naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作り レインコート NO.3 :: 2008/07/06(Sun)
2日ぶりの晴れで梅雨はどこへ? と言いたくなる気温な今日…。

naluっちょバッテバテ。。。

ワンコシャーベットやら氷やらで少しだけ涼みましたが
それでもやっぱり暑かったようで 家中の涼しスポットをジプシーして
あっちでペタン。。こっちでペタン。。

Uはといえば、こんないいお天気だし お出掛けしたいなぁ~ ってトコでしたが
あいにくDが朝からおシゴト… なので naluとお留守番…
しょーがないので せっかくの晴れを有効活用すべく
朝から洗濯ババァと化してました ^^; あれやこれや何回転したコトでしょう。。^^;

洗濯したばかりのお布団カバー
とり込んでから ちょ~っと目を離すと…

2008_07050101.jpg

必~ずこうなります…

気持ちイィのは何となく分かる…
おひさまのいい~ニホイするしねっ☆

でも どうにも ただイタズラしてる としか思えないんですよねぇ…(怒)

いつもはオモチャ以外 チュバチュバしないのに
こんな時に限って…

2008_07050103.jpg

こんなだし……(>。<)

それもしっかりこっち見ながら

どうよっ! 怒ればっ?? 」 そしてそれをきっかけに 「 遊んでよっ!!

って雰囲気がビンビンに伝わってくるの…

2008_07050107.jpg

でもそんなズル子を ほっといて カメラを構えてると…

しまいにはこのエガオっ☆

どうだいっ!! 遊ぶ気になったかい?? 」 って…

…残念だけど 遊ばんよ ^^

2008_07050118.jpg

え~っ!! ヤダァーっ!!

…嫌じゃないっ!! お邪魔だからどいてくれろっ


こんなやり取りが 楽しいんだけど、家事をどんどん遅らせる原因なんですよねぇ^^;
(サボってる言い訳?? …確かに…^^;)


そしてタイトルのレインコート

今度はフード付きがイイかなぁ~って大したデッサンもなく 作り始め…
出来上がったのが コレ…

2008_07050008.jpg

フード・裾・ソデ それぞれにドロスト
前開きで 開閉はベルクロにしてみました


今回はもっさりが写ってないじゃないっ!! って思うかもしれませんが
そんな事ないんですよぉ~^^;
右に怪しげな影があるでしょ?? それがもっさり^^

フレームインしようと ウルサイので いちおう ヨコに座らせといたんですが
実際はレインコートのみで…^^
でも 自分が撮られてない事に気付いてなかったみたい。。 イッヒヒ^^


そして 着てみると…

2008_07050073.jpg

どんなぁ??

…うん、まあまあ似合ってるんじゃない??^^ 

2008_07050061.jpg

ほんとぉ~??

うん………(笑)

2008_07050063.jpg

ほんとぉ~??

……う~ん… ちと やさぐれてるけどねっ(笑)

2008_07050081.jpg

やさぐれ??

おっ、カワイイんじゃな~い??

ウソ ウソ… やさぐれてないわっ ^^

2008_07050094.jpg

ふっ やっぱりなっ!!☆

やっぱチガウっ あんま可愛くないかもっ!! (>。<)



ヘビロテ必至のnaluのレインコート姿に
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<3歳になりましたっ☆ | top | 藍ちゃんと一緒に 濡れたり~ 走ったり~>>


comment

レインコートの出来栄え素晴らしい!!
ちゃっちゃと作れちゃうなんて凄いなぁ、オイラ縫い物大嫌いなんです。
レインコートのモデルさん、ステキだわぁ♪
JJの専属モデルさんかしら?
フードで前髪アップしてオミミ隠すとまるで別人(犬)だし
方耳出して振り向く姿は超セクスィ~。
ひょっとしてカメラマンは加納典〇さん?
モデルさんのせるのうまいですね~。 
うぅ~ん、いいよ目線こっちにチョウダイ舌出してみようか
なんてね。

ウチも洗濯物取り込んだら何故かやります。
今日はスッチックタイプのガム隠そうとしてました。
勘弁してくれ・・・。
naluちゃん、洗濯する物はいいけど取り込んだものは勘弁してね。
後できっちりUさんが遊んでくれるからさ!!

  1. 2008/07/06(Sun) 01:08:17 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

今日もカメラ目線で笑顔満開だね~。
洗濯物好きだよね。naluちゃんはシーツ派?
くぅは靴下派、干すときも取り込むときも
いつの間にかくわえて、ブンブン振り回してるよ・・・。
そうそう必ずする~。バッチシ目を合わせて。
怒らないの~って目。きっとこっちが怒ってても、
遊んでくれてるくらいにしか思ってないんだろうね。

レインコート可愛い~ね。こんなに可愛いレインコートだったら
雨の日のお散歩も楽しくなるね~。
前に水玉は・・・って言ってたけど、すごい似合ってるよ~。
お布団カバーの水玉に埋もれてるnaluちゃんもとっても可愛い。
  1. 2008/07/06(Sun) 17:07:30 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

