naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




川めぐり♪ :: 2008/07/30(Wed)
少し前のお話。。

やっとお休みになった月曜日


せっかくのお休みだけど
今シフトで すーーっかりお疲れのD
遠出する元気ナシ。。
それに天気予報では午後から雨でした。。

じゃあ~。。
ってコトで、雨が降るまで川でも行って遊ぼうか♪
っちゅうコトになって…


行ったのは、今年お初のこの川♪

2008_0729画像0121

上から見るとこんな感じ

ひらけてはいるけど、川まで下りていく道はずーーっと木陰。。
そんな THE 森っ!! みたいなトコを抜けると





2008_07290113.jpg

じゃんっ!!
なかなかいい色した川でしょ~^^


浅瀬と深み。。コレがイイ感じにあって 遊びやすいんデスっ♪♪
なので、さっそくぅ~~~♪

2008_07290001.jpg

ぼっちゃ~んっっ^^

2008_07290024.jpg

♪♪


2008_07290043.jpg

んがぁーーー

…今回も得意げに泳ぎまくり^^



ただここ、森の中だけあってすっごく涼しいんです。。

だから、何本か泳ぐと……

2008_07290057.jpg

脱走っっ!! (笑)

寒くなるとボールを持ってこないで 川から離れます。。

これがnaluの 冷えました(>_<) サイン なんです(笑)


震えながらも、まだやりますっ!! って時は…

2008_07290049.jpg

こんな顔で足元にボールを持ってきます^^


もっともっと遊びたかったけど、フライ釣りのヒトが来たり

2008_07290090.jpg

ブルブルがすごかったり ラジバンダリ~♪ ^^; だったりしたので
撤収~~っっ!! ^^


しかし、まだ晴れてるし、
森から出ると アッツイ。。(>_<)

よしっっ!! 次の川行っちゃう~~?? ってコトで
いつもの秘密の川へ

ここ最近の那須はけっこう雨が続いたので
減っていた川の水は増えたかなぁ~って勝手に見回りしてきました^^

到着してすぐに 見回り隊の隊長さんは……

2008_07290130.jpg

うっひょっひょ~い♪♪

職務を忘れ 猛ダッシュで遊びに・・・^^;


肝心の水量は。。若干増えてたかな・・^^
今までが少なすぎてたので、コレでもまだ少なめかなぁ~

そんな事はもちろん。。 隊長 (職務を忘れすぎるので 解任しました^^;)
は気にする事もなく・・・・


2008_07290236.jpg

あっちでスイスイ こっちでスイスイ♪
ゴキゲンちゃんで また泳ぎまくり^^



ただ。。ヒトリ遊びが出来ないnaluなので、体を温める間 休憩にして
Uが麦色に。。Dが昼寝に。。ってなると
すぐさま邪魔しにくるんですよねぇ…^^;

2008_07290194.jpg

ほらっ 持ってキタよっ!! 遊んでちょ♪

…頼んでないよ。。休憩だったでしょ~~??!! (‐д‐;

2008_07290189.jpg

イーヤーだっっ!! 遊んでちょっっ!! 

ってわざわざ 手に乗せてくるの。。。


そんな休憩できない子は。。体温められない子は。。
知りませんっっ 

残念だけど、お腹壊しちゃっても大変なので…
はい、撤収~~っっ!!


・・・・・・


ってこれでオワリだと思いますぅ~?? ^^

…そうなんです。。 もう1ラウンドしてきちゃったっ^^♪

最後はこないだジャック友達とも行ったあの川へ♪

ここはけっこう水量が増えてました
それに、降った後だから濁っちゃってたなぁ。。。

2008_07290329.jpg

3ラウンド目。。さすがにオツカレなようで
もしもがあると危ないので メタボD先生の出番デス^^



2008_07290272.jpg

まぁー でも心配はいらなかったようです。。

スイスイしてて 戻れないっ!! っと思ったら 途中で取りにいくのを止めて
岸に帰ってきてましたから^^;


取りに行くんだけど、途中でUターンして帰ってくるのっっ(笑)
周りにいたギャラリーの方達から そりゃ~そりゃ~笑われた。。^^;

「もうちょっとなのにねぇーー でも帰ってきちゃうんじゃ~…
なんで入るのかしらねぇ~?? クスクスクス…」 って…

ごもっとも(笑)

ボール投げてっっ!! って言わなきゃいいのにねぇ^^


2008_07290324.jpg

ん?? 何か??

…いいえ。。 ただその顔はどうなの??。。。

2008_07290325.jpg

…何か??

…な・なんでもないよぉーー それより 近いっっ 近いよぉーー!!

・・・・・・

っていうかさぁ~…

川遊びなのにお顔汚れすぎでしょーー!!




