naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初めてのドッグランで♪ :: 2008/06/18(Wed)
昨日はトモダチと那須に新しく出来たランに行ってきました

2008_06170025.jpg

オープンして間もないので まだ生え揃っていませんが
ランはオールグラスで800坪かな…(確か… ^^;)
とっても広かったデス

平日の真っ昼間なので他にお客さんがいなくて
そんな広いランを私達だけ (ワン7頭 ヒト4人) で貸しきり状態♪

2008_06170026.jpg

この野生児はもちろん


2008_06170027.jpg

後ろ向きがナイジェル ゴールデンがボビー

梅雨だということを忘れちゃうぐらいの
お天気で気温も高めだったけどみんな遊ぶ遊ぶ♪


2008_06170032.jpg

ハンタウェイのナイジェルも
暑さでハァハァ言いながらも楽しくって仕方ない
ってボール遊びに夢中♪

あんまりノリノリ過ぎて
暑いのに休むのを忘れて遊んでいるので
途中でママにストップをかけられ 強制休憩になっちゃったぐらい ^^


2008_06170034.jpg

カリン と カリン達のママ と nalu

カリンのママが大好きな nalu はマトワリ付きっぱなし ^^;
ある意味 Dより好きなんじゃないか・・・・??
って心配になっちゃうぐらい好きなんデス(笑)

ちなみにDはちょっぴり危機感をもってるみたい…(笑)
もしかして オレ負けてるぅ~?? って(笑)


2008_0617画像0059

シャロンとナイジェル
暑くてみんなエガオになっちゃってます

こんな時は水場が人気になりますよね ^^


2008_06170037.jpg

大きさがずいぶんチガウんですが カリンとは仲良し♪


2008_06170038.jpg

ねっ!! ^^

カリンは エストレラマウンテンドッグ という犬種で
日本にはカリン1頭しかいないそうです

カリンの足元にご注目クダサイ。。。


2008_06170039.jpg

ねっ!! ホント仲がイイでしょ ?! ^^

暑さしのぎの カリンの足湯(水)にはウケましたっ ^^
こんなちょっぴりじゃ涼しくないだろうに…(笑)


2008_06170044.jpg

見かねたDにタライを準備してもらって

いざ !!

・・・・と思ったら

2008_06170047.jpg

横入りされちゃったっ(笑)
看板犬のボーダーコリー君 (アバ君だったかな…)

抜かされたけど、
順番待ちしてたnaluの後ろに並びなおす カリン…
オリコウさんだねぇ ^^

この日は誰が教えたわけでもないのに
みんな並んで順番待ち♪
その様子がほほえましくて
みんなでウケちゃいました^^


2008_06170057.jpg

満足した?? カリン?? ^^


2008_06170069.jpg

はい、そして やっとnaluの番♪

みんなは脚ぐらいしか入れないけど
naluだと完全にフセをしちゃうと潜っちゃう深さ(笑)


2008_06170056.jpg

暑い日なのでカリン家のドン 甲斐犬のアンジュと
お笑い担当 和み系のニューファンドランドのオリビエは
テラスでずっと涼んでいました


2008_06170111.jpg

他の子もやっとテラスに帰ってきて休憩ぇ~^^


2008_06170105.jpg

しかし、naluだけは休まない・・・・(汗)
みんなコンクリでクールダウンしてるのに
ヒトリだけまだボールもって日向の芝生に出て行っちゃう・・・・(>_<)
ふぅ~イタイイタイ・・・・(>_<)

やっぱりnaluは白いからでしょうか・・・
他の子よりは暑さに強いみたい・・・

でも 気にせず遊ばせといたら
倒れるまでずーーっと遊んでそうなので
naluも強制終了となりました^^


2008_06170119.jpg

最後はアンジュ家の集合写真でシメっ♪
ドンのアンジュがイイ顔してるでしょ??!! ^^
あっ、約イチメイ 奥で後ろ向きになっちゃってますが…
一応集合写真ってトコで…^^;

そのイチメイこと、お笑い担当のオリビエは
こういう時、大抵気付かずに超マイペースっ
そんなおっとりしてるトコがたまらなくカワイイ子なんです ^^



そんな暑いけど思いっきり楽しんだ1日♪
naluも楽しんだけど、U&Dもnaluとはまったくチガウ
大きい子たちと遊べたのも楽しかったなぁ^^




年上の子と遊ぶ事でnaluもお勉強になるし、
すっごく暑かったけど、昨日はイイコトずくめっ♪
また少しオリコウになったであろうnaluに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<梅雨はどこに…?? | top | てんこ盛り♪>>


comment

いいな~みんな楽しそう~v-411
まだRUNは慣れてないから早くなれさせないといけませんね~そうやって走り回ってほしんですよ~(^_^)v
めずらしい犬種の子貴重ですね、そんな子とお友達だなんて羨ましいな~v-411
  1. 2008/06/19(Thu) 17:42:30 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○ニ.。o○チ.。o○ワ.。o○

