naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大型犬になりたいの♪ :: 2008/09/22(Mon)
『 アタシ 大型犬になりたいのっっ♪ 』

って、きっと思ってるような 先日の出来事。。。^^



今まさに 午後散に出ようと思ってた時に Dから “今から帰るよ~~” のメール
んんっっ??   早~~~いっっ♪♪

この日は、早朝出勤だったから 帰りは少しは早めかなぁ~~ っと思っていたんだけど
まさかの 午後散セーフターーーイムっ♪

なんか得した気分~~っっ♪ なU&naluだったけど

これから午後散だよぉーーって返信したら 
なんか損した気分ーーーーーー(´д`;) って顔してDが帰ってきました(笑)

早起きして通しで働いてきたD的には 出来れば 午後散アーーーウトっっ!!を狙ってたみたい(笑)

そんな日に限って ちょっとゆっくりめのスタートだったので 残念ながら
午後散セーフになっちゃったワケで^^

せっかくDがいるんだし、ご近所サンポではなく どこかへ行きたいよね~?? nalu~^^
ムフフ…^^

どこにしよっかぁ。。。。 もう夕方で川は寒し、
公園はワンパラになってるハズ・・・イチャモン屋を連れてくには ちとビミョーな時間帯^^;

なので、そんな時の大助かりスポットが おトモダチのランなのよねっ♪
Dもランならラクなので、 よーーし 行こうっっ!! つーことに^^

んふふっ  やっぱ 得したきぶ~~~~んっっ♪♪  


運がよければ まっちゅにも 会えるかなぁ~って思ってたんだけど
残念ながら もう帰った後。。。。(´_`)

でも 大好きな おっきなトモダチが遊んでくれました^^♪

2008_0922画像0039

ハ~イ!! カリ~ン^^  今日もカワイイねっっ♪


夏の間は暑さで 一緒に遊ぶことの出来なかった黒いコちゃんの アンジュ と おっくん
夕方で過ごしやすかったし、久しぶりなので  怒涛の ゴアイサツ攻め^^

2008_0922画像0001

ちゃーーーんと ニホイを嗅いでもらって エライぞ!! naluっっ^^

他の子だと、大抵このあと イチャモンをつけはじめる やさぐれnaluなんだけど

このネェネちゃん達には しちゃいけない!! 

って 野生の感で分かってるみたいで このまま モウマンタイ^^


2008_0922画像0034

アタシ そんなに くちゃい~?? ^^;


おやつタイムのヒトコマ。。 2コマ?? ん~ 3コマ…^^;

2008_0922画像0016

アタシも~~
ガンバっても フタリの高さには届かないのよねぇ^^


2008_0922画<br />像0018

アタシも~~
左でダメなら 右っっ!! って思ったみたいで移動。。。
でも やっぱり届かな~い^^


2008_0922画像0026

アタシも入れて~~^^

しまいには アンジュと ナイ君も来ちゃって完全に後ろに追いやられたnalu(笑)

いつもは だれ彼かまわず 前へ前へ!! なnalu。。。
たまには こうしてお勉強させてもらえるのは とっても貴重~なんですっっ



この後、フォーメーションが変わって ナイ君の後ろについたnalu
そしたら、ちょーどお顔のトコロに ナイ君のウキウキシッポがブンブンっっ♪
それが ベチベチお顔に当たるんだけど オヤツに集中しすぎて全っ然 気にしないの^^
う~ん。。。みえないよぉ~~ って移動するんだけど
どーしてもベチベチゾーンに帰ってきちゃって^^

途中から撮りだしたので ちょーーっぴりですが
ナイ君のシッポでベチベチされてる姿をどうぞっっ


(今回こそ でっかいバカ笑い&おしゃべり入ってます。。。音量にご注意クダサイ・・^^;)




いや~~ウケたんです。。ホントかなりっっ(´∀`)
どんだけ避けても またベチベチなんだもん。。^^^^



きっと こうやってる間中・・・
『あぁ~~食べたい~~ アタシ もう少し大きければなぁ~』
って思ってたんだろね(笑) きっとさ^^


だからかな。。。 最後にずーーっと おっくん とナイショ話してたみたい^^

2008_0922画像0036

おっくんに おっきくなる方法を教えてもらったの?? nalu^^



記事には全然関係ないんですが、最近CMでやってる LISMOで流れてる曲。。
良くないですか?? flumpool の 『花になれ』 っていうみたい^^
なんだか好きっぽいぞーー^^ あんまりイイから今、後ろでずっと流してます^^
全然関係なかったけど、よろしければ 本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. お友達と
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<夏の終わりとビールの終わりは サビシイから少しイヤ。。。 | top | のどかだねぇ~♪>>


