naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




せっかくなのに… :: 2008/07/20(Sun)
いよいよ梅雨明けーーっ!! ヤッタぁーーっ!!
って素直にヨロコンデいたのは いくつぐらいまでだったかなぁ。。^^;

お天気が続くのはウレシイし、気温が上がって水場遊びが楽しくなるのも
雨が少ないおかげで 泥naluにも会わないで済むのも
とっってもウレシイんだけど、
でも、日々のオサンポやらnaluの暑さ対策なんかを考えると
ほどほどがいいんじゃないかなぁ~…なんてババくさいことを考えちゃいます

そうは言っても ジブンたちが遊ぶだけなら…
お休みの日限定なら…
どんだけ暑くても どーーんと来ーーいっ!! だけどね^^


そんなあっつい毎日に少しでも 涼を!! って思って
naluに用意したのが

2008_0718画像0079

ジャンっ!! アイスまくら~☆



冷凍庫に入れて冷やすんですが コチコチに凍ることはないので
ソフトでいいんでないかい?? …なーんて思ったんだけど。。

(注: いつもよりは小さいですが やっぱり声でます ^^;)



やっぱり こうなるのよね…(>_<)


この微妙な軟らかさが ホジリ娘のホジリ魂に
火をつけちゃったみたいで しこたま ホリホリホリホリ…

最後は少しでも正しい使い方を教えようと試みて
フセ→ゴロ~ン→ペタンまでやったんだけど
ダメだった…(>_<)

すぐさま。。

2008_0718画像0067

コレ。。。(>_<)


せっかくヒヤヒヤで涼しくしてあげようと思ったのに。。
逆にアゲアゲで熱く そして暑くなっちゃったみたい。。^^;

2008_07180073.jpg

あっちぃーーー ^^

…そりゃそうだよ。。 おバカっちょ…(>_<)


だからぁ その上に乗れば涼しいんだってばぁ~

2008_07180061.jpg

あっ ホントだ♪

…ねっ だから言ったでしょ~~


2008_07180056.jpg

ゴメ~ンちゃい。。^^
でも もっと早く教えてくれればいいのにさっ


…………チッ!!


そうそう、今日 裏のお家の庭に キジの子供が 5羽も 来てました

2008_0718画像0022

It's So Amazing ☆

どこまで田舎なんだ 那須っ(笑)


いっつもはキジさんが来ると 大騒ぎするnaluなんですが
今日は なぜか反応せず。。

多すぎて 逆に気付かなかったのか…
野生児とは言っても まだまだだのぉーー(笑)


もうヒトツ 家ネタにお付き合いクダサイ。。

2008_0715画像0182

今年初収穫のブルーベリー♪
お初なので まだ少なめ^^ これからどんどんとれます♪


2本しかないので そんなにはとれませんが
それでも去年は スーパーにあるようなシャカシャカのビニール袋に
満ぱんで2袋になり フタリならちょうどイイ量^^

凍らせておいてスムージーにして飲んだり
ちょいと煮て即席ジャムにしたりして楽しんでます^^


2008_07150204.jpg

あっ このヒト(犬) も楽しんでるから サンニンでね^^

…フフフっ 真剣な顔でしょ?? ^^
naluもブルーベリー好きなんですよねぇ^^


2008_07150195.jpg

はい、どーぞっ!!



あっ、家ネタじゃないけど もヒトツ。。

こないだ 遅出勤だった日に寄ったトコをチラッと…

また那須に新しいランが出来ましたっ
家からイチバン近くて そして インターから那須方面へ向かうとイチバン最初にあるラン

2008_07120278.jpg


暑かったし、時間もなかったので見学のみしてきました

大型犬・小型犬の二つのエリアに分かれてて オールグラス。。
なかなか広いし 家から近いし なかなかいいじゃな~い!! って思ったんですが
出来たばかりで、まだ木陰もないし、水浴びタライもないので暑い昼間は厳しそう。。
とりあえず今時期は夕方とかなら遊べそうですっ^^

隣りに写ってるのがイチゴ狩りのハウス
逆側の隣りに温泉があって、そこを利用すると
このランが無料になるんですって^^
ちょっとイイかも^^


そして 遅めのランチに寄ったのは
那須にあるカフェ 「Moncachette」

2008_07120286.jpg

ここは那須ではけっこう有名で、美味しいし 雰囲気ヨシっ!! のお店デス。。^^
ワンコ連れはテラス席のみOK♪


U&Dのゴハン。。
2008_07120289.jpg

美味しそうでしょ?! 見た目どおりで裏切られない美味しさなのっ^^♪

ワタシは苦手だから頼まなかったけど
ケーキも評判で、ランチ後のケーキバイキング目当てのお客さんも多いんです^^


最近、おトモダチの影響でだいぶオリコウになってきた (ハズの…) カフェ中。。

だけど…

2008_07120292.jpg

おトモダチがいなければ、やっぱりココが指定席なのよねぇ。。(>_<)



