naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作り犬服 NO.13 NO.14 と スリング :: 2008/08/01(Fri)
今日は久しぶりに犬服を。。。

なんだか上手く撮れなかったけど・・・・

2008_0731画像0249

色が上手く出てませんが、ラベンダーと茶系のタンク

ラベンダー色の方は、ちょっと前におトモダチに同じのを作ったんですが

可愛く出来たからnaluにも作っちゃった^^ ナニゲにオソローしちゃいました^^


2008_07310256.jpg

どう?? 気に入った??

う~~ん。。。 まぁまぁじゃんっ^^

…… なんかナマイキっっ!! (>。<)


2008_07310273.jpg

コゲ茶とベージュのボーダーはDとオソロー!! …の予定。。^^;

この生地でタンクを作って欲しいというのでぇ~…

しょーがない・・・ 頑張ってみようかぁぁ~ うぅーーんんっっ??
ってジブンを鼓舞してるトコです

しかし、人間のフクなんてガッコの授業で作って以来 まったくの ど素人。。
なので、型紙を作っただけで すっかり放置プレー…^^;
果たして いつ出来上がることやら。。^^

2008_0801画像0041

バックショット。。

ポッケを付けて、そこに隠れるようにどんぐりのワッペンを。。

季節になったら 本物のどんぐりをこぼれるほど入れてあげるね^^


お次は スリング。。
コレは最近作ったモノではないんですが 一応ね。。^^;

nalu家はいっつもコレをクルマに入れていて
フイに…って時にとっても助かってます^^

naluのはドッグスリングというよりは、ベビースリングって感じだと思います。。

2008_0801画像0019

よくあるドッグスリングのように 輪に縫い合わせてないので


2008_0801画像0023

リングに通してる布を抜けば こんな感じに
片側は1枚布になります

長さもキツさも変えられるし、広げて使うこともできるし
ワタシ的にはこっちの方が使いやすくって好きなんです^^

っていうか。。作るのがすっごく簡単だからってコトもあるんですけどね。。(笑)



実際にnaluを入れてみるとぉーーー・・・


2008_08010007.jpg

はい、こんな感じ^^

ちょっと ぱっつんぱっつんに見えますが
このエガオで分かるとおり、意外と快適なようです^^

オヨフク同様、このスリングを見せると肩にかける前から
なんとか入り込もうと ウッキウキ♪♪ で大騒ぎですから。。


スリングとカメラ、好きなモノが2つも揃っちゃうと・・・・・


2008_08010011.jpg

はい、やっぱり近づいちゃ~~う (‐‐;)



最近、naluの公園風景を載せてないなぁ~なんて 思い出しちゃったので
ここのトコの公園でのnaluをちょっぴり。。^^


2008_07290389.jpg

ん?? 

…って思いました??^^

もっさりの後ろは ジャックなの?? 誰なの??って。。。

んふふっ… この後姿は誰かというとぉ・・・・  

2008_07290402.jpg

じゃん!!

あんずの愛息子 カイ君ーー☆

と右手前がヤマト君☆


最近 お散歩デビューした あんずのお子達。。
あんずのウチにはカイ君が残り、ヤマト君は
新しい家族が旅行中なので 里帰りしてきてるんです


なので、最近の朝散は公園で幸せな4ジャックの日々だったんです^^

2008_07290395.jpg

とっても活発なカイ君に取られまいと必死になる…
いや…必死になり過ぎたnalu。。

転がる前に捕ったるでぇ~って

イジワル根性を出したばっかりに、ジャンピングキャッチに失敗して大コケ(笑)

ボール以上にジブンが転がってました。。オマヌケねぇ~^^


2008_07310105.jpg

お手本を見せようとして 川に飛び込んでみたけど
これも失敗しちゃったよね。。^^;

チビッコにいいトコ見せようと ガンバリ過ぎて空回ってる感がありますが・・・

…楽しかったの??

2008_07310123.jpg

うーーん♪♪

…そっか、そっかそっか。。イインダヨ…
楽しかったなら、何より。。^^


でもなぁ~、その仕上がりはなぁーーーはぁ~~=3

…やっぱ ちょっとイヤかも。。^^;



ヤマト君はお家の人が帰ってきたので しばらくのサヨナラ。。
でもカイ君はいるし、毎朝3ジャックが出来るんだもん
アリガタヤ~ アリガタヤ~♪ そんな幸せもんなnalu家に
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<波乗り犬っ?! | top | 川めぐり♪>>


comment

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

お洋服素敵ですねぇ。(人´∀`).☆.。.:*・
しかも、私の好きなボーダーで作っているから、尚更良いなぁっていつも見ています。
実際、欲しいものもいくつか…。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Dさんのタンクも見て見たい。
(人´∀`).☆.。.:*・
きっと上手に出来るのでしょうねぇ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
私は、お洋服作りは苦手で捗りません。
(´ヘ`;)とほほ・・