また長い記事になっちゃいました。。
最後までお付き合いイタダキありがとうございました^^


遠出しない、ゆっくり休日にしよう。。雨が降るまで。。
なんて言って遊んでたら結局 川で計6時間も遊んじゃった^^
そんなイッタイnalu家に 本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<手作り犬服 NO.13 NO.14 と スリング | top | 久しぶりの海っ♪>>


comment

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮
新たな川ってここですかぁ!?
とっても綺麗な川ですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
又、那須へ行きたくなっちゃうじゃないですかぁ~。
D先生がいれば、ビビリの藍も安心して泳げますしねぇ。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
naluちゃんも楽しそう。(人´∀`).☆.。.:*・
仕上がりも素敵だし…。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

Dさんお疲れだけど、愛犬のnaluちゃんのためなら頑張っちゃいますよねぇ。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
私も同じくです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
  1. 2008/07/30(Wed) 20:02:19 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
1番目の川の色、透き通った水色でとっても綺麗ですねぇ~、水の色が気になって仕方ないです!
こんなに素敵な川があるなら、暑い日は川三昧に限りますねぇ~!
もし次の機会がありましたら、是非ご一緒させてください。


  1. 2008/07/30(Wed) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. もっく #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

そうなんですっ♪
良さそうな川でしょ??!! ^^
んふふっ また那須りたくなってきましたか???
作戦成功っっ☆ いつでもウェルカムですよぉ~~^^

ただここはホント涼しいから
けっこう暑い日じゃないと
ワンズも短時間でギブに。。
メタボDは入水を拒否しちゃうかも。。。^^;
なんたってジブンに優しい~~ヨッワチィ~先生ですからねぇ~^^;
そして、naluも何本か入ると さささーッ!! って
脱走兵になってましたからね(笑)
藍ちゃんとココで泳げる日を楽しみにしてるわぁ~^^

Spiritsさんも、お仕事忙しいんだから
あんまりムリしないで藍ちゃんと遊んであげてくださいねぇ~~^^
  1. 2008/07/31(Thu) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

もっくさんへ

こんにちは~~♪
1個目。。そうですよねぇ
ワタシもこの色が好きで
あっつくなったら行こうって狙ってたの^^
ほんとキレイで 「わぁ~~おぉ~~!!」 って
外人さんみたいなリアクションになっちゃうかも。。(笑)

暑いから良かれ!! と思って
連れまわしてるんだけど、全力投球で3スポットは
さすがにキツかったみたいデス。。^^;
ナニゴトもほどほどにってちょっと反省。。^^;

次回、また那須る機会があればぜひっっ☆
他にも探してご案内スポット開拓しとくねぇ^^
  1. 2008/07/31(Thu) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

川めぐり、なんて贅沢な遊びなんでしょ♪
遠出するだけが楽しいわけじゃないのよね。
遊びの内容でしょう、nalu家はいつも遊びが濃いです。
無駄な移動の時間がないから、6時間も遊べるのね。
世の中で一番欲しいもの 『どこでもドア』
遊び時間たくさん欲しい!!
wankoと戯れる時間がたくさんあると嬉しいですよね。
そこにUさんは泡付麦色、Dさんはお昼寝時間のおまけが付いたらご機嫌しゃん!!
naluっちもいっぱい遊べて ♪~♪♪
さらに草にまみれたwankoの出来上がり~っ。

突然思い出したのですが、
もう10年ぐらい前のことです、従姉妹と那須へ行って
りんどう湖で老いる・・・いや、オイルフォンデューなるものいただきました。
那須牛がとっても美味しかったのだけど、そこに何故か紅白に彩られたかまぼこが・・・
それを見た従姉妹が、口に含んでいた水をぶーっ!!
まさにドリフなコントのように噴出しましたよ。
だって、高原野菜と那須牛でいいじゃん!!
なんでかまぼこなの? しかも紅白。
いやぁ~笑わせていただきました。
那須はお笑いをはぐくむ土壌が出来ている。
なので、nalu家の皆さんは日々笑いのセンスがUPしているのね。
  1. 2008/07/31(Thu) 16:24:51 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

川遊び、ハマってますねv-411
川遊びは人間も楽しいよねぇ~
我が家もまた連れて行きたいけどやっぱり夏休み、
子供や家族連れが多くってワンコは肩身が狭いです
那須みたいにあっちにもこっちにもって良いスポットが
あればいいんですけどね~~
naluちゃんもひとり遊びはしてくれないんですね
琴もそうなんですぅ~~オモチャ→投げろ→持ってくる→
放す→投げろ~~の繰り返し・・・
ひとりで遊んでくれると助かるけどねぇ~v-393
  1. 2008/07/31(Thu) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

