naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ガスとブヨ。。 :: 2008/07/22(Tue)
今日の那須は朝からずっとこんな天気。。

080721_073823_M.jpg

前がよく見えないくらいガスってて、霧雨が舞ってて
気温が低かったデス。。


予報では晴れて暑くなる…なんて言っていたけど
結局1日こんな天気。。

おかげで今日は ノーエアコンはもちろん、
ノーセンプーキに ノー窓開けでした^^

汗かきおデブなワタシ的には快適快適っ^^♪


ただ、この快適さのせいで、
今日は夏って事をスッカリ忘れちゃったのか
naluに虫除けをしていくのを忘れちゃったんです…(>_<)

その結果・・・・

2008_0721画像0112

かわいそうな事に お腹を3箇所もブヨに刺されてしまって…
…ゴメンね、naluっちょ。。(>_<)


カユがってはいないんですが、血が出てて周りがポコって膨らんじゃって…
なんともかわいそうで。。(>_<)

いつもは APDC ニームシトロネラスプレー という
ハーブの虫除けスプレーをオサンポに行く前にnaluフクにシュッシュっとして
それをnaluにも撫で付けて (ついでにワタシの足首にもシュシュ…)
出掛けるんですが

今日はそれをスッカリ忘れて出てしまったのでこのシマツ。。


今までは気休め的だったコヤツですが…

2008_0721画像0126


これを使い出してから 今まで、naluもUの足も
刺されたことがないんだった。。
今回刺されて初めて気が付いたっ!! なんだ、効果あるんじゃん^^ 

これからは忘れないようにしなくちゃだわっ^^;



そして。。涼しくっていくら過ごしやすいからって。。。


2008_0721画像0102

そこは~~・・・・・・

寝やすいのかい??






2008_0721画像0109

その寝かたもさぁ~~・・・^^;

ウトウトするならゴロンして寝ればいいと思うんだけど・・・

ドコでも寝られれば いいったいっ!!

…あっそ (>。<)


この寝かたって電車で立ち寝する雰囲気なのかなぁ。。。^^



こんな涼しい日も気持ちくてイイケド、
明日は夏らしい日を希望しちゃう。。お休み前日なのでした・・^^
そんなnalu家に、本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<楽しい水泳教室。。 | top | せっかくなのに…>>


comment

幻想的、なおかつ涼しげな光景ですね。
さすが高原って感じ。
涼しくてもヤツラは居るんですね。 
活動をやめることなく血を吸いに来る・・・。
暑さと虫対策、忘れちゃいけません。
ってオイラもよくシュッってするの忘れちゃう (>.<)
なので最近はお散歩バッグに入れるようにしてます。
なんだって短足だから地面が近い!!
しかも遊んだ後はお腹べた~ってやるんだもの。

naluちゃんの眠そうな顔、可愛いわぁ♪
それだけ過ごしやすかったのね。
しかし、いいったい だなんてnaluちゃんは九州出身?
  1. 2008/07/22(Tue) 09:13:24 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

たまにはこんな景色もいいねぇ~
清涼感たっぷりんこだわっ^^
虫除けアロマ☆ちゃんと効いてるのねっ!!
ってnaluちゃんには痛ガユイ思いをさせちゃったけどねっ>_<
ウチもUさんとまったく同じ使い方よっ!!
自分の足回りにスプレーすれば、ワンコにも更に効果的かなっと思ってねっ
腕は無防備で、よくヤラレてポケムヒしてますがねっ^^;
Lidoはニオイに敏感で、シュッってやると、もしくはやるマネすると
すごい勢いでその辺を転げ回ります^^
その姿が面白くて、お散歩前のワタシの小さなお楽しみなのよ♪
naluちゃんその眠り方だと、疲れ取れなくない??
とっても可愛いから、ずっと眺めていたいけどねっ。。
ヒザカックンやっちゃうぞぉー!!
  1. 2008/07/22(Tue) 14:10:20 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

↑今朝の那須の様子?
いいなぁ~とっても涼しそう~~
こちらはちょっと曇っていたのでそれ程
暑さは感じなかったけど時間が経つに連れて
どんどんどん~~上昇だよぉ~んv-278
クーラー入れちゃったわ

naluちゃんの「スフィンクス寝」・・・
いつでも遊べるよ!ってスタンバイOKなんだねv-411

おなかの赤い発疹は可哀想だね
ワンコって痒くないのかなぁ~
すずは良く鼻の頭を蚊に刺されてプクッて
なっているけど別段気にしないものv-392
  1. 2008/07/22(Tue) 15:13:55 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

Σ(・ω・ノ)ノ!w
那須は霧が凄かったのですかぁ!?
こちらは、なんだかどよぉ~んってしたお天気でした。
蒸し暑いし…。ハァ━(-д-;)━ァ...
虫除けスプレーは、藍にも必要だったかなぁ!?
準備していないので、藍も刺されてしまうかも!?
事前に知っておくんだった…。
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
私は、車を洗車中に11箇所も蚊に刺されてしまい、痒くて仕方がありません。
o(TヘTo) くぅ
naluちゃん、相変わらず(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
  1. 2008/07/22(Tue) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

