・那須に行ってみたいなぁ~♪
  1. 2008/10/24(Fri) 07:53:57 |
  2. URL |
  3. プア アロアロ #-
  4. [ 編集 ]

いいねいいね~河ポチャ!v-411もう全然怖がってないですね~Uさんのおしゃっていた、「余裕!」ですねv-392
そしてnaluちゃんボールを遊びの時も上手にジャ~ンプ!v-218そしてフセで待ってるなんてスバラスィ~v-424
うちもnaluちゃんみたにお利口さんにならないかしら・・・v-390
  1. 2008/10/24(Fri) 08:47:00 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

U&Dさんっ!!! もしかしてまだ半そで!?!?
今回のもかわいい♪
ラテのも あの本で頑張らねばっ!
でも型紙作るのがめんどくさくって~・・・。
naluちゃんは 半そでが似合っていいなぁ~
ラテ、どーしても似合わないんだけど・・・
パジャマにしか見えないんだけど・・・ なぜ??

相変わらず、入ってるね~、 川。
川からあがるのに よいしょ、って上手に上がれる
naluちゃんに感動☆ 
  1. 2008/10/24(Fri) 14:13:07 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ(>_<)

ホント ジャックって特異体型よねっ(笑)
首が太くって胸板が厚くって^^
ワタシがミテる本でも合いそうなのはダックスちゃんサイズ
とMサイズとかなんだけど、どっちも胸囲不足とかで
やっぱりピッタリってなかったかなぁ。。^^;
調整ってムズカシイよね^^;
なのでnaluにはチョイムリだけど、ほぼ型紙どおりで
着てもらってます。。 テヘヘ^^
着てるうちに伸びるからダイジョーブだろう~♪ って
おNEWなうちから着古し希望でねっ(笑)

エビフライ すごいよねぇ~^^ TVで観た事はあったんだけど
実物ははじめてで大興奮しちゃった^^
バリケン一緒?? 鉄クンと一緒なんてウレシイなっ^^♪
  1. 2008/10/24(Fri) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

笑ってくれた?? アリガトウっっ
naluもヘン寝相した甲斐があるってものよ^^
この時の夢?? なんだろうねぇ~^^
でもよく ワッフワッフ って寝言言ってるから
やっぱり夢でも誰かにイチャモン付けてるんじゃないかしら??(笑)
去年の実績は11月まで、2月から…3月だったかな…だから
今年もまだまだ入水しちゃうかなぁ^^;
エビちゃん。。スゴイよねっ☆ TVで観たのと同じのがあるんだもん
見つけた時興奮しちゃったよ^^

↓うん、塩原の方も含めてこの辺は基本ワンOKだよ^^
ただ、去年まではキャリー利用で無料だった気がするんだえけどねぇ^^;
まっ、そのまま乗れるようになったからいいのかな^^

おそば屋さんの名前。。まだみて来てないや・・・
ゴメンね。。。(>_<)
でも、さくら家が那須る時には嫌でもnalu家が居るので
ご案内します(笑)
来年の夏を待たずして会えるかも??
ぽんと?? さっむいと思うけど、naluのバカッぷりで笑って
温まってねっ^^ 会えるの楽しみにしています^^
  1. 2008/10/24(Fri) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

ワタシも生地だけはモリモリよぉ~~^^
作られ待ちの生地が今か今かってホコリかぶってるわ(笑)
ロックミシンってすっごい欲しいんだけど
今のフツーのミシンですら、性能を発揮できてない気がするし、
ワタシには使いこなせないんだろうなぁ^^;
Spiちゃんガンバってみてよっ☆
そしてロックミシンの極意。。教えてちょ^^

今の時期の朝だからねぇ~
水は寒いと思うよぉ~~(>_<)
でもDと共謀して川に入らなきゃ 水も飲まねぇ~!!って
イジはるからさぁ~ 仕方なく毎日入水を許してるの(>ε<)
おバカっちょでしょ~(>_<)

日光満喫の藍ちゃんもヘソ天で爆睡してたもんね^^
こういう姿って、かわい過ぎていくらミテても飽きないよねっ
…って親バカ??^^ まっ、いーか カワイイから(笑)
  1. 2008/10/24(Fri) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママさんへ

全っ然 器用じゃないのよっ ホントに。。^∀^;
ノってる時は楽しいからチョイチョイって作るんだけど
naluにピッタリ合わせたサイズってワケではないので
ややピチピチを着せられたりしてて^^;
naluも迷惑してるんじゃないかな^^;

エビフライ。。はなちゃんちの方もリスって居るかなぁ??
居たら絶ーっ対転がってると思うから
ちょっと下を見ながらオサンポしてみてちょ^^
見つけるとちと感動だよぉ~^^

ロープウェイ行ってきてみてぇ~^^
近場だけど、お山の上はちょっと別世界で楽しいよっ♪
  1. 2008/10/25(Sat) 01:05:28 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

プア アロアロさんへ

ワタシはNALUぽんとアロちゃん達の方が羨ましいよぉ~
海あるしぃ~ ステキなお店多いしぃ~
なによりNALUぽんが気品があるっ!!^^
ウチのnaluはこんな野生児だし。。。同じ名前なのに
この差は何かしら(笑)
NALUぽん 満足してると思うよぉ~^^
走らなくても毎日アロちゃんと遊べてさっ^^

そうなの。。^^; すぐにどこでもポッチャンしちゃうnaluだから
「ブルブル」 って教えたの。。^^;
シャンプーの後の水切り(??)とかでも使えて
水好きnaluには意外に役立つコマンドになったんだぁ^^
でも、やっぱりこの時期のダイブはないよね(笑)
入水のBEFORE→AFTER。。変るよねぇ~(笑)
この前 オモローな水揚げショットが撮れたから
今度載せてみるねっ☆

オヨフク。。お褒めイタダキありがとうっっ♪
売れるようなお品じゃないけど
上手に出来るようになったらNALUぽんにプレゼントさせてねっ^^

ワタシも千葉にぃ~~(´∀`)
いつかさくらちゃんも誘って一緒にデートしようねっ♪
  1. 2008/10/25(Sat) 06:39:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

「余裕~」 …って 撮影中しゃべりすぎだよね・・・^^;
黙ってるつもりなんだけど、気付くとナンダカンダ
ブツブツ しゃべっちゃってるんだよねぇ^^;
お水はもう怖くないみたい^^
来年は飛び込みが出来るようになればなぁ~って策ってるトコ^^

ボール遊びしてる時だけは、少しは
言うこと聞いてる「フリ」をするかな^^
あとはオリコウの真逆にいるnaluよぉ^^
RUNねぇちゃんを見習ってRINGちゃんがズンズン
イイコになっていくのが楽しみだねっ☆
  1. 2008/10/25(Sat) 06:47:55 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

やだなぁ~~(´∀`)
ちゃ~んと上着着てるわよぉ~^^
ただ脱いでる事が多いだけでさ^^;
脂肪が多めなせいか、お散歩中すぐ暑くなるんだよねぇ^^;

うんうん、分かるっっ!!
まず型紙がメンドクサイ。。。。(>_<)
ワタシもよっぽどヤル気になった時に一気に…だったもん^^^
ラテちゃんのパジャマちっく。。。可愛かったなぁ~^^
naluもお色を失敗するとカンペキ部屋着テイストになっちゃうよぉ~^^;
白顔だから似合う色って意外に難しくって^^;
ラテちゃんみたいにカラーがしっかりした美人さんだと
何でも似合っていいなぁ^^
  1. 2008/10/25(Sat) 06:58:41 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

仕事の合間にこそっとコメントしようとするため、
コメントしかけては中断、コレで3度目の挑戦で~っす^^
自分で服を作れると思い通り...いいなぁ。
袖つきの服って活発なnaluちゃんに抵抗はないのかな?
この間のグレーの服、最初は袖つきをオーダーしたんだけど、
動きやすさや脱ぎ着のことを考えてるうちにタンクに変更してもらった。
川にボールを取りに行く時、いきなりジャボ~ンって入るのかと思ってたら、
ちゃんと取りに行くコースがあるんだね^^
まだまだ川遊びが止められないnaluちゃんのようだね。
まつぼっくりがこんなかわいいエビフライになるなんて...
リスさんの芸術センスに驚かされた。。。
ジャーキーにかぼちゃ、Uさんも手作りおやつ頑張ってるんだね。
私もがんばろ~っと^^