comment

「気持ちと態度」は大型犬なんですけどね~。残念ながらこればかりは悲しい現実ですね。体重は何倍?いや
naluちゃんとだったら一桁違ってるかな?沢山のお友達に囲まれながらしっかり仲良くしてるじゃないですか?イチャモン付けまくる「やさぐれ娘」には見えないけどな~。
何とか「ベチベチゾーン」をすり抜けようと奮闘する姿繰り返し楽しませて頂きました。何度見ても笑えます。
  1. 2008/09/23(Tue) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/
大きなワンコ達にされるがままの肩身のせまそうな??naluチャンを初めて見ました(~-~;)

せっかく早く仕事が終わって明るいうちからの優越感たっぷりルネッサ~ンス( ^^)Y☆Y(^^ )を期待してたであろうDサンにはチョット過酷な午後散だったのでしょうか?(>_<)

カリンちゃんやナイ君達に囲まれてnaluチャンもどんどんお勉強してオリコウサンに一直線なんですね(^3^)-☆
小柄なnaluチャンがさらにちっちゃく見えるぅ~(#^.^#)
  1. 2008/09/23(Tue) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. 妙 #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

あっ、カリンちゃんにナイジェル君!!
私も行きたかったぁ~。(人´∀`).☆.。.:*・
Dさん、お気の毒に…。
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
大好きなUさんとnaluちゃんとお散歩出来て幸せですよねぇ。
きっと…。(´∀`;)
ナイジェル君の尻尾が当たってnaluちゃん、
。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
藍も良くお客様ワンコの尻尾で攻撃されていて、それを見ると笑っちゃいます。
((●≧艸≦)プププッ
最近は、近所での散歩で済ませてしまって、全然お出掛けしていなくて…。
大型犬の仔は、優しい仔が多いですよねぇ。
藍も勉強させてもらいに又、伺いたいなぁ。(*´ー`)
  1. 2008/09/23(Tue) 19:14:24 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

「いちゃもんやnalutちゃん」に「やさぐれnaluちゃん」
どっちも可愛いnaluちゃんだよぉんv-398
ちゃん~っと大きな仔にはオチリクンクンさせてさぁ~
世の中分かっていらっしゃるぅ~~v-411
オヤツ争奪戦ではなんと控えめな所もまた可愛いわぁ~
(琴はたぶん一番先頭に行ってるかもv-391
シッポバチバチもちゃんと避けてるしぃ~~
なぁ~~んていじらしくて可愛いのかしらんv-413

追伸:まちゅだ君に会いたかったなぁ~v-389
  1. 2008/09/23(Tue) 20:23:17 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

カリンちゃんって目面しい犬種でしたよね。
おっきいwankoオイラもさくらも大好き♪
naluちゃんも好きだよね、どの写真見ても笑顔だもん。
大丈夫、体は小さくても態度は大型犬並みのジャックだもん。
存在感はバッチリありますよ!! v(^.^)
でも、太いシッポでお顔ぺちぺちは好かないわ。
せめてお腹の辺りまで前に出ましょう。
そうすればシッポビンタはないと思うよ。

今日のnaluちゃんのシャツ可愛いね。
な~ちゃんのn が付いてるよ。
そろそろどんぐり落ちてるかな?
以前Uさんが作っていたポケット付きのシャツが
活躍しそうな季節になりましたね。
  1. 2008/09/24(Wed) 01:22:13 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

naluちゃん超可愛いんですけど~。(笑)
シッポにブンブンされてもオヤツ♪オヤツ♪
なあの必死さ!可愛すぎる~!!
大型犬に負けない存在感がありまっせ~!
大人と子供の大きさくらいの差がありますよね~。
あはは~あの動画3回見ちゃった^^
和む~♪
控えめに後ろで待つ姿・・。
NALUにも勉強させたい!!