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
ジャックが沢山!!
良いなぁ~。
私の憧れです。(*´∀`*)ゞ
この間の、バゥァーちゃん家がジャック仲間で遊びたいというので、又那須へ行っちゃうかも!?
その時は、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
  1. 2008/08/01(Fri) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ラベンダー色のお洋服はムギに頂いた物とお揃いですか?ジャック界のカリスマモデルと同じ服を着れるなんて光栄です! 傷口は綺麗に塞がりましたがお腹は毛を剃られてツルツルのまま・・・。それなのに何処にでも侵入していくので草負けしたり虫に(多分毛虫)に刺されるみたいなのでお散歩に服は必需品になってます。今日はnaluちゃんとお揃いの服でお散歩に行きました。肩口に付いているお花が女の子らしくって母がとっても気に入ってます。近所のおばさんにも「“女の子”みたいな服着てるわね~」って言われましたよ~(笑)。
  1. 2008/08/01(Fri) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

ラベンダーかぁ^^ 甘くなりすぎなくてイイねぇ☆
マーガレットのワッペンかな?? 超カワイイよん♪
ブラウン系は季節先取りだねっ!!
どちらもセンス良いねっ^^ アニエスUって感じ(~_~)
スリングもパッツリの方が、安定して良いねっ!!
ハンモック持ってるけど、だぁーれもおとなしく入ってくれません(>_<)

naluちゃんの後を行くワンコさん^^
まちゅだ?? ん?? 小っちゃいか?? なんて思っていたらパピーちゃんなのねっ^^
あんずちゃん 優しいママのお顔だね(^_^)
Lidoもこんな風にポテポテっと走ってたっけなぁ♪
…って今もだけどさっ^^;
ヘソ天キャッチのnaluちゃん 張り切ってるぅー☆
各地でジャックが増え増えだねぇ~♪
毎朝一緒にお散歩できるなんて、楽しいね!!
最後のnaluちゃん なかなかの仕上がり!!
こんなイイ笑顔が見られるなら、シャワーなんてナンノナンノだよねっ^^;
  1. 2008/08/02(Sat) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

またまた可愛いお洋服ですね~。
ラベンダー色は夏っぽくっていいね。すごい似合ってるよ。
ワォ!もう一着はDさんとのペアルック!
それはツーショットが今から楽しみだ。Uさん頑張ってね。

ジャックのパピーちゃん達、おしりプリプリで
後ろ姿もとってもキュートで可愛いすぎ。
それにしてもnaluちゃん大コケ&ボッチャン(●´艸`)。
いいとこ見せれませんでしたかそれは残念。
でもいっぱい遊べてご満悦の笑顔だし、
大コケもご愛嬌ということで。
  1. 2008/08/02(Sat) 14:56:03 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

いや~ん、どんぐりの隠れているポッケの付け方ナイスです。
Uさんのセンスが炸裂してます。 ちょーーーーー可愛い♪
ラベンダーのワンポイントのお花もス・テ・キ☆
スリングウチも探しています。
今すぐ必要ってわけじゃないので、のんびりと探していますが
なかなか気に入ったのが見つからないです。
Uさんの見てなるほど!! って思いました。
作る気はまるでないのですが、ひとつ問題が・・・
さくらがnaluちゃんのように喜んでその中に収まるかどうか。
確認してからにしよう。 無駄な買い物になるのイヤですもんね。
  1. 2008/08/02(Sat) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
  1. 2008/08/02(Sat) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. ようじ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

お久しぶりv-237
ラベンダー色のお洋服涼しげですね~
ナルチャンドッグスリングお気に入りなのね~
カメラも好きなナルチャン相変わらず元気いっぱいで
可愛いですね~~
  1. 2008/08/03(Sun) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

う~ん、やっぱりお上手ですね!
ナルちゃんもさぞかし喜んでいるでしょうねっ
ドングリアップリケかわいいですね

うちは今またお洋服がきれるよう馴れさせ中です
最近4枚もネットで買っちゃいました!
着てくれるといいけど。。。
  1. 2008/08/04(Mon) 12:47:29 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

お返事がすっかり遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

Spiritsさんもボーダー好きですかぁ^^
イイですよねぇ、ワタシも好きでついつい、ボーダーだらけに…^^;
ちょっと油断すると、naluとペアボーダーになってたり。。
ちとハズカシイことも度々^^;
Dにタンクを作ったらそれこそまるっきりのペアルックに
なっちゃうんですけどねぇ。。
出来上がったらそんなイタイ親子の写真をUPしてみますね^^

