naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作り犬服 NO.10 NO.11 :: 2008/05/26(Mon)
最近やや手作りづいてるワタシ…

今日も新しいタンクを2枚作りました

まずは写真撮影の為にモデルさんを呼びに…^^


2008_05250078.jpg

バリケンで気持ちよく寝ていたトコロを申し訳ない…^^



はい、そんなモデルさんにご協力頂いて写真撮影

2008_05250115.jpg

この平置き写真にはホントはnaluはいらないんだけど…カタチだけねっ^^
横に座らせてるけど フレームアウト…(笑) ゴメンよぉ^^;


この赤白ボーダー生地だけで3枚目のオヨフク…
多すぎかな…^^;

なんたって生地がい~っぱい余っちゃってて……
naluサイズだと3枚作ってもまだまだ…Dのも服も作れちゃいそうなほど残ってマス…^^;


でもそろそろいい加減にしないとねっ
あんまりこればっかりだと、このボーダーが
naluのユニフォームみたいになっちゃうからねっ^^;




写真好きのnaluソン…フレームアウトに気付いたようで
ジブンが撮られていない事に納得いかず…



2008_05250111.jpg

強引に 「ごろ~ん」 でフレームイン…(>_<)

……あの~ 超ジャマなんですけどぉ~




そして着たカンジは…


2008_05250049.jpg



2008_05250038.jpg



2008_05250095.jpg



2008_05250086.jpg



う~ん、どっちもナンダカ笑える感じ(笑)
似合う?? …う~ん あんまりですねぇ^^
Dも似合わな過ぎて笑えるぅ~~!! って今帰って後ろでず~っと笑ってます^^

いつもちょっと長めかなぁ~って思ってたので
試しにグレーの方はいつもより2cm短くしてみました

2008_05250043.jpg

別にそのカッコで見せてくれなくてもヨカッタんだけど…
トリーツ欲しさに いつも通りワザのオンパレードなんです…^^;


2008_05250055.jpg

似合う似合わないは別にして…
長さはこれぐらいがベストっぽいですっ




さて次は何を作ろう…♪
やっぱりnaluとオソローでDの服でも作っちゃおうかなぁ^^




似合う服と、作りたい服って意外に差があるようで…
毎回、作って着せて笑っての繰り返し…^^そんなUと笑われてるnaluに…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<学習しましたっ♪ | top | トサカとクヌート>>


comment

こんにちは

作りたい服と似合う服って違うのかも知れませんね~
でも・・ナルちゃん似合っていると思いますよ~
お祝いのお花を頂いてからジョイ那須もお陰さまで
今日で一ヶ月になりました。
お礼もしないまま・・・お店にいらっしゃるかなぁ~と
そのときにでもと思っていますが・・・
お散歩にいらしたときにでも立ち寄って下さいね~

  1. 2008/05/26(Mon) 12:08:52 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

似合ってますよ~v-411
やっぱUさん、上手ですね~あさごろーはまだまだだめですよ~v-406
グレーのシマの服の方の廻りバイアス?リブ?なんていいましたっけ?こんな上手に縫えません~v-406
リブニットだとまぁまぁできるんですが、細いと難しいv-393
さくらんぼもかわいい~v-398
  1. 2008/05/26(Mon) 18:11:16 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

良いよぉ~

こんばんはv-411
とっても良く出来てるし(裁縫出来ない私が言うのも
どうかと思うのですが)、naluちゃんに良く似合ってるし
やっぱり飼い主さんが作るのだからnaluちゃんの体型を
熟知しているし、何と言っても溢れる愛情が
滲み出ているわ
ホントchanUさん、凄いよv-425
絶対家族でオソロ~してv-363
  1. 2008/05/26(Mon) 19:53:07 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

お見事です。
ボーダーの柄をちゃんと合わせて上手ですね。
オイラは縫い物苦手です。
だから、作ってあげようなんて気が起きない。
ま、さくらも裸族なので着るの好きじゃないようなので
ちょうどいいかな?

naluちゃんお洋服に合うね。
グレーの洋服のさくらんぼは刺繍ですか?
ワンポイントが可愛いですよ~♪
  1. 2008/05/27(Tue) 15:12:53 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

上手ですね

はじめまして!
お洋服すごい上手で思わずコメントしちゃいましたv-238
naluちゃんはお洋服嫌がりませんか?
うちのジャックはものすごく嫌いみたいですv-404
私も布地だけは準備してあるのでそろそろ挑戦してみようかなって思います
また新作できたらUpしてくださいね~
  1. 2008/05/27(Tue) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #-
  4. [ 編集 ]

(o・∀・o)b【☆・*:.。.コンバンハ.。.:*・☆】
うわぁ~♪
ボーダー柄のお洋服作ったんだぁ ゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
ナルちゃんとても似合ってるよ♪
ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪
『ごろ~ん』してるナルちゃんのお顔笑える~(o'艸゜):;*。ウプププ
前歯見えてるよ~ん(([o≧▽≦]))oミ アハハハハハ!!