なんてスバラスィ~~イ!v-425
レインコートを1回作ってみようかな~v-398
生地は何素材で作ってます?まわりは~?ちゃんと作るかわかりませんが・・・v-388
ベッドもまだだし・・・v-406
うちは、入れたてはグリグリしないんですが・・・前にもブログにアップしたように、あさごろーの朝シャンしたタオルにグリグリ~~!カミカミ~~!なんで?未だわかりませ~んv-411
  1. 2008/07/06(Sun) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

縫い物キライぃ~?? 楽しいのにぃ~^^♪
ワタシも細かいのは苦手だけど
縫い物とか編み物はけっこう好きかもっ^^
まだまだヘタですけどねぇ。。^^;

あらっ?? ウチのデルモ、JJほどイケてますか?? (笑)
あんなにやさぐれてもっさりしたデルモじゃあ使ってもらえないね…^^;
フードで耳を隠すと垂れ耳になったnaluを少しだけ想像できませんか?? ^^
たまに耳を伏せてみるんだけど…これかホントにイケてないんだぁ~(笑)

さくらちゃんも取り込んだお洗濯にやりますかぁ ^^
あれってなんでだろうねぇ~
プププッ ガムを隠すのはホントにやめてもらいたいですねぇ(笑)
ウチもちっちゃい頃は そーっとお出掛けバックにガムを忍ばせたり
されてたなぁ。。^^;
カワイイんだけど、口を付けた後のモノはホント ゴカンベンですよねぇ…
だってベットベトなんだもんねぇ^^;
  1. 2008/07/06(Sun) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

naluちゃん、(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
レインコートも素敵ですねぇ。
悪戯をしてUさんを遊びに誘っているnaluちゃんがとっても可愛らしいです。
私も一緒に遊んであげたくなっちゃう!!うふ♪(* ̄ω ̄)v
色んな表情をしているnaluちゃん!!
良いですねぇ。(人´∀`).☆.。.:*・
私も色んな藍の写真が撮りたいですが、マイペースな仔なので大変です。
(p・Д・;)アセアセ
  1. 2008/07/06(Sun) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

うん、ウチはシーツとかタオルとか面積広い系みたい。。^^;
その上でゴロ~ンとかペタンとかとにかく面積全部を
使おうと (汚そうと) するのよぉ~(>_<)
くぅちゃんは 靴下派かぁ^^
干す時も狙う?? やるわねっ くぅちゃん^^
実ははいてる時からナニゲに狙ってるぅ?? (笑)
うんでもそうだよねっ、こっちもそこまで本気で怒ってないから
その状況を判断して これでイタズラをすればかまってくれてるって
思ってるんだろうねぇ^^; どこまでも(ズル)賢い子達だよねっ^^;

アリガトウっ♪
ウチは雨の日も
強制(ワタシが連れ出されてるイメージよ…><)サンポだから
少しは楽しい気分で行かせてもらわないとさ ^^;
ワタシボーダーも好きだけどけっこうなみずたマニアなのっ^^
だからnaluにもどうしてもそういうのを選んじゃうんですよねぇ^^
  1. 2008/07/06(Sun) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

ホントですかぁ~?? ^^ ウレシスなぁ♪
レインコートは、お外チッコのnaluにはもちろん必須ですが…^^;
雨の日はちょっと~…派にも雨上がりで外に出ようか悩む時なんかに
役に立ちますよぉ^^
汚れてもレンコートを脱がせばOKですから^^
ぜひトライしてみてくださいなっ^^
この素材はナイロンでショッピングバックとかになってるものです
縫いやすいし、おヒマだったら泥よけだけでも作ると
下が濡れた日のオサンポが楽しくなりますよぉ^^

本日、ステキなプレゼントが届きましたっ☆
どうもありがとうございますっ^^
ディスクは明日さっそく楽しませて頂きます
そのほかは…開けたとたんトリコになってます^^;
後ほど娘のアゲアゲ振りをUPしますっ
ホントにアリガトウございました^^
  1. 2008/07/07(Mon) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

藍ちゃんはお洗濯物にちょっかい出しませんか??
ウチは広い範囲のモノを取り込むとかならずこうなっちゃうんですよねぇ(>_<)
シーツとかタオルとか…^^;
あんまり怒られないのが分かってるので
必ず乗り上げてきてゴロンゴロンして 「どう??」 って…(怒)
困ったものです…(>_<)

色んな表情…飽きちゃわなかった?? ^^;
U達からするとちょっとずつチガウ顔も
ヒトサマから見るとどれも変わらず
もっさりブサイクじゃない?? ^^;
私たちからしたら藍ちゃんこそ表情豊かで
楽しい姿をたくさん見せてくれるのでいっつも楽しませてもらってます。。^^
今日もお邪魔しちゃってゴチソウになっちゃってすいませんでした…
楽しくって美味しくって大満足でした^^
どうもありがとうございましたっ^^
  1. 2008/07/07(Mon) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ついにレインコート完成したんですね!!
しかもすっごい上手です
雨が降るのがある意味待ち遠しいですね

