naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最近のチョイチョイ…と 手作り犬服 NO.15 :: 2008/10/11(Sat)
いや~~ かなりおサボリしちゃったぁ~~^^;
特に何をしてたワケでじゃないんだけどなぁ~^^; 

皆さま いかがお過ごしでしたでしょうかぁ?? ^^


おサボリ中のnaluはといえば・・・・
今週の頭に 年一回のワクチンを受けてきました
5種と8種・・・ 悩みましたが、今回も8種に。。。。
だって、THE 自然!! みたいなトコで毎日走り回ってるnaluなので やっぱりね。。^^;

nalu家の通う病院では…
『ワクチンも、ある意味 悪いものを体に入れるわけだから、山や川、草むら、
ネズミのいる所などに行かないのであれば5種でイイと思うんだけど…』
 って
少なめワクチン派なんです。。。

でもね、それだけじゃなくって
ワクチンに関しての考え方は先生によってホンっトにまちまちなんだけど…
って説明もしてくれて、更に・・・・・

『ただ、そういうトコロに行く子なら 悪いものを体に入れるリスクより
病気になるリスクを回避出来た方がいいから8種を…』

というカタチで勧めてくれて
私たち的にはとっても信頼の出来るお医者様なんです^^
その他の薬に関しても、薬の副作用を考え、くわしーーーーく教えてくれて
使うか使わないか・・・ってどこまでも説明してくれるので、
何かと病院へ行く事の多い (Uが心配性なのと、naluが暴れん坊なので…^^;)
nalu家的には、少し遠くても ハイ、ヨロコンデぇ~ って通っている病院なんです^^

そんな先生いわく・・・ ワクチン注射は、人がインフルの注射を受けるようなもの
と思ってください!! って・・・
ということは、もちろん受けた後は激しい運動も水遊びも少しの間自粛。。。
なので、受けるのは、もちろん爆走してから…って事で


2008_10090077.jpg

公園で朝散を済ませた後…


いつものおトモダチのランへ♪

2008_10090081.jpg

ブレちゃったケド、かっとんで気持ちよさそうでしょ?? ^^


2008_10090136.jpg

この後の注射を知らないから、朝散の後なのに まだ走ってイイの?? ^^ って
すっごく ゴキゲンちゃ~ん だったの^^


そしたらね・・・ 飛込みでなんとっっ!! るるぶの取材の人がキテ
来年のるるぶに コチラのランを掲載させていただけないでしょうか?? だって♪

み~んな べっくら しながらも まんざらじゃないぜぇ~^^ って
ニマニマしながら自由行動撮影をして、 その後はいよいよ集合写真っっ!!

2008_10090145.jpg

他に4コロいたんだけど、何とかフレームに入れたのはこの子達^^


取材のヒト。。イチデジをカシャカシャいわしてたけど、
その中でどの写真が使われるのかなぁ~??
naluも見切れてでも 入ってたらいいなっっ^^


翌日も 長い散歩は禁止。。。
なんたってnalu散だからね。。 ご近所散だって 実はけっこうな長さなので^^;

こうして大人しくして・・・  んーー・・・ してたかなぁ …?? ^^;
1日はしてました・・・・でも、2日後には公園に行っちゃった。。。^^;



久しぶり (でもないか…^^;) だからディスクも楽しそうでしょ??


更には…

2008_10090057.jpg

お空がこんなで 気温が18℃とかの日があったから


そんな日はやっぱり…
(U&Dのおしゃべり声入ってます。。。 音量ご注意くださいませ。。。m(__)m)


泳ぐよねぇ~♪  って 那須なんだけどね。。。寒いんだけどね。。。^^;


って最近も水トレに余念のないnalu。。。
そろそろ風邪引きそうだし いい加減、水揚げして欲しいんだけどなぁ~(´д`;)

*******************

はい、そして もう1個のタイトルの犬服。。。

久しぶりに作りました^^
最近の那須では、タンクだと 一年中ランニング半ズボンの男子児童 ぐらい
なんだか寒々しい感じのご陽気なので
Tシャツの需要大アリ。。 なので しかたなく・・・