バゥァーちゃんの件、実は密かに期待してたのっ^^
お外で遊ぶ話が出てるって書いてあったから
誘ってくれないかなぁ~って♪
そしたら…那須かも?? ありえないっっ!! 嬉しすぎるっっ♪♪
ぜひぜひ、お越しやす~^^^^
能天気nalu家がいつでも待ってますよぉ~~^^
  1. 2008/08/04(Mon) 13:31:22 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

お返事が遅くなっちゃってスイマセン。。(>_<)

そうなんですっ
勝手にオソローしちゃいました^^
ムギちゃんにとっても似合ってて可愛かったから
naluにもどうだろう。。って^^;
…でもやっぱり、ムギちゃんみたいにしっくりはこなかったみたい^^;

スムースちゃんだとお腹の毛はどれくらいで生え揃うんだろ。。
ちなみにもっさりのnaluはふっさふさのもっさになるまで
かなりかかりました… っていうか、今でも前みたいな
腹毛には戻ってないかな。。^^;
ご近所さん、シツレイな事を言っちゃいますねぇ^^
Dとフタリでバカウケさせて頂いちゃいましたっっ(≧▽≦)
また良さそうなのが出来たら 「女の子」 みたいなの送りますねっ
  1. 2008/08/04(Mon) 13:41:39 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンねぇ~~(>_<)

ラベンダーにマーガレット。。ナンダカnaluっぽく
ないでしょ?? テヘヘ^^;
ちょっと借り物ちっくだけど、ヒイキ目で見てあげてね。。^^;
まだ 先取りドングリの方が 「ぽい」 かなぁ^^

meguさんちのハンモックは、ちっちゃい頃Lido君が
入ってた あのカワイイやつ??
あの頃はスッポリしてたのにぃーー 残念だねぇ(>_<)
でもでも、kulalaちゃんは秘技 腰ノリがデキルからね^^
ハンモックやスリングに入らなくても問題ナッシングゥ~だもんねっ^^
その内、Lido君も逆の腰に乗り出したりして。。^^
左右で10キロはさすがにキツイかっ!! 違うかっっ!!(笑)

あんず一家。。ミテて、そりゃーそりゃー癒されるっ^^
カイ君はLido君がしていたように、あんずにイチャモンつけ
まくり、兄弟でガウガウ言いっぱなしでたまりまへん^^♪
ちっちゃいワンコが苦手なnaluだけど、パピーは別物なのか
ハタマタ、あんずの子が別物なのか。。毎朝仲良く走り回ってるよ^^
ホントホント、だんだんジャック増えてきてますなぁ~☆
ジャック好きとしてはウレシイかぎりだよねっ^^
  1. 2008/08/04(Mon) 14:34:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンね。。(>_<)

どうも 乗り気がしないペアルックの作成。。^^;
だって出来上がったら、ペアルックを着た ちょっとイタめなフタリと
一緒に出掛けなきゃイケナイわけじゃない??!!
それってけっこうな勇気が要りそうじゃない?! (笑)

パピーズ。。超ーーーカワイイでしょ~~^^
キレイなニクキュウとかムチムチしたオシリとか
たまらないよねっ^^
くぅちゃんもちょっと前までこんなプッリプリのパピーちゃん
だったんだもんねぇ
ヒトサマのお家の子の成長は早いよねぇ~
…って、ちょっと親戚のオバチャン的になっちゃったわっ(笑)

んふふっ^^ ホントいいトコなしだったけど
大コケも飛び込み失敗も パピーズにとっては
良い刺激になったみたいで、この何日間かで
ボール遊びが出来るようになったり、川に入れるよう
になったりしたんですよねぇ
パピーの順応性ってスゴイよねぇ^^
  1. 2008/08/04(Mon) 14:48:06 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

naluにはちとお淑やか過ぎた感じのラベンダー色と
季節先取り過ぎて、若干 暑苦しさを感じる色じゃないかと
心配してたオヨフクだったんだけど。。。
そんなにお褒め頂いちゃって。。嬉しすぎーーっっ♪♪
アリガトゴザマースっっ^^

kurigeさんちも、スリング探してるんですねぇ
さくらちゃんが入ってくれるんなら、
抱く方としては とっても楽ちんですよぉ~^^
輪っかになってるタイプもあるけど
けっこうなサイズでも違和感なく持てる(ダッコ出来る)から
ワタシはこっちタイプがオススメかなぁ~^^
naluも輪っかタイプを試してみたんですが、
細いけどデカイ子なので、タップンタップンであふれそうだったんですよねぇ(笑)