可愛いnaluちゃんとNALUでリンク貼らせてもらってよいですかぁ~??
お願いしまぁす~。
  1. 2008/09/24(Wed) 07:25:05 |
  2. URL |
  3. プア アロアロ #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

そうなのよねぇ~
ワタシもそれ書こうかなぁ~って思ったんだけど
naluの場合。。『言わずもがな』 かなぁ~って思って…テヘヘ^^;

この子達は甲斐犬のアンジュを除いてみんな超大型犬なので
体重はミゴトに1桁違ってます^^
知ってるコには大丈夫なんだけど、初めての子には
まず間違いなくイチャモンから始まりますよ~(>_<)
ただ、この子達とは相性がいいみたいで
1度もガウしたことがないんですよねぇ~
naluにしたら奇跡っっ☆
ベチベチ。。カワイイでしょ~~^^
かなり長い時間ベチられてたから撮りだした時には
笑いが止まらなくて、お聞き苦しかったでしょ??
まことにすいまめ~ん^^;
  1. 2008/09/24(Wed) 08:05:11 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

妙ちゃんへ

妙ちゃ~ん おはようっっ!!

んふふっ そうかもねっ^^
いつもはだれが相手だろうと前へ前へだもんね^^;
今回は大好物の 『おいも』 があったから
それに視線集中し過ぎて 他は何でも良かったみたい^^
ムギューっとされたりベチベチされたりいろんな事になってたけど
全然知らんぷりで 『おいもーー!!』 だったもん^^

ちと明るいうちから飲めるお疲れ麦色はカクベツだよね☆
かわいそうに、naluの癒し姿を見ながらルネッサ~ンスしたのは
またしてもワタシでした^^
また今度一緒にルネッサ~ンスしようねっ

オリコウには・・・分かるでしょ??^^;
naluだもん。。やさぐれ一直線よ(笑)
  1. 2008/09/24(Wed) 08:20:59 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すごいラン!!
みんな大型犬なんだぁっ♪
大型犬と遊ばせたい 私にはとーってもキラキラしたトコに見えるぅ^^
その中にまじってる 小粒の白い子は・・・^^
あいかわらずの もっさりっぷりでかわい~♪

ベチベチも耐えてますね~^^;
ベチベチよりも おやつ命って感じ!?
  1. 2008/09/24(Wed) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

カリンにナイ君。。久しぶりでカワイイでしょ?? ^^
涼しくなってきたし、また一緒に行こうねぇーー♪

んふふっ そのコトバで Dは・・・ そーでしょーーっっ!!
ってかなり喜んでマスっっ^^
行くまでは ちぇっちぇっちぇっちぇっ(>ε<) 言ってたけど、
やっぱりnaluのこんな姿見ちゃうと
キテよかったねぇ~って親バカしてるんだよ^^

ベチベチ カワイイよねぇ~^^
藍ちゃんもなるんだ??
やっぱりお互い 『オヤツ命』 娘だからねぇ^^
オヤツを前にしちゃ~何が起ころうと見えなくなっちゃうよね^^
秋の那須もイイのよーーーっっ
気分転換にいつでもいらっしゃ~いっっ^^
  1. 2008/09/24(Wed) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

ほんと~~??
すずちゃん琴ちゃんにあんなにイチャモンつけたのにぃ?? ^^;
お恥ずかしいやさぐれ娘ですわ~^^;
いやいや、それがさぁ~他のおっきいコだと まったくダメなのよぉ。。(>_<)
って、おっきかろうが小さかろうがなんだけどね・・テヘヘ^^;

オヤツ争奪戦も、今回は大ボスのアンジュちゃんが
居たから めずらしく わきまえてたのよぉ^^;
他のおっきいコ達だけなら ジャンピンアタックとか全く叶わない
ワザまでしちゃうわよぉーきっとさぁ^^;
アンジュに会ったらきっとオリコウな琴ちゃんだもん、
すぐにボスを見極めて上手なトコにいるんじゃないかなぁ^^

ベチベチね。。すっごい長い間、当たりまくってるんだけど
ホントまったく気にしないんだもん、かなりウケちゃいました
うるさかったでしょ?? ^^; ゴメンね。。^^;

今度まっちゅとお出掛けする予定なので
その時に最近のまっちゅをゆーーくりたーーっぷりUPします^^
  1. 2008/09/24(Wed) 23:04:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