2008_1009画像0269

秋色のハチさんTシャツ~^^

今年は、お鼻の上をハチにチックリされて病院へ行った事もあったけど
nalu的にはまだまだハチさん好き。。。 
見つけりゃ すっごい勢いで歯をカチカチ言わせてます^^;
これがイケナイんだけどねぇ(>_<)

そんな夏のイタ~イ思ひ出をTシャツに。。 ってウソ(笑)ただサビシイから何となくねっ^^

2008_10110032.jpg

着るとこんな感じ。。。。見づらいですよね・・スイマセン^^;
(上のランのくだりでも着てるやつデス^^)

2008_10110026.jpg

nalu~ naluのお顔じゃなくて オヨフク撮りたいのよ。。。。
…こっち向かれちゃ、もっさり顔でオヨフク写らないよぉ~~(´д`;)


あと、もう1個。。 ついでに作ったモノがあるんだっっ^^

2008_10110046.jpg

ジブンたちのボード用のビーニーを編んだついでに
残った毛糸で nalu用のビーニー を作っちゃった(笑)


毎年、U&Dとトモダチの分と、けっこうな数のビーニーを作るんですが
今年も、naluのもね。。(笑)
去年はボンボン付のみのニットキャップだったんだけど
今年は U達と同じにツバ付に。。^^

被るとねぇ~

2008_10110072.jpg

こんな感じっっ!! (笑)

どぉーでもいいーーーーっっ!!! って感じでしょ?? (笑)

あんまりどうでもよくって U&D的にはカッワイイ~~~ってバカウケでした^^


雪降ったら被って出掛けようねっ☆


こんな遊ばれてるのに 身に付けモノが大好きなnaluはシッポプ~リプリで
撮影ヨロシク。。。^^; そんなかわいくてちとイタイnaluに・・・・
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



<<祝日のお休み。。 | top | お久しぶりっっ♪♪>>


comment

いやぁ~UPを待ってましたよぉ~♪
naluちゃんの跳び写真見ないと落ち着かないワタシ^^
ワクチン。。kulaLidoの先生は何も言わずに5種なのよねぇ。。
来年のワクチンの時には、山川行くけど大丈夫??ってなにげなぁ~く
確認しよぉーっと^^
なぁにぃ?? 来年のるるぶに??
今年は、naluちゃんとお友達になれたせいもあってか、TVや雑誌で
那須が目に付いてねぇ^^
『るるぶ那須』買わないと!!
それにしても、みんな良い子にポーズ決めてるねっ☆
ディスクもスゴイよぉ!! ムービー何度も見ちゃった^^
そして。。まさか。。。と思った川遊び(>_<)
あっ! と言う間にブルブルしちゃうでしょ??
カゼひかない様にねっ!
新しいオヨフク☆ とっても可愛いよぉ!! 色が最高にマッチしてる♪
ニットキャップも似合う&カワユスなぁ~^^
お耳が目立ちますねっ!!
今夜からまた寒くなるらしいねぇ(T_T;
naluあんか争奪戦がいよいよ本格的になるねっ
UさんもDさんもカゼひかない様にご注意を!!
  1. 2008/10/11(Sat) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

ムギは「9種混合」ですよ~。「ジャックだから何処にでも突進していくだろうな~」ってそのワクチンを打たれてます。免疫学的には数年に一度打てば十分らしいですけど1年以内にワクチン接種してないと入れないワンコ施設が結構多いですからね~。キレイな青空ですね、東京に引っ越してきてから数年こんなキレイな空は見たこと無いな~。
naluちゃんもDさんもディスクが上手ですね、お互いにタイミングを合わせないと上手く行かないんでしょ?見事、見事です~。
帽子を被っているnaluちゃんを見るとブログで初めてnaluちゃんを拝見したあの日を思い出します。
  1. 2008/10/12(Sun) 00:11:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

待ってたよぉ~

こんちは~v-411
naluちゃん、またまた弾けてますねぇ~~
ゲンキいっぱいで駆け回れるってことは幸せだよねv-363
川泳ぎも水の冷たさ全然感じないんですけどぉ~~
リアルタイムなシーンだよねぇv-361
頑張ってるな~~v-411

