naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏の終わりとビールの終わりは サビシイから少しイヤ。。。 :: 2008/09/27(Sat)
最近 すっかり めっきり 涼しくなって
夏は終わり、季節はもう秋・・・・ってご陽気ですが

U&Dの夏は まだ終わってなかったんです^^
毎年、 10月ぐらいまでに海納めをして 夏が終わります。。。
冬はスノボーをするので 波乗りは夏だけ派なんです^^;

今年も先日のお休みに 海納め (になると思うんだけど。。^^;) をしてきました


2008_0925画像0222


せ~っかく行ったのに 防水防塵カメラの充電がなくって・・・・(>д<;)
残念ながら 海に入った 遊んだ 写真はないんですが
帰りに nalu散に寄った浜での様子を   ちょっぴりね。。。^^;


2008_09250210.jpg

着いたよ~♪



さぁ~ 遊んできていいよぉーーー

って言ってあげたいけど、 残念ながら そうはいきません。。。
だって、さんっざん遊んで思いっきり 砂かけnalu になっちゃったのを
シャワーで流して 乾かして オヨフク着せて。。。ってやっとの思いでしたんだもん
もう 汚れて欲しくないっっ!! ってのが あるワケで。。^^;

2008_09250218.jpg

だから かわいそうだけど リードでオサンポだけね。。。

ちぇっ (>ε<)

だって、ノーリードにしたら またマチガイなく海へダイブっっ しちゃうでしょ??
もう~砂砂団には会いたくないのよぉ~~(T。T)


遊ばせろーーー!!
って少し騒いだりしたけど もう夕方。。。


2008_09250381.jpg

トリーツには敵わない。。^^
頼んでもない 『風太』 をしまくってました(笑)



2008_09250368.jpg

気持ちイイ~~ねぇ~~^^  空も風も 気持ちイイっっ♪
海沿いに住んでたら 毎日こんな中をオサンポできるんだよねっ
羨ましいなっっ♪


2008_09250285.jpg

家族写真。。^^

夕日は いい影を作るよねっ


2008_0925画像0419

さて、 Uは麦色を入れて気持ちがイイけど、
Dは飲めなくてカワイソウだし、 オツカレだし
そろそろ 帰ろっか。。。。^^


***************************************
話はガラッと 変りますが、
こないだ やーーっと カフェマットを作りました
ずっと欲しくて 作ろう作ろうとは思ってたんですが めんどくさくてね。。^^;

2008_0922画像0205

キルト芯を入れて 少しクッションがあるように。。
生地が余ったので カフェマット入れのBAGも一緒に作りました^^


2008_0922画像0222

naluも気に入ってくれたのはいいんですが
広げると こうやってオモチャを持ってきて乗っ取るので
撮影どころじゃなくなるんですよねぇーー(T_T;)


な~ちゃん 邪魔ぁ~~っっ!!
2008_09220210.jpg

んっ??
んっ?? じゃないよ~ 邪魔なのぉ~っっ!! 


最後にBAGだけ 撮ろうと思ったら また・・・・
2008_0922画像0254

だから 邪魔ぁ~~!!
(カエルさんの後ろに しっかりもっさりがキテます >ε<; )

わざわざ カエルさん 持ってこなくてイイからぁ~(>。<;)
どうしたって 入らないでしょ。。ってば




この日 お店で飲んでて、 なくなりそうな麦色片手に
『夏の終わりとビールの終わりはサビシイねぇ~』って言ったUに
ビールの終わりを見たことがあったけ?? だって・・・(>ε<)
たまには… ん~… たまには・・・・ ねぇ~~^^; そんなサビシイUに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<お久しぶりっっ♪♪ | top | 大型犬になりたいの♪>>


comment

泳ぎ収め・・

こんばんは~
そろそろ川遊びも海泳ぎもおしまいだねぇ~v-389
naluちゃんはまだ泳ぎ足りないかなぁ~
琴の旅行アクシデント&すず耳ジケンがあってはっきりとした泳ぎ収めしてないのよね・・・残念

カフェマット&バッグ、色合いも(カエルとのコントラストが特にいいわ)いいわネェ~
これから寒くなるとカフェマットあるといいよぉ~
自分で作れちゃうUさん、すごぉ~いv-425
お裁縫が出来るって尊敬デッスv-363


  1. 2008/09/27(Sat) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

ステキ!

