naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お出掛けの続き…那須どうぶつ王国 :: 2008/06/02(Mon)
先日のお仕事前のお出掛けの続き…

乙女の滝を満喫した後、時計を見るとまだまだお昼にもならない時間でした
公園で遊んでゴハンを食べて、滝を満喫して…なのにまだ午前中…

…naluと暮らし始めて、ほんっと健康的な生活になりましたっ^^
それまでのU&Dからは考えられない生活です^^
今ではどんなに(飲んでも)、どんな時間まで(飲んでも)、
(飲んで)どんな仕上がりになっても(笑)
朝から起きてnaluのお散歩は欠かしませんからね…^^
…ん?? あたりまえ?? ですよねぇ…^^;


っと前置きが長くなりましたが、次の遊び場は 「那須どうぶつ王国」

2008_05280378.jpg

こっちに引っ越してきたばっかりの頃、ここではじめて生のジャックを見たんです
ブロークンのカッワイイ男の子で、元気に走り回ってる姿とエガオをミテ、
ジャックが欲しいっっ!!ってヒトメボレしました^^

おかげでnaluを迎える事ができて、とっても思い出深い どうぶつ王国デス♪

nalu家は年に何回かここへ来るんですが、
牧場やとにかく広いランがあって天気のイイ日は思いっきり楽しめますっ♪


2008_05280218.jpg

その牧場やランへはゲートからバスで行く方法と、
山道の散歩道を20~30分歩いて行く方法があります
野生児付きのnalu家は…もっちろん山道っ♪


途中、狭かったり チョット急だったり ラジバンダリー♪


2008_05280219.jpg

お休憩できるお店があったり


2008_05280232.jpg

小川があったり~ ラジ…んんっ…やめとこっ^^;


2008_0528画像0237 2008_0528画像0241

だいぶ疲れてくるあたりでちょいと励ましがあって
やっとファームに到着っ!!  ふぅ~っ 初老のU&Dはけっこう疲れました(>_<)
もちろんnaluはまったく疲れ知らず…
午前中だけでもう3回目のお散歩なのにね…^^;


2008_05280248.jpg

ランの前にまずは観光っ♪
アルパカさんと^^


2008_05280255.jpg

トナカイさんと^^ …ってアカルパさんには吠える事もなく
イイコでいられたんだけど、なぜだかトナカイさんには「う゛ぅ~~」って言いっぱなし…
…ゴメンね、トナカイさん…(>_<)

この他、ラクダ・ブタ・馬・鳥・ヤギ・ヒツジなんかをミテまわって
ちょっと休憩…


2008_0528画像0258

(食べかけのお写真でシツレイ…^^;)

Uはここで泡アリを頂いて、クルマの運転があるDは飲めないので
ソフトクリームで我慢ねっ それも、チョコ味で…^^;
…スマンのう~Dさんよ^^; 

Uが牛乳飲めないので、nalu家は牧場に来ても
常にイチゴ味とかチョコ味なんです…
Dは牛乳大丈夫だし、ミルク味好きなんですけどね…^^;


2008_05280282.jpg

そしてお待ちかねのでっかいランっ その名も「パラダイスラン」☆

ず~っと奥まで、見えるトコぜ~んぶランなんですっ
この他に小さい子用のランが隣りに…小さい子用って言っても
こちらもけっこうな広さがあるので、名前の通りパ~ラダイ~ス♪


2008_05280296.jpg



2008_05280299.jpg



2008_05280304.jpg



2008_05280326.jpg



2008_05280340.jpg

それも平日だから誰~もいなくて、ハシャギたい放題っ♪

ただ、ここの注意書きで
「網目が大きくなっております、小さな子は出れちゃう事が
あるのでご注意ください…」 ってあったんです

そうは言われても、網目はこんなカンジで

2008_0528画像0310

大した大きさじゃないんです…


…そう、大した大きさじゃ……やっぱり注意書きは信用しましょうね…
外に何かを見つけたムスメはポロロン…っと
ミゴトに網目をすり抜け外に…!!!!!


外は牧場ゾーン…どうぶつの柵は間が大きいので
naluだったらそのまま入っていけちゃうんですっ!!