そうです^^ エストレラマウンテンドッグっていう
早口コトバにしてx3ぐらい言いたくなるような ちと長めの犬種^^
カワイイですよねぇ~~^^
はいっっ!! naluもこの子達はダイスキっっ☆
どんだけおっきくてもイチャモンをつけたがるnaluが
この子達にはまったくですからねぇーー^^
U&Dからしたら奇跡の画ですよっ(笑)
もう少し前に!! ってワタシも思ったんだけど
前に出ると 今度はお姉ちゃん達のもっさりで目標物が
見えなくなっちゃうみたいで(笑)それでズリズリ後退してっちゃったの^^
でも、本人(犬)はベチベチもまるで気になってなかったみたい^^
秋色オヨフク覚えててくれたんですか??
ウレシイなぁ~
このフクの 『n』 にも 気付いてくれたの??
なんで そんなにウレシイトコばかりみてくれるんだろ♪
今、那須はドングリもイガ栗もゴロゴロしてます
ドングリタンクは、やっと季節が合ったので活躍してるよぉーー^^
  1. 2008/09/24(Wed) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

プア アロアロさんへ

カワイイ?? うっそぉ~ん ウレシイっっ☆
アリガトウっっ♪♪
根っからの食いしん坊だからさっっ^^
オヤツさえあれば ブンブン ベチベチなんて気にならないみたい^^;
かなりの大きさの差があるし、おトモダチはホントでっかいから
みんな入れて撮るのに 足場を使っちゃった^^;
naluを上から撮る時なんて屈むぐらいなのに
やっぱりチガウよねぇ~^^
動画見てくれたんだ?? バカ笑いうるさかったでしょ~。。。
すいまめ~ん(>_<)
NALUちゃんは もうすでに出来るじゃない^^
いつみてもオリコウだなぁ~って感心しきりよっっ☆

リンク。。。ワタシもお願いしようと思ってたんですっっ
こんな拙いブログでよろしければ ぜひお願いしますっ^^
ワタシの方からもはらせて頂いていいですか??^^
  1. 2008/09/24(Wed) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

このコたちはみんな このランのコなんだよぉ^^
夕方になってお客様が引けると登場してくれるの♪

ジャックは意外に(??)大型犬と相性がいい気がするよね
(気のせいかな・・・^^;)
ゴアイサツ上手で遊び上手のラテちゃんなら きっと
おっきなコとも仲良く遊べるよねっ^^
ミテる方としては、小型犬を追い掛け回すよりも、
大型犬にアタックしてジタバタしててくれる方が安心するしねっ^^;

ベチベチ < オヤツ ・・・・マチガイないですねっ(笑)
どんだけあたっても まだまだ~!! ってしつこかったも~ん^^;
  1. 2008/09/24(Wed) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

naluちゃん、いいとこ連れてってもらったのね~~♪
さすが大人の女!!なんか大型犬には負けてられないオーラをうけました♪
しっぽベチベチ攻撃、けっこう きそうですね~~
ジャックはしっぽが短い子が多いからなおさら・・・
でも おやつがあれば なんのその!!って い~わぁ~v-218
  1. 2008/09/25(Thu) 11:23:11 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

みんな優しいイイお顔のコ達だねぇ^^
控え目(?)なnaluちゃんが可笑しくって><
ムービーはウケちゃった♪
Dさん良いタイミングで帰ってきてくれて良かったじゃん^^
naluちゃんどの位置でも笑顔だねぇ♪♪
kulalaだったらどの位置でオヤツもらうかな??
Lidoは大きいワンコさんの胸元にピタッとした後ゴロォ~ンかなぁ^^
まちゅだくん^^ワタシも会いたかったな。。残念
この大きいコたちってドッグランのコだっけ??
ゴハン毎日どんだけ食べるのかしら??
最後のおっくんとのナイショ話ショットがデラかわいい^^
  1. 2008/09/26(Fri) 02:36:58 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

Dさん、Good Timing~♪
みんな揃ってお出かけできる方がいいもんね~^^
大きいワンちゃんの中にいるとnaluちゃんがますますちっちゃくてかわいいなぁ。
じっと匂いを嗅がせてあげたんだ...社会性があるね。
おやつ待ち、爆笑しちゃった^^
だんだんおやつから...遠ざかっちゃったね(笑)
おまけにシッポぶんぶんされて、でも笑顔を絶やさないnaluちゃん、私も見習わなくっちゃ~^^
ビルの車の移動は車中をフリーにしてるんだけど、車に乗ってる時は私がnaluちゃん状態です。
おやつを貰う時だけ、大きくなれるといいかも^^
CM、今度気にして聞いてみまぁ~す♪
  1. 2008/09/26(Fri) 15:42:49 |
  2. URL |
  3. ビルさち #S6WdmcqA
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
しっぽでペチペチされているnaluちゃん、ほんとにかわいいですね~♪大きなわんちゃんたちも、優しそうでとってもかわいい!!ドッグランだとやっぱり嬉しくて、いつもより興奮しちゃいますよね。楽しそう☆はなちゃんも、大きなわんちゃんには負けじと飛びついて行くので、こちらのすてきなドッグランさんにいつか遊びに行きたいなあ~♪
  1. 2008/09/26(Fri) 17:04:46 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。m(__)m

