naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




紅葉ロープウェイ :: 2008/10/21(Tue)
今回のDの休みは またしても 日曜 (あっ こないだは祝日ね><;)。。
遠くの富士山の麓では ジャックだらけのステキな会が開かれてるというのに
夜中まで仕事だったDったら 翌日遠出する元気はないってことで
朝寝坊覚悟の睡眠とあいなり・・・

翌朝。。さぁ~て どーしよーって。。。(>_<)

とりあえず朝公園での爆走&水泳を済ませ
向かった先は・・・・・

Mt.JEANSスキー場

スキー場?? って思うでしょ?? 。。。。 そうなの スキー場なの♪
家からイチバン近いスキー場であるここは 冬はボードで毎週お世話になってるトコ^^

今回は 紅葉ロープウェイ なるものを体験してきました^^

まだ山の上しか紅葉してないから早いんだけど
遠くのウジャック会に行けなかった悔しさを お出掛けでどうにかしたくて
やや強引に。。。^^;

2008_10200192.jpg

ワンコ料金は掛かるけど、ダッコで普通に乗れるゴンドラ♪
大人往復 1200円で ワンコが700円かな。。


2008_1020画像0200

やっぱりまだちと早い感じの紅葉さん^^;
うっわぁ~!! すっごい紅葉~♪ っていうより あっ!! ほら! あそこ紅葉してるっっ!! って感じの
お宝探し的な紅葉見物(笑)


山頂に着くと、大展望台があって、その辺をチラ見して下りのゴンドラに乗るもよし
または、40分ぐらいのトレッキングコースがあるので ちと山道を歩くもよし^^

2008_10200231.jpg

我が家的には ホントはゲレンデをそのまま下りて行きたかったんだけど
ダメーーーっっ!! って言われちゃったので 仕方なく散策40分コースへ

日曜だけど、山道を歩くって人はそんなにいなかったので
ナイショでノーリードでスタート^^;
だってnaluに合わせてたら 間違いなく足がもつれる初老なんだもの^^;


しばらく歩くと、上りのペアリフトがあるのでこれで もちっと上へ行きます

2008_1020画像0269

紅葉ペアリフトって言ってたけど、こちらもまだまだ・・・・^^;


2008_1020画像0249

大人300円 ワンコは無料でダッコ乗車でOK^^
naluにとっては何回目のリフトだろ?? けっこう色んなトコでリフトに乗りまくってるnalu^^
今回もへっちゃらで 野生動物探し^^


2008_1020画像0285

到着すると、うす曇だった空は青くなってました♪
下も晴れてたから 山の真ん中ぐらいに ちょーど雲が掛かってたのかもね。。

空が青くて 風が気持ちくて いいねぇ♪

2008_1020画像0287

ここからはけっこう人が居たので オンリードで。。

この 『山道でのオンリード』 は nalu家にとって きつ~いオサンポを意味します^^;

なぜなら 山好きの娘。。。普通のトコならリードをしてれば横っちょを歩けるのに
山に行ったとたん……

2008_1020画像0302

どーにも進む進む・・・どんどん前へ前へ・・・・(>_<)


なので たまに 待たせたりしないと

2008_10200318.jpg

写真は取れないし、転びそうになるし、息は上がるし(笑)
初老は大変なんです^^;


2008_10200323.jpg

途中 キレイな紅葉もあったけど じっくり味わう余裕はなく
そっこう通過。。。^^;


2008_1020画像0354

おっ!! キレイな山が見えるっっ!! って言っても これもそっこう通過^^;


そんなこんなで 40分のコースを撮影込みで 20分でまわったnalu家。。。

2008_10200339.jpg

naluは ウキウキ♪ U&Dはヘトヘト。。。(>д<;)


最後にゴンゴラ駅の大展望台でカシャっ!!

