naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




久しぶりの海っ♪ :: 2008/07/27(Sun)
こないだのジャック会の前日。。
どれくれくらいぶりでしょ。。?! 久しぶりに波乗りに行ってきましたっ♪♪

U&Dはノッリノリのウッキウキ♪
でも・・・・

2008_07230050.jpg

どーも ノリ気が感じられないnaluソン^^
…それはね。。。



この日は、(よく行くんですが 未だに浜の名前も分からないような)
サーフスポットに行ったので
naluソンの磯遊び浜は割愛させていただいちゃったんデス。。^^;
なので…


2008_07230037.jpg

ちょっとーー!! そんなポーズとってないで遊ばせなさいよぉーー!!
ってずーーっとご立腹だったんです^^;



暑いだろうと思って、板の準備中もクルマのエアコン入れっぱなしでいるのに
席から覗いちゃーー。。。  (ちゃあ~ by たむけん …意味ナシ 笑)


2008_07230009.jpg

暑いわよぉーー!! いいから遊ばせなさいよぉーー!! って(>_<)


かわいそうだけど、そんな訴えを無視して
少しでも涼しくなるように、
naluフクを水でぬらし、エアコンをフルパワーの HI に合わせて、
ガラスには反射シート(??) をセットして、いざっ!!!

………♪♪

気持ちよか~~って至福の波乗りを終え
オリコウに待っていてくれたご褒美に
割愛分を取り戻すべく ココで遊ぶことにっ♪

泳げるようになってからは 初めての海っ
どんな感じになるだろうっと思ってたら。。。

今まであんなにビビッてた波にも向かって行って
ザブザブ入ってました^^

そんな遊び写真は残念ながらまだないのデス。。
我が家のデジカメはノーマルタイプ。。お水・砂なんてもってのほかっ!!

なので、スナップキッズ15m防水


を、持って行って激写したんですが
アナログなので、カメラ屋さんに出さないといけなくて
まだ出せてないんです。。(>_<)

naluが泳げるようになってからというもの
防水のカメラが欲しい欲しい…ってうわごとの様に言っているD。。^^;

たしかに、あの泳ぎを撮りたい気持ちは分からないではないですが
買うとなると悩んじゃいますよねぇ
ビデオカメラでも防水が出た!! なんていうもんだから
うわごとも色々になってきて うるさいうるさい^^;


いっぱい動いた後は 腹が減る減るっ!! ^^
そんな時は、魚がバツグンなお店へ♪


2008_0723画像0057

海からほど近くにある、魚料理屋さんで
新鮮三昧な定食を♪

ウマーーーイ♪
ウマーーーイ♪



帰り際、海沿いの公園をオサンポしてきました


2008_07230069.jpg

海で遊んだ後に、シャワーで流しはしたけど
どうにもペッタリコンな毛。。

…見た目だとあんまりわかんないかな?? ^^
いつものもっさりよりはずいぷんペッタリしてる印象なんだけどなぁ~^^;


2008_07230077.jpg

リード付きなのもあるし、海でさんざん遊んだせいで
走り回ることはせずに 枝をカジってみたり


2008_07230087.jpg

Dに釣られそうになってみたり ラジバンダリ~♪
しながら帰ってきました^^



スナップキッズ、うまく撮れてるかな。。
モニターで見ずに撮るのって、モニターに慣れちゃってる今って意外にムズカシイ。。
でも、どんな感じに出来上がってるか、ワクワクはありますね♪
写真の出来上がり 乞うご期待!! ジブン。。^^


------------------------

最後に。。
夏休みに入り、Dのシゴトは超大忙しっっ!!