↓『クヌート』 ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

ナルちゃんはトサカ好きなんだぁ!
ほんとリアルだね(σ∀σ)ニヤッ
姉さん触れないかも・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。

  1. 2008/05/28(Wed) 20:14:42 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

お返事遅くなっちゃって スイマセン…(>_<)

オヨフク似合ってますかぁ?? それはウレシスなぁ^^
作り手から見ると、どれを着せてもあんまり似合ってる気が
しなくて…^^;
でも似合ってるって言ってもらえるならヨカッタっ^^♪

お店、もう1ヶ月経ったんですねっ
オメデトウございますっ!!
ずっと伺えなくて…コチラこそスイマセン…(>_<)
最近ちょっぴり忙しくて、丸1日休みっていう日がなかなかなくて…^^;
はい、今度長めのお散歩で寄ってみますねっ^^
  1. 2008/05/29(Thu) 13:18:01 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

またまたお返事が遅くなっちゃって ゴメンナサイ…(>_<)

バイアス?? リブ?? ワタシもどっちかわかりませんが(笑)
うん、これムズカシイですよねぇ(>_<)
ワタシも実はまだまだなのよぉ~…^^;
表はだいぶ、ハジッコを縫える様になってきたんですが
裏を見たら…そりゃあもう大変なコトになってるんですよっ^^;
毎回毎回、はみ出しちゃ~ キィ~~ってなってるし(笑)
技術的にも精神的にも(笑)まだまだ修行が必要みたいです^^;
  1. 2008/05/29(Thu) 13:26:54 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

またまだお返事が遅くなっちゃって ゴメンナサイ…(>_<)

そんなに褒められたら…ギザウレシスすぎて…キャ~ですよっ^^
体形を熟知…ってそんなコト全然ないのよっ^^;
ただもとからある型紙をアバウト~にちょいちょいって
おテキト~に作ってるだけで…^^;
でもすずちゃん琴ちゃんママに褒められるとギザウレシスっ♪

うふふっ 家族でオソロ~ねっ^^
Uはちょい恥ずかしいので、まずはDに着せてみますっ
エ~ッ!!なんて言ってたけどかなりのnalu溺愛オヂサン
なので、ナニゲにちょいウレシそうだったし(笑)
  1. 2008/05/29(Thu) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

またまたお返事遅くなっちゃって スイマセン…(>_<)

おぉ~!! 「ボーダーの合わせ」 気付いてくれましたかっ!!
な~んてウレスィ~んでしょ^^
アバウトなワタシですが、ココだけっ!!唯一ココだけ!!
合わせてるんです…^^; テヘヘ^^
さくらちゃん裸族派ですか?? 実はウチもなんですよぉ イヒヒ…^^
ホントは「野生児は黙って裸っ!!」って子なんですが
田舎なもので、オサンポ後の“お土産”がヒドイんです…(>_<)
なので仕方なく…
“さくらんぼ”ははじめからプリントしてあって、そこにちょっと
ラインストーンをペタペタしたんです^^
  1. 2008/05/29(Thu) 13:45:14 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

はじめまして~ 遊びに来てくださってありがとうゴザイマス♪
なのに、お返事遅くなっちゃって スイマセン…(>_<)

オヨフク…お褒めイタダキ ウレシスなぁ~♪
naluもちっちゃな頃はオヨフクがイヤで大騒ぎでしたよぉ(>_<)
でも徐々に着ればお散歩とか着ればトリーツって思った
みたいで、今は着るのは好きになりましたっ^^
ただ今度は逆に脱ぐのが嫌みたいで、毎回D(夫)にガブガブしてます…(笑)
どんだけ暴れん坊なんだっ!!ってトコでしょ??^^;
ジャコママさんもオヨフク作り始められるんですねぇ♪
ぜひぜひ作り出して、一緒に情報交換しましょ♪
ジャック君もジャコママさんの手作りなら、きっと好きになっちゃいますよっ^^
ワタシも後ほどジャック君に会いに伺わせて頂きますねっ
これからよろしくお願いしますっ♪♪
  1. 2008/05/29(Thu) 14:02:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

またまたお返事が遅くなっちゃって ゴメンねぇ(>_<)

そうなのっ(笑) 歯 見えちゃってるでしょ^^
頼んでいない 「ごろ~ん」 の時は、こうなりがちなのっ^^;
あんまりにも要求が過ぎてお口がだんだん開いてきちゃうみたい^^
ダッサイでしょ~ イヒヒ…^^
「クヌート」 なかなか?? もっさりがグッチャになるとこうなっちゃうの…^^;
これから雨の多い時期じゃない?? もう1日中こんな顔で
家の中をうろつく日々が始まるのよぉ~^^;

うん、トサカはかなりリアルだけど、慣れればそんなかも…^^;
見た目にさえ慣れれば、ニホヒがあんまりなかったりコラーゲンがあったりだから
トリーツとしてはオススメよぉ~^^
  1. 2008/05/29(Thu) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

naluちゃん似合ってるよぉ^^
私もボーダーが大好きで、自分の服もkulala服もボーダー
が多いのねっ。。。
先日、何気なぁ~くオサンポしていて気づくとフタリでボーダー><
ちょっと恥かしかったわん。。
お背中のさくらんぼは刺繍なの??
去年kulalaが着ていた服・・・今Lidoがピッタシ!!
ショッキングピンクのボーダータンクをLidoに着せてみました^^
『似合わない!!』ってーのはこーゆー事だよ! と言う写真。。
今度お披露目しますねっ^^
  1. 2008/05/29(Thu) 14:32:26 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

あははっ meguさんもかぁ~^^
ワタシも昨日、ミゴトにnaluとカブってましたっ^^;
出先でnaluをダッコして待ってたんだけど、目の前のガラスに
写るジブンたちでようやく気付いて…あっちゃ~!!だったにょ…(>_<)
どんだけ愛してんのよっってちょっち恥ずかしくなるよねっ^^;

さくらんぼはもとからあったプリントなんだ^^
そこにきっとすぐ取れちゃうであろう ラインストーンを
ペタペタしてみたの^^;
Lidoくんズンズンおっきくなってるんだねぇ
でもあのLidoくんならショッキングピンクも着こなせそうな気がするけど^^
ワタシもさっきmeguさんのトコロで「こーゆー事よっ!!」ってな事を
ちょうど書いてきたトコだったんだ^^
ショッキングゥ~なLidoクン楽しみにしてるねっ♪
  1. 2008/05/29(Thu) 16:17:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/226-24cdecd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