↓ちょこちょこ紅葉してるね。
そうそう、オンリードで山道を歩くのは大変だよね^^;
元気いっぱいのnaluちゃんの辞書に休憩の文字はないか...
おそばやさんにもテラス席があるんだね。
山歩きの後の泡あわ、最高に上手かったろうなぁ。
私も久しぶりにビルをつれて山歩きしたいなぁ。
  1. 2008/10/25(Sat) 17:20:15 |
  2. URL |
  3. ビルさち #S6WdmcqA
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

忙しいのに何度もトライしてくれてアリガトウ☆
とってもウレシイよぉ~~(´∀`)

ソデ付き。。う~~ん、動きには支障ないみたい…に見えるよ^^
でも、脱ぐ時になると、断然タンクの方が脱ぎやすいねっ
着せベタ脱がせベタのDは毎回naluにガウ~って言われてるもん^^
そしてその後に 「この服がさぁ~」 ってブツブツ言うの(笑)
あのグレータンクのTシャツ。。。きっとそれも似合うよねぇ~♪
脱ぎ着が大丈夫なら動きには問題ないと思うよぉ
一度お試しを~^^ 
入水スタイル。。ヘタレでしょ~^^
飛び込みが出来ないから入るポイントを見つけて
必ずそこから!! なの^^
さっちゃんちの方にはリスいるかなぁ??
居たらきっと道に落ちてると思うよぉ~^^
今度、下をみながら ぶらりサンポをしてみてみて~~^^
カボチャはさっちゃんのおさつチップをまねっこさせてもらっちゃったの^^
naluもワタシも(??^^;)スゴイ食いつきでとってもイイ感じでした^^
イイモノを教えてくれてありがとう☆

↓実は山の上でも1本プシュ!! っとしてきてたんだけど
猛ダッシュの山歩きで小汗かきまくったから
下山後の1パイもカクベツでした^^
ノーリードならワンとの山歩きはホントに楽しいよねぇ~^^
ビルちんとの山歩き。。UPを楽しみにしてよっと♪
  1. 2008/10/25(Sat) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ワンコ服の半そで大好き!!
お袖から出るちょっと短めで毛深いオテテがナントも好きだわっ^^
バリケン内ではこのスタイルでも安定感があってぐっすり眠れるだろうねっ
Lidoの寝床も一緒だわっ。。ワンサイズ大きいの買ってあげようと
思ったけど、狭い方が落ち着くよね。。きっと
ムービーで。。「かわいい」って言いかけて最後の「い」の字を
抑え目にしてない??
松ぼっくりが巧いコトえびフリャ~になってるねっ
最初ナンだか判らなかったよ^^;
ワタシも最近ビルちんとこのマネしてオヤツ作ってます^^
いよいよ本格的に寒くなるらしいけど。。
naluっちょはまだ入水してる??
naluちゃんの走る姿ホント好きだなぁ~
あっ!! Lidoも走るのちょっとだけ早くなったんだよ♪
  1. 2008/10/27(Mon) 00:48:38 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

ワタシも好きなんだけどさぁ~^^ D的には…みたいなの^^;
本人曰く、脱がせ難易度が格段に高いじゃ~ん??って
変んないじゃんねぇ^^
たまに唸られないとベタ褒めしてるもん(笑)
そうそう^^ お部屋は流行の狭小がいいのよっ^^
ウチは貧乏根性を出して大は小を兼ねる!!から~って 
ちっちゃな頃からこれなんだけど、少し大き過ぎたもんね^^;
しゃべらないように気をつけてるんだけど、後でミテみると
結局しゃべってない回なんて1個もないんだよね(笑)
カワイイ~♪とかは特に言わないようにしてるんだけど
どーしてもさっ^^ …ねぇ~?! (笑)
ねっ!! 最近は色々コワイから市販のオヤツとか心配だもんねぇ。。
さっちゃんのはいっつも参考になるよねぇ~^^ありがたや~^^
してるしてるっっ!! 先週の公園はお祭りで後半行けなかったけど
前半はまだスイスイしてたよ^^;
Lido君早くなったの?? んふふ^^
う~~ん 次に会う時が楽しみだぁ~♪♪
  1. 2008/10/28(Tue) 06:42:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/409-75752b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