そんなこんなな那須のしゃべり場…あっチガッタ。。遊び場でしたっ^^


色んなものがドンドコ出来て ちょっと栄えていく風な那須だけど
今日聞いたハナシだと、今のままじゃ那須では地デジが観られないらしいデス。。(>_<)
チューナーがっ!! とかじゃなくて根本的に電波が届かないんですってっ!!
どーゆーことぉ~?? な那須に… そこに住むnalu家に…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<ガスとブヨ。。 | top | 那須ガーデンアウトレットがぁーーー>>


comment

naluちゃんアイスまくらでク~ルな女に変身?
ウチもウォーターマットっての買ってみたけど、naluちゃんと同じ反応。
ホリホリ、ガジガジ・・・水が出たら怖いのでどうしようかと思案中。
やっぱり保冷剤をケースに入れるヤツがいいかな。

ブルベリー美味しそう♪
オイラもベリーの類大好きです。
クランベリーとかラズベリー、もちろんストロベリーも!!
ベランダで鉢植えのブルーベリー出来ないかと思っているのです。
しかし、手入れが出来るかしら?と、こちらも思案中。
たぶんずーっと思案したままのような気がします(笑)

カフェでオンザ膝でも大人しければいいですよ。
Dさんちっともメタボのお腹してませんよ。
ウチのぶーちゃん(これからはBって言おうかな)なんで
脂肪の塊腹ですもん。
小さな声で言いますが、実はオイラも脂身の多い体してます。
wankoの散歩で脂肪燃焼をもくろんで、さくらをお迎えしたのだけど
Bの動きが悪い!! 楽する方法ばかり考えてるの。
何のためにさくらと散歩するのさ!! って思います。
那須った時は、足がガタガタ言うぐらい連れまわしてくださいませ。
・・・ってまた予定の付かない話ししちゃった(汗)
  1. 2008/07/20(Sun) 01:24:10 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

やっぱホリホリですよね~v-406
きっとうちは中身まで出しちゃいそう・・・v-406
って驚いたのが(失礼ですね、ごめんなさい)動画のゴロ~ンとペタンがUさんが言ったらちゃんとお利口さんに聞いてる~すご~いv-424って感じでしたよ~うちなんか・・・食べ物ないとやんない・・・トホホホv-390

ブルーベリを食べるんですね~うちもたべるかな~?
凍らしてあるやつ美味しいですよね~でも少しシュッパイ!v-393wancoもそんな顔したら笑えるのに~v-411

Uさんの方はカフェもランもいっぱいあっていいな~v-398
名古屋って意外にないと思います←もちろん吟詩風で・・・
  1. 2008/07/20(Sun) 09:17:54 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ほんと暑さ対策は悩みの種だよね~。
うちは「ひんやりボード」なるものを買ったけど
くうは頭だけのけってゴロンしてるけど
どこまで涼を感じているのかは疑問?
それにしてもnaluちゃんホジホジ好きね~(●´艸`)
でも最後は涼に気づいてくれてよかったよ。

庭にキジが来るの~!それも子供が5羽も(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
なんて羨ましい~、実は私鳥好きなの。
こんな場面に出くわしたら、いつまで見てても飽きないわ。
那須の自然はすばらしい!naluんちブログ見て
いつも癒されてる私です。それに
ドッグランや同伴可のお店もたくさんあって、
ほんといい所だね。私もいつか遊びに行きたいな~。
  1. 2008/07/20(Sun) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)/
アウトレットがOPENしたりカフェやランも増えて、那須がどんどん賑やかになっていってるぅ~♪♪
そんな発展途上中の那須をnalu家は満喫してるんですね。羨ましーデスφ(.. )
また、オススメの場所に連れていってくださいネェ~\(o^▽^o)/
その時は、myヒザをnaluチャンに提供いたしますので…☆⌒(*^▽゜)

お家でブルーベリーが採れるなんて素敵ですね。庭に小さなハーブガーデンを作るのが夢なんですケド、夢のまま終わってしまいそう。。。タブンf^_^;
  1. 2008/07/20(Sun) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. 妙 #-
  4. [ 編集 ]

