naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




梅雨はどこに…?? :: 2008/06/21(Sat)
梅雨入りしてからまとまった雨がない気がするnalu家地方…

野生児ジャック飼いとしては とっても嬉しいことなんだけど

梅雨なのに雨じゃない…もったいないよねぇ!!

って 結局いつも以上に 遊びに行ってる気がするんですよねぇ^^;


そんな梅雨の晴れ間とnaluに翻弄されてる
昨日今日を…^^


昨日はお休みだったんですが、所用があって遠出は出来ず…
そのブン、朝は公園をいつも通り楽しみ…

2008_06210052.jpg

跳んだり~

2008_06210069.jpg

転がったり~

ラジバンダリ(ボソッ) …また言っちゃったっ^^;


あんまり夢中で遊んでると
気づかぬ内に時間がけっこう経ってて
ボールよりトリーツ!!って態度で言い出すので…フゥーッ

2008_06210075.jpg

たまにトリーツもらって 小腹を満たしたりしながら遊びます…^^;

そんなに腹減ったんなら帰ればっ!! って言いたくなると思うんですが…
…ご意見はごもっともなんですが ^^;

ハラヘリぐらいで帰ってしまうと、まんぷくになった時にウルサイんです…
後で必ず  「運動が足りなかったよっ!!」 って態度で表すんですよねぇ…
まったくどんだけっ!!です(>_<)


なので、その後も走って浸かってを繰り返して
最後は公園をリーダーウォークの練習をして帰るのがいつもの公園サンポ♪

2008_06210094.jpg

じょーずに歩けてエライんですが
いつも 遊んだボールをそのまま咥えて行くので
すれ違う方々に 必~ず ふふふふ~って笑われてます^^;

ちょいとハズカシイけど、でもそれも い~さねっ♪
「ツケ」 が出来る事の方がウレシさ大きいさぁ~^^



そして夕方にいつものトモダチのランにっ♪

そしてお久しぶりの まちゅだ に♪

2008_06210122.jpg

体重こそまだ戻っていませんでしたが
強いお薬の成分はもう完全に体外に出きったそうで
元気マンマンでしたっ!!


前回はダイブ元気になったとは言っても
まだまだ表情がなかった感じだったんですが
昨日のまちゅだはエガオが輝いていましたっ♪


2008_06210169.jpg

ねっ!!
フタリでいい顔してるでしょ?? ^^


そういえば、ブログのおトモダチのmeguさんちのLido君も
オミアシが大きいと言っていましたが…

昨日 松田の足を改めてミテ…ビックリ!!
だってとっても デ・デカイっ!! んですものぉ~

Lido君のは可愛らしいプリンスのちょっと大きめオミアシ♪
まちゅだのは…もちろんすっごく可愛いけどぉ…超デカイっ!!!!

2008_06210156.jpg

ほらねっ!!

でも脚もふっとくて短くて すっごくジャックっぽくて
ホントにカワイイっ♪ ^^

2008_06210137.jpg

そんなまちゅだをミテ Dは
今度は男の子が欲しいねっ♪
ってすっかり多頭飼いを夢見ちゃってました ^^

でもホント フタリで走り回ってる姿をみると
もうヒトリ…って思っちゃうんですよねぇ…ムフフっ^^



そして今日-------------------
予報では朝から雨…
しかし実際の天気は…

2008_06210244.jpg

はい、気持ちのイイ~~天気♪


朝サンを済ませても天気が崩れることがなくて
でも予報だとお昼からは確実に雨だっていうので

例のもったいない精神でお天気は使わなきゃっってコトで
仕事前ではありましたが、 また例の川に行っちゃいましたっ♪


2008_06210185.jpg

晴天の土曜日でもノーゲスのすばらしき川っ!!


