naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




沼原湿原とタマゴ :: 2008/05/12(Mon)
昨日の続きで、那須で過ごした休日を…^^

ランで過ごした後、そのまま今度は 「沼原湿原(ぬまっぱらしつげん)」 に行ってみましたっ
那須ではけっこう有名な場所なんですが、nalu家ははじめて^^


2008_05090067.jpg

駐車場横には調整池という池というコトバの割りにデッカイ湖みたいのがあって
そこをゆっくりみるのにちょうどイイ芝生の公園みたいのもありました

そしてこの駐車場から15分ぐらい山道を下ると
いよいよ沼原湿原なんです


………がっ!!!!
山道の入り口にちょいと倒れた 「クマ注意!!」 の看板…(>_<)
エェ~~~っ!!! クマ出るのぉ~~っ!!!って…
空いてて他に誰もいなし、クマ鈴も持ってないnalu家……
ちょいと躊躇してよ~く考えたら車にお守りが入ってたコトを思い出し
それに付いてるちっちゃ~い鈴で身を守ってみようっ!!…と決意^^


2008_05090135.jpg

どこまでも人が居なくて、ホントにクマの出そうな道が続いていたので
いつもは山はノーリードなnaluですが、今回はリードしたままGOっ!!

2008_05090118.jpg

チリンチリン言うものの、頼りない鈴の音…

2008_05090111.jpg

Dと唄ったり、naluに大げさに話しかけたりしながら

2008_05090084.jpg

いるんだよ~っ!! ヒトがさぁ~!!ってアピりながらの散策(笑)

2008_05090093.jpg

まだすべての時期が早かったようで、緑にもなってないし
お花もまだまだ全然咲いていませんでした^^;

シーズンになる初夏の頃はキレイな緑とニッコウキスゲとかのお花が
とってもキレイだそうです^^


ただ、こんな何も咲いてない、湿地の上の木道をただ歩いてるだけでも
楽しみを見つけるヤカラが2人…

2008_05090100.jpg

このヒト(犬)とこの上にいるヒトが夢中で見てるのは…

2008_05090101.jpg 2008_05090110.jpg

じゃんっ!! キモチ悪~い
 「クロサンショウウオのタマゴ」 と 「色んなカエル~」 コッワっっ!!(>_<)

野生児と気持ちだけは永遠の少年であるDはこういうのが大好きっ!!
2人でおっ!! おっ!! って言いながら楽しそ~に覗き込みっぱなし…
ちなみにUはこの手のは大嫌い……(>_<) うぅ~…(>_<)

サンショウウオのタマゴがこんなに大きくてこんな形をしてるのを
初めて知ってキモチ悪いながらもビックリっ!!


2008_05090133.jpg

両生類の見学をしながら木道をグルっとまわってきてさて帰りましょ!!

帰りのnaluは大好きな階段でニッコリ笑顔です^^
ここを猛スピードで上ったり下りたりしながらナニゲに上がっていくnalu
3歩進んで2歩下がる的な感じなのかしら…^^;
ホント無駄な運動の多い子デス…^^;



2008_05090193.jpg

帰りのクルマの中……前のめりになる野生児がヒトリ…???…どうしたぁっっ??


こうだったみたい…

2008_05090178.jpg 2008_05090182.jpg

2008_05090180.jpg 2008_05090186.jpg

猿…サル…さるぅ~~~っ!!
こんな近くに…ビックリっっ!! w(>o<)w
群れでいたみたいでよく見るとそこらじゅう鈴なり…

犬猿の仲って言うぐらいなので野生児は気になってしょうがないっ(笑)



しこたま遊んで少し遅めのお昼ご飯を 「Borage(ボ リ ジ)」 でっ^^

2008_05090209.jpg

ここはテラスならワンコOKで雰囲気も味もいいオススメのトコです^^
テラスも完全な外とサッシで囲われてる中テラスとの2パターンあって
今回は中テラスでまったりゆっくり食事してきましたっ

2008_05090225.jpg

食べはじめて… あっ!! 写真忘れたぁ~!!って気付いたので
ちょいと食べかけ(シツレイ…)ですがイチオウ…カシャっ!!^^;

ウチの野生児は下に降ろしとくと とっちらかっちゃうので
お店では常にヒザの上…
でもヒトの食べ物はもらわえないってのがカロウジテ分かってるおかげで
これでも…ジャマだけど…いつもナントカなってますっ^^



この後また午後サンで4ラウンド目をしたのは言うまでもありません…^^
最近ほんとナンダカンダ忙しくって遠出がなかなか出来ませんが
まっ、たまにはこんな楽しい那須三昧な日もイイモノですねっ^^