毎回、お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

てへへっ ゼイタクかなぁ。。^^
田舎だから他に行くトコがない…ってのが実情だったりして。。^^;
うん、でも 夏は川遊び。。いいですよねっ^^
あっついからビールがうまいし(笑)
足水して寝るから涼しくて。。ってフタリ共nalu以上に
楽しんじゃってるかも。。^^;
どこでもドア~!! ワタシもスッゴイ欲しいぃ~~ (´Д`)
そしたら 千葉のあのステキな公園に行って
さくら家のみなさんやジョヤ君たちおトモダチに会いに行けるのにぃ~~(>д<)
もうそろそろ 「瞬間移動的な何か。。」 が
出来上がってもよさそうなのにね。。^^;

那須での出来事。。プッ クックックックッ…
いや~~笑ったっっ!! ヒドく笑ったっっ (≧▽≦)
老いるフォンデューから始まり
那須の 「ちょっとーーっ!!」 ってつっ込みどころ満載なトコ
をミゴトに文字にしてくれてて。。(笑)
いやーー笑ったっっ^^
そうなのっ、那須って意外とそういうトコあるのっっ^^
何もそこでそれをっっ?? って事が多々。。
歳の為、記憶を辿る事が難しく
すぐにex.が出てこないけど…^^;
こっちにキテからそんな経験、けっこうしてマス。。(笑)
だんだん那須ナイズされていくジブンがコワイっっ^^;
  1. 2008/08/01(Fri) 11:20:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

はい~^^ naluが泳げるようになってからは
すっかり ト・リ・コ です☆
いつか逢えるすず琴家の足手まといにならないように
日々精進してますよぉーー^^

川で肩身が狭い。。それとっても分かるっ!!
こっちもですよっっ(>_<)
ウチが先にいればまだましなんだけど、
先客がいるトコに行くと明らかに邪魔ねぇーーって
雰囲気なの。。^^;
毎朝行く川では鮎釣りのオジサン達に
「犬 イレンナヨォーーーっっ!!」 って毎回言われてるし…(>_<)
大人しく(まぁ、あんまり出来ないケドさ。。^^;)してるから
ちょこっと遊ばせてくれてもいいのにね。。

琴ちゃんもかぁ。。んふふっ ボトッって落として
投げなよっ! ってわっかるわぁ~^^
ボール好きの宿命なのかねぇ^^
でも、ヒトリでハカイダーになるよりはいっか。。^^;
  1. 2008/08/01(Fri) 11:33:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

1日に3リバーハシゴなんて!! スゴイ☆
Lidoが水遊びイケそうな雰囲気なので、近くにキレイな川
がたくさんあるnalu家がウラヤマシスよぉ^^
1ラウンド目の川はとってもキレイだねぇ♪
…それにしても。。ついこの間まで溺れかけのnaluちゃんの
写真でププッって笑わせてもらってたのに、スゴイ上達!!
確か、ライフジャケット探していたよね^^
もう不要なくらいだねっ!!
kulalaも水遊び好きになってくれないかなぁ。。
まったくビビリで困っちゃうよ^^;
ここ数日はお祭りの練習の太鼓の音に怯えて、公園のずぅーっと
手前で岩に変身しちゃうのよ(>_<)
naluちゃんには怖いモノってあるの??
  1. 2008/08/01(Fri) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

んふふっ スゴイ?!
ワタシも良かれと思って行ったんだけど
さすがの野生児も3リバーはキツかったみたい^^;
オール泳ぎっぱだからね^^
Lido君、ホント泳ぎイケそうだよねぇ☆
そんなLido君とそれを遠巻きにミテるであろうkulalaちゃん(笑)を
那須の川にご案内したいわぁ~~^^
ライフジャケットは相変わらず探してるのよ。。^^;
慣れれば慣れるほど大胆になってきてるから
いつかサーッって流されちゃうんじゃないかと危なくってさ。。
たまに飛び込み失敗するしね…ヘヘヘっ^^;
kulalaちゃんもこれからまだまだ分からないんじゃない??!!
Lido君ミテ…アタシもっ!!ってもしかしたらなるかも☆
そうなればいいねっ 暑い時にクールダウンできると良いもんね
kulalaちゃん夏は災難だねぇ。。
naluはナンダカそういう音には大丈夫みたい
でも、あるんだよっ 怖いモノっ!! (笑)
フレックスになってるリードの本体(持つトコ)がダメなの^^
それをアスファルトで引きずる音がとにかくダメ。。
たまに あっ!! って落としちゃうと もう~~大変っっ
シッポ丸めて 走り出してとまらないの。。。
ヒヤっとしちゃうよ(>_<)
だから今はフレックスを持ってる時は超気合入れて持ってマス^^
  1. 2008/08/01(Fri) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/252-defc7b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