来年の「るるぶ那須」ですね
忘れないようにしなくっちゃv-356
ちなみに2007年版の「るるぶ軽井沢」にはすず家が
ちっさく載ってますv-392
残念ながらまだ琴はいなかったんだけどねv-389

naluちゃんのビーニー姿(ちょっと意味が分からず
つまり帽子ってことなのかなv-361
親子ほど年齢が違うUさん達、若い人の言葉が理解しかねる私です)がとっても可愛いですわv-363
ハチさんワンポイントオヨフクも良いよぉ~~v-425
秋だねぇ~~v-476

那須に行きたいけどすずのヒートが微妙で・・・
予定がたてられないですv-388

naluちゃんと思いっきり駆け回りたいなぁ~ by koto
  1. 2008/10/12(Sun) 12:29:12 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

お医者さん選びって大切だよね~。
うちのかかりつけ医は先生が9人もいる結構大きな病院
なんだけど、どの先生もとっても丁寧に説明してくれるし、
多少親ばかな心配ごとにもちゃんと答えてくれます。
ワクチンうちも8種です。初めて8種受けたとき
アレルギーを起こしたので2回目すごく悩んだんだけど
草むら好きのくぅの事を考えて8種にしました。

「るるぶ」の取材が来たんだ~。さすがは観光地那須だ!
私達はnaluちゃんブログで、那須の自然いっぱいの
良いところがタダで見れてほんとありがたいしだいです。
ある意味るるぶより観光効果はあると思うな。
naluちゃん自粛は1日が限度でしたか。
それにしても18℃ってかなり寒いと思うんだけど。
naluちゃん寒くないの~?寒さより泳ぎの楽しさの
ほうが勝っちゃってるんだろうね。
帽子すごい可愛い~♪。naluちゃんによく似合ってるね。
でもお耳はどうなってるの?帽子に穴があいてるのかな?
  1. 2008/10/12(Sun) 17:05:23 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

いやいや~ご無沙汰~んでございやす^^;
載せたいことは盛りだくさん。。載せる気も盛りだくさんなんだけどさ。。
なんせ最近の那須は紅葉が始まってきたせいで
混みこみで…(>_<)
よって、Dのトコも混みこみで…アホかっっ!!ってシフトが
続いてる毎日なのよ。。。(>_<)
夜中の2時過ぎに帰ってきたと思ったら3時間後には
早朝出勤とかさぁ~
そりゃ~meguさんとこ早朝コメしちゃうってもんでしょ(笑)
もうヒロウコンパイ カンパイ ルネッサ~ンス
…的なぁ~!! みたいなっっ!!(笑)
フタリのワクチンはさ、きっとKulaLido家をよーく分かってるから
あえて聞かずに5種なんじゃない??
ウチの先生も、そういうトコに行かない都会のコなら…って
言ってたし^^
Lido君がくるまではkulalaちゃん、確かにそういうトコに行かない
セレブリティーだったもんね^^
今はそういうトコへも行くカッチョイイ~セレブリティーになったけどさ^^
るるぶ。。naluも載るかなぁ~?? でも間違いなく
ランは出るから機会が会ったら立ち読みしてみてちょ^^
ムービー2連発にお付き合いアリガトゴザマ~スっっ^^
お水nalu。。あともう少し続きそうな感じよぉ~(>_<)
泳ぐ時間は確実に短くなってるけど、公園でも気が付けば
まだ川へ走って行っちゃうしね^^;
最近のnaluあんか争奪戦は、より暖かい部分を求めて
naluがゴロンした時のお腹が特に狙われてます^^
meguさん達もkulaLidoあんかでたっぷり温まって
風邪引かないようにねっ☆
  1. 2008/10/12(Sun) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

そっかぁ~ ムギちゃん9種かぁ~
そうなんですよねっ ウチの先生もキッチリ1年で!!って
神経質にしないでいいよぉ~っておっしゃってました
1年過ぎれば、だんだんと効果(?)が下がってくるけど
1ヶ月とかづらしてけば、生涯に受けるワクチンを1回でも
少なく出来るかもって。。^^
でも、1年以内のワクチン証明をってトコは確かに多いからねぇ~(>_<)