オシャレなマット&バッグですね~♪
私も欲しい~~^^
naluちゃんのお洋服もかわいいし。センスを感じます!
お店が開けるのでは??
  1. 2008/09/27(Sat) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

いやぁ~空がキレイだねぇ~☆
すっかり秋だね^^
那須はもうさぶいんでないかい??
砂浜って歩くだけでスナスナになっちゃうよね><
とっても良い家族写真だけど、左からDさん♪naluちゃん♪Uさん♪と。。。
今日は樽で飲んでるの??
カフェマット&bag!! イイ色気ですねぇ~☆
そしてマット撮影に写り込むnaluちゃんが超~カワイイ^^

ウチの方も、夕方以降は長袖着たくなる涼しさで、お鍋が恋しい
季節になってきて。。。
晩酌時のビールグラスを冷凍庫で冷やすか冷やさないか。。。
寒くても冷やそう!! ってコトを今日話してました^^
冬でもビールは旨いよねっ!!

結局フロートコートは出番ナシだったな。。。
来年はたくさん使えそうだけどねっ♪
そろそろ紅葉はじまってる??
また那須りたいなぁ~♪
  1. 2008/09/28(Sun) 02:56:25 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

秋の空、秋の影だねぇ。
誰も居ない砂浜が秋の気配を感じさせるよぉ。
寒くなると海の水はちべたい、陸に上がっても風がちべたい。
もう海納めだわね。

相変わらずステキなものお作りだわ。
カフェマットにカットインのな~ちゃん可愛いよ♪
ブログの主役はnaluちゃんだもの登場して当たり前さ。
カエルさんと登場するあたり、アイドル路線で行くわけね。
可愛いさ強調するためにカエルさん使うなんて
なかなか知能犯、な~ちゃんそんなことしなくても可愛いんだよ。

麦色の終わりはサビシイからついお代わりしちゃうのよね!!
  1. 2008/09/28(Sun) 13:13:14 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

海納めをして来たのですねぇ。(*´ー`)
冬は、スノーボードと多趣味で羨ましいです。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
でも、やっぱりUさんは麦色が欠かせないのねぇ。
私もDさん同様、麦色の終わりってUさんにあるのかなぁ!?って思ってしまいました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私も麦色の終わりはない人だから…。(*´∀`*)ゞ

naluちゃん、。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
蛙さん持ってきて…。
藍もそんなお茶目な部分があると良いのですが…。
それに、カフェマットとバッグかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
私、緑ってかなり好きな色なので…。

随分と急に寒くなってきましたねぇ。
nalu家の皆さん、体調を崩さないように(´ゝω・`)ネ☆
  1. 2008/09/28(Sun) 17:31:01 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

あ~、フタリ。。。そうだよね・・・・
もう少し遊べたトコで あのお怪我。。。
お水姉妹だもん 残念だったよねぇ~(>_<)
ウチも怪我こそしてないけど、ここは寒冷地の那須じゃん。。。
もう最近めっきりくっきり寒くって 泳ぎ納めが近づいてきてる感じデス^^;

カエル・・・ワタシも思ったっっ(笑)
邪魔なんだけど、液晶ミテ 『なんだか 似合ってるゾっ!!』 って(笑)
だよねっ、床がスースーしだすもんねっ 
活躍してくれるとウレシイんだけど、なんせ床にいてくれない子だから
作った意味があるのか?? ってちと自問してます^^;
kulaLido家とのお食事でこんなカワイイの欲しいってなって
すず琴家とのお食事で、姉妹のくつろぐ姿を見て
絶対欲しいっっ!! って思っての手作り。。^^
ホントは買えば良いんだけど、貧乏性だから^^;
  1. 2008/09/28(Sun) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

お褒めイタダキ恐縮デスっっ。。。^^ヾ
でもね・・近くで見ると笑っちゃうぐらい
スゴイ縫い目なんですよ~^^;
ヒトサマにお見せするのも お恥ずかしい~って代物なの・・・^^;

ワタシは鉄クン着ているオヨフクが好きだなっっ☆
オーガニックコットンのボーダータンクなんて
とっても可愛くって 真似したくなっちゃいました^^
  1. 2008/09/28(Sun) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

