naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




年イチのお楽しみ♪♪ その2っ :: 2008/08/12(Tue)
2日目。。。

みんなの行いのおかげで 前日に続き イイ天気っ☆

最近 ずっと続いてた 夕立みたいな雷雨もないなんて。。
みんなどんだけ 行いがいいんだか^^

2008_0808画像10006

朝から 茶臼岳がキレイに見えてましたっ


そうそう、naluを迎えてから 変ったこと。。。。

それは、夜どんなに飲んでも どんだけ遅く寝ても
朝散タイムには 起きちゃうってコト・・^^;

朝散時間を決めてるわけじゃないけど
旅行やお泊りの日は イチダンと早起きかも。。。
歳?? ・・・いや・・・naluを愛すればこそっ!!・・・・・なハズ。。。^^;

なので、この日も 朝っぱらからオサンポっ☆

2008_080810015.jpg

さすが山の上っ!! いい森があって涼しくってオサンポには最適っ^^

2008_0808画像10018

でも 木の間からは 暑くなりそうな太陽がジリジリ。。。


部屋に戻って 食事に行く頃には 山の上でもスッカリ あっつ~~い。。


食後、本館のヨコにあるスキー場を探検っ
階段を登っていくと ファミリースキー場という
冬はスキー場、夏はパラグライダーをやれるトコに出ます

2008_0808画像10019 2008_0808画像10020


途中、クヌギだらけの林に ウッキウッキになったDは。。。

2008_0808画像10021

木を揺らして  クワガタ探しに夢中・・・・(>_<)

U的には色んなものが落ちてくるから ホントやめてもらいたいトコっっ!! (>_<)

2008_0808画像10051

そんなこんなで。。。はい、スキー場に到着ーーーっっ^^

ここは、人口降雪機がない 町営のスキー場なので
他のスキー場より オープンが遅くて 早い時期にnaluと
雪遊びをするのに 最適なんですっ^^


宿を出てみんなで向かったのは ここっ

2008_0808画像10124

南が丘牧場

動物達に お子達を 触れ合わそう~ってコトで ウサギさんゾーンに行ったんですが、
ワンコは 近くのエリアには立ち入り禁止っ!!

しかたないので、フェンスの外から見ていると・・・・

2008_080810107.jpg

naluソン ク・ギ・ヅ・ケ・・・・

思いっきり 立ち見っっ!! そして ガン見っっ!!



2008_0808画像10091

キナは ウサギさん見せても 「どーもー」 ってな感じで
余裕の対応。。。

・・・・かたや 宅の野生児は 周りの笑いを誘いまくりの
狩人と化してました。。。(>_<)


2008_0808画像10111

立ち見から ホジくりから フェンスに鼻つっ込みまで

まさに カブリツキで エッライ騒ぎっっ・・・・

明らかに 「狩ったるでぇーーー」 って雰囲気なんです・・・

現に、中の知らない少年が お母さんに

「ねぇ、ミテぇ~ 犬が ウサギを食べようとしてるよぉーー」

って 無邪気に コワいこと言ってましたから。。^^; 


2008_080810080.jpg

この狩人。。。。

どんだけ 本気に狙ってたんだか ってトコでしょ・・・^^

その後も、 ニジマスつかみ取りお池を見ては 入りてぇーー

チョウザメ や 鯉のいる池では 食べてぇーーーー って

騒いでましたが 当然のこと、すべてスルーーーー (‐。-;)


2008_080810126.jpg

しかし、そんな OK牧場・・・・いや、ガマン牧場でも
娘は楽しかったようで 最後は いいエガオっっ^^


その後、 アウトレットに行ったり ゴハンを食べたりして
別で那須にもう1泊する キナファミリーとお別れして

最後に もうイッチョ 別の川へ♪

P8080156.jpg


P8080152.jpg

お子達も 楽しんで

P80802081.jpg

naluも カットインしてまで

P8080213.jpg

泳ぎまくって 楽しんでましたっ^^


P80801611.jpg

待ってろぉーーーー パンダーーー!!

って いつまでも泳ぐ 泳ぐ・・・・^^


まっ、そんなお楽しみが長く続かないのは いつものことで・・・・

P80801541.jpg

すぐに震え出すので タオルドライ休憩の為に
御用になっちゃうんですけどね。。。。^^;

P80801551.jpg

川で楽しそうに遊ぶお子達を 見つめる横顔。。。

何を考えてるんだろうねぇ^^

ジブン達だけ 遊んでイイナぁーー ちくしょーーー!! って思ってるのかな??