この青空の色スゴイですよねっ^^
あんまりキレイだから撮ったら こんな色に撮れてたの^^
秋は東京も空キレイじゃないですか??
こっちに来る前は、ワタシよく、屋上で空を見てました^^
青が違っても、雲の感じがなんともキレイで癒されますよねぇ~^^

ディスクのフタリはねぇ~、タイミングを…って感じではないの^^;
ただ投げて、ただとるっっ!! って感じなんです。。
どちらかと言えば、安定しない投げに毎回付いてくるから
naluの方がちとガンバってるかな^^

でしたねぇ~^^ ワタシもそれを思い出してました^^
  1. 2008/10/12(Sun) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

お待ったぁ~m(__)m
待っててくれてアリガトゴザマ~ス^^
最近ね、那須でも紅葉が始まったせいで
Dの仕事場もエッライ忙しくて…
シフトがぐちゃぐちゃで初老ーズ、グダグダになってたの^^;

ワクチン後なのに、跳ねて走ってやりたい放題…
楽しそうなのはミテるこっちもシアワセになるから
いいんだけど、やっぱり自粛って言われてる間はねぇ~^^;
泳ぎはねぇ~ お日様が出てる日だけなの^^
曇りよりは若干暖かいのかなぁ??^^
暖かそうな見た目に反して、やっぱり寒いみたいで(笑)
お水に浸かってる時間は確実に減っていってます^^
っていうか、寒いならもうやめてもらっても良いんだけどねぇ^^;

えっ?? るるぶ軽井沢に?? スゴイっっ☆☆
さっすが軽井沢通のすず琴家だわぁ~☆
でも2007年版かぁ~…見たいけど、もう売ってないかなぁ(>_<)
また今度遊ぶ時(すっかりまた遊んでもらう気の私^^;)に
よければみせてくださ~いっっ^^
今度は琴ちゃんと載らなきゃだね^^

ビーニー。。そうなの ニットの帽子の事なの^^;
親子ほどなんて。。。同僚に毛の生えたぐらいしか違わないよぉ~^^
ワタシもちょっと若ぶっちゃったのっっ^^
オヨフクカワイイ?? ありがルン♪
すっかり紅葉の那須に合う色にしてみたんだ^^

すずちゃんのヒートかぁ~
ヒートって意外に6ヶ月ってキッチリくるワケじゃないから
近くなると、悩むよねぇ~^^;
今、山の上の方が見頃だから 下の方まで来るのは
もう少し先かな。。^^

ワタシも一緒に爆走したいよぉーーーー!!  by nalu
  1. 2008/10/13(Mon) 01:21:54 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すっご~~いっっ

v-10ChanUさん、すごっ!!
そんけー!!ですっ!!
お洋服、帽子もかわいすぎ~♪
お店とか持たれてるんですか??
・・・か、かいたいっ・・・
また naluちゃんが似合ってる~
買うことしかしらないまるママはビックリでした・・・

ワクチン、まだ最初の1回しかしてないんですけど、その時はお医者さんのお勧め通りっていうか、言われた通り5種にしました。
でも1年経ってみて、8種くらいがいいのかな・・・とも思います・・・
またその時期がきたら悩むでしょうけど・・・

るるぶ、楽しみですね~v-238
UP楽しみにしてますっ

  1. 2008/10/13(Mon) 10:40:18 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

えーーーっ るるぶに載っちゃうかも~~~っ!?
すごーーーいっ チェックチェックしなくっちゃぁ^^

ワクチン、5種? 8種?
うちはなんだったんだろー と思ってみてみたら・・・
7種って書いてあった・・・。 7種・・・!?
来年は、聞いてみよう・・・。
ってゆーか、毎年やるものだなんて知らなかった・・・^^;

お洋服、かわいーーーーっ!!!
私、最近 飽き気味・・・^^;
でもでも、本見ながらじゃないと作れなくって・・・。
その本は 胸側の見ごろが左右2枚なの。
買う服みたいに 1枚で作りたいんだけど・・・、
naluちゃん服は 最初、なんかの本とか見た??
帽子、かわいすぎーーーーーーーーーっ♪♪♪
売らない???  買う買う!!!
  1. 2008/10/13(Mon) 15:27:54 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