ねっ☆ キレイなぁ~ だよねぇ^^
海で見る空はもちろん最高だけど
最近は午後散の時とかも 空がキレイでミテて飽きないよねっっ^^
樽??(笑) いつか 生樽抱え込んで飲みたいっっ!! とは
思ってるけど、まだね。。^^
那須?? さっぶいよぉ~っっ!! コンビニのおでんに釣られる毎日よ(笑)
kawasakiはまだそんなに暖かいんだ??
こっちは普通が長袖 朝晩はフリース&ババ系アンダーよっ(>_<)
どんなに寒くてもル~ビィ~はキンキンに限るっっ☆
泡なしキンキンってのがワタシの麦色の理想♪
あっついお鍋に キンキンのグラスに入れたキンキンビール。。
たまらんねぇ~♪ 
そういえば都会の夏にあった、ハイネケンのEXTRA COLD飲んだ??
この夏、気になっててさぁ~
これほど都会に行きたかったことはないよ(笑)
今年、緑アシになれたkulalaちゃんだもん。。
フローコートは来年、ガツガツ使えるよ~♪
紅葉。。ダイブ始まってきたよっ
見頃はもう少し先だけど、ダイブ山登りルックの方々が増えてきてる^^
  1. 2008/09/29(Mon) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~v-411
やっぱすごいな~Uさん!なんでもできちゃう~羨ましい~v-411
せっかく型紙作ってくれたのにまだ布すら切っていない・・・v-406
いろいろ教えてくださいね~ってなかなかできないからダメですね・・・v-406
いつもnaluちゃんはUさんが作ってくれてるから自慢で写真に入ってくるんですよ~「どう~?いいでしょ~あんた家は作ってもらえないの~」ってな感じで(笑)v-411
  1. 2008/09/29(Mon) 14:01:56 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

すっかり涼しくなりましたね~っ
naluちゃんちは スノボもやるんだぁ 私もパパも もう卒業しちゃいましたぁ
だって、寒いんだも~~~んっ!!年々、寒さが堪えませんか?????

カフェマット、マット用の袋っていいかもーーっ^^
マネっこしちゃおっかな~♪
  1. 2008/09/29(Mon) 14:34:42 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

海納めですかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
冬はスノボなんですねぇ~
アクティブ~(・∀・)チゴイネ!

  1. 2008/09/29(Mon) 15:17:25 |
  2. URL |
  3. びわのねぇね #-
  4. [ 編集 ]

わかる!わかる~ぅ!
アロも寒いの苦手だから、10月までが、限界なの~。
寒くなって、海に入れなくなると、少し寂しいね。
でもボードができる楽しみはあるけれど~。
今日なんか、すっごく寒くて、千葉は11月並み!!
海はもう行けん・・(汗)

naluちゃんは水が冷たかろうが、関係ないんだね~??
(笑)
本当にお水大好き♪名を良く表しているね。
あの海の影の家族写真すっごくいい~。絶対いい!!
あのカフェマットも可愛いですね♪
アロも生地だけ買ってあるのに、作ってなぁい~。
そろそろ寒くなって、外出るのやだから、作ろう(笑)


  1. 2008/09/29(Mon) 15:39:14 |
  2. URL |
  3. プア アロアロ #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

またしても お返事が遅くなっちゃって
ゴメンナサイ・・・m(__)m

ホントホント、すっかり秋景色だよねぇ~
閑散として なんか物悲しい海だけど
やっぱり海の景色っていいよねっ
癒されるし、飲まされるっっ(笑)
こんな海を毎日見れるkurigeさんちが羨ましいよぉ~^^

さくらちゃんはカットインしない??
ウチは隙あらば…だし、気付けば
前へ前へ…なんだよねぇ~(>_<)
アイドル路線で行くつもり…う~ん、ムリがあるよねぇ~(笑)
naluの場合、どちらかと言えば
ぬいぐるみ持った不思議ちゃん…鳥居みゆきってトコじゃない?!^^
カワイイなんて…言われ慣れないから
naluが聞いたら大喜びするわっっ^^
お調子にのるから ナイショにしとこっっ^^

んふふっ 寂しがり屋ゆえのオカワリ魂。。。分かってくれるの??(笑)
どーも、グラスの中身が少なくなると寂しくってね…(笑)
飲みたいからってワケじゃないのよ。。
サビシイからオカワリなのよぉ エヘヘ^^
  1. 2008/09/30(Tue) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンねぇ~~(>_<)

そうなの^^
“元気な初老” な私たちでも もう、さすがに寒くってねっ^^
一応、納めてきました(笑)
また 暖かい日があれば10月初めぐらいなら
もう1回ぐらい行っちゃうかもだけど^^
ボード。。Spiritsさんもやればいいのにぃ~~
せっかく山近いんだしさっ^^
楽しいよぉ~~♪♪