それとも しばしのお別れに気付いたかな??



さぁーー そろそろお別れだ。。。

また来年 遊んでもらおうねっ^^




そんなこんなが 今年の年イチのお楽しみでしたっっ♪

飲んだくれとイチャモンつけまくりの野生児のウルサイnalu家だけど
来年もまた みんなよろしくねっ☆


なんだかまとまりのない回になっちゃっいましたが
最後までお付き合いありがとうございました。。
大人の写真がないのは、写真写りが気になるお年頃な私たちなので
どうぞ ご理解クダサイ(笑)
そんな初老ーズに 本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<怪獣 誕生・・・・ | top | 年イチのお楽しみ♪♪>>


comment

(。σ-ω-)σ【*:;;;:*コンバンワ*:;;;:*】

わぁ~。。o*(O´∀`O)*o。
とっても楽しそうですねぇ。(人´∀`).☆.。.:*・
UさんとDさん朝の散歩の時間には起きれるって凄いです。
私は、朝が苦手なので、藍もそういう仔になっちゃいました。
(´∀`;)
naluちゃん兎さん相手に楽しそう!!
藍もその場にいたら同じことをしているかも知れませんよぉ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
naluちゃん、お別れするのが寂しかったかなぁ!?
藍とも川遊びが出来るのは、来年になってしまいますが、又、遊びたいですねぇ。
  1. 2008/08/12(Tue) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ハロハロ~♪

その節はお世話になりました。(ペコリンコ)
何から何までU&Dにセッティングしてもらったから
私達は楽しむだけで、かなりグットな旅行になりました。感謝!感謝!です。^^
キナは11歳にして始めての川遊びをしたけど、水を怖がることもなく、うれしそうに走り回るし、子も生まれてはじめての川遊びにニコニコでした。
naluはどこに連れて行っても、疲れを知らずに思いっきり遊んでくれるから、楽しいね~
食いしんボンなのもわかる気がするよ^^あれだけ動けばお腹も空くよね♪
防水カメラも良く取れているね~v-218
泳いでいる姿なんてベストショットじゃん↑
うちで撮った写真はほとんどがピンボケやらアングルが悪くてろくな写真が無かったの↓
防水カメラ思いきって買っちゃおうかな~♪

2日目の牧場ではnaluのハンターぽいところを見れてよかった^^
同じ犬でも犬種が違うだけでこんなに違うものかと、改めて実感しちゃった♪
少年の一言が笑えたよね^^

牧場ではみんな楽しんでいたのに、そうそうに切り上げてもらっちゃって、ごめんね
子はグズグズで私に絡みつくし、キナは肉球が負傷していたから余裕がなくて、
せっかく行ったのにU子達にも悪いことしちゃったと反省しています。

食事の後、川遊びに行ったの?!
すごくパワフルな一日だったんだね
それでも疲れを知らずに遊ぶnaluってステキ!

今回の旅行はホントありがとうね
また那須が好きになっちゃったv-221











  1. 2008/08/12(Tue) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. キナママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして m(__)m

犬ブログ・ジャックラッセル☆より
お邪魔させて頂きました。
ジャックの♀2匹・ミックスの♂1匹と暮らしております。
がっぱめ母と申します m(__)m
那須が大好きで♪ 遊びに行く機会も多いのですが。
川遊びは、○水公園しか良い場所が分からず^^;
こちらのブログを拝見して、他にも素敵な場所が☆☆
機会がありましたら、ぜひぜひ教えて頂きたくm(__)m
↑初めての書き込みでずぅずぅしく申し訳ございません。
実はこの秋、那須に田舎の家が完成予定でして。
益々、そちらに出向く機会が多くなりそうでして。。
那須では、川遊びでジャックの子と会った事がなく★
もし、お会い出来た時には、宜しくお願い致します♪
嬉しさのあまり、長々と失礼致しました^m^
  1. 2008/08/12(Tue) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. がっぱめ母 #D9n1EGBA
  4. [ 編集 ]

こんにちはo(^-^)o

nalu家は夏休みを満喫しているのですね。羨ましいデス!!(≧▽≦)

学生時代からのお友達が家族連れで遊びに来てくれるのは、きっとD&Uサンの人柄の良さですねぇ。
naluチャンが本能マル出し(笑)で遊んじゃう程 楽しかったんだね♪満面のスマイルがVery Cute(^_-)-☆
  1. 2008/08/13(Wed) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. 妙 #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

