naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おんなじ趣味 ?? :: 2008/05/17(Sat)
芽吹きの季節
いつもの公園はすっかりGREENになってとってもキレイっ


2008_05150369.jpg



でもこの季節…景色がGREENになるのは好きなんだけど
U的にはどうにも許せないのが生き物たちの目覚め……っ(>_<)

ワタシ、虫キライ カエルキライ 蛇キライ…などなど 数え上げればキリがない…ほど
那須のこれからの季節はキライなモノだらけで強敵がいっぱいなのです…(>_<)


でもね…nalu家でこの手を嫌がるのはUだけで
あとのフタリはどこへ行っても仲良く生き物探し………ゲッ!! (>_<)


昨日だってこの公園の木道を歩いてるとフタリで…


2008_05150356.jpg

覗き込みだすシマツ…

この下に何かがいるコトが多いそうな… 
そんなどーでもいい豆知識をこの状態で説明してくれるD…
アリガトっ でもさっ いっさいイラナイよっ!! そんな情報はさっ(笑) 


2008_05150363.jpg

はい次の場所でも~~…

もういないんじゃなぁ~い?? って言うUの冷めた問いかけをよそに
覗き込み続行だし……(>_<) クドイんですよねぇフタリ共…(>_<)

いつもガウガウ言い合ってるフタリですが、こういうトコロではすごく気が合うみたい…^^;



そうそう、途中で覗き込みすぎて下に落ちたおバカちんがヒトリ…


2008_05150371.jpg

このヒト…^^



これだけ見てても見つかったのはザリガニの抜け殻だけ…
この結果にUはバンザイっ!! フタリはチェッ!!だって…^^ プププっ^^
良かったぁ~♪ だってまた少年の生き物が増えてもイヤですからねぇ~


…また?? ……そう、またです…
今nalu家には……………… 







2008_05130167.jpg

こんなのがいっぱい……(>_<)

時おり出してはnaluとミテ、語りあってます… どんだけっ!!




今回の写真もシコミなしのガチンコだらけ…覗き込んでるのもだし
もちろんnaluにカブトムシの幼虫を見せて説明してるのも毎日のイッタ~イヒトコマ
なんです…そんなイタ家族ですが…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<naluの最近 | top | 手作り犬服 NO.8 NO.9>>


comment

久々に見たな「カブトムシの幼虫」夏に捕まえてオスメスで飼って卵を産ませて…。私の世代の「男の子」は皆やってたな~。小学校は「田舎」の方だったので「女の子」も半分位は「カブトムシ」は平気だったな~。今は男の子でも恐がって触れないそうですね。TVの「ムシキング」が大好きな親類の男の子のTシャツに「本物」止まらせてあげたら「大泣き」されました(汗)。おたまじゃくしがカエルになってカブトムシが成虫になる頃にムギを連れて那須に遊びに行って皆で「昆虫採集」や「ザリガニ釣り」してみたいな~。
  1. 2008/05/17(Sat) 00:41:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(ゝω・|| ゚+。:.゚Hello゚.:。+゚ ||
姉さんも虫嫌いだけど、一番ダメなのは蛇さんでーす。・°°・(;>_<;)・°°・。
パパさん&ナルちゃん探検隊して楽しそうだね (≧m≦*)ムプ
(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!ナルちゃん覗き込みすぎて落ちたの~!大丈夫だったの~?

↓うわぁ~♪
ママさんお洋服作ったのね♪
『n』マークのワッペン付けたんだぁ!
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
ナルちゃんはボーダー柄とてもよく似合うよね~♪
(оゝω<)о)) カワイイネッ!!

公園でのナルちゃんの走り&ジャンプ凄いなぁ (^ー^* )フフ♪
超楽しそうだね(^-^ ) ニコッ

  1. 2008/05/17(Sat) 12:26:17 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

私も昆虫類は超苦手(>《》<)、最後の写真はかなりキツメL(゚Д゚o)なので。
さっと素通りさせて頂きました。
Dさんとnaluちゃん楽しそうに覗き込んでますね~。
二人の後姿がそっくりなのがおもしろい(●´艸`)フ゛ハッ
落ちてもまだなお、覗き込んでるnaluちゃん、
いったい何を狙っているの?あんまりママを困らせちゃダメだよ。
  1. 2008/05/17(Sat) 15:04:44 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

おぉ~~

これからの散歩は要注意なことだらけよねv-405
虫類は嫌いではないけど触るのは・・・v-393
特に幼虫はダメだわ
昨日今年初のv-531に出会いました
車の中だったけど背筋がゾクゾクでした
すず家地方も自然満載ですからね・・・

naluちゃん覗き過ぎて落ちた???
わざと落ちた???
琴はわざと落ちる派ですv-412
  1. 2008/05/17(Sat) 19:37:38 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

(。σ-ω-)σ【*:;;;:*コンバンワ*:;;;:*】

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Dさん少年のようですねぇ。
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
でも、私もUさんと同じく蛙やヘビは大の苦手です。
(*´∀`*)ゞ
なので、これからの季節は私も嫌!!
藍と散歩していてもヒヤヒヤしてしまいます。
藍の場合は、追い掛け回しそうだし…。
ハァ━(-д-;)━ァ...