こんな時間な今もまだ帰ってきてません…
ここのトコ、早朝から夜中までなので
いつもはnalu散後、ガッツリ食べる朝も食欲がないようで
カワイソウな限り。。。

若くないから睡眠不足がイチバンこたえるみたい。。
ガンバレ D。。^^

なので今日の朝食は ビタミン補給でフルーツ盛☆


2008_0726画像0052

イタダキ物の桃ちゃん と オレンジ と プラム
と ブルーベリーヨーグルト スムージー



naluっちょにも 桃ちゃんはお裾分け^^
甘いの好きだから 一口もらうとテーブルの下から動かない。。^^;

今年の桃ちゃんは甘くって美味しいですねぇ~~
ただ毎回 悩むのが、桃ちゃんてどうやって切ったら
キレイに切れるんだろう?? ってコト。。^^;

今回もナンダカナ~って感じなっちゃったけど
甘くて美味しかったから まぁーいっか。。^^



ここのトコ、Dは忙しいしお天気は悪いしで、あんまり動けてないnaluですが
それはそれでいいようで、家で暴れる事無くひたすら寝てる娘。。
動く時は動く動かない時はとことん動かないっ!!ってメリハリがいいnaluに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:2
  3. | comment:16



<<川めぐり♪ | top | 楽しい水泳教室。。>>


comment

波乗りか~、カックイイね。
Uさんスタイル抜群じゃないですか~。羨ましいっ。
Uさん&Dさんの楽しそうなのとは正反対にnaluちゃんは
ご立腹ですか、今回はnaluスマイルがないのが残念。
でもきっと海で泳いだnaluちゃんはスマイルなはず、
アップ楽しみにしてるね~。

海の幸おいしそ~。獲れたてで新鮮だからおいしいよね。
Dさんお仕事大変そうだけど、おいしい物たくさん食べて、頑張ってくださいね。

そうそう、桃のきれいな切り方あるよ~。
まず、皮をむかずに4分の1になるように種のまわりを
縦に切り目をいれてから、種にそってナイフを入れて、
最後に皮をむくときれいに切れるよ。
この説明じゃちょっと伝わりにくいけど、一度お試しあれ。
  1. 2008/07/27(Sun) 11:53:34 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いいなぁ~海が近くて~~
すず家は海無し県なので海までは遠い遠いv-393
常磐道も頑張ればそんなに時間はかからないけど
やっぱりこの歳になると「行くぞぉ~」って
気合を入れないとなかなか~~v-388
でも夏の海はちょっと苦手かな~~アチィし~

お友達が水中撮影可能なポケデジさんを購入
したけどとっても綺麗に撮れていたわv-212
naluちゃんの華麗な泳ぎを水中から撮りたいですよね
Dさんが欲しくなる気持ち分かります~~
私も欲しくなってますよ
  1. 2008/07/27(Sun) 14:35:46 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

うみんちゅですか?!Σ(゚Д゚;o)
U&Dさんはすごいなぁ、アグレッシブ (+・ω´・b)b ベリグッ♪♪ 

あぁ、おいしい海の幸食べに行きたい…
来週…海連れて行ってもらおうかしら…(´-ω-`)
  1. 2008/07/27(Sun) 23:22:41 |
  2. URL |
  3. びわのねぇね #-
  4. [ 編集 ]

またまたnaluちゃんの好きな泳ぎの場所にいったんですね!!
いや~ビックリ!!
chanUさん、スタイル抜群!!!
裁縫をやるイメージ(どんなんでしょう。。。)だったのに
活発じゃないですか~
そんなおふたりのかわいいワンちゃんだもん泳ぎも
上手になっちゃうわけだね~
  1. 2008/07/28(Mon) 00:16:23 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

2枚目のお写真Uさんですか~?v-405
すばらしいボディ~ですね~v-424
あさごろーもUさんになりたい・・・v-390
しかもお若い!v-398
うちは、めっきり陸サァーファーですよv-389
うちの、とーちゃんサァーフィンしたいんですがなかなか行く機会がなくですv-406
Dさんお仕事頑張ってくださいね~でも体は大事にしてくださいよ~v-411
  1. 2008/07/28(Mon) 09:25:07 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

やっと遊びに来れました!!
最近は、雷が酷いので、PCに電源を入れられなくて…。
(´ヘ`;)とほほ・・

UさんもDさんも・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
波乗りしている姿も見て見たいなぁって思っちゃった。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
波乗りしている間は、naluちゃんの面倒を私が見ているのになぁ~。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