ワタシ達も夜型人間だったんですが
naluがキテからは ホントすっかり早起きになっちゃいましたっ
毎日 目の下には大熊が居座ってます(笑)
ワンコって順応性があるから
朝 ゆっくりの生活をしていれば それが普通になっちゃうもんねぇ
藍ちゃんはSpiritsさんとの そのペースがイイ感じなんだよね^^
ん?? ってぇーーことはウチが早起きなのは・・・・
それは歳のせい?? ・・・(>_<;

ウサギさんは恥かしかったよぉーー(>_<)
吠えこそしなかったけど カブリツキで
スンスン言って 狩る気マンマンなんだもん。。^^;
藍ちゃんは、きっとしないよぉ
「ん??」 って顔して 遊ぼっ♪ って誘うぐらいだよぉ
オリコウだもんっっ^^

うん、また川遊び一緒にしてねぇ♪
また競争しよっ^^
  1. 2008/08/13(Wed) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

キナママっちょへ

ヤッホーーーー^^
こちらこそ、何のお構いもデキマセンで。。^^;
なのに、しこたま楽しませていただいちゃったよぉ♪♪

キナ家は楽しめた??
疲れにきた様になっちゃったんじゃないかと
ちと 心配してたよ。。。^^;
お子まだちっちゃいのに川やら
あっつい牧場やらさ。。。
引率のキナ両親は辛かったでしょ?? ゴメンね。。
でも ホント、キナもお子もお水を怖がらなくて
ヨカッタよねっ
楽しそうにしてたからこっちまで嬉しくなっちゃったっっ^^
naluっちょ。。。スゴかったでしょ??^^;
チビっかすだった頃もちょこまか動きまくってたけど
成犬になった今。。。エッライ事になってたでしょ(笑)
あれでも 家ではずっと寝まくってるんだけど
こないだは みんなが居たからだいぶ盛り上がっちゃった
みたい。。。^^;

写真。。キナパパがガンバって撮ってたのに 残念だねぇーー
ワタシもしこたま撮って このザマだから気持ち分かるわっ^^;
防水カメラ。。まだ使いこなすだけの腕がないから
成果は残せてないけど 機能的には なかなかよっ^^♪

U子達もあれぐらいで大満足だったみたいっっ
うさぎと触れ合えたし、魚にえさやりも出来たしねっ^^
あっつかったから あれぐらいがちょーどいいのっっ
だから気にしない気にしないっっ^^

そうなの。。あの後、最後の川へ。。^^
キナママたちはプールを満喫したぁ??
子はおっきなプールどうだったのかなぁ。。

あれからメールしてなくてゴメンね。。。
また連絡するねっ☆
これに懲りずに また那須ってねっ^^
  1. 2008/08/13(Wed) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

がっぱめ母さんへ

はじめまして ようこそっっ♪
おいでいただきウレシイですっっ^^

3匹との生活楽しそうですねぇ^^
多頭飼いに憧れる我が家としては
3コロ生活なんて 夢のような生活デス(≧▽≦)

えっ?? 那須に何度もいらっしゃってるんですか??
それはそれはっっ!! いつかぜひ お会いしたいですねっ^^
○水公園。。。我が家もたまに行きますっ
深さがあって泳ぐにはいいトコですよね
他の川もオススメはあるんですが
なにぶん田舎なので^^; コトバで説明できるほど
目印がないんですよねぇ
もしまた那須にいらっしゃる時があれば
連れに川までの説明のしかたを聞いておくので
メールでもいただければと思います。。^^;
もったいぶるようになってしまってスイマセン。。。(>_<)
いつか一緒に川遊びしたいですねぇ♪

秋に出来る那須のおウチ。。。楽しみですねっっ☆
我が家もしょっちゅう川遊びに行っていますので
どこかでお目にかかる機会があるかもしれませんねっ
もっさりでギャウギャウ言ってる子が居たらnaluなので
見かけたらお声をかけてくださいね^^
  1. 2008/08/13(Wed) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

妙ちゃんへ

妙ちゃんは夏休みどう過ごしてるのぉ?? ^^
ウチは短~いけど、楽しかった夏休みが終わっちゃって
後はお盆の仕事に追われる日々よぉーーー(>_<)

みんなが来てくれるのは 人柄とかじゃ全然ないのよぉ^^;
都会っこ達ばっかりだから 帰る田舎がないので
田舎代わりに那須に来てくれるの^^
それでも、他ではなく会いに来てくれるから
ほんと~~~にアリガタイんだけどねっ(≧▽≦)
大切なトモダチと大切な年イチ行事デスっっ☆☆☆