naluちゃんは、Dさんのお陰で虫も蛙も平気になってしまったのかなぁ!?
  1. 2008/05/17(Sat) 20:42:32 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

Dは相変わらず、虫取りしているの?v-12
きもい~~
私も虫は苦手よ
カブトムシも立派に成長すれば何とか大丈夫だけど、
幼虫はどうも モスラにしか見えない↓

naluにくれぐれも食べないように注意してね
  1. 2008/05/18(Sun) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. キナママ #-
  4. [ 編集 ]

大大大~~~~~~嫌いですv-398v-221
オミミがホレホレ~って持ってくると真剣に怒ってますv-411あさごろーもこの季節は嫌いです・・・オミミがカブトやクワガタをもらってくるんですが、お世話はあさごろーがやるんですよ~~~!v-412
もちろん、虫は割り箸ではさみます・・・v-398
  1. 2008/05/18(Sun) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

やややぁ~めぇ~ろぉ~>_<
ワタシもぜぇ~んぶ無理です!!
幼虫やアシ多い系イヤです!!
結婚後、園芸やっていてコガネムシの幼虫がよく出てきて
「マァ~マァ~ちょっと来てぇ~」と叫びたくても自分で処理
せなぁアカンから少しは慣れたけど。。。
ゾゾゾーーッ!! だよねっ^^;
ウチはこれからの季節ヤモリが大中小とニョロニョロ><
でも我が家を守ってくれていると思うと、いますかぁ~?
なんて話しかけて、お出まし頂いても自分が驚かない様に
予防してます^^
ザリガニがいるトコロって落ちると生臭くない??
naluちゃんせっかくカワイイの着てるのにイヤですよぉ~
↓またカワイイのができたねっ^^
『n』マークちょっとネコが伸びしてる風でカワイイねっ☆
そしてまた良く跳んでるねっ!!
久しぶりに見た気がするよぉ~^^
脚はすっかり良いのかな??
  1. 2008/05/18(Sun) 11:53:19 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

そうそう、普通は久しぶりに見るもんなんですっ こういうのは…
なのにnalu家は未だに毎年…(>_<) サイアクです(>_<)
最近は都会ッコだけじゃなく那須のチビッコも触れない子が多いみたいですよ…
ザリガニは“釣る”ものだと知ってるなんてムギパパさんもかなりな少年ですねぇ^^
ワタシはDに教えてもらうまで知りませんでした^^
ムギパパさんとムギちゃんには会いたいけど、
ワタシ的には昆虫採集とザリガニ釣りはイヤかもぉ~《(>_<)》
でもそんな計画があったらもちろんDとnaluはコオドリして喜ぶと思いますよぉ^^
道をキジが歩いてたり、牧草地にキツネがいたり…道端に蛇やカエルがいたり
那須はち~っちゃなディスカバリーチャンネルみたいなトコロだから
少年と野次馬ちゃんにはたまらないと思いますぉ^^
  1. 2008/05/18(Sun) 13:57:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

蛇もかなりコワイよねぇ~~~《(>_<)》
チャッピィちゃんちの方も出るんだぁ??!!
これからの季節はお散歩中にハジッコ歩かないように気をつけないとだよぉ^^;
こないだなんかウチの庭にも出たしっ!! ゲゲッ!!だよぉ(>_<)
naluっちょが落ちたのはどうもサクったっぽくて…
あ~っ、落ちちゃったぁ~って見せかけといて下でウレシそうにしてたし…(怒)
だから全っ然よっ!!^^ピンピンのプンプン^^;ご心配アリガトウっ!!^^

ワッペン、かろうじて「n」にみえたかな?? ^^;
作ってるうちにどんどんワケ分からない感じになって行っちゃってさ^^;
天気悪が続いてて、久しぶりの公園だったからホント楽しかったみたい^^
んふふ、いつも以上にオカシナことになってたでしょ(笑)
  1. 2008/05/18(Sun) 14:16:35 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

あ~っ!! ゴメンねぇ~~っ(>_<)
衝撃画像になっちゃったねぇ…
サッと素通りで無事だったかな??(-。-;)

ワタシもこの手もあの手も苦手だらけなんだけど
このフタリといるからかなぁ
だんだんハードルが下がってきてる気がする…コワっ(>_<)
覗き姿、ソックリでしょ~??
ヒトのミテいるものや手元が気になるみたいで、何にもないところでも
Dがミテると一緒になって覗き込んでるの…^^
そこにカエルさんとかが現れるとボッチャ~ンとなるみたい…
動くものが気になって仕方ないTHE テリアなヤツなので
困らせられるのはもう~しょっちゅうデス…とほほ(T_T)
  1. 2008/05/18(Sun) 14:28:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