那須に新しくドッグランが出来たのですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
どうでしたかぁ!?
naluちゃん、大きいワンコとも遊べて楽しそうですねぇ。
お利口さんに順番待ちしている姿が、可愛らしいなぁって思いました。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

藍もタフですが、naluちゃんには負けるなぁ。(^^;)
chanUさんのブログを見ていると那須へ行きたくてウズウズしてしまいます。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
naluちゃんと藍も仲良しだから…。
  1. 2008/06/19(Thu) 18:31:55 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

那須にもどんどん新しいランが出来ているのですね
いつか行って見たいわぁ~
naluちゃんも大きいワンコ大丈夫なのね
琴もそうだけどやっぱり自分を小型犬だと思っていないのかもねv-391

かりんちゃん・・エストレラマウンテンドッグというのね
初めて聞いた種類です
レオンベルガーと似てるのね
会って見たいですv-411
やっぱり那須に行かなくちゃいけないわv-392
  1. 2008/06/19(Thu) 19:18:55 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

天真爛漫なRUNちゃんなら慣れるのもすぐですよぉ^^
それにワタシ的にはちょっと不慣れなぐらいの方が
実際 羨ましいぐらいデス。。^^;
ウチのはちっちゃい子なんかと一緒になると
追い掛け回しちゃうからそれぐらいが
安心かもぉ・・・(>_<)

このカリンは例のまちゅだクンを保護してくれた
ランをやってるトモダチがママなんですよぉ^^
このカリンをはじめ姉弟みんなオリコウな子たちばかりなので
暴れん坊naluもちゃっかり仲良く遊ばせてもらってるんです^^
大きい子と慣れ遊ぶ機会を作ってもらえるので
とっても恵まれた環境だなぁってnalu共々感謝ですよぉ^^
  1. 2008/06/19(Thu) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

最近の那須は、ドッグランが至るトコロでオープンしてる
印象です^^;
ここも良かったですよぉ ^^
んふふっ 順番待ちカワイイですよねぇ
みんな次々並んで待ってるので
ワンコルールすごさを感じましたよっ^^

今那須ではこの他にも
貸切専用のランが何面もあるトコロもオープンしてますし
来月オープンするアウトレットには
ランとアジリティースペースも出来るそうで
また遊び場が増えますっ♪
ん?? ウズウズしてきますか?? ^^
んふふ・・・それは作戦成功ですねっ☆
サァーーーコイっ!! 那須へ来ぉ~いっ!! ^^
  1. 2008/06/19(Thu) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

ホント?? ぜひいらしてクダサイっ☆
田舎ッぺな那須ですが
最近 色々なモノが出来てきていて
ちょっとオモローですよぉ ^^

そうですよねっ、琴ちゃんも大きい子エビバディOKなんですよねっ
うん、マチガイないっ!! だって琴ちゃんもnaluもでしょ~・・・
うん、マチガイなくフタリ共 大型犬だと思ってますねっ ^^;
naluは逆に小さい子がダメなんです・・
キライなんじゃなくて追い掛け回しちゃうの・・・(>_<)
たぶん狩猟本能で追っちゃうみたいなんですが
そんな時はもう~~~U&D謝りっぱなしです・・・(>_<)

ほんとレオンベルガーに似てますよね
前にすずちゃん琴ちゃんママのトコロで
おトモダチのレオンベルガーちゃんを拝見した時に
カラーリングが似てるなぁって思ってたんですよぉ^^
カリンはまちゅだクンを保護してくれたランのオーナーの
愛娘なので、ランに行けば会えますよぉ~

さぁ~どんどん那須にきたくなってきたぁ~~~^^
も~~っともっときたくなってくるぅ~~(笑)
  1. 2008/06/19(Thu) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ドッグラン楽しそうですね~
いつも自然の中で散歩して新しいドッグランもある環境なんてステキ☆
naluちゃん楽しそうに遊んでますね
うちのジャックはすぐマウンティングしちゃうんでドッグランに連れていくときは苦労します
早くなくなるといいのですが。。なかなか…

今週は天気が悪そうなんでお散歩いけるか心配ですね~
  1. 2008/06/20(Fri) 11:13:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カリンちゃん初めて聞く犬種です。
日本に1匹しかいないなら当然ですね。
naluちゃん貴重なお友達がいるね、うらやましいぞ!!

