naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




キツネ発見!! :: 2007/05/31(Thu)
那須に住んで6年経ちますが
野生動物をまじまじと見たのは初めてです!!

いつもDの 『今日はイタチを見た!!』 とか、『タヌキだった』 とか、
『キツネだった』 とか… そんな戯言はさんざん聞いていますが、

が、

今回見たのは間違いなく 『キツネ』 でした。

2007_05300003.jpg

これです!2頭いました。


特別、山の中に入ったとかではなく
普通のお散歩コースの始まりの所で、
道向かいはお家が並んでいる所だったのでビックリでしたっっ!!

けっこう近かったんですが、
nalu家カメラの性能的にズームはここまでが限界で…
分かりづらかったらすいませんアップロードファイル

U&Dは興奮して 『あっちからがいい』 とか、『どっちアングルからがいい』 とか
試行錯誤していたんですが、

野生に1番近いハズのnaluさんはまったく気づかない様子で、
好き勝手に草をフンフンしてましたアップロードファイル
そんなもんなのか?? 野生って?? ^^ 

確かに、見つけるとあんなにうるさいニャンコ先生相手でも、
ちょっと草丈がある中にいられると、気付かないで通り過ぎたりするんですよねぇ。
どんだけ猟犬気質だってトコなんですよねぇ^^;


でも そんなちとお恥ずかしい所ばかりではなく、
naluさんもやる時はやるワケで…。
こんな芸も出来たりします^^

2007_05280127.jpg

【走りこむnaluさん………】


いつもはこれを撮りたくてもシャッターがうまく切れなくて
飛んでいる所を撮るのがとても難しかったんですが、

なんとnalu家大発見したんです!

2007_05280128.jpg

【スレッスレですが飛び越えています】
※naluの名誉のための注釈を…いつもはもっと高いとこを軽々と行ちゃいます!



実は…このカメラ。。。

連写が出来たのですっっ

きっとどのご家庭でも当たり前じゃん!って思ったと思うのですが、
nalu家では新鮮でした^^;

ウチのデジカメを甘く見ていたようで 意外とやる奴 でした
すまん、デジカメよ…。


2007_05280129.jpg

【見事着地~!】

しかし、さすが我が娘!

ただではトイレもしないとばかりに、着地後 走り去るとかはせず、
即トリーツの方を向くのでした…^^;


でもなぜ連写機能に気がついたかというと、
デジカメさんには悪いのですが、今デジカメを買い替えようと情報収集中でして…。
色々な機種のすごい所を比べていた時に、もしやウチのカメラもできるんじゃないか??
と試してみた所、出来ちゃったんワケでして…^^;

もちろん最新機種たちのような連写はまったく出来ないので
頑張ってくれたけど、買い替えは決定なのですが…^^;

そして、今日新しいカメラを発注したのでいよいよお別れが決定となりました。
い~っぱい働いてもらって、おかげでnaluのかわいい写真がい~っぱい撮れたので、
カメラさんありがとう!!

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<似た者同士…♪ | top | 得意技!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/37-a54098d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