2008_10200424.jpg

もっと 紅葉してる那須山がスコーンと見えるはずだったけど
カメラのせいか 腕のせいか これぐらいしか撮れなかった^^;



キレイな景色の中をいっぱい歩いた後は なぜだか自然なものが食べたくなる・・・・

つーことで・・・

2008_1020画像0454

下山して 見つけた 十割りそば~^^

2008_1020画像0453

ワンコもテラスなら入れます^^

ソバ屋がいよ~に多い那須でも ワンコが入れるおそば屋さんって少ないんです
その中でも美味しいトコってもっと少ない。。^^;

ここは、おソバも美味しいしなかなかオススメ。。。^^
でも、名前忘れちゃった^^; よく前を通るんだけどなぁ~^^;



ホントだったらみんなのいる御殿場まで♪中央フリ~ウェイ~♪
…あっ 違った。。東名フリ~ウェイ~♪ っと行きたかったトコだけど
悲しいかな ♪紅葉ロ~プウェイ~♪ になってしまったnalu家。。
でも、まっ、naluと一緒ならどこでも楽しいよねっ♪
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<手作り犬服 NO.16 とエビフライ | top | 祝日のお休み。。>>


comment

コンニチハ(^O^)/

お久しぶりですぅ♪♪
ロープウェイにリフトにトレッキング……秋の大自然を満喫していますね~ 羨ましいデス(^^)
naluチャンもイキイキしたお顔でチョコンと抱っこされて乗っているのがカワイイ!!(≧▽≦)
リフトもお利口サンに乗れちゃうなんてホント慣れてるんですねぇ。
大好きな山の中で楽しんでるnaluチャンを見るとD&Uサンもしんどいのも半減するんじゃないですか?

山一面、真っ赤に紅葉している景色も綺麗だけどチョット早い時期のまだグリーンが残ってるグラデーションなカンジ??が好きなワタシには“フォーリンラブ”な写真ばかりでしたo(^-^)o
もちろん、麦色主役のおソバも。。(笑)

近々行く藍チャン&spiチャンとのドライブも一緒出来たらよかったのですが、Dサンがお仕事とのこと…残念デス(T-T) 次の機会に3ジャックで??お出かけ出来ればイイですね☆⌒(*^▽゜)
  1. 2008/10/21(Tue) 10:12:52 |
  2. URL |
  3. 妙 #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~

秋の那須ですね
早く行きたいけどすずパパの仕事が・・・
すずのヒートもまだだしぃ~~
紅葉終わっちゃうよv-404

ゴンドラもリフトもnaluちゃんはへぇ~っちゃらなんだね
さすがぁ~雪山も知ってるnaluちゃんだv-363
お蕎麦屋さんも中央のv-275がメインなんだね
Dさんはこの日もおあずけなんだね・・・v-411
  1. 2008/10/21(Tue) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
今回も日曜日が休みだったのですかぁ!?
ヾ(・_・;)チョット‥
せめて今回は、水曜日休みにしてほしかったです。
(´ヘ`;)とほほ・・

それに、ワンコも入れるお蕎麦屋さんの名前覚えておいて下さいよぉ。
でも、今度連れて行ってもらえば良いかぁ~。
(*´∀`*)ゞ
麦色がやっぱり見えたけど…。
しかも、ジョッキで…。(-ω-;;)

紅葉も綺麗ですねぇ。。o*(O´∀`O)*o。
naluちゃんに又会いたいなぁ~。
ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....
  1. 2008/10/21(Tue) 20:28:27 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

妙ちゃんへ

妙ちゃ~んっっ やっほほ~い^^
今回はご一緒出来なくてごめんねぇ~~(>_<)

決まったんだって?? ^^^^
オメデトウっっ☆☆
妙ちゃんだもん、すぐに決まると思ってたよぉ^^
今までとは違う分野。。新しい可能性があるトコだねっっ
応援してますっっ☆
お休みを合わせるのが難しくなるみたいだけど
妙ちゃん基準で合わせてまた遊びに行こうねっっ^^

naluが楽しんでくれてると嬉しいけど
疲れとしんどさはそのままダイレクトに来る年代みたい(笑)
だってかなりな初老ツガイじゃない^^;