ブログランキングへの参加をはじめました!
4回散歩…だから次の日は軽めで……ってそんな事が許されるわけもない
nalu散歩…^^; そんないつでも起き抜けハイパームスメに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<手作り犬服 NO.8 NO.9 | top | まちゅだとプール>>


comment

「天下無敵」の野生児が付いていればクマは襲ってこないでしょう。ダメですか「両生類」、それは以外だな~全然平気だと思ってました。Dさん同様「気持ちは少年」な私はその現場にいたら一緒に覗きこんでいただろうな、ムギもモチロン一緒に覗き込むでしょう。何にでも興味を示す野次馬娘です。本日がMy GWの最終日でした。
  1. 2008/05/13(Tue) 00:31:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~またたくさん更新してたぁ~><
お守りについてる鈴って。。。小っちゃっ!!
UさんとDさんの声で鈴の音が聞こえないのでは??^^
ココももう少ししたら、目に優しいグリーンで輝くんだねっ☆
クロサンショウウオの卵って…よくわかるねぇD博士!!
キモイねっ。。私こうゆーの見ると、持っているモノを全部手放しちゃう
クセがあるのよん。。なんか、卵持っちゃってる気になっちゃうってゆーの??
D少年「持って帰る!!」って言い出さなかった??
↓まちゅだクンの飼い主さんはどうしたんだろう。。
でも今の仮住まいがホント幸せそうだなぁ。。
naluちゃんの弟分に迎えてしまうっていうのは??

プチうじゃっく!! 人間も楽しそうだねっ♪
モシャジャックちゃんが3コロだったのねっ^^
Uさんもびっくりする程の広さって、興味あるわぁ~!!
今度kulaLidoが遊びに行ったらnaluちゃんと3コロで
プチプチうじゃっくで遊ぼうねっ!!
  1. 2008/05/13(Tue) 12:00:39 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

良い所~

沼原湿原・・イイっすねぇ~v-411
すず家は好きですよ、こういう所v-363
那須も良い所いっぱいですねぇ~
これからは東北道も走らなくっちゃv-448v-355
早速検索&要チェックです

ベアベルが付いていてもやや不安ですよv-390
軽井沢でも大声で話したりしてました
タバコの煙もクマ避けになるそうです・・・
サルも怖いよね・・・逃げないで威嚇してくるし~~v-404
秋にハイキングした時に遭遇した・・怖ッv-393

そうそう4回散歩したから明日はナッシングなんて
JRTにはありませんねv-363
  1. 2008/05/13(Tue) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
沼原湿原いいですね~(・∀・)♪+.゚
え~!
クマ注意の看板あるんだぁ!
でも車に入ってたお守りの鈴に気付くなんて、ナルちゃんママさん凄いね♪流石~(`ゝω・)vィェィ

ヒェ━━(.;゚;д;゚||)━━!!!
サンショウウオ&カエルさんキモス━(lll´Д`)━(lll´Д`━!!
ちょっと姉さん苦手かも (。-∀-)ニヒ♪
ナルちゃん&パパさんは大好きなんだぁ(*^m^)=3 プー!!
凄いね~♪


お猿さんこんな近くにいたんだぁ!
ナルちゃんはお猿さん見てもワンワン吠えたりしない~?
チャッピィが見たら絶対吠えるだろうな( ̄∀ ̄)ウシシ♪

↓松田君元気そうでヨカッタぁ♪
そっか~♪
今は体験お泊り中なんだぁ♪
早く新しいお家が見つかるといいね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
家のママさんも『松田君どうしたかなぁ?』って毎日呟いてますよ~ (●^∀^)ニャハッ
  1. 2008/05/13(Tue) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

あはは…っ だといいんだけどなぁ~^^
なんせ野生児のくせにナニゲにビビり~なもので…^^;
頼りにならないっぽいです…^^;
ムギパパさんは好きですかぁ…この手のモノたち…
うんうん、でもなんかそれはすっごく納得できる感じがするかもぉ(笑)
ムギちゃんも野次馬っちゃうお年頃だもんねっ
D&nalu&ムギパパ&ムギちゃんでココを歩いてたら、きっとなっかなか進まないんでしょうねぇ^^ 
今回は「意外」にもこの手が苦手なUがいたので、覗き込
んでる2人の尻をたたき、スッゴイ速さでまわって来ましたよっ(笑)
  1. 2008/05/13(Tue) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