最近はエアコンなしでは暮らせない暑さです。。
もうすっかりオトナなワタシなのに、早くもアセモが。。
エコや高熱費のコトを考えると、自然に涼しい方法
考えないと、これからの時期ヤバイしね!!
暑がりLidoにもアイスまくらやってあげたいな!!
でも、ヒトの監視下じゃないと、ホリホリカミカミでまくらさん
内臓破裂しちゃう。。。
まくらに座って涼しさを知っちゃったnaluちゃんのお顔を見れば、
どんだけ快適なのかわかるよぉ♪
ブルーベリー。。最近のワタシにも必要なフルーツ☆
フレッシュをこっちで買うと、なかなかイイお値段よ!
とっても興味津々な那須☆更に益々ワンコに優しい町に
なっちゃったわねっ^^
このカフェもエエ感じだねぇ♪
そうそう!ドッグランには是非とも日陰をーだよねっ!!
梅雨明けして暑い日が続くと、早く涼しくなれ~なんて
思っちゃって、そんなに早く早く!!って言ってると、またヒトツ
お姉さんになっちゃうのに。。ソコだけは何とかゆっくりと。。
と勝手なおばちゃんです^^
夏バテしない様に、ウマイものをガッツリ食べて飲んで
乗り切ろうねっ^^
  1. 2008/07/20(Sun) 17:41:37 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

今日、妙ちゃんと携帯でnaluちゃんのブログが更新してあるって大騒ぎしちゃいました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
携帯からだと画像が見えなかったのは、動画だったからかなぁ!?
なので、PCからお邪魔しました。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
naluちゃんのホジホジ…。
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
使い方間違っちゃうところが藍とそっくりですよぉ。
だから、naluちゃんと藍って仲良しなのかしら!?
( ̄ー ̄; ヒヤリ
使い方間違って更に暑さ負けしているnaluちゃん、可愛すぎます!!
((●≧艸≦)プププッ

ブルーベリー作っているのですねぇ。
素敵です。(人´∀`).☆.。.:*・
今度、お宅にお邪魔したらブルーベリーの木を見せてもらおう!!
(*´∀`*)ゞ

ドッグランも沢山出来ているのですねぇ。
又、色んな所を案内して下さい(´ゝω・`)ネ☆
でも、この暑さではワンコには厳しいかなぁ!?
やっぱり、水を求めてしまいますよねぇ。(^^;)

こちらのカフェも有名なのですねぇ。
naluちゃん、又、一緒にご飯食べようねぇ。
うふ♪(* ̄ω ̄)v
  1. 2008/07/20(Sun) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

さくらちゃんもですか~^^;
この手のモノの軟らかさ。。どんだけ魅力があるんでしょうね^^
ウチもミテる前じゃないとアブナイアブナイ…(>_<)
保冷剤もケースを作ってやってみたんだけど
ウチはそれこそすっかりオモチャにしちゃって全然ダメでした…(>_<)
さくらちゃんはどうかなぁ?? うまくいって涼めればイイねぇ☆

ベリーベリーワタシも大好きっ^^ ブルーベリー以外は今のトコ冷凍を買ってるけど
そのうちラズベリーとかも栽培したいなぁ~って思ってるトコです
ベランダでブルーベリーっ!! 出来ると思いますっ☆
お手入れも難しくないですよぉ^^
ムシ嫌いのワタシでも大丈夫なぐらい虫も付かないし
(たまにちっちゃい毛虫がいるけど、そこはBさん(笑)に任せて…ねっ)
病気にも1回もなったことなくて強いし^^
生食向きとかジャム向きとか色々あって楽しいですよっ
ぜひっお試しを~~^^

えへへっ 実はワタシもD以上に付いとりマス。。^^;
笑えるぐらい背中とか脇腹に付いていて思いっきりオバチャン体系デス^^;
そして。。ウチも一緒ですよぉーー
naluばっかり運動してわたし達はボール投げるだけ^^;
しまいにはちょっと運動した気になって、美味しいお誘いを夜な夜なですからね。。(笑)
そりゃ肥えちゃいます。。(>_<)
はい、いつかご一緒した時にはBさん(ナイスネーミング 笑)を
ガッタガタ言わせちゃいましょーー(笑)
っていうかワタシ達こそガタガタ言いっぱなしかもしれませんが…^^;
  1. 2008/07/20(Sun) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

んふふっ そういう期待は裏切らない子なんですよねぇ^^;
マイナス方面は確実にシデカシマス。。(笑)
いやいや、ウチもほっといたら中身出しちゃいますよっ きっと。。
ワンにはたまらない誘惑なんでしょうねぇ^^;

ムービー驚いた?? ^^ んふふっシツレイじゃないですよっ全然 ^^♪
オヤツが必ずもらえるはずだっ!!って信じての行動なの。。
タダでは動かないですよぉー だって食いしん坊のnaluっちょですから^^
後で何らかのトリーツはしっかり請求されます ^^;
タダでやってくれるようになってくれたら凄いんだけどなぁ。。

暑い日は凍らせたブルーベリーでちょっぴりだけ涼を味わってるよぉ
RUNちゃんも食べるんじゃないかなぁ^^
ウチの品種は1本がジャム向きなのでややシュッパイの。。
でもまだnaluのそんな顔は見てないなぁ~
うん、まさに。。なんだか見てみたい気がするぅ~
あると思いますっっ^^
  1. 2008/07/20(Sun) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