エヘヘ^^ やっぱりぃ~?? ^^
うんうん、Spiritsさんと妙ちゃんなら底なし
オワリナシなんだろうなぁ~(笑)
いつか底なしのフタリのトコを見せてもらいたいわぁ~♪

ただカットインしてくるだけでも邪魔なのに
なぜに オモチャまで??。。ってトコでしょ~(>_<゛)
藍ちゃんはオリコウだから邪魔はせずに
そのままでかわい~く撮られてくれるから
いいじゃないっっ ^^
Spiritsさんも緑好きなんだねぇ^^
お店でこの生地みて 気に入っちゃってさ^^;
何作るか考えずに買っちゃったんだよね^^;

ウチは麦パワーでいつでもすこぶる元気よっ^^
Spiritsさんこそ、気をつけてねっ☆
  1. 2008/09/30(Tue) 21:40:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンね。。(>_<)

やっほ~ あさごろーさんっっ^^
なんでも・・・なんて もったいないオコトバだわ。。
とーくでしか、もしくは一部しか撮らないから
なんとなくカタチになってるような気がするんだよぉ
実物見たら失笑よ^^
RINGちゃんが来て忙しいんだもんっっ
やれる時にやって、わからなくなったら…その時、
連絡をくれれば…分かるトコなら…説明しますっっ^^
いつでもいいので気にしないでねっ^^

naluっちょのカットイン…そうかしら?? 
そんな可愛らしい事思ってるかしら??(笑)
実は 『そんな駄作より アタシを撮りなさいよぉ~』 って
カンジじゃないかなぁ~^^;
  1. 2008/09/30(Tue) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

ラテ家のおフタリもボードしてたの??
えっ?? でも卒業しちゃったの??
もったいなぁ~いっっ
あんなに楽しいのにぃ~~~^^;
寒さ?? 堪えてるよぉ~~(笑)
なんたって どこの山に行っても
最年長ボーダーじゃないの?? ってフタリですから~(笑)
でも、楽しいからババ系着まくってハッスルしてるわよぉ^^

今まで、カフェに行くと 必ずと言ってイイほど
naluグッズを忘れ物をしてくる我が家だったので、
マット入れを作って その中にお水だのトリーツだのを
一緒に入れて持っていくようにしたの^^
忘れ物が多いとかカフェに持ってくモノが多いとかなら
オススメよぉ~~^^
  1. 2008/09/30(Tue) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

びわのねぇねさんへ

お返事遅くなっちゃって ゴメンナサイ。。。(>_<)

ご存知の通り、ワタシたち どっぷり初老じゃない??
今時期は海水の水温は許せても
濡れた体にあたる外気が許せないのよねぇ(笑)
老体に堪えるからさぁ~^^;

ボード。。びわ家のおフタリはしない??
我が家は、こっちも…初老なんだけど…お山が近いから
つい楽しんじゃってますっっ^^
naluも雪で遊ぶのが好きなので
毎冬、一家で雪まみれなってます^^
びわ君は雪遊びするのかなぁ??
  1. 2008/09/30(Tue) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

プア アロアロさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンねぇ。。。(>_<)

ご旅行から帰ってきたんだねっ
アロさん、お帰りなさ~~いっっ^^

やっぱり~?? 10月がギリだよねぇ~^^;
海の中は許せても 出てる上半身が耐えらんないの^^;
あと、海から上がった時ね。。ちゃっぷいよねぇ~(>_<゛)
NALUちゃんパパは 気合入ってそうだよねっ
もちろんまだまだ派なのかな?? ^^
海が終わって、山のワクワクが始まる11月ぐらいまでが
サビシイ・・ってカンジかなぁ^^
ゲンキンな寂しさだよねっ エヘヘ^^
千葉も寒かったんだねぇ 那須もえっらいさぶかったよっっ(>_<)
昼間で12℃とか・・・カンペキ冬っしょ (>_<)

影ってイイよねぇ~♪
余計なものが写らないから なんだかミョ~によく見える^^
アロさんも何かつくろつくろっっ♪
ワタシ、アロさんの作品大好きっっ☆
秋は こもってチクチク が合うよねぇ~^^
  1. 2008/09/30(Tue) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/267-516a1608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