ここはおトモダチのランで、
この子達はそのトモダチのワンなので
naluがちっちゃい頃から 遊んでくれてるんです
だからかな。。こんなに大きさの差があるんだけど
nalu的にはみーーんな 一緒って思ってるみたい^^
あっ、でも中に 大ボスのアンジュちゃんがいるんだけど
この子はなんか違うっっ!!って思ってるみたいで
少し遠慮してます^^

うん、シッポはかっなり強めに当たってたんだけど
まーーるで気にしてなかったの^^
オヤツ争奪戦がそれだけ白熱してたってことだよねっ^^;
いやしん坊だから食べ物みたらもう~即ロックオンだからねぇ^^;
  1. 2008/09/26(Fri) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

2もっさり も 2すっきり も カワイイでしょ~~^^
色々ポジショニングしてみたんだけど
どーにも 目標物(オヤツ)がネェネのもっさりで見えなくなるみたいで
どんどん後ろに下がっていったのよ^^
そしたらベチベチだからね。。ホントウケたのよぉ~
ムービー、うっさかったでしょ。。ゴメンゴぉ~^^;
うん、うちらにはナイスっっ☆
でもDには マッチガイなく ちぇーー(>ε<) だったみたい^^
まっ、結果 ベチベチみれてハッピーだったみたいだけどね^^
kulalaちゃんは、たぶん静か~に一番前にいると思う(笑)
何気に存在けして ジーっとあのカワイイ~お顔で見上げてるんじゃないかなぁ^^
Lido君は。。うん、マチガイない・・オヤツより 『コンチワ~』 だねっ
まっちゅ。。たぶん来週あたり一緒に遊びに行くから
その時いっぱい写真撮ってくるねっ^^
この子達はものすご~~っく食べるよっ(笑)
ゴハンは普通のボウルにイイ感じの量をペロリよ
でも、オヤツを食べる時は普段はこの子達の分を
ほぼnaluが独り占めしてるんだよぉ~^^;
うまくありつけるかは、はじめのポジショニングと
アンジュねぇねのいるいないに かかってるみたい^^
  1. 2008/09/26(Fri) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ビルさちさんへ

Uとnalu的には ナイッスぅ~!! ってトコだったんだけど
通しが終わってヘロヘロの初老的には
どうか 終わっててくれ~ ってトコだったみたい イッヒッヒ^^
社会性?? ナイナイナ~~イ… (>_<)ヾ
このまま静かにしてるのなんて、この子達と
ご近所のコ達ぐらいで、いつもはオチリを嗅いでもらって
離れ際にイチャモンタ~イムよ(>_<)
んふふっ naluなりに試行錯誤した結果みたい^^
いつもは怒られないのをイイコトに、誰よりも前でもらうんだけど、
今回は大ボスアンジュがいたのと、はじめのポジショニングに失敗したみたいなの^^

そうなんだぁ^^ ビル君もシッポブンブンしてるんだねっ^^
ウチも車でフリーだから ビルさちさんの状態。。
とっても分かるわ(笑)
ってぇ~事は 窓ガラスはビル君汁で天然スモークになってるかなぁ??^^
我が家の車はnalu汁でもやもやもや~っとエライコトになってます^^;
CM。。ぜひっっ^^ カッコイイし、気持ちいい曲なので^^
  1. 2008/09/26(Fri) 22:10:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママさんへ

この子達はホントに優しくていい~コなの^^
だからnaluも調子にのっていつもはやりたい放題なのよ^^;
はなちゃんも、いっつも元気にランでおトモダチと遊んで
走ってるよねっ
やっぱり。。アゲアゲになっちゃうのね^^
naluはトモダチと遊ぶってタイプではあんまりないんだけど
ボールをしたくって、やっぱりアゲアゲになるかな^^

ここは、那須だけど、別荘地の方にあるから
あんまり観光客のヒトも来ないし、空いてていいトコよぉ~
ひっろい芝面と こっちの砂??の面があってアジリティーも
ちょっぴりだけどあって、楽しめるよ^^
もしよければ行ってみて~~^^
  1. 2008/09/26(Fri) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/266-42fb2dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