随分と出遅れちゃって、ゴメンナサイッ(≧_≦人)…
メールした通り色んなことが私の周りで起こりすぎ!!
(゜∀゜;)・゜∵
naluちゃんワクチン打ったのですねぇ。
藍は、12月に打つ予定です。(*´∀`*)ゞ
チビコが来月か再来月に来るから、我が家も賑やかになりますよぉ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

久しぶりのDさんも写ってるぅ~♪
お元気ですかぁ!?
勿論、Uさんも!!(人´∀`).☆.。.:*・
naluちゃんは、相変わらず元気そうで可愛いし安心しました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

Uさんの手作り服とお帽子、超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
良いなぁ~。
私も手作り品を沢山作りたいです。
o(*^▽^*)o♪
蜂さんの刺繍は自分でしたのですかぁ!?
凄い!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
  1. 2008/10/13(Mon) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

わわ~~カワイイ帽子!&お洋服!
私、犬の服は毛色に合ったものが似合うと信じていて、
この色合いもとっても似合ってる~~♪
帽子もすっごくカワイイ!おしゃれ~~~!
やっぱ、センスいい~~!

大型犬に囲まれたnaluちゃん、スゴイ!
ビビリの鉄は、大きなワンちゃんにはガウガウ・・・><
こんな写真、一度撮ってみたいわぁ~♪
  1. 2008/10/13(Mon) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してますぅ。
那須はすっかり秋色に染まってますね。
naluちゃんワクチンお注射したら「安静」しなくちゃいけないのよ。
なんてジャックには出来ないことだわ・・・

来年のるるぶになぁ~ちゃんが!? 本屋さんで探しちゃお!!
でっかい子の影に隠れてなければいいねっ♪
Dさんディスク投げるの上手だわ。
今度投げ方教えていただきたいです。
オイラ達が投げると何処へ? ってくらい的外れなんです。
まっすぐ飛んだことないですよ(笑)
さくらも追いかけないぐらいヒドイもんです・・・

相変わらずステキなお洋服ですね。
お帽子もすっごく可愛いくてめっちゃお似合い♪
なんて可愛いんでしょう。 コンテストがあったら間違いなく入選よっ!!
お洋服の写真の日差しがいい感じで秋を感じさせてます。
全体的な茶系の色合いに、柔らかい日差しが絡んで
暖かい午後(違ってたらごめんなさい)のほおっこリ感がします。
naluちゃん、お水も冷たくなったから来年まで我慢しようね。
だって見ているこちらも寒くなっちゃうんだもん。
  1. 2008/10/14(Tue) 12:39:29 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
ChanUさんんは、本当に器用なんですね~!
しかも、センスがいいっ!!
帽子まで編むなんて、編み物が苦手な私は尊敬です~。
まめぞうのパピー用に、毛糸で簡単なカラーを作ろうと、
せっせと毛糸と編み針を購入したのですが、わっ・・・・
わからない・・・(汗)
近くに居たら、教えてもらいに飛んで行きたいくらいです。

那須は、もう18度くらいなんですね~(汗)
夏が苦手な私と2匹は、これからが元気な季節なんですが(笑)冷え性&肩こり持ちな私は、寒すぎるのも辛いっす(笑)
風邪などに、気をつけてくださいね~(^^)/
  1. 2008/10/14(Tue) 15:13:14 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

先生が9人?? ホント大きな病院だねぇ~
その先生達みんな親身になってくれるなんて
信頼できる、いい病院があってよかったねっ^^
イヒヒ ワタシも親バカ質問はよくしてるぅ~^^;
笑われるけど、ウチもキチンと説明してくれてるわ^^
くぅちゃん、アレルギー起こしたんだ??
それは2回目心配だったよねぇ~(>_<)
ウチも今年、手術したから体質が変ったりしてないか??って
また心配して悩みまくったんだぁ~。。。

るるぶより?? ほんと?? そんな褒めて頂いて恐縮デス。。梨元デス(笑)
野生児スポットばっかりだけど、これからも『naluぶ』をヨロシクねっ^^
18℃。。やっぱり寒いかなぁ~^^; こっちにいると
こんな気温でもお日様が出てると 少し暑くねぇ?? なんて
言ってんのよ^^; 北国スタンダードだったね^^;