このごろ暑いですね
うちのジャックは初めての夏、早速体調壊しました
気をつけなきゃですね
  1. 2008/07/07(Mon) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #-
  4. [ 編集 ]

naluちゃんお誕生日おめでとう☆
どんなお誕生会を開催したのかな??
チャレンジ精神旺盛なnaluちゃん!!
3歳のnaluちゃん、次は何にチャレンジですか??
飛んだり♪跳ねたり♪泳いだり♪・・・んんんぅー
ラジバンダリ(言っちゃった)なnaluちゃんを見るのが
とっても楽しみなので、ケガをしない様に気をつけてねっ^^

レインコートすご~い!!
進化してるねぇ~♪
パイピングがピンク?? MEIJI ストロベリーチョコレートみたい^^
naluちゃんとっても似合ってる☆☆☆星みっつ!!
キューって閉めるやつドロストっていうのねっ^^
ベルクロってどんなのかな??
今日ハピフルのTVショッピングで、ミシンをやってました
ちょっと欲しいかも。。って思っちゃった♪
naluちゃんのお誕生日blog楽しみだなぁ~(^_^)
  1. 2008/07/07(Mon) 23:47:28 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆彡

naluチャン、おちゃめですねぇo(^-^)o
ウチのbig cat(笑)もそうですけど、構って欲しいからわざとだろ?☆?(= ̄▽ ̄;)てツッコミたくなるくらい取り込んだばかりの洗濯物の山の上に陣取りますよ(-.-;)
重みでシワになるから止めて欲しいんですが…

水玉レインコート素敵です。
naluチャンのモデルっぷりが最高!!可愛いくってますますnaluチャンにハマってしまいました(#^.^#)

PS.naluチャン★HAPPY BIRTHDAY♪♪
  1. 2008/07/07(Mon) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. 妙 #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

そうなんですよぉ~
かなり時間がかかっちゃたんですが
やっと出来上がりましたぁ~^^;
上手?? ホントですかぁ?? ウレシイなぁ♪
はい(笑) これで泥んこになるのもマシになるし、
雨降り~っ!! どんと来ぉ~い!! デス^^

ジャック君はじめての夏ですね。。
毎日暑いし、ちっちゃな体で気温の変化に対応するのは
大変ですよねぇ(>_<)
体調崩しちゃったんですか…
カワイそうに…大丈夫ですかぁ??
水分と栄養をいっぱいとって
早く元気なジャック君に戻りますように。。。
ジャック君、早く夏の暑さに慣れて、また元気に走り回ってねっ☆
  1. 2008/07/09(Wed) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

どうもありがとうっっ^^♪
お誕生会は開いてあげられなかったんだけど
楽しい1日になりましたっ^^
なっが~いケド、UPしたから良かったらミテみてちょっ^^
ホントはめざせ神奈川っ!! めざせ meguさんち付近だったんだけど
天は見ていたっ!! で、日頃の行いが出ちゃって…
あいにくのお天気だったからさぁ~^^;
でも いつか行くぞっ!! kawasakiのジャック天国にっ!! ^^

こんな野生児のまま3歳を迎えて
ホント次は何をしてくれちゃうんだろうねぇ^^;
きっと困らせたり怒らせたりラジバンダリ(ワタシも^^)
してまた楽しい1年を過ごさせてくれると思います
そんなnaluの日常を…ヒマな時にでも…
また覗きにキテねっ^^

そうなのっ イチゴチョコ っぽいでしょ??
好きなんだぁ この組み合わせ♪
ドロストとベルクロ…ちょっとカッコつけちゃった。。^^;
ベルクロはマジックテープ(?? って言うんだよね?! ^^;)
のことなんだ^^ 聞いたらなぁ~んだでしょ^^
マジックテープって名前に自信もてなくてさ…^^;
ミシン興味持ったのぉ~??
よ~し!! meguさんだんだん買いたくな~るぅ~
買って犬服つくりたくなぁ~るぅ~^^
  1. 2008/07/09(Wed) 01:02:38 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

妙ちゃんへ

いやいや bigcat(笑)ちゃんこそお茶目だわぁ~
…ってそろそろカワイコちゃんのお名前伺ってもイイですか??(笑)
そうそう、そうなんですよねぇ
ウチもヘンなアイロンをかけてくれちゃうし
顔をこすり付ける時なんか
洗濯上がりのキレイな状態のモノに何かが付いちゃったりするし…
や~め~れ~っ!! ですよっ^^;

ありがるんデス。。^^
オヨフクを着るは好きだからモデルもキライじゃないみたいだけど
どうにも表情が気になる時が多々あるんですよねぇ^^;
naluも妙ちゃんの事がかなり大好きになったようなので
次回は気をつけないと 初めから確実にヒザ上を狙ってくと思います
そしてまた好き好きチューの嵐に…(>_<)
naluに好かれたトモダチで目的地に向かう車中(小1時間)
ず~~とチューをされまくってたトモダチがいたので
しつこいアイツには要注意デス。。^^;
  1. 2008/07/09(Wed) 01:21:48 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/243-009e1d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
