naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




NEW スポットとまちゅだ :: 2008/06/05(Thu)
今日も夕方出勤だったD
・・・っということは・・・・・そう、今日も仕事前にチラッと遊びに行ってきましたっ♪

昨日の雨とはうって変わって、今日は梅雨の合い間になったので
朝散を済ませて、最近植えた庭の芝生を刈って…
・・・やっぱりまだまだ午前中で・・・・時間がたっぷり余ってるので
ちょっと遊べる川でも探しに行こうかっ!! ってとりあえず山へ・・・・


目指してるトコは特になくて、
大体の方向で進んで行って出たトコが・・・・・・


2008_06040006.jpg

ココ!! (走るDとその後ろにちっちゃい白い点があるのがnalu)
驚くほどキレイな川と、丸い砂利だけのひっろい河原!!
周りはオール緑の壁っ!! トゥバラティ!!


2008_06040001.jpg

ここまで来るには狭かったりして戻れなくなっちゃうんじゃない??
なんてビビりながら来たけど・・・・ここはアタリっ!!!
ガンバって来たかいがありましたっ^^

だ~れもいないし、キレイっ!!
よく河原にある、拾い食いしちゃいそうなバーベキュー跡もないっ!!


2008_06040015.jpg

流れも深さもビビりnaluにちょーどイイっ♪


2008_06040021.jpg

浅くて流れもそんなに速くないけど、そこは山の上・・・・
お水はかなり冷たいんデス・・・・


2008_06040084.jpg

ちょくちょくあげて、ブルブルして拭き拭きしないと
もう震えっぱなしっ^^;

・・・・・なんかこんな犬種いなかったけ??
体がトゥルトゥルで頭にだけ毛のある子・・・・^^


こんな誰もいないトコで、なぜnaluソンにリードがついてるかと言いますと・・・
ここに来てすぐは放してたんですが、まずはヘビを追いかけ
それからは山に何かを見つけたようで、モーレツダッシュで
山に入ろうとしたので、危ないので今回は御用となったワケです^^;



この後、ちょっとショックな連絡を受けてたのでコチラに行ってきました・・・


2008_06040136.jpg

トモダチのラン

ショックな連絡とは、例の迷子犬 松田君の事で
まちゅだが具合が悪い・・・元気がない・・・って事でした・・・


2008_06040139.jpg

まちゅだは あれからこの写真のイーグルちゃんも飼っている
とっても優しい里親さんのトコロに、4番目の子として迎えられました

そこで検査の結果 「中度のフィラリア症」 だという事がわかり
薬を処方してもらってたんですが・・・・・


2008_06040150.jpg

その薬は強い薬で、まちゅだには相性が悪かったようで
かなりぐったりして呼吸もおかしかったんですって・・・・


2008_06040158.jpg

薬の影響で心臓に負担が掛かったのが原因みたいなんですが
結局あまりにもツラそうなので病院を変えて
治療方針も変えてもらって、まず、体内にある強い薬を中和してから
2年ぐらいかけてフィラリアを治していくことになったそうです・・・


2008_06040190.jpg

病院へ行ったのが月曜日で、その日はかなり具合悪かったって事なんですが
心配してきてみた水曜日の今日・・・先生もビックリする程 元気になってきて
今日はnaluとボール遊びもしてくれましたっ^^


2008_06040196.jpg

体調を崩してたった10日間で7.5kgあった体重が6.5kgに減ってしまったまちゅだ・・・

今回、トモダチのランに届けられなければ即センターへ送られていたであろうまちゅだ・・・

いい里親さんが見つかって、早く病院へ連れて行ってもらったことで
すぐに回復したまちゅだ・・・

フィラリアの予防もしてくれなかった前の飼い主さんの元にいれば
いつかは完全なフィラリアに掛かってしまったであろうまちゅだ・・・

色んなことを乗り越えて、スゴイ強運の持ち主まちゅだは
ここで元気でいますっ

2008_06040192.jpg

naluもそう言ってマス^^
また会いに来るからもっと元気になってるんだゾっ!! まちゅだクン ^^



さぁ、まちゅだクンにも会えて、嬉しくて夢中で遊んでたら
すっかり遅くなってしまいました・・・

そろそろDは仕事だよっ!! 帰ろうよっnalu


2008_06040203.jpg

・・・えっ?? まだ遊びたいの??
Dがオシゴト行ったら ナイショでおウチで美味しいモノたべようよっ 
だからね、帰ろっ^^ イイコのふりしてさ(笑)