お帽子はねぇ 上をグルっと一周編んで、
途中から前だけ、後ろだけって編んであるから
横からお耳が出るんだ^^
くぅちゃんもピーンとカワイイ立ち耳だもんねぇ~♪♪
似合うよぉ~きっとぉ~^^
  1. 2008/10/14(Tue) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

いやいや~ オハズカシイ品々で…^^;
でも、お褒めイタダキ嬉しいデスっっ♪♪
お店~?? ま・まさかぁ~ とんでもないよぉ~(>_<)
気が向いた時に チラ~っと作るだけなので
ワタシも買うことも多いんだぁ~^^

ワクチンは、まるちゃんちの方は都会だからよっ^^
都会っこは5種でも…ってウチの先生もおっしゃってたし^^
nalu家のある地方はとにかく山や川とかばっかりだから
どーしてもね。。。^^;
そうは言っても、毎回ナンダカンダと悩んじゃうよね。。^^;

るるぶねぇ~ けっこうな時間撮ってたから
大きい子にまぎれて あっちこっちに見切れてると思うのよ^^
何気にnaluメインのカシャカシャもあったし(笑)
来年が楽しみデスっ☆ 載ってたらUPするねぇ~^^
  1. 2008/10/14(Tue) 20:30:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

意識してかどうかは分からないけど
カメラを向けられてるコにやたらと近づいてたnalu…^^;
何気にフレームインを狙ってたのかな(笑)
偶然でも、載ってたら嬉しいなぁ~って感じなのよ^^

ラテちゃんは7種なんだぁ~
不勉強で7種だと何が入ってるとかイマイチ分からないんだけど^^;
でも、先生によってワクチンの考え方とオススメは違うって
言うから、先生がラテちゃんの事を考えての結果なんだよね^^
ワクチンはねぇ これから毎年ご案内がくるよぉ~^^

ラテママさん手作りのカワイイ~オヨフクは毎回楽しませて
いただいてるわ~^^
ワタシもマイブームの時しか作らない。。
そしてそのブームも去りやすいからなかなか上達しないの
よねぇ(笑)
ラテちゃんのは胸側が左右に?? そうだったんだ。。
ワタシのミテる本は、 『おうちで作る、イヌの服』 ってヤツだよぉ
カンタンな作り方なんだけど、私もコレを見ながらじゃないと
なかなか進まないの(笑)
コレに載ってるのは、胸側も背中側もそれぞれ1枚の型紙
のヤツだよぉ^^
もし、見つけたら見てみてみてっっ☆
  1. 2008/10/14(Tue) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

あれからどうなった??
決めたのかな??
大きな決断だもん。。色々悩むと思うけど
納得行くまで色々聞いてガンバってっっ^^

チビコ。。。再来月になっちゃうかもなの??
あぁ~ワタシまで楽しみだ~っっ♪♪
藍ちゃんと、チビコちゃんが落ち着いたら
会わせてねぇ~☆
暴れん坊naluが若干心配だけど…ね…^^;

nalu家はみな元気だよぉ~
Dは忙しさのせいで ちと初老具合が進んでるけど(笑)
元気っっ♪

うん、Spiritsさんの作品楽しみにしてるよぉ~
どんどん作ってどんどんUPしてねっ^^
ハチさんはワッペンだよ~ん^^
ブッキーなワタシにこの刺繍は・・・・まずムリっっ!!(笑)
  1. 2008/10/14(Tue) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

もぉ~ mineさんたらホメ上手っっ(´∀`)
そんな風に言ってくれたら 嬉しくなっちゃうよぉ~♪♪
ワタシもこの系の色味、好きなんだよねぇ~^^
見つけるとつい買っちゃうの・・・・
だからいつも部屋の中は出番待ちの生地だらけ・・・^^;
いつか…上手に出来るようになったら
鉄クンにプレゼントさせてねっ!! ^^

大人しく座ってるように見えるけど、
これの前のフリータイムは、ダレカレかまわず追い掛け回して
すっごいイチャモンタイムだったのよぉ(>_<)
周りのオリコウちゃんたちに感謝の一枚なのだ^^;
  1. 2008/10/14(Tue) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