いや~焦ったっっ!! ポロロンってしてジブンでもびっくりしたのか
遠くに行かずに柵の側にいてくれたので、すぐに御用となりましたが
ホントに焦りました…^^; 焦りすぎてお写真ナシです…^^;


そんなこんなでそろそろ帰ろうか…って^^
帰りも山道で……いえいえ、初老たちはお疲れだったので

2008_05280368.jpg

帰りはバスで楽チンしちゃいました^^



そして、帰りがけにウチの近所にあるドッグカフェで遅めのランチをして
帰りました
 
2008_05280384.jpg

テラスは他にお客さんがいなかったので
「どうぞ、放していてイイですよぉ~」ってウレシイ事をおっしゃってくれたので
お言葉に甘えて、放牧…^^
あんなに暴れてきたのに、イイニホイがするのか
あっちにウロウロ…こっちにウロウロ…
ホントに落ち着きのないヒト(犬)デス…(>_<)


2008_0528画像0387 2008_05280396.jpg

U&Dのゴハンと、naluに頂いたプレゼント♪

naluにも馬肉と野菜のスープを頼んだんですが、
お店の人との話しに夢中になって 写真撮り忘れちゃいました…^^;


2008_05280393.jpg

いっぱい遊んで、美味しいゴハン食べて、
U&Dの食事中はヒザの上でまったりしてました^^



そして、こんなに動きまくった後に、Dは仕事に行きましたとさっ
おわりっ^^


またまた写真だらけで長い記事になっちゃいましたが
最後までお付き合いイタダキありがとうございました^^



こんなにアクティブに動いた後に仕事なんてかわいそうだったDに
Dが仕事に行った後 お昼寝をしまくったU&naluに(笑)…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<NEW スポットとまちゅだ | top | ナニゲにお出掛け…乙女の滝>>


comment

一家を支える大黒柱は大変だ~「男は辛い」ですねDさんガンバ!良いですねこのドッグラン、地面が芝生のドッグランは東京近郊では発見できてません!那須なら「ワンコOK」な旅館かペンション見つければ遊びに行けるかな~なんて考えちゃいます。冬以外の季節ならDさんと「生き物探し」も出来そうだし…。
naluちゃんはそういう理由でU&Dさんの所にやってきたんですか、実は私は最初は「断尾していないブロークン」を買おうと思っていたんですよ。ブリーダーさんから「参考までに」と送られたムギの写真を見て「一目ぼれ」して今に至っています。運命ってあるんですね~。
  1. 2008/06/02(Mon) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

出勤前なのにnaluのために遊んであげて
Dはやさしいね~
しかもタフ~。山道を30分も歩いちゃうんだもん
キナパパとDは同じ年なのにえらい違いだわ
すこしは見習ってもらいたいよ
  1. 2008/06/03(Tue) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. キナママ #-
  4. [ 編集 ]

スゴッ!

えっv-362午前中に3回の散歩v-361
それも名所巡りじゃないですかv-363
いいなぁ~観光スポットがたくさんあって
滝でマイナスイオンいっぱい浴びて
牧場では自然の草の香り&どうぶつのニオイを嗅いで
充実してるわv-411
naluちゃんはカモシカさんには吠えたんだ・・
琴はまだ見たことないからどういう反応するかな
馬さんにはかなり腰が引けてたけどねv-392
Dさんは仕事だったの??これまた驚きv-363
若いのねぇ~~v-425
  1. 2008/06/03(Tue) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、ひろ~いドッグラン、しかも草の上。
憧れですよ。 何度も那須へは行ってるけど、動物公園は未経験。
行かなくっちゃ、うん!! 行こう。 今年の夏は行けるといいな。
山道とか、川とかいい 凄くいい!!
さくらもジブリごっこ出来るだろうか・・・?