可愛がられていたと信じたかった松田君ですが、フィラリアさえ
予防してなかったというのはショックと共に無責任な飼い方に怒りも覚えます・・・
でも松田君は天性の強運で乗り越えてますっ!! そんな頑張り屋のまちゅだに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<おニューの使い心地は… | top | お出掛けの続き…那須どうぶつ王国>>


comment

今日も出勤前の探索ご苦労様^^
ここは川の深さも無くて、マナーの悪いバーベキューヤカラもいない絶景の穴場だね
すごい!よく見つけたね。
naluも流されそうにないから、ボール遊び楽しんでるね^^

まちゅだクン、良い飼い主に恵まれてよかった~
でも、いまどきフェラリアにかかるワンコなんているの?
薬さえ飲ませてれば防げるのに、前の飼い主は本当に
まちゅだクンのことをかわいがっていたのだろうか?
1kgも体重が落ちちゃって相当苦しかったんだろうね(泣)
まずはフェラリアを撃退して早く心の傷もいやしてほしいな~
また、まちゅだクンの近況報告お願いしま~す

Dとキナパパはタメで、YとKは1つ上だよ
キナパパはバリバリ仕事なんてしてないよ
もう会社員じゃないから好きなときに会社に行って
帰って来るというお気楽な感じだから~
今日は午後出勤すると言ってまだ寝ているよ

Yとは会う約束はするんだけど幼稚園で忙しいらしく
なかなか会えないの↓
だから夏のこともまだ聞いてないな~
しかもキナパパは果たして旅行に参加してくれるのか
謎なのよね




  1. 2008/06/05(Thu) 11:59:38 |
  2. URL |
  3. キナママ #-
  4. [ 編集 ]

あはは、濡れたnaluちゃんまるでヘアレスドッグみたい。
素敵な川原ですねぇ。
バーベキューやっても、きちんと片付ければ文句ないのに
それが出来ないから「禁止」って言われちゃうんだよね。
ここはそんなヤツラに知られたくない!!
大事にしたいですねぇ。

まちゅだクン、強運な子だ。
どんな過去だったかわからないけど
これからは楽しく幸せな日々が続くでしょう。
い~っぱい幸せになってね。
  1. 2008/06/05(Thu) 14:30:49 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

v-412なに~~~~ぃ!
前の飼い主はどうゆうつもりでまちゃだくんを飼ったんですかね~v-427
フェラリアがちゃんとしてないと言うことは注射もしてないかもですねv-390ホント無責任な飼い主マナーが悪い飼い主がふえてますね~
  1. 2008/06/05(Thu) 16:05:39 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ご出勤前の探索・・それも素晴らしい場所発見で
良かったじゃないですかv-411
そうそう・・濡れ姿のnaluちゃんはヘアレスドッグだわ
まだまだお水は冷たいものね・・琴もすぐにブルブル
震えだすものv-410

まちゅだ君、どうしているか気になっていました
優しい里親さんに引き取られて良かったと思ったら
フィラリアに感染しているですか?
まったく前の飼い主はどういう飼い方をしていたのか・・
でもまちゅだ君は運の良い仔ね
ちゃんと病院に連れて行って貰って治療して貰っているんだもの
きっとゲンキになって毎日楽しく幸せに過ごせるわねv-411
  1. 2008/06/05(Thu) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

キナママっちょへ

うん、あまりに奥過ぎて、ただ騒ぎたいだけのヒトとかは
逆に面倒で来ないのかも… ^^
おかげで焼け焦げた石もなければ、食べ物もゴミもなかったさぁ~^^
夏のご予定…キナパパ難しそう?? もしも来れたらココにも
ぜひ行こうねっ♪
キナも子も安心して遊ばせられるキレーなトコだからさっ^^