そうなんだよねぇ~^^;
ただでさえ、安静…なんて言われても守れないのに
今回はお注射だけじゃん?! 翌日には痛くもかゆくもないから
安静?? 何がぁ?? 食べ物~?? って感じよ(>_<)
大人しくしてるワケがなかった^^;

るるぶはどうかなぁ~^^
みんなにイチャモンつけて回ってたから
集合写真以外なら 写ってても
ものスゴ~く 『もものけ顔』 だと思うわぁ~^^;
もし載ったらUPするねっ^^
ディスク。。我が家もよぉ~
たま~にまっすぐとぶけど、回転が悪いのか
シュルル~と華麗には行かずに、
フラフラフラ~ ストン・・・って感じ^^;
思い切り飛び出したnaluが毎回ガッカリしてるよ^^

オヨフク&帽子&naluをお褒めイタダキ恐縮デス梨元デス^^;
オヨフクのクダリの写真はズバリよっっ^^
なんだか日差しが気持ちよくって
秋色Tシャツ撮るにはいいんじゃねぇ?? って
良さそうに見えるように日差しに助けてもらったの^^
お水遊びはまだまだ続いてるのよぉ~(>_<)
今日も新しい川を見つけてオヨフクのままポッチャン・・・(>_<)
いっつも寒くさせてゴメンねぇ~^^;
  1. 2008/10/14(Tue) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すっかりごぶさたしてしまいました~
naluちゃん相変わらず元気いっぱいですねっ
もう寒くなりだしたのに相変わらず入水(笑)さすがです!
風邪ひかないようにねっ
るるぶの写真すごい、すごい!!!
大きいワンコの中でちゃんとおりこうにおすわりできちゃうなんてえらいのね~
本にのったらいいね、出版されたら見てみますよ~

お洋服さすがです
生地もワッペンもかわいいっ
私なんて1着も完成に至らず放置です。。。
chanU先生ご指導お願いします(笑)
デモね、相変わらず生地やらワッペンやらは集めてるの~作れてないのにね(苦)

  1. 2008/10/15(Wed) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ういまめさんへ

いや~ん そんなぁ~(´∀`;)
お店までやってらっしゃるステキなういまめさんに
そう言って頂けるなんて、シアワセです^^

ワタシ、なんでも手をつけたがり~なので
手を出すけど縫い物も編み物も、中途ハンパな自己流なんです^^;
まめぞう君にもアミアミカラーを考えてたの??
うふふ^^ なんだか奇遇だわぁ~♪
パピーnaluにも赤の麻糸でちっこいアミアミカラーを作ってたんですよ^^
あぁ~ホント、近ければ一緒にアミアミ出来るのになぁ~(´д`)

18℃。。。やっぱ寒い?? ^^;
お天気だと、これでも何気に暑く感じるんだけど
それは雪国仕様の体だからかな。。?? (笑)
今の那須は、暑くもない、さほど寒くもない
一番過ごしやすい気持ちのイイ時期かもです^^
いつかこんな那須へのご旅行いかがですか??(笑)
気温の変化の激しい季節だから
ういまめ家のみなさんもお体大切にねっ☆
  1. 2008/10/15(Wed) 06:20:41 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

いやいや~ワタシこそ・・・・(>_<)
ずっと遊びに行ってなくてゴメンね。。^^;

そうなんだよぉ~ ここは那須じゃん??
寒いじゃん?? なのにまだまだ入水してるのよぉ~(>_<)
ミテる方が寒くなるでしょ?? ゴメンねぇ~^^;
最近は寒いし、川に入れない様にオヨフク着せてるんだけど
気付くとフクのままポッチャンしちゃってるの。。(>_<)
もう~ オヨフクもnaluもドロドロだし、寒くてブルブルだし、
帰りはかなりメンドクサ~イ感じのnaluになってます^^;