2008_06210195.jpg

naluもゴキゲンですっ^^


ゴキゲンついでに今日のnaluソン けっこうノッテいたようで
はじめて泳ぎらしい泳ぎを披露してくれましたっ^^

(注:今回もU&Dのウルサイ声が出ます…音量にご注意クダサイ…^^;)


もっと長く泳いでいたムービーもあったんですが
あまりにもU&Dの興奮が激しく…お聞き苦し過ぎると思いまして…
自重いたしました^^;


いやーでもホント嬉しかったなぁ♪
わが子の成長は何でもたまらなくウレシイもんですねっ^^

泳げるようになったコトもそうですし、
こういうところで 「コイ」 が出来るようになった(カンペキじゃないですよっ)のもウレシかったりしますっ

あと1ヶ月もしないで nalu は3歳になります
いくつになってもお勉強を続けて もっともっと意思の疎通が出来るようになればなぁ
って常に思ってるUデス^^




明日はいよいよ梅雨らしい雨空になりそうなので
久しぶりに泥んこnaluが登場しそうデス。。。(>_<) そんなまっくろクロスケ予報のnaluに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<レインコート | top | 初めてのドッグランで♪>>


comment

(*′∀`*)ノ。゚:;。+゚☆нёllo☆。゚:;。+゚
跳んだり~転がったり~、ナルちゃん超ご機嫌だね((*´∀`))ウキャキャ
ボールを咥えながら歩くなんてキャワ.*゚・。(●´艸`).*゚・。ィィ

うわぁ~♪
まちゅだ君、元気そうで ヨカッタ~ε-(´∇`●)ホッ
2ショット(★//∀//)..o○(めっちゃカワイイ)
すごくお似合いなんだけど (≡^∇^≡)ニャハハ
そっか~♪
パパさん、男の子のジャック欲しいんだぁ~(・∀・)♪+.゚
実は姉さん家も、もう1人ジャック欲しいんだよね~♪
やっぱジャック最高だもんね( ´艸`)ムププ

動画のナルちゃんにビックリしちゃったよ~(・∀・)♪+.゚
上手に泳げて゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
泳いでるナルちゃん可愛いから、姉さん何回もみちゃった~(´∀`*)ウフフ
やっぱナルちゃん天才かも(*^-^)ニコ
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
長~く泳いでるムービーも姉さんみたかったなぁ~゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
可愛いナルちゃんに、今日も゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
  1. 2008/06/22(Sun) 12:23:45 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

リーダーウォークのナルちゃん、前髪が下がってオメメが
見えませんねっ^^
雨だと思っていたのに晴れてたら、遊ばなくっちゃモッタイナイ!!
たくさん遊べてラッキーだったねっ♪
kulaLido地方も、なんだかんだ昨日までオサンポに
行けない程の雨は降らなかったのよ^^
いよいよ本日より本格的な雨が・・・(>_<)

まちゅだくん、だんだん良くなってきてるんだね!
良かった^^
そして足!! 大きいぞっ^^ そして脚もがっちり太い☆
幼児体型でカワイイなぁー
Dさん^^弟くんをお考えですねっ^^ いよいよかな??
どんな子がnaluちゃんの弟くんになるのかな??
っていささか先走りすぎの私^^
多頭飼い・・とっても楽しい!! でも想像以上に大変(>_<
歳をとってからでは・・・体力が^^;
ヤルなら今しかねぇ~♪ byゴロー
Uさんの生活環境は、ワンコにとって最高な場所!!
2コロとは言わず3コロもいける??
最後のムービー^^ 拍手しながらガンバレガンバレと応援
している親バカが・・・ココにもヒトリおりますよ^^
↓新しいドッグラン?? いいねぇー☆
那須って良い所がたくさんあるねっ!!
  1. 2008/06/22(Sun) 15:16:42 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こちらは昨日今日とv-277v-279
遊びに行けなくて「ツマンナイモード」全開の琴です

naluちゃん、相変わらず飛んで走って寝転んで・・
琴と同じぃ~~
川の様子に思わず笑っちゃったわ
chanUさん&Dさんの嬉しそうなお声が良いネェv-411
そうそうそうやって一歩じゃくて一泳ぎ一泳ぎ
上手になって飛込みが出来るようになるんだよv-363
ガンバレェ~naluちゃんv-315