まちゅだ…そうナリ~(>_<) ザンネンな事に、無責任な
ヒトに飼われてる子達の間ではまだあるみたい…(>_<)
でも強運なまちゅだはイイ里親さんに救われたよ^^
フィラリアだったって事でかなりなショックを受けてたけど
でも常にまちゅだに最善を!! って行動してくれてて、頭の下がる思いだったよ^^
ちょっと痩せちゃったまちゅだだけど、これからグングン
元気になるはずよっ^^ また近況をお知らせするよぉ^^

キナパパそんな感じでいいの?? (笑) 羨ましいなぁ~^^
でもそのブン見えないトコでバリバリ働いてるんだよねっ
Dにそんな事伝えたら、きっとバリバリを見ないふりして
フレックス出社ばかりに気をとられると思うわ(>_<)
Dが独立したらダッラダラになりそうでコワい…^^;
  1. 2008/06/05(Thu) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

そうだ、それですねっ!! ヘアレスドッグっ!! 
確かこんなカンジの子でしたよねっ スッキリしたぁ~^^
教えてくれて ありがとうゴザイマスっ^^

ねぇ~、そうなんですよねぇ、ワタシ達もバーベ好きなので
よくやりますが、おかたしが出来ないヒトたちにはほとほと
参りますよね…(>_<)
ワンコOKとかもそうですが、マナーを守らないと、どんどん
遊べるスペースがなくなっていくのにね…
さすがにここは奥過ぎて、ヤカラ達には面倒なのかもしれませんね^^
メンドくさがりに感謝デスっ^^

まちゅだ…ホントですよねっ
天真爛漫な性格から可愛がられてちゃんと飼われていた
って勝手に思っていましたが、「可愛がる」と、「世話をする」
って言うのはちょっとチガウ意味ですからね…
まだ推定1歳半ですし、これからがまちゅだのホントの犬生の始まりデスっ^^
  1. 2008/06/05(Thu) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

ねっねっねっ!! そうですよねぇ!! 怒りですよっ
あんなにカワイイまちゅだなのに、ちゃんと義務も果たさずに
最後はポイって捨てちゃって…ヒドイです(涙)
けっこうボール遊びとかマテとかスワレとか出来る事が
多かったし、痩せてもいなかったので、ちゃんと飼われて
いたんだなぁ~ なんて思っていたのに…
きっと、カワイイカワイイはするけど、お金の掛かる世話
はしないでいたのかもね…
あんなに元気だったまちゅだが弱ってるなんて…見てて
ホントに涙が出ちゃいますよ…まちゅは何も悪くないのにね… って(涙)
でも今の里親さんに引き取ってもらってホントに一安心デス^^
大切にしてもらって、何不自由ない生活でっ!! ^^
きっとこれからグングン元気になっていくのでまたお知らせしますねっ^^
  1. 2008/06/05(Thu) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

あっ、やっぱりヘアレスドッグですか?? ^^
この写真見てからずっとなんだっけぇ~ってモヤモヤしたてんですよねぇ
ありがとうゴザイマスっ♪
んふふっ イイ場所発見でしたっ でもホントまだまだ川の
水はかなり冷たいですよねぇ(>_<)
琴ちゃんもプール遊び中にプルプルしますか?? (笑)
寒いなら上がればいいのにねぇ^^ ウチのは強制的に
オワリをかけないと、延々チャポチャポしてるイタイ子デス^^;

里親さんに引き取られた報告をしてなかったので
まちゅだクン 情報ご無沙汰しちゃってましたね…スイマセン…(>_<)
そうなんですよぉ~、みんないい里親さんで良かったなんて
言ってたらフィラリア…そしたら今度はその薬による体調不良…
もう心配で心配で里親さんはじめ、みんな泣きそうでした…
でも今は最悪の状態からは抜け出し、快方に向かってマス^^
まだ推定1歳半ですし、これからグングン元気になる
まちゅだクン をこの先もお知らせしますね(^_-)-☆
  1. 2008/06/05(Thu) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/230-68b9f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