所々で笑いのネタも入っているのがナイス ( ̄一* ̄)b
ちゃ~には、笑ってしまいました。
((●≧艸≦)プププッ

Dさん、大丈夫ですかぁ!?
お仕事が忙しいのは良いことですが、あまり無理をせずに程よく頑張って下さいとお伝え下さいませ!!
朝食も豪華ですねぇ。。o*(O´∀`O)*o。
私もお仕事頑張ろう!!
(*´∀`*)ゞ
  1. 2008/07/28(Mon) 12:31:38 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

カックイイ?? そんな事ないんだよぉーー
だってワタシ達…
波に乗ってるのか 波に流されてるのか。。
かなりビミョ~~だも~~ん(笑)
スマイルnalu写真を期待してた
使い捨てカメラだけど
結果はなんだかなぁ~~。。ってのばっかりだったの^^;
こりゃ、やっぱり防水カメラ買うっきゃないかな。。^^

ここ安くて美味しいからこの浜に来た時は
毎回寄っちゃうのっ
やっぱ海に来たら新鮮なお魚だよねっ^^
ちーめいさん達もお魚好き??
初老ーズになってくるとだんだん魚がウマク感じてきちゃうんだよねぇ^^

Dに優しいお言葉アリガトウっっ!!
スッゴイ喜んでましたっ^^
そのおコトバで元気が出て
ご老体にムチ打って今日も働きに行きました^^^^
桃ちゃんの剥き方アリガト~~っ!!
説明分かり易かったよぉーー^^
さっそく試したら上手く出来ましたっ☆
おかげで今日もキレイな桃ちゃんを食べちゃった^^
  1. 2008/07/29(Tue) 15:04:06 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

海。。それが近くないんですよぉ…(>_<)
茨城の海まで、イチバン近い浜でも
3時間は平気でかかっちゃうの…^^;
高速が走ってれば楽なんだけど
一般道しかないからけっこう大変だったりして。。^^;
確かに、もう海水浴とかにはなかなか行けないかなぁ。。
アッツイ砂浜でジーっと焼くのはもうムリなお年頃。。^^;
近ければ、朝とか夕方の海をワンズとオサンポとか
気持ちよさそうなのにねぇ
お互いに海無し県。。サビシイよねぇーー(>_<)

おぉっ!!!!! おトモダチは買ったんですね??!!
どこのかなぁ??
今ウチが狙ってるのが、オリンパスの10m防水のヤツなんですけど
今のカメラに防水ケースを買うのと迷っちゃってねぇ^^;
確かに、あれだけ泳ぎが得意なすずちゃん琴ちゃんだもん
撮りたくなっちゃいますよねっ 買いたくなっちゃいますよねっ^^
  1. 2008/07/29(Tue) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

びわのねぇねさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。。(>_<)

うみんちゅ。。してきちゃったっっ^^
ワタシは助手席でしゃべりたおして
お菓子を食べて(たまに飲んで。。笑)ってしてるだけなので
楽ちんなんだけど、Dは大変かもしれないですねぇ~~^^;

初老なU&Dにはだいぶ魚が合ってきた感じっ(笑)
実は海へ行く楽しみは、波乗りといい比率でこっちも
あったりして。。テヘヘっ
ぜひ びわ家も海の幸を食べにゴー海へゴー!! してみてっ!! ^^
相方さんの歯の痛み治まったかなぁ~^^
  1. 2008/07/29(Tue) 15:30:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

そうなのっ^^
naluを迎えてからというもの
休みの度にnaluっちょ孝行みたいになっちゃって。。^^;
naluが楽しみそうなトコ、喜びそうなトコって
行ってばかり^^
ジャコママさんちもやっぱりそうでしょ?? ^^

あははっ
昔からよく言われましたっ
裁縫とか料理をするようには見えないねぇって(笑)
見た目かなり大雑把な感じなんで。。^^;
そんなトコに似たから
あんな野生児が出来上がっちゃったんだねぇ^^;
  1. 2008/07/29(Tue) 15:42:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

Uになりたい?? そんな事したら大変ですよっ!!(>_<)
せっかくイケてるあさごろーさんが初老になっちゃうっっ(>_<)
写真の白いトコ取ったらシッワシワだし
もっさりnaluをどけたらお腹ブッヨブヨだし^^;
一気に浜辺の平均年齢を上げてるツガイですからねぇ^^;