まちゅだクンも元気そうで安心したぁ~
もうこの夏には絶対必ず那須に行くぞぉ~~v-411
  1. 2008/06/22(Sun) 16:17:07 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

どうしてどうして?玩具くわえて歩くのいいじゃないですか、
前から可愛いな~って思ってて、くぅにも何度がさせてみたけどやっぱ無理。
道ゆく人の「ふふふっ」は絶対「きゃわい~、ふふふっ」に間違いない!

nalu先輩とうとう泳ぎも習得ですか、ドンブラコッのおもちゃも
「あとは私にまかせて」ザブ~ンなんて日も遠くはないかも、
これからが楽しみですね~。

まちゅだ君の足、ほんとデカッ!!
肉球もさわり心地ありそう。おそらくぅの3倍はあるかも。
ほんとスゴイね~、ビックリ。
でもまちゅだ君が少しずつでも元気になっててよかった~。
  1. 2008/06/22(Sun) 17:37:07 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
naluちゃん泳いでる!!
凄い!! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
藍は、まだ泳いだことないのですよぉ。
顔は水に付けられるのに…。
私まで興奮してしまいました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
松田君、元気そうで安心しましたよぉ。
多頭飼いに憧れを抱き始めちゃいましたかぁ!?
藍ともっくんの仔が沢山生まれたら如何!?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
私も次は男の子って決めています。
男の子が生まれると良いなぁ。(人´∀`).☆.。.:*・
まずは、交配を頑張らなくては…。
(*´∀`*)ゞ
  1. 2008/06/23(Mon) 14:03:54 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

チャッピィちゃんは咥えながら歩いたりするぅ??
ウチは毎日どこででもなのよぉ~(>_<) イタイイタイ ^^;

まっちゅ~元気だったよぉ
体重が戻ったら いよいよフィラリアの治療が始まるんだ
今はパピーフードも混ぜたりしてガンバって体重増やし中なの
体重を減らしたい小太りnaluからは羨ましい話よね ^^
チャッピィちゃんちももうヒトリ希望?? わっかるわぁ♪
この可愛さっ!! もうヒトリいたらどんだけカワイイんだっ!!
ってトコでしょ?! やっぱりジャックサイコーよねっ

この日、急に目覚めたみたい♪
野生児がやっとお水の世界デビューよぉ^^
今までのビビりーはなんだったの??ってぐらい
今日も公園で浅いトコだけどバシャバシャ飛び込んでたし^^
U&Dが静かに出来るようになったら長く泳いでるのもUPしてみるねっ
ついつい本人(犬)以上に興奮してうるさくなっちゃうんだよねぇ(笑)

いっつもポチっと どうもアリガトウ☆
  1. 2008/06/23(Mon) 14:44:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

そうなのっ 最近どーも前髪がヒサシになっちゃうんだよねぇ^^;
すっごいジャマそうでしょう~?? (>_<)
思い切って顔だけサッパしちゃおうかな?? ^^

まっちゅ~ 嬉しいコトに順調デスっ
naluとは真逆で体重を増やさなきゃいけないから
今は さぁ食え! ほら食え! でフード食べを頑張ってるよぉ^^
そんな事を知ったら naluがどんだけ羨ましがるかね(笑)
アシ…Lido君のお名前出しちゃってゴメンね…
まっちゅーのデカアシをミテたら
Lido君のお顔が浮かんじゃって…^^;
弟…大変そうなのは確かにあるんだけど
でもkulalaちゃんとLido君を見てるとぉ…
願望は確実にムクムクしてきちゃってるのよねぇ^^;
あんな姉弟になれたらイイねぇって毎回Dとフタリで言ってマスっ
ゴローさん…アリガトウっ!! (笑)でももうすでに初老なワタシ達…
2コロの相手…体力もつかな…^^;
3コロ?? キモチだけでは4コロでもアリだけど(笑)
でも長女が野生児だってのと、経済的に…許してくれないわ^^;