…っていうか、シーツかなんかで試してみて
さくらちゃんが入ってくれるようだったら
ヘタですけど、ワタシ作りましょうか?? ^^
あっ、輪っかじゃない、こっちのタイプになっちゃいますが。。^^;
ご迷惑でなければ。。^^;
  1. 2008/08/04(Mon) 15:14:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

ご無沙汰してまーす。。^^;

毎日アッツイですよねぇ
少しでも涼しくって思ってラベンダー色をチョイスしたんですが
もう1個が暑苦しかったですね…^^;

スリング。。かなりお気になんですよぉ
はぁはぁ言いながらも、中で丸まって寝てみたり。。^^
でもさすがに暑そうで…メッシュかなんかで
もう1個作った方が良いかなぁ。。
なんて考え中です^^

ナンダカンダ、夜は涼しかった那須なのに
昨日あたりから夜もムシムシですよねぇ(>_<)
体調を崩されないように、お気をつけくださいねぇ^^
  1. 2008/08/04(Mon) 15:24:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

上手?? エヘヘっ^^ 実物を見るとホントはそんな事ないんだけど。。
でも。。褒められると嬉しくなっっちゃうっっ♪
アリガトゴザマースっ♪ 

ドングリ。。これも例の 「今か今かっ!!」 と出番を待ってた
ワッペンの中の1個 ^^
やっと日の目を浴びました(笑)

ジャック君、服慣れを始めたんですねぇ
きっと毎日ちょっとずつやってれば
またすぐに着てくれるようになりますよぉ^^
NEWフクが4枚も待ってるんだもんっ
ジャコママさんも頑張っちゃいますよねぇ^^
ジャック君が着てファッションショーしてくれるのを
楽しみにしてますねっ☆
  1. 2008/08/04(Mon) 15:33:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ようじさんへ

ぜひまたきてくださいねぇ~^^
  1. 2008/08/04(Mon) 19:53:56 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪ようやく旅行から戻ってきました。
chanUさんは、お裁縫が上手ですね~。羨ましい☆あんなにかわいい洋服が作れるなんて!!私はお裁縫が苦手なので、娘に手作りの洋服を作ってあげられないんです。なんてったって、ミシンをすれば必ずと言っていいほど下糸がボビンに絡まりますから。なぜでしょう・・・。
naluちゃん、お洋服とっても似合ってて、かわいいです♪naluちゃんとchanDさんのお揃いのお洋服の写真をたのしみにしてま~す♪


  1. 2008/08/05(Tue) 04:44:02 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママさんへ

お帰りなさ~い^^
旅行楽しかったですかぁ?? ^^
イヤイヤ、上手だなんて。。。^^;
実物見ると 「あれ??」 って感じなんですよ。。テヘヘっ
はなちゃんは、いっつもカワイイ~オヨフク着てるから
手作りしなくても全然良いじゃないですかぁ~^^
んふふっ でも 「下糸がボビンに絡まる」 って
すっごく分かるっっ!!
原因がイマイチ分からないんだけど、ワタシもよくなっちゃいます。。
そして キィーーッ!! ってなってますよ^^;
Dのフクはいつになったら出来上がることやら。。
って感じで相変わらずの放置プレー状態デス^^
でも出来上がったUPしてみるので
よかったらまた見てみてくださいねっ☆
  1. 2008/08/05(Tue) 12:12:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まじっすかーっ!!

同じタイプのスリング作っていただけるんですか?
マジうれっしぃっす!!
生地用意して送ります。
さくらはスリムなんですが、抱える方がおデブなので
その分余計に生地が必要だと思うのですが
通常どれぐらいあればいいのでしょうか?
さっぱり見当つかないのであります。
急ぎでないのでお暇な時に、是非お願いしたいです。
  1. 2008/08/05(Tue) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

いや~~ 断りきれずに…って事だったら悪いなぁ~って
思ってたんですが、ホントに?? 作っても大丈夫ぅ??
ヘタなんですが、作るの楽しいのでうれしいデスっ!!


生地は重たくならないように、シャツになるような生地の厚さがいいそうです
でも、ワンコが入るので、爪で引っかかって裂けてしまうような
生地はNGで。。
そして、長さは2~2.5mぐらい必要です
ちなみに我が家は薄過ぎからず厚からずの生地を2mで
作りました。。
余裕を持たせて…って事だと2mよりは長い方がいいのかな??!!
ワタシはいつでもヒマなので、お好みの生地が決まったらすぐ作りますねぇ^^
もし、生地の素材とかで悩んじゃったら、ヨコ→にある
メールフォームからご連絡クダサ~イ^^
  1. 2008/08/06(Wed) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/253-fab9dcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