あっ、ちーめいさんも持ってるんだっ?!
実はウチもひんやりボードも持ってマス。。^^
しかしこっちもひんやりを味わう事無く、避けられまくってます…
くぅちゃんはアタマはのせるんだ?? いいねぇ^^
きっと涼を感じての事よっ 
相変わらずくぅちゃんたらカシコイなぁ~^^
naluはまくらで味わった涼は一時の事。。その後はまたホジホジ…
まったくぅ~どんだけっ!! (怒)

ちーめいさん鳥好きなんだぁ?? Dと一緒だわぁ
だったら那須はけっこうなパラダイスかもしれないねっ^^
Dも好きで運転中でも猛禽類とか見つけると
「あっ♪」ってちょっとよそ見…コワくて(>_<)
鳥はねぇキジの他にも猛禽類が何種類かと
サギとかオオハクチョウとかけっこう色々います
でもイチバンよく見かけるのはキジかなぁ。。
オサンポ中に道を渡ってたりするから^^
いつかお見せしたいわぁ~☆
  1. 2008/07/20(Sun) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

妙ちゃんへ

妙ちゃ~ん、ヤッホー^^
ホントほんと、最近の那須はけっこうなスピードで発展中デス
住んでるのにちょっと目を離すともうチガウ物ができてたり。。
オバチャンついてけてないかも^^;
でも元が元だから発展しつつあってもまだまだ山だらけだけどねぇ(笑)
そんなお山やら川をまた巡って遊ぼうねっ
また疲れさせちゃうけど、お付き合いのほどヨロシクです^^
あっ、せっかくの休憩中もきっともっさりがオヒザを占領すると思うので。。
今から謝っとくねっ ゴメンね^^;

ハーブガーデン…きっとすぐ出来るよぉーー^^
ズボラなワタシでもローズマリーにタイムにオレガノを育てて
…ほったらかしだから育ててないか…勝手に生えてるよ(笑)
バーブは強いから育てやすいし、料理やらアロマに使えるからいいよねっ^^
  1. 2008/07/20(Sun) 23:15:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

うちはナンダカンダだましだまししながら
まだノーエアコンなの・・^^
きっとアツガリータのDが昼間いる日はONになると思うんだけど
今のトコはワタシもシッカロールをパフパフしちゃう勢いで
汗をかきかき過ごしてマス^^
ついでにnaluっちょ。。涼んだのもつかの間…で、
やっぱりまたホジホジ…
そして自ら乗って涼むことはないそーな。。(>_<)

そうなんだよね フレッシュのブルーベリーって
けっこう「んっ??!!」ってお値段するの・・
だから我が家は。。なぁ~にぃ~やっちまったなぁ~ っで
貧乏人は黙って栽培っ!! になった訳デス^^;
meguさんもお庭のハジッコでぜひブルーってみて^^

那須も最近や~っとワンコ施設が増えてきた気がするけど
やっぱり東京のオサレーな辺りとか
meguさんちの方とかにはまだまだよ。。
自然の中で遊ぶだけならどーんと来いっ!! だけどねっ^^
イヒヒっ^^
今日の那須は朝からガスってて霧雨なんかも舞ってたりして
すっごく涼しいの。。そんなちょっと拍子抜けな今日も
夕方にはビールをチルド室に入れて準備は万端よっ^^
あとはんまいモノでルネッサーンスすれば
明日への活力が沸いてくるぅ~~ってねっ(^_-)-☆
  1. 2008/07/21(Mon) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

そうそう、携帯だと観れない場合あるみたいなんですよねぇ…
ナンデでなんだろう。。??
今回は動画ですかねぇ~ そして、いつもは写真入れすぎなのかな?? ^^;
んふふっ 藍ちゃんもマチガっちゃいそう?? ^^
あの軟らかさが何とも言えずそそるみたいだから
しょうがないっか。。^^
今日は涼しいからまくら出してないけど
暑さしのぎに出してるのに、出せば必ずホジって暑くなるから
出すのもどうーなの?? ってトコなんですけどねっ^^;

ブルーベリーの木。。ぜひ 見てあげてくださいっ^^
ただ植えられてるだけでなんの手入れもしてないから
ちょいとオハズカシイですけど…^^;

今回はドコ行きましょうかねーー^^♪
ランとか陸はこの暑さだからドコも厳しそうだもんねぇ。。
やっぱり川めぐりかなぁ~^^
ランチでは、すっかり下で待つって事を忘れたnaluっちょに
また色々教えてあげてね。。^^
あーーでも妙ちゃんのヒザは今回も執拗に狙っちゃうと思うけどぉ…(>_<)
  1. 2008/07/21(Mon) 20:11:41 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/248-f7f5d228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
