naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




学習しましたっ♪ :: 2008/05/29(Thu)
またまたかなりゴブサタしてしまったブログ…
その間のnalu家はと言えば…すっかり馬車ウマと化していました(>_<)
しばらくまともな休みがとれなくて……ふぅいぃぃぃ~~(>_<)
まったくぅ~シーズンインした那須がニクイ…


ってそんなnalu家も馬車馬をチト中断して、久しぶりのお休みぃ~~♪
火曜日だったんですが、天気も良くてあっつい予報が出てたので
疲れてはいたけど、思いっきり早起きして海へぇ~~~♪♪


先日の大洗ではエライ目にあった(自業自得なんですが…^^;)ので
今回は、波乗りスポットではnaluは降ろさずに車でオマッチィさせて
次に、砂が少ない岩場に移動してnaluっちょを遊ばせる作戦にしました^^


朝散を公園でみっちりしてったので、U&Dの波乗り中は
エアコンの効いた車の中でグッスリしてたようです^^


2008_05280402.jpg

そしてココがこの日のnaluスポットっ!!

ビミョ~に見えるかなぁ~
ちっちゃく白モッサとDがいるんだけどぉ…^^



岩場…ナイスっ!!でしたっ♪ かなりイイ~^^♪


2008_05280420.jpg

意外にもキレイだし、適度に砂もあって石も丸いのばっかりで
足を切る心配も少ないし^^
更にはどっぷり浸かりまくってもぉ~ 砂がほとんどつかな~い!!
オォ~ イッツ マ~ジ~ック!!^^


2008_05280424.jpg

はじめのうちは相変わらずのビビり~で波に追われてばかり(笑)


2008_05280439.jpg

でもだんだん乗ってくると…
勢いづいて思いっきり滑っっちゃったり^^


2008_05280477.jpg

ちょっと目測を誤って…

2008_05280480.jpg

ちょっと溺れちゃったり…(笑)

ビビったり~楽しんだり~ラジバンダリ~!!(笑)



そして海での楽しみといえばコレ…
naluカニ合戦(笑)
(注:U&Dのデッカイ声が出ます…音量にご注意クダサイ…)



生き物好きのDが nalu以上に楽しみ、そして見つけてきたカニさん…
U的にはこれはミルのは大丈夫だけど、触れない…(>_<)
だからnaluがたまにブンっ!!ってやるとマジでヤバイんです(>_<)
コ~ッワ!!って(>_<)


2008_05280504.jpg

見失ったカニさんをDに取ってもらって
もう1ラウンド…


2008_05280510.jpg

って思ったみたいで 勝手に 「スワレ」 をして待ってますが…
そうは行きません…
カニさんが弱ってもカワイソウだし、1番の心配は興奮してきたnaluが
パクッっといっちゃうコト…^^;


2008_05280516.jpg

なので海に放流~
バイバイ カニさ~ん^^

どこに行ったのぉ~?? カニさんや~いっ!!
ってnaluは納得いってないようでしたけどね^^


はい、するとぉ~


2008_05280561.jpg

恨みブシたっぷりの表情で振り向くムスメ…
コワっ!!(>_<)

だって持って帰れないし、たとえ持って帰ってもオモチャにしちゃうでしょ~
まぁ…なんだ…約1名がOK出してるようですが、アリエマセンからねっ!!


…ん??


2008_05280525.jpg

ちょっとソコぉ~~!!
ナイショでまた持ってきても 絶対に持って帰りませんからねっ!!!



浅瀬でぬるいとは言ってもやっぱり冷えてくるようで
後半のnaluっちょは震えっぱなし…
なのにタオルで拭いて少し乾くとまたすぐに海に入っちゃう…どんだけよ~(>_<)


こんな遊びをかれこれ3時間ほど楽しみ
やっと疲れてきたようなので、この後大好きなお寿司タイム&naluショッピングを
して帰りました^^


2008_05280584.jpg

さんざん遊んだ帰りは、助手席でヘソ天でオネムとなりました ZZZ…^^



楽しかったかい?? 毎回この作戦だったらお流しもラクでいいから
また連れてきてあげるねっ^^
っていうか波乗り中のお留守番オリコウにアリガトねっ♪
またスイマセンがご協力オネガイしますねっ^^





岩場サイコー♪ ワンと遊ぶ海はコレに限るね^^
ただ生き物好きの相方と野生児がいるご家庭には向かないかなっ^^;
気をつけないとビニール袋に色んなもの詰めてる可能性大ですからねっ
そんなキケンな状態をミゴトにクリアしたUに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ナニゲにお出掛け…乙女の滝 | top | 手作り犬服 NO.10 NO.11>>


comment

「勘弁して~」ってカニさんの悲鳴が聞こえて来ますね。手のひらサイズの可愛いカニさんだと思うけどな~。Uさん的にはダメですか?それに対してDさんは本当に「生き物」好きなんですね~。私と同じです。naluちゃんとムギが広い那須の草原で遊んでいる間にどこかで昆虫採集なんて出来たら面白いだろうな~。小さい頃に田舎で鍛えた(?)ので大抵のものは手づかみできます。
  1. 2008/05/30(Fri) 00:52:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

恨みブシのnaluちゃんの顔、爆笑しちゃいました。 スマンです。
それに筋肉質な前足、ジャックですねぇ、たまりません!!
ウチの子はまだまだ筋肉が足りないです。
これから徐々に筋肉付けなくちゃ。