今回の那須の紅葉は一緒に見れないかもしれないけど
また今度っっ
藍ちゃんの妹も。。で3コロで遊ぼうよ^^
  1. 2008/10/21(Tue) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

そうだよねっ パパの仕事もなかなか日にち決めるのが
ムズカシイお仕事だもんねぇ^^;
おっ!! すずちゃんのヒートもまだなのね^^
きそうかな??って思ってからなかなかこなかったり。。。。
意外にヒートってヤキモキするよね^^

那須の紅葉は 今は山の上だけ^^
まだ中腹とか平地とかは紅葉してないので
これからでも充分大丈夫だよぉ~~^^
みなさん、那須山の紅葉をっっ!! って事で
今は混んでるみたいよ^^

んふふっ もちろんカワイソウだけどはDはガマン(笑)
その代わり(??) 載せなくてもイイだろう??って言うのに
ダメ~!! 真ん中に置いて載せるっ!!ってきかないんだけどね^^;
  1. 2008/10/21(Tue) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

だよねぇ~~(>ε<)

最近の那須は平日でも激混みだから
日曜とか連休最終日は平日の混みと
変わらないみたいなのよ(>_<)
だから 平日休日関係なく、ヘンなトコで
お休みになっちゃってるんの^^;

おソバ屋。。。ゴメンゴぉ^^;
でも 今度連れてくからぁ~  許してちょ^^
妹君も加わって3コロでおソバ場屋さんしよ^^
その時に誰と誰がジョッキになるかは・・・・
我が家は決まってるけど、spiちゃん&妙ちゃんは・・・・
ガンバって決めてちょ(笑)
  1. 2008/10/21(Tue) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

待ちきれず行っちゃいましたね~v-391
冬はボード!夏はサーフィン!カッコイイファミリーですよ~!しかもジャックって妙に海とかスポーツ系似合いますよね~v-411
今年もいっぱい滑っちゃってnalu玉になっちゃってくださいよ~v-411
  1. 2008/10/21(Tue) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

景色素敵ですね~
そちらはもうすっかり秋の景色 
紅葉しててビックリです!
日曜日お会いできなかったのは残念ですがとっても
充実したお休み過ごされたんですね
山道を歩くnaluちゃんたのしそっ
そんな山道私だったらバテバテだわ~
いつも自然に囲まれたところで散歩できてかといってショッピングするところもたくさんあっていつもうらやましくみています
今後もますます野生児に磨きをかけてねっ naluちゃんっ
  1. 2008/10/21(Tue) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サスガに長袖だねっ^^
紅葉キレイだねぇ~☆
ワンコがいるとほぉ~んとゆっくり景色眺めたりしないよねぇー(>_<)
40分⇒20分って!! ほぼ駆け足かぁ??
登りはツライのはわかるけど、下りもヒザが笑うよねぇ~
混んでる時期なら逆に平日休みの方が良いのでは??
naluちゃんちから御殿場はけっこう距離あるよね。。
那須⇔カワサキの中間あたりで遊べる所チェックしておこうかねぇ!
万が一お休みが一緒の時に遊べるかも^^
御殿場うじゃっくは1歳未満のコがけっこういたよ♪
あと小柄ちゃんも多かった!!
kulalaが大きく見えちゃう感じよん^^
10月に入って週末出掛けた公園で、必ずラフちゃんに会うよっ^^
みんな可愛くってさぁ~♪
UP追いつかず写真たまりまくりデス^^;
  1. 2008/10/22(Wed) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

そうそう、ちっちゃい体でも あの動きだからねぇ~
アクティブな事によく合うよねっ^^
ウチもナンダカンダ付きあわせちゃってるけど
けっこう楽しんでるみたいだしね^^
んふふっ 了解っっ☆
ブルブル震えながらのnalu玉。。いっぱいお届けしますよぉ^^
  1. 2008/10/22(Wed) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