とーちゃんもサーフィンしてたんですかぁ^^
カッコイイなぁ~子供もいてサーファーなのってっ☆
今はあんまり行けなくても、オミミ君がもうちょっと大きくなったら
一緒にっ!! とかも行けるようになるんじゃないですかぁ^^
親子でサーフィンとか楽しそうだし、カッコイイですよねぇ^^
浜でそんな親子をミテるあさごろーさんとRUNちゃん♪
絵になるわぁ~~^^

Dにお優しいお言葉をア~リガトゴザマ~スっ!!^^
すっごく喜んでパワーにしてました♪♪
今日もnaluとUの為に(ブツブツ言いながらも。。笑)
ご老体にムチ打って働きに出てくれました^^
アリガタヤ~ アリガタヤ~
  1. 2008/07/29(Tue) 15:57:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

そうっ!! 最近カミナリ多いですよねぇ(>_<)
ウチの方もけっこうゴロゴロ言ってるっ
naluはカミナリだろうがなんだろうが
気にせず寝てるからいいんだけど
藍ちゃんはかわいそうな季節になっちゃったねぇ。。
大切な時期だからねぇ 大丈夫??

んふふっ
ワタシも一緒に行けないかなぁ。。?? って思ったことがあるぅ^^
でもnaluっちょを見ててもらうには
申し訳なさ過ぎるぐらい暴れまわるので
たぶんくつろいで海にいるとか出来ないと思いますし、
U&Dの波乗り姿…これまたダッサイですよぉ^^;
見るに値しないわっ きっと^^;

ちゃ~・・っでキタ??
じゃあDと同じツボだ^^
Dもちゃ~のトコでクスクス言ってましたから^^

Dにお気遣いをアリガトウっ!!
D、スペシャルによろこんどりマスっ!! ^^
ただ、程よくなんて。。そんなやさしい事を言ってもらったら
どんどんジブンを甘やかすタイプなのでねぇ^^; アブナイ アブナイ(笑)
Spiritsさんこそ色々大変だと思うけど、程よくねっ^^ 
  1. 2008/07/29(Tue) 16:13:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

D&Uさんかっちょえ~っ!! (☆。☆)
波乗り野郎はさすがいい体してますっ!!
あぁ~我が家のBとオイラの体が情けない・・・。

naluちゃんの泳ぎ見たら、水中カメラ欲しくなっちゃうね。
お手ごろな金額になるにはもうちょっと時間がかかりそう。
でも、もうすぐですよ。
だって携帯が防水になってるし、技術はあるのだからあとは普及すれば金額が下がる!
ってな具合にいかないですかね・・・。

美味しそうなお魚ちゃん。
いいですねぇ。 やっぱり日本人は生の魚たまりません。
オイラはそこに貝があると言うことなしです。

でもって、Dさんへの気遣い朝食すごく美味しそう。
ブルーベリーヨーグルトスムージーにノックアウト。
朝食にそんな気遣いされたらコロッっといっちゃうでしょ。
DさんはUさんに惚れ直しちゃったでしょ?
お体大事ですもんね。 いっぱい働いていっぱい遊ばなくちゃ!!
Dさん、家族のためにぼちぼち行きましょう!!
  1. 2008/07/30(Wed) 00:10:39 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

ご無沙汰なんて。。ワタシこそ。。^^;

かっちょええ?? ぽんとっ??
そう見えるならきっと前にいるもっさりで
イッチバンヤバイゾーンがちょーど隠れたせいだわっ^^
もちろん出てるゾーンも焼けてなければ
思いっきり白ブタちゃんなフタリなのよ。。^^;
ウチも海岸の若手達の中でダントツになっさけな~い体してました^^
初老だもんっ!! しょーがないしょーがない^^♪

そうだよねっ^^ もう少しで出るよねっ☆
ケイタイはイイ感じに防水が出てるのに
コンデジはあるにはあるけど、種類がないのよねぇ^^;
でも欲しい。。でも悩んじゃう。。って迷ってるけど
日ごとそんなうわごとをつぶやいてるDさん。。
疲れに任せて買っちゃいそうな勢いデス^^
我が家ってフタリして衝動買い王なの。。(>_<)