ジャコママさんも在庫山盛りなんだね。。フフフ…ワタシもぉ~^^;
たま~にしか作らないのに、みつけちゃ~買っちゃうから
いっつも部屋はトッチラカってるよ。。^^;
いつかジャコママさんの作品。。楽しみにしてるねっっ♪
  1. 2008/10/15(Wed) 06:31:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あっ!?
まめぞうのカラーじゃなくて、まめぞうとネネ(ウイリーの娘)
の間にパピーが生まれるんですっ!
今週中に出産予定で、新しい飼主さんに引き渡せるクリスマス辺りには、間に合わせようと頑張ってます(笑)
ジャックとダックスの子供・・・
ネットで探しても見つからなくて、一体、どんなのが生まれるのかとても楽しみなんですよぉ~!
生まれたら、ブログに載せますので見て下さいねっ!
5匹も居るので、急遽、飼主さんを募集中です(笑)
nalu家も、一匹どうですか~?(笑)
  1. 2008/10/15(Wed) 07:29:26 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ういまめさんへ

そっちだったかぁ~・・・・
すっかり勘違いしちゃいました・・・^^; ゴメンね・・・・^^;

そうだよねっ 1回でミゴトにっっ☆ だったんだもんね^^
5匹?? ネネちゃん5匹も入ってたんですか??
スゴ~~イっっ☆☆
ジャックとダックス・・・確かに見たことないよね^^
naluの大切なお兄ちゃんまめぞう君の子。。。
惹かれないワケはない、っていうか実はかなり揺れてたけど(笑)
なにぶん我が家の暴れん坊はダックスちゃんと笑えるぐらい
相性が・・・・なの。。(>_<)
公園にもたくさんのダックスちゃんがいるんだけど
ハジからみーーんなひっくり返して回ってるの・・・(>_<)
最悪でしょ~~~(>_<;)
同じ兄妹でも、まめぞう君はウイリー君と仲良くやってるのにねぇ~(>_<)
姪っ子だし、きっと大丈夫じゃない?? いやダメでしょ??
って家族会議をしてました^^;
ホントにどんな子が生まれてくるんでしょうねぇ~^^
楽しみぃ~~♪♪
ブログ。。楽しみにしていますっっ☆
5匹分のカラー。。。ちと大変だけど、ガンバってっっ☆
出来ることがあったら言ってくださ~いなっ^^
  1. 2008/10/15(Wed) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ワクチン、ビルは生まれた時からずっと6種です。
naluちゃんがかかってる病院の先生みたいだとUさんらも安心だね。
ビルの先生ももっと説明をしてくれると安心なんだけどなぁ。
田舎だから先生の言うがままで質問する人もいないのかな^^;
来年の「るるぶ」、発売が楽しみ~♪
ディスクキャッチの動画、何度も見たよ。
仕事中の旦那も呼び止めて一緒にみたりなんかして^^;
すごいよなぁ、ビルにもnaluちゃんの動画を見て学習してもらわないと^^
帽子に服と、かわいく作ってる。
この冬、この帽子を被ってボードしてるnaluちゃんが楽しみだわ~ん♪♪
過去に遡ってUさんの手作りしたものを見てきたけど、どれもセンスがよくってかわいい。
ショップが開けれるのでは?
  1. 2008/10/15(Wed) 14:15:07 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

ビル君は6種かぁ~
みんなホント色々なんだねぇ~
ウチの先生のトコは5種と8種しかなかったから
その間の選択肢があるのは知らなかった^^;
よ~く説明してもらってるつもりでも
まだ聞きもれがあるみたいだわ^^;
ビル君のトコも聞かれるの待ちかもよ^^
いつでも ハイ、ヨロコンデ~♪って待ってるんじゃないかしら^^

たっちゃんもみてくれたの?? お仕事中に??
恐縮デス。。^^;
ビル君もすぐだよっ^^
naluなんてディスクはガジガジする物でしょ~って感じだったのに
いつも間にか咥えられるようになってたからさ^^
ただ・・・その間には、やっぱり引退するディスクは
かなりの枚数になっちゃうけどねぇ~^^;
ちゃ~んと練習する人は、100枚入りの箱買いとか
するらしいよぉ~ スゴイよねぇ~~^^;

んふふっ きっと雪まみれで何が何やら・・・って状態だと
思うんだけど、一応被らせるね^^
遡ってくれたの?? アリガトウっっ☆そして少しお恥ずかしい^^;
気が向いた時しか作れないし、
ヘタッピだからお店なんてとてもとても…^^;
ワタシには職業:イヌのサンポ、趣味:イヌ服作りが合ってマス^^
  1. 2008/10/16(Thu) 19:54:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/270-080015d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