んふふ…確かにっ^^; どっかでかすかに何か聞こえない??
ってぐらいのボリュームでしたっ^^;
でもさっ、これでも知恵をフリしぼった成果なのよぉ~^^
あんまり効果のホドは感じられなかったけどね…(笑)
博士には「ここにいる生き物」っていうあんちょこ看板があったんだよ^^
さすがのDもこのグロさは手づかみではイケないようで
オミヤにするのは諦めてたよ(笑)
じゃあmeguさん、この湿原はヤバイかも…この卵以外に
もここは色んな卵のオンパレードだったもん…(>_<)
Uはず~っと うぅ~っ…《(>_<)》ってかゆ~くなってました…
まちゅだのお家の人はたぶん捜してないんじゃないかなぁ(>_<)
私達もまちゅだを迎えちゃう??ってけっこう真剣に考えてたんだけど、
今、体験保育に行ってるご家庭の方がまちゅだにとって幸せだと思う
から見守ることにしたんだ^^
ウジャック、しようしようっ♪♪
この日案内してもらった所は、広さ慣れしてるnalu家でも
そうそうお目にかかれないようなトゥバラティポイントばかりっ♪
どんだけ走っても安全ゾーンなトコもあったから3ジャックで爆走大会しようねっ^^
  1. 2008/05/14(Wed) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

ここはもう少ししてからの方がイイと思いますが、ハイキング好きの
すずちゃん琴ちゃん家にはとってもグゥ~だと思いますよっ^^
自然だけならいっぱいある那須なので今度ぜひっ^^

ベアベルでもやっぱりそうですかぁ…
それじゃあ今回のお守りの鈴じゃあまったくですよね(笑)
タバコの煙もイイんですかぁ イイコト聞いたっ!!^^
吸わないけど車に積んどこうかしら^^
エッ?? おサルとは歩きで遭遇??それはコワイっ!!(>_<)
車で見かけても怖いのにぃ…
自然の中で遊ぶのはキモチが良いんだけど、ナニゲにこういう恐怖はありますよね^^;
  1. 2008/05/14(Wed) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

いやさぁ、気が付いたのは良いんだけど、そこはやっぱり
所詮お守りの鈴じゃない??
頼りなくって全然安心できなかったよぉ(笑)
ここはクマ以外にもニホンカモシカとかも出るらしくって
もう~山道を歩いてる間ビクビクしっぱなし^^;
…だったら行くなってトコでしょ??^^;
卵やらカエルやらはホントいっぱいあって(いて)キモかったよ…
チャッピィ姉さんさんもダメ?? そうだよね…トカゲもダメだって言ってたもんね…^^;
トカゲ好きのチャッピィちゃんはどんな反応するかなぁ??^^
おサルに対してはビビったのかなぁ??吠えずにず~っと凝視してたよ^^
ワタシも吠えると思ったんだけどねぇ^^
まちゅだ君元気にしてるよっ^^心配かけちゃってゴメンね…
新しいお家も決まりそうだし、ママさんもご心配アリガトウございます!!
まちゅだの代わりにお礼申し上げマス^^
  1. 2008/05/14(Wed) 00:36:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ボリジさんも凄く気になっているお店さんなのですよねぇ。
(*´∀`*)ゞ
中テラスというのもあるのですねぇ。(*´ー`)
今度のジャックでお出掛けはchanUさん達に色々と案内してもらおうかなぁ!?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
naluちゃんは、階段が大好きなのですねぇ。
最近、階段に慣れた藍は、naluちゃんに追いついていけなそうです。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
お食事中もお利口さんにしているnaluちゃんを藍は見習ってほしいですよぉ。
ハァ━(-д-;)━ァ...
  1. 2008/05/14(Wed) 13:47:05 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ぁ!v-411お久しぶりです~
あの橋の上は結構高そうですね~v-388
あさごろー高所恐怖症なんです・・・v-388

  1. 2008/05/14(Wed) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

ボリジ、ご存知でしたかぁ^^
美味しいし、お寒い時期が長い那須ではとっても助かっちゃう
中テラスもあってオススメです^^
ジャックのお出かけ会…またぜひやりましょうねぇ♪
那須あたりなら少しはご案内できると思いますが、もっくん
パパのようにスバラシイトコをご案内出来るかは…ん~っ??
って感じですけどねぇ…^^;
いやいや、naluを見習うなんて…トンデモないですよっ!!(>_<)
ワタシはnaluに藍ちゃん見習って欲しいですよっ!! マジでっ!!
お店でもちゃんと足元でイイコにしてる藍ちゃんを!!^^
何度も藍ちゃんと遊んでれば覚えてくれるかなぁ~??^^;
  1. 2008/05/15(Thu) 19:38:56 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

おひさしブリブリ~~でぇすっ^^
ここはそんなには高くないかなぁ~
下の葉っぱやらに届くかどうかっていうけっこう低めなトコロ
を木道が通ってるので、きっとあさごろーさんでも平気ですよぉ^^
U&Dもけっこうな高所ですけどここは大丈夫だったのでっ!!^^
ここは高所と戦うよりもクマとの恐怖と戦う方が大変でしたっ(笑)
あっあとUはヘンなタマゴたちとも戦うのに大変だったぁ…
あさごろーさんは両生類大丈夫な方ですか??^^
  1. 2008/05/15(Thu) 19:54:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/221-077ca2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