お返事がおそくなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

幻想的?? う~ん、そんなにキレイではないかもだけど。。^^;
でもこのガスのおかげでかな~り 「酸素 濃っっ!!」 って感じでした
その辺だけは高原ぽいかな。。^^
そう、そしてヤツラ。。いるいるっ!! い~~っぱい《(>_<)》
雨の日だっているんだからヤんなっちゃうっっ(>_<)
なのに、…忘れっぽいお年頃なせいか^^;…シュシュっとを
つい忘れて出ちゃうんですよねぇ
お散歩バックに忍ばせとくのはイイですねっ☆
ワタシもマネっこしよーっと^^
これからは保冷剤と虫除け。。必須ですねっ^^

この日はホント涼しくて気持ち良さそーに
寝てました^^
今日はどんよりしながらも蒸っし暑くって。。
またしても 「もっと涼しい方がいいったい!!」 って
エセ九州弁をフィーリングのみで言ってました(笑)
  1. 2008/07/24(Thu) 13:21:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんねぇ~~(>_<)

ガスがあり過ぎてナンダカよく分からない写真に
なっちゃったけど、少しは涼んでいただけましたか?? ^^
血が出てるし、ポッコリしちゃってるから
痒かろうっ!! 痛かろう!! ってトコなんだけど
娘…なぜだか動じず。。^^;
ワンコってカユミにも強いのかなぁ。。^^
あっそうなんだぁ?! meguさんもやっぱりジブンにも派なのねっ
でもそうだよねっ 下の方にシュッとしとけばワンズにも
いい高さになって効果が2ばーい 2ばーい v(^_^)v
って感じがするもんねっ
meguさんはポケムヒなのねっ
ワタシはより強い刺激を求めて キンカン派☆
ちょっと掻いちゃってから塗って 「くぅ~~っシミルぅ~~(>_<)」
ってカユミを飛ばしてます^^
Lido君、想像して笑ってしまった。。ゴメンね…Lido君^^
ワタシもそんな子を見てたらやっぱりオサンポ前の
お楽しみになっちゃうなぁ イッヒヒ^^
でもニオイねっ…やっぱり敏感な子はイヤなんだねぇ
naluも去年はこのニオイがダメで玄関でいっつも体をこわばらせてたよ^^
今年は悟りを啓いたのかハタマタお鼻が詰まってしまったのか
まったくのモーマンタイでシュッシュされてマス^^
Lido君もそのうち慣れちゃうね。。きっと…
ん?! なぜだか残念そうな表現になっちゃったわっ(笑)
kulalalちゃんは元々モーマンタイなのかな??
今度、オサンポ前の動画をキボンヌっ☆ ^^
  1. 2008/07/24(Thu) 14:44:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。(>_<)

そうなんです、これはこの日様子デス。。
朝も昼も夕方もずーーっとこんなだったんですよぉ
晴れると思ってお洗濯物を晴れ待ちしてたのに
ずーーっとこんななので結局まわせませんでした。。^^;
え?? サボリ?? チガイマスよぉ~っ お天気待ちだったんですよぉ(笑)
曇りでもアッツイ日はしこたま暑いですからねぇ(>_<)
エアコンONはしょーがない。。うんうん^^
今日の那須がまさにそんな感じで、曇りで空気が動かない暑さっっ(T_T)
さすがのワタシも何度エアコンのリモコンを持ちかけてる。。(笑)
でもまだプ-センでガンバってますよぉ^^

スフィンクス寝は…こんなヘンな寝方…さすがに琴ちゃんはしないかな?? ^^
虫刺され…ねぇ、そうなんですよねぇ
どうも痒くはないみたいですよねぇ
ミテる方は辛かろうに…って思うんだけど
本人(犬)はドコ吹く風でしらーーん顔なの^^;
すずちゃんはお鼻をチクっと??!! カユそう~~(>_<)
ジブンだったら耐えられないゾーンですよねぇ(笑)
すぐに刺されるワタシからするとカユミを感じないのは
羨ましいトクギだなぁーー☆ ^^
  1. 2008/07/24(Thu) 15:16:05 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

お返事遅くなっちゃってスイマセン。。

昨日はお世話になりましたっ^^
土と草の多い那須はブヨ天国だから
ワンコにも虫除けを忘れちゃうと意外にもチクチクされちゃうんですよぉ
虫除けの件、伝えておけば良かったですよね。。
ゴメンナサイ…^^;
藍ちゃん刺されなかったかな??

洗車中に11箇所ぉーー??!! それはヤバイっっっ(>_<)
痒すぎるよねっ(>_<)
一緒に遊んでる時に、いっつもSpiritsさんて刺されないなぁ~
なんて思ってたんだけど、そんな事なかったんですねっ^^;
いやーーっ^^; 11箇所はヤバイっ!!
カユガリータなワタシならキンカン1本ぐらい使っちゃうかも^^;
  1. 2008/07/24(Thu) 15:25:24 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/249-cc2fef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