ムービー、U&Dの音声うるさ過ぎだったでしょ?? ゴメンね^^;
まさか泳ぐと思ってなかったから ついついうるさくなっちゃって…
今度はもっと静かに冷静にムービー撮ってみるわ^^
  1. 2008/06/23(Mon) 15:53:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

琴ちゃんはお天気もさることながら
体調的にも大人しくしてなきゃいけなかったんだもんねっ
そりゃ よりいっそう 「ツマンナイモード」 になっちゃうよね(笑)
naluがお察ししますって言ってるよぉ ^^

ワタシも琴ちゃんをミテて naluとよく似てるなぁって
勝手に思ってました^^
あっもちろん顔じゃないですよっ ^^
(我が子のブサぶりは親バカなUでも承知してますので 笑)
ボールに対しての執着心とか遊ぶ姿がねっ^^
大先輩なすずちゃん琴ちゃんからミテ
nalu泳ぎ…いかがですか?? ^^
うん、ひと泳ぎひと泳ぎ…ホントですねっ☆
これで何かがハジケタようで
今日の公園でもバシャバシャ飛び込んでました
あっさ~いトコですけどねっ ^^;

まっちゅもいる那須に…
ぜひぜひ おいで那須ぅ~♪
勝手にプラン立てて待ってマスっ(笑)
すっかり一緒に遊んでもらう気になってる
ずうずうしいワタシ…^^;
  1. 2008/06/23(Mon) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

そうかなぁ…^^;
今日もふふふふっ と共に アラアラアラ… 
なんて聞こえてきたんだけどぉ…気のせいねっ(笑)
ちーめいさんがカワイイって言ってくれるなら
よしっ!! スーパーポジティブで行くわっ☆ ^^

泳ぎねっ この日 何かがハジケタようで
急に泳げるようになったのよねぇ
あんだけビビってたのに、野生児に何がっ!! って感じデス(笑)
最近、なんだか色々なモノが急に出来るようになってきてて
ちょっとビックリなんだよねぇ
今日も急に掃除機と仲良くなって、かけてる間ず~っと
横でフセして待ってたり…
3歳ぐらいから落ち着くなんていうじゃない??
だからなのかなぁ~なんて不思議に思ってるトコです ^^

まっちゅのアシ…ホントbigでしょ~!! ^^
体はnaluより小さいんだけど アシは完敗…^^
くぅちゃんはスラっとしてるもんねぇ
ドテドテまっちゅ足とはエライ違いだろうなぁ^^
  1. 2008/06/23(Mon) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

はじめて naluの泳ぎらしい泳ぎを見ました^^
だからってワケではないんですが
外野…うるさかったでしょお?? ^^;
まさか泳げると思ってなかったので大興奮しちゃって…(>_<)
これで調子に乗ったみたいで
今日の公園でもバッシャバシャ飛び込んでました
あっさ~いトコですけどねっ^^
naluが泳いだら藍ちゃんも一緒に泳ぎそうじゃないですか?? ^^
お水好きだしねぇ 楽しみぃ~~^^♪

Spiritsさんは男の子って決めてたんですかぁ
ウチはずっと漠然と考えていて
まちゅだ+こないだのあんずのお子で
すっかり気分が盛り上がっちゃって…テヘヘっ^^
藍ちゃんともっくんの子…え~~っ!! 嬉しすぎるぅ~♪
きっとカワイイでしょうねぇ 何コロ産まれるかなぁ ^^
そっか、そうですよねっ
まずは無事交配をっ!! ですよねっ
うまく行く事を祈ってますっ☆
  1. 2008/06/23(Mon) 20:03:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/237-fa9fd70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