うんうん、幼虫とかウニウニ系とかゾワッとしますよねぇ
今那須ではそこらじゅうに毛虫がウニウニ…それも田舎サイズなのか
スッゴイ大きさなんです(>_<)
オサンポ中にヒトリで「ヒャッ!!」とか「ぅわっ!!」とかけっこう大声出してます^^;

すずちゃん琴ちゃんママさんちあたりもヘビ出ますかぁ??
確かに、車の中から見てもコッワイですよねぇ~~(>_<)
ワタシもつい最近見ました…っ!! それもお庭でっ!!!
年甲斐もなくキャーーーッですよっ(>_<) 

んふふっ 琴ちゃんはわざと派かぁ^^
上で知らんぷりしてるすずちゃんと怒ってるママさんが見えるようよっ(笑)
でもきっとnaluもですねぇ…
あ~っ!!てな感じで落ちるんだけど、落ちた後はウレシそ~にしてますからねぇ…はぁ~~(>_<)
  1. 2008/05/18(Sun) 15:14:28 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

そうなんですよぉ~(>_<)
もうすっかりオヂサンさんなのにキモチは少年のままなの…
困ったものですよ(>_<)
家にもこんなのがいっぱいなのにまだ生き物探しをしてるんだから…(>_<)
藍ちゃんはその辺のモノ達との遭遇はまだないんですか??
naluはDで平気になったのか元からその手が好きなのか
分かりませんが、
とにかくツネにカブリツキなんですよねぇ…^^;
Spiritsさんもやっぱりダメ?? そうですよねぇイヤですよねぇ、コワイですよねぇ…
ワタシもフタリに付き合わされ少しはマシになったとはいえ
やっぱりお散歩中とか大騒ぎですよ…^^; もちろんヒトリでねっ^^;
こないだも、なんとお庭にヘビがいましたからねっ(>_<)
おそろしや~おそろしや~(>_<)
  1. 2008/05/18(Sun) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

キナママっちょへ

そうナリよぉ~ 困った事に相変わらずなのよぉ~(>_<)
毎年、夏になれば街灯やら看板の明かりやらに集まった
蛾の大群の中に車を止めて、虫捕りにも付き合わされてるしぃ~(>_<)
コワイコワイっ《(>_<)》
Uは未だに成長したカブトムシ&クワガタもダメ~(>_<)
お腹と足がどうにもこうにも…ゾッゾッゾ~ッ!!って感じでさ…

naluは今のトコ、幼虫やらカブトムシの成虫やらは食してないけど
チビッコの頃にはひかれたて干からびたカエルを食した事はあるよ~(>_<)
ん?? って思ったとたんバキバキいわして丸ごと食べちゃったの(>_<)
…でもそれから食べてないからあんまり味的にはお気に召さなかったのかなぁ^^
まっ、仮に口に入ったカエルを見つけてもコワくて触れないから
お気に召さないぐらいで助かるんだけどねっ^^
  1. 2008/05/18(Sun) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

おぉ~っ!! 母は大変ですよねぇ~(>_<)
お子のいるトモダチもやっぱり息子ちゃんの昆虫当番にさ
せられてる
らしくってやっぱり割り箸でツマんでるみたいですよぉ~^^;
おっおぅ~~…(>_<)ツマんでるの想像するとゾッゾワァ~ですね…
あさごろーさんスゴイっ!!
それにホレホレ~っ!!ってすっごく分かるぅっ!!
ワタシもそんな時、トモダチの子だけど真剣に怒りますっ^^;
だってコワイんだもんっ^^
更には、ウチの方はでっかいトンボ(??)…オニヤンマって
いうのがいてそれがまたでっかくて超コワイんですっ《(>_<)》
たまに網戸を開けた瞬間とかに家の中に入ってきて
ブィンブィンいって家中を飛び回って…これも毎年の恐怖なんですよぉ(>_<)
  1. 2008/05/19(Mon) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

ゴメンゴり~ん…衝撃画像と気付かずに載せてしまったよ…^^;
大丈夫だったぁ?? スマンのぉ~(>_<)
meguさん、ガーデニングしてるんだぁ??
ワタシもこっちにキテから家庭菜園をやったけど
虫・ムシ・むし…のオンパレードだったなぁ…(>_<)
コワかったぁ(>_<) あんまりコワくて今はブルーベリーだけな我が家 ^^
あの時、土の中にいた幼虫はコガネムシの幼虫だったんだね…
けっこういたなぁ(>_<) コワイよねっっ!!
ヤモリって家守だもんねぇ…でもそうは言ってもかなりビビっちゃいそうだなぁ~^^;
ガンバレmeguさんっ!!^^
ザリガニポイント…うん、確かに…^^
水の動かないドッロ~ンとしたトコにいるからねぇ…
そんなトコに入った後は頭の上まで何とも言えないニホイよ…(>_<)
「n」お褒めイタダキ…ウッレスィ~♪
脚はもうだいぶイイみたいっ^^ 今はもうまったく気にしてないし
茹でナンコツとグルコサミンとトサカが効いたかなっ^^
  1. 2008/05/19(Mon) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/223-2eebc225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