海は楽しいですね。
特に砂が付かないのは嬉しいです。
カニは現地で遊ぶだけにして欲しいなぁ
車の中や家の中歩いてたら悲鳴上げちゃうな。
  1. 2008/05/30(Fri) 10:25:08 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

【.+゚*。コンヾ(O´∀`O)ノニチヮ.+゚*】

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
naluちゃんヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
DさんとUさんの声を久しぶりに聞きました。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
海へ行ってきたのですねぇ。
私も藍と海へ行きたいです。
カニさんとの戦いも面白いですねぇ。( *´艸`)クスクス
びしょ濡れになったnaluちゃんの表情が藍とそっくりです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ラジバンダリーにも笑ってしまいました。
私、お笑い大好きなもので…。(*≧▽≦)σゥケル-!
又、naluちゃんに会いたくなっちゃった。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
  1. 2008/05/30(Fri) 14:13:22 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうだよねぇ~砂まみれにならなくていいし・・
岩場の海はいいかもv-363
chanUさん達は海をよく知っているから穴場を
見つけてnaluちゃんとゆっくり遊べていいなぁ~
すず琴もこういう所で遊ばせたいよぉ~
まだ海での泳ぎはさせたことがないんですよね
カニさんとの対決も面白いわ
naluちゃん、鋏まれないかとヒヤヒヤしちゃったわv-405
  1. 2008/05/30(Fri) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

お~~~ぉ!naluちゃん海に入ってるじゃーあ~りませんか?v-411
そこの辺は波があまりなさそうな感じだからいいのかな?v-391
RUNは波がいやだそうです・・・v-411

カニさん「うけるっ!」←柳原かなこ風で・・・。
今度うちもいたらやってみよ~v-411
  1. 2008/05/30(Fri) 21:30:37 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

はい、ダメです…(>_<)
でも食べるカニはお腹を見なければ大好きなんですけどねぇ^^;
ホント、ムギパパさんとDって生き物ツナガリで気が合いそうですよねぇ
Dもあらかた手でいきます…ゾゾゾ~ですよ…《(>_<)》
ひっろ~い草原に行けばnalu同様、きっとムギちゃんも
うっひょひょ~~い!!ってなると思うので、その間、思い切り
Dと生き物採集をお楽しみください(>_<)
その代わりお土産はナシで、捕まえたその場でバイバイ
してきてくださいね…(笑)
  1. 2008/05/30(Fri) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

いえいえ…^^ ホントにすごい顔なので…んふふっ^^  
ワタシも家でミテ、バカウケでしたもんっっっ^^
もっさり毛だから濡れるとヒドイし、この時はホントに
カニさんはどこよぉ~!!って怒ってたのでこんな顔に…^^;
筋肉、そうなんです…意外にあるんですよぉ~
いつもはもっさり毛に隠れていますが、病院の先生も驚く
筋肉少女なんです^^
でもそんなnaluっちょもチッチャイ頃はひょろろ~~でした
1歳超えても、4.8kgとかで脚とかもひょろろ~~って^^
さくらちゃんもこれからモリモリに成長していくんですねっ
楽しみですね☆

カニさん…そうですよねぇ(>_<) kurigeさんも苦手ですか??
ウチは前にクルマの中でカブトムシが飛び回ってたコトがありました…《(>_<)》
しかも高速中、しかも数匹…逃げ場ナシ…ホントに死ぬかと思いました《(>_<)》
  1. 2008/05/30(Fri) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

声大きくてビックリしませんでしたか??^^;
そうなんです、あの暑かった火曜日にイッチョ行って来ましたっ^^
藍ちゃんもnaluももっさりちゃんだから、濡れたらこうなっちゃいますよねぇ フフフフ^^^^
でもそこがカワイかったりするんですよねぇ☆
Spiritsさんも藍ちゃんも海にっ!!でしたら今度のお出かけ会は海なんてのもイイですねぇ♪

「ラジバンダリー」を分かってもらえるとは意外だったなぁ^^
そっかぁ、Spiritsさんも好きなんですね☆
こりゃ、早くお店に行ってお笑いトークしなきゃっ^^
  1. 2008/05/30(Fri) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

そうなんですよぉ
ゴツゴツの岩場じゃなければ、浅瀬だし、チッチャイ波しか来ないから
ベストですよ^^
あっ、でもすずちゃんには物足りない深さかも^^;
何度も行ってるポイントだったんですが、実はnaluを連れてったのは初めてで^^;
かなりなオススメポイントでした☆
今度、日にちが合えばぜひご一緒しましょ^^
あっでも茨城なので遠いですよね(>_<)
カニさんは、あんな事してるんだから挟まれても全然イイんですけど(笑)
逆にU的にはカニさんの身が心配でした…^^;
いつ野生児が本領発揮しちゃうかヒヤヒヤもんでした^^;
  1. 2008/05/30(Fri) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

んふふ^^ はじめは案の定、ビビりまくってたんですが
途中から な~んだ、浅いじゃん!!波ちっちゃっ!!って思ってみたいで
アグレッシブになっていきました^^
でもたまにくる 「やや波」 にはマチガイなく死ぬほど
ビビッてましたよ^^

RUNカニ合戦!! 絶対やってみてくださいっ^^♪
ミテるだけならかなり楽しいですよっ
こういう岩場があると波もあんまりこないからRUNちゃんも
ガツガツいけるはずですよっ^^
もし生き物が見つからない時は野性児&少年Dを送りますので
使ってやってください(笑)
  1. 2008/05/30(Fri) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/227-160eb445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