バスに乗ってるnaluっち、すごくいい顔してます。
散歩のハシゴなんて聞いたことない。
naluちゃん幸せだね♪ 
パパとママを労わってなが~く遊んでもらおうね!! 
  1. 2008/06/03(Tue) 10:03:44 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

【.+゚*。コンヾ(O´∀`O)ノニチヮ.+゚*】

「那須どうぶつ王国」は、まだ行ったことがないのですよねぇ。
(*´∀`*)ゞ
でも、藍も楽しめそうだし行ってみたいなぁって思いました。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
チョコのアイスも美味しそう。(人´∀`).☆.。.:*・
naluちゃんも楽しそうですねぇ。
この後、お仕事のDさんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
  1. 2008/06/04(Wed) 11:31:48 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

んふふっ^^ 芝生に草原に生き物に…ムギパパさんに
気に入って頂けるモノが那須にはい~~っぱいありますよっ^^
ワンコOKの宿も多いのでぜひぜひご検討イタダキ、生野生児
に会いにキテくださいなっ♪ ただDとnaluが沼やら森やらを
イヤって程連れまわしちゃうかもですが…^^;

ムギパパさんもブロークン狙いだったんですねっ^^
うんうん、でも写真でヒトメボレ…わっかるなぁ♪
ウチは写真では(Uが)ナットク出来なくて、でもDが会いに
行ってみたい!!って言うので仕方なく行って…ノックアウトでした^^
実はワタシは会ってなお、う~ん…って言ってたんですけどね(笑)
でも今はnaluでよかったぁ~ってメロメロです^^
ホント運命ですよねぇ、ブロークンをって言っててお互いに
スムースとラフですもんねっ オモシロイもんですよねぇ^^♪
  1. 2008/06/04(Wed) 19:26:41 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

キナママっちょへ

タフなんてコトバはもう大昔に捨て去ったわ…(笑)
もう今はヘロヘロのバテバテのダッレダレよっ^^
キナパパ…そっか、Dとキナパパが同じ年だったんだよね
みんなんちが1個上だっけ??
出勤前にも中抜けにも早上がりの後にも遊びに行ってる…
そんな社会人どーなのぉ~ってトコでしょ??(笑)
ワタシはキナパパみたいにバリバリ仕事してるのを
ぜひ見習って欲しいと思うんだけどねぇ^^

そうそう、友人Yが夏の予定について話してたよっ^^
最近会ってる??
  1. 2008/06/04(Wed) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

そうなんですよぉ~ 年とったせいかnaluに脅されてるせいか(笑)
最近めっきり朝型でねぇ^^; こんなに遊んでもまだ午前中
とかよくあります…^^;
ンフフっ そうです、この後Dはオシゴトでした^^
近場でちょっとねっ、なんていって遊び出したのに
けっこうギリまで遊んじゃったので、仕事行く頃には
ヘッロヘロのDオヂサンがいましたよ^^

ここは色んなどうぶつに会えるのが(会わせて反応を見るのが)
楽しいですよぉ^^
琴ちゃんはどうでしょうねぇ でもアルパカさんなら大丈夫
じゃないかな??^^
あのnaluでさえ横にならんでても無反応だったし、ゲートに
お出迎え用のアルパカがいるんですけど、他のお客さんの
ワンズ達もぜんぜん反応してませんでしたから♪
  1. 2008/06/04(Wed) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

えっ?? 那須にいらしたことあるんですか??
それも何度も?? う~ん、いつかお会いしたいデスぅ~^^♪
ここは夏休みにあたるとちょいとサイアクなぐらい混んでしまう
事もありますが、平日なら夏でも空いていて楽しいですよっ
ジブリごっこが出来る滝にもご案内しちゃいますよぉ^^
マイナスイオンビンビンでなんだかスッとしますよっ
山・川・滝・草原のある那須にぜひっ!! 野生児とお待ちしています^^

労って…るつもりが、この日も深夜帰宅のDを待ってたのは
遊びつかれて寝てるnaluと飲みつかれて(??)うたた寝しているUでした(笑) テヘヘっ^^;
  1. 2008/06/04(Wed) 20:05:08 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

ここは初夏ぐらいまでは空いていて、ランも山道もどこも
貸切みたいに楽しめますよっ
藍ちゃんにオススメは山道途中にある川かなぁ
浅瀬で流れがあって、木陰でってキモチのいいトコロだから
動かなくなっちゃいそうよ^^

こっちのファームゾーンに来ちゃうと軽食しかないので
お弁当持参で行くとなが~く楽しめますよぉ~
ハイパーnaluも動きまわりまくって大満足で帰ってきました^^
その後オシゴトなんてかわいそうにねぇ~なんて思って
いたのに、気が付いたらうたた寝…そんなジブンにウケちゃいました…(笑)
  1. 2008/06/04(Wed) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/229-2160acec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