もう~~狩人naluを妙ちゃんにミテ欲しかったなぁーー
妙ちゃんのおヒザに乗ってチューしまくってる犬とは
思えぬ本能丸出し・・・
そりゃ、少年も引くよね。。。^^;
トモダチもバカウケしまくってたもん^^;
うん、でもそんだけnaluも楽しかったみたいデス^^
こんなnaluだけど また遊んでねっ☆
  1. 2008/08/13(Wed) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

私もムギのお散歩が始まってから早起きになりましたよ~特に今の季節はね~。前の晩に寝るのが遅くっても散歩の時間になればオメメがパッチリ覚めるんです。我が家の場合ムギが叩き起こしに来ますから…。
何だかヨダレの垂れてきそうなクヌギ林ですね、揺らしたい&蹴飛ばしたい!ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ~。落ちてくるのはカブトムシ?クワガタ?それとも・・・。もしかしたらスズメバチが向かってくるかも、そのスリルが男心を擽るのですよ、ねぇDさん!どうして判ってもらえないのかな?
本当に今にも襲い掛かりそうな勢いでウサギさんを見ていますね。猟犬だった先祖の血が騒ぐんでしょうか?楽しい夏休みを過ごしたみたいで羨ましいです。一緒に遊んだお子様達の夏休みの「絵日記」にはnaluちゃんが登場するのかな?nalu VS ウサギの対決がどのように描かれているのか見てみたいな~。
  1. 2008/08/14(Thu) 01:02:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

みんなで旅行、楽しそうでいいね~。
naluちゃんも子供達と仲良く遊べてよかったね~。
うちもくぅが来てから、早寝早起きの
すごい健康的な生活に変わったよ。
休日でも普段より早く起きて出かけてるし。

うちもそう、どうも血が黙ってないらしく
目標物を見つけると、狩猟犬に変身してる。
私達からしたら狩ってどうするの?って感じなんだけどね。

防水カメラ、バンバン活躍してますね~。
naluちゃんの泳ぎっぷり、気持さそうでいいね。
次の目標は世界の北島かな?
  1. 2008/08/14(Thu) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

お返事遅くなっちゃって ゴメンナサイ。。(>_<)
やっとカミナリがおさまりました。。

早起き。。やっぱり そうですよねぇ
ジャック飼いのサダメなんでしょうかねぇ^^;
ムギちゃんは起こしにくるんだ??
カワイイ~~♪♪
けど、ちと痛い お目覚めの場合もあるのかしら??^^
宅の野生児はああ見えて誰よりもお寝坊なので
起こしになんて きやしませんっっ!!
って一緒に寝てるんで横に居ますが、起きやしない。。(>_<)
まったく誰の為に早起きしてるんだか…ってトコですよっ
ワタシなんかケイタイ鳴る前に パチッ!!っと起きちゃってるっていうのにさっ(>_<)
…そりゃ 歳だからでしょ??っていうのは言わない約束で
お願いしますっっ(笑)

クヌギ林。。。
男子には永遠のパラダイスでしょうが
女子には恐ろしいほどの地獄ですよっ(>_<)
Dが いい林アルヨっっ!! ってイヒイヒ言ってましたよっ
いつか一緒に虫捕りしてあげてください。。^^

最近の幼稚園は絵日記ではなく 写真日記らしくて、
毎年、トモダチが激写しまくってますよ^^
もちろんそこには、我が物顔のnaluがデデンっ!!っと
登場してるそうです^^
  1. 2008/08/16(Sat) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンね。。(>_<)
最近カミナリが多くて なかなかPCが開けないの。。(>_<)

naluっちょとお子が仲良く遊んでるのは お外だけで
宿ではそりゃーもうすっごいイチャモンナイトだったのよぉ^^;
くぅちゃんは、ちっちゃなお子達平気ぃ??

そうなんだよねぇ、休みの方が早いのっ
それもお天気の日なんて、もっと早くなっちゃうっっ^^
何かもったいない気がしてねっ^^
ワタシ達、どんだけ息子と娘を愛してんだろうねっ☆☆

くぅちゃんも狩人になりますか。。。^^
ウチもちっちゃな生き物は 特にヤバイっっ
でもビビりだから、ちょっとでも反撃されれば
おっそろしく遠くに飛び退くと思うんだけどねっ(笑)
  1. 2008/08/16(Sat) 00:41:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/256-1b552be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