水場の順番待ち姿可愛いですね。
wanko達なりの秩序がどこかにあるんですね。
これはwankoに触れさせないと身に付かないことだから
ふれあいは大切なことですね。

ドッグランデビューまだなのですが、いつも思うことは
走りまわる広い敷地はうれしいけれど、日差しをよけて休憩する
大きな木が欲しいなぁ、木陰のベンチってないのかなぁ。
ドッグランには邪魔なんでしょうか?

山があって川があって自然がいっぱいの那須は
関東の人間にとって行きやすい高原です。
uさんのblog見てると行きたくなっちゃいます。
今年は西伊豆を予約しちゃったので、来年当たりは行きたいな。 
  1. 2008/06/20(Fri) 12:16:36 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

苦労ならウチも負けず劣らずですよぉ (笑)
ウチはちっちゃい元気な子を見つけると
追い掛け回して もぉーーー大変っ (>_<)
他のママたちに謝ってまわる状態なんですよぉ トホホ…
お互い 早く安心して見ていられるようになるといいですよねっ☆

コチラは今日まではナントカお天気もったんですが
明日からけっこう雨っぽい予報が出てます…
ウチはお外ちっこなので雨の日は大変なんですぅ~(T_T)
ジャック君は雨の日はオサンポなし派ですか??
  1. 2008/06/20(Fri) 23:42:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

犬種も貴重ならnaluとトモダチになってくれるってコトでも
大っ変貴重ぉ~~な子なんです ^^
犬種的には本来、激しい気質の子らしいんですが
カリンはそんな事なくて、遊び上手で優しくて
暴れん坊naluなんかとも上手に接してくてるんです
ホントにアリガタイお子です♪

イヒヒっ 水場待ちカワイイでしょ??
みんな真っ先に入りたいはずなのに
なぜだか順番待ち…ワンコルールを自然に教えて
もらった日になってnalu以上にU&Dが感激しちゃいました ^^

そうなんですよねぇ
木陰が欲しいっ!! って確かにいっつも思いますっ
ここも木陰がなくてそう思いました…
途中からテントを出してくれたので
助かりましたが、やっぱり夏の間は水場&木陰が
どーしても恋しくなりますね ^^;

西伊豆?? まぁ~~羨ましいぃ~~♪♪
伊豆すっごい好きなんですよねぇ♪
こっちに越してくるまでは行ってましたが
那須からは遠くてずっと行ってないんですよねぇ
naluにも伊豆のキレイな海を見せてあげたいっス!! ^^
  1. 2008/06/21(Sat) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
ドッグランでナルちゃん楽しそう~♪
ワン友と遊べてヨカッタね♪ナルちゃん(・∀・)♪+.゚
元気に走ってる姿見ると嬉しくなっちゃうよね~♪

↓え~!
ナルちゃんは楽しいところへお出掛けの時は、いつもビロ~ンって体を乗り出してるの~(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!
やっぱハイテンションになっちゃうのかなぁ~(((´゚艸゚`*)))クククッ
チャッピィは車で出掛ける時は、相変わらず『犬みこし&サル声』で大騒ぎだよ ~(*≧∀≦)qウシシシシシシ!

パパさんとナルちゃんのライオンキング最高~+。:.゚(人`∀´●)オモシローィ゚.:。+
姉さん超ウケちゃったぁ (*>∀O艸)ワラ



  1. 2008/06/21(Sat) 19:29:43 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

そうなんだよねぇ
ただただヨロコンデ楽しんでくれてるだけで
うれしくなっちゃうし、幸せなぉ~^^
チャッピィちゃんもいっつも楽しそうにオサンポに行ってたり、
おウチで楽しそうにトレーニングしてたりしてるじゃない??
それをミテるワタシもいっつも幸せな気持ちになってますっ^^

そうなのっ 楽しいトコロに行くのはナンデか分かるみたいで
必ずビロ~ンっとなっちゃっうのよぉ^^;
んふふっ そうだよねっ
チャッピィちゃんは得意の「犬みこし」よねっ
サル声は存じ上げなかったけど(笑)それも楽しそうだわぁ♪

ライオンキング…チャッピィちゃんちは兄さんさんとか
パパさんとかやらない??
ってやらないよね…^^;
ワタシもDのを見ててとってもイタイと思うものぉ(笑)
  1. 2008/06/21(Sat) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/235-cf7d24ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