ジャッちゃんちの方は紅葉なんてまだ?? ^^;
那須はすっかり秋模様よぉ^^

日曜日・・・ほ~~んと残念だったぁ~~(>_<)
日曜日のシフト見た時は ヤッタァ~♪ って大喜びだったんだけど
前日のシフトを見て、 どっよ~~ん と沈みました^^;
まっ 次もあると信じて・・そしてその時は行けると信じて
楽しみにしてますっっ^^

みんなと遊べなかった悔しさで頑張っちゃった山道だけど、
元気なのはnaluばかりで
初老のU&Dはホント バッテバテだったの^^;
これ以上野生児に磨きを??
…… 初老ーズの体力持つかなぁ?? (笑)
  1. 2008/10/22(Wed) 18:54:03 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

えへへッ
実は山頂に着いた時には半袖になってたりして^^;
山の上で半袖・・・・そんなの今回もnalu家のみで
やや恥らいながら プシュ!! っとしてきました^^
そうそう、特にウチのnaluって何じゃん??
呼ばなきゃ全くのノンストップだからねっ(>_<)
kulaLidoっちはのんびり優雅だから景色も
堪能できるんじゃ~んっ^^
風情の分かるフタリが羨ましいよ^^
naluとの山は歩きはないの(>_<)走るか止まるのみ・・
ヒザどころか もう全身産まれたてのヒツジよぉ
ぷ~るぷるいってたもん^^;
平日休みが理想なんだけどさぁ~
夏とか秋とか混んでる時は平日も日曜と同じぐらい
混んでるから、いつも取れない日曜日がシフトでまわって
きちゃうんだ。。
そっか、でももしもそういう時はmeguさん達と
遊べるかもしれないもんねぇ♪
どっか探そっっ♪ イチャモン屋が行っても大丈夫そうなトコ^^;
今回の会は残念だったよぉ~(>_<)
まさかのお休み!! だったから 期待したんだけど
前日は真夜中帰宅・・・休み明け早朝出勤・・・・諦めました^^;
うんうん、みんなのトコで拝見したぁ~♪
Lido君とジャック君の並んで立ってる写真で
みーーんなちっちゃいんだぁ~ってビックリっっ!!
ビッグnaluが行ったらエライコトになってたな たぶん^^;
デカさでビビらせ、その上イチャモン付けまくる。。。
あっ、でもいざという時のkulalaちゃんがいるから
少しは大人しくするかな(笑)
毎日毎日まだかなぁ~ってmeguさんのUPを待ってるのに
いざUPされると出遅れるワタシ^^;
Dも毎日 ちぇっ まだだっっ!! ってドクヅキなから
楽しみに待ってるよ(笑)
  1. 2008/10/22(Wed) 19:21:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Mt.ジーンズもまだ紅葉楽しめるんですね♪
でもでもハンタマだとわんこ料金かからないんですよ(  ̄ー ̄)*キラン
明日相方が休みだから紅葉狩りに行きたいけど天気が悪いとか…Σ(´д`;*)
naluちゃんホントたのしそぅ☆
やっぱ自然の中は最高!ですね(* ^ー゚)ノ
  1. 2008/10/22(Wed) 20:00:11 |
  2. URL |
  3. びわのねぇね #-
  4. [ 編集 ]

びわのねぇねさんへ

ジーンズは那須山より少し遅めみたいで
見頃は今週末頃なんて言ってたよ^^
ハンタマねぇ~ あそこもいいよねぇ~^^
今回もどっちに行こうか悩んで、日曜だし
道が混んでるかなぁ~って思ってジーンズにしました^^
確かジーンズも前はワンコ料金掛からなかったと思ったんだけどなぁ~
行ったらしっかり料金設定されてました^^;
明日休みなの?? ウチも~~~♪
お天気良ければご一緒にどこかで紅葉狩っちゃう??
ってトコだけど、ホント、あんまりお天気良くない予報だよね(>_<)
残念・・・・(>_<)
藍ちゃんの妹ちゃんがきた後にでも
またご一緒してくださ~~いっっ♪
  1. 2008/10/22(Wed) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/272-9352cc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