お魚が美味しく感じるお年頃なU&D。。^^
海に行ったら食べずにいられないですよねっ
あっ、kurigeさんちの方は普通で魚介類が豊富なのかな??
羨ましいなぁ~~^^♪
貝はウチも大好物っ☆ いっつもkurigeさんの収穫をみて
お腹を鳴らしてるワタシ達がいますっ^^

はじめから惚れてるのか?? って疑問だけど(笑)
この日はヨロコンデ食べてましたねぇ^^
ブルーベリー栽培してkurigeさんもBさんにぜひ作ってあげてっ☆
すっごく美味しいからっ!! ^^
D、朝からkurigeさんのコメを読んで
元気モリモリでシゴトに行きましたっ
「ほらぁ~ ボチボチで。。って言ってるじゃーん。。」 って
ブツブツ言ってたのは……聞こえない聞こえない。。^^
馬車ウマ馬車ウマ(笑)
  1. 2008/07/30(Wed) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

プチご無沙汰です^^;
Uさんイイ筋肉ついてるぅ&ナイスバデ~!!!
nalu家の遊び見てると、ユーミンのSURF&SNOWをつい
口ずさんでしまうわっ♪♪♪
naluちゃん お出掛け準備の荷物(ボード等)を見てクルマde留守番
させられる予感があるのかしら??
海帰りのしっとりnaluちゃん。。いつものふわっと感が足りないねっ^^
確かにぃX
お刺身定食旨そうだねぇ~☆☆☆
フルーツ&スムージーもホテルの朝食みたいだねっ!!
今年は桃が甘いよねぇ~(^_^)
ウチのオットは朝ごはん食べない派で、毎朝バナナジュース
を飲ん出勤なんだけど、たまにはスムージーもいいねぇ~^^
早速マネっこしちゃおうかなっ^^;
  1. 2008/07/30(Wed) 16:06:33 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

お褒めイタダキ~ うれしウィッシュ^^
でも筋肉じゃないのっ ただ太いだけ^^;
♪ポ~ニョポ~ニョポニョ…♪ …って感じデス。。
さ~ふぁんすのぉ~♪ ユーミンいいねぇ^^
そんなにイカシタ世界じゃないけど
確かにぃX ↑デタっ!! DAIGO☆(爆)
ウチも口ずさんじゃったりするかも^^
お留守番の予感はバリバリよっ
席に連れてっても 一番後ろの荷物スペースに
ジャンプしてきちゃうからねぇ(>_<)
一度遊ばせてからなら寝ちゃうんだけど、砂naluになったのを流して…
波乗り後また遊ばせるとなると、スッゴイ手間だしお水足りなくなるから
残念ながらはじめの遊びはナシなの^^;
オットさんは朝食食べない派なんだね ってぇコトはmeguさんも??
なんだかシティー派な感じがするわぁ~
バナナジュースは栄養満点だもんね
最近は頭を使う前に食べると良いって言って
バナナケースなるモノも売ってるよね
ワタシもバナナは大好きっっ♪♪
でも良い組み合わせな牛乳が飲めないので
我が家はヨーグルト♪
  1. 2008/07/30(Wed) 19:58:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/251-b7f3eeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリエイティブ、ポケットサイズで9,800円のビデオカメラ

 クリエイティブメディア株式会社は、低価格なポケットサイズのビデオカメラ「Vado Pocket Video Cam VI-VD2G」(バドポケットビデオカム)を7月24日に発売する。価格はオープンプライス。直販価格は9,800円で、オンライン販売店限定モデルとなっている。カラーリングはシ?...
  1. 2008/07/27(Sun) 17:16:12 |
  2. Newsブログ検索結果BLOG

[新製品]ランサーリンク、水深10mで撮影可能な完全防水デジタルスチールカメラ

 ランサーリンクは25日、IPX7の防水仕様に準拠した600万画素デジタルスチールカメラ「ViviCam6200w」を発表した。価格はオープンで、予想実売価格は69,800円。そのほかの画像  同製品は、WATERPROOF IPX7に準拠した完全防水で、水深10mでの撮影が可能なデジタルスチール...
  1. 2008/07/27(Sun) 17:27:23 |
  2. Newsブログ検索結果BLOG
