naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まちゅだとプール :: 2008/05/11(Sun)
みなさん覚えていますでしょうか??  迷子犬の 「まちゅだ(松田君)」 を…

毎日を(保護してるトモダチの)マイランで遊び、暖かいマイベッドで眠り
手作りご飯をたらふく食べて…これ以上ない生活を送っている松田君を…^^


2008_0427021.jpg

ど~も~ ボクです…^^
相変わらず元気デスっっ♪


気になるまちゅだのその後は、飼い主さんからの連絡は相変わらずなく
手がかりもナシ…
保護しているトモダチももう諦めムードで少し前から我が子とのフィーリングを試していました…
トモダチの愛犬はニューファンにエストレラマウンテンドッグにハンタウェイに甲斐犬
どの子も、気は優しいけど超大型犬…あっ、甲斐犬だけは気持ちが超大型犬…(笑)

2008_05090047.jpg 2008_05090007.jpg


天真爛漫なまちゅだはそんな先輩達にも
遊ぼうよぉ~!! とか 少しチョ~ダ~イっっ!! とか
周りをちょこまかちょこまか動き回って何度か先輩達を怒らせたらしいんです…
先輩達は軽くでも大きさの差もあるせいか、まちゅだが飛ばされてしまう事も度々…

怪我はしてないし、ヘコんでもいないようなんだけど
このままではまちゅだも我が子もカワイソウという事で…
情がわいてもう手放せないっ!!…と言っていたトモダチもまちゅだのシアワセを考えて
里親さんを探し始めました

そんなまちゅだをたずねてこないだの休みに松田ランに行ってきましたっ♪

会えるかと思っていたら、ちょ~ど体験お泊り保育に出ていて不在…(>_<)
でも預かった人は毎日来る人だからって事なので
そのままランでしばらく待つ事にしました^^

2008_05090039.jpg


2008_05090022.jpg

朝散公園を小1時間爆走してきた人(犬)とは思えない動きっぷり…
公園後スグにキタのにね…^^;

2008_05090023.jpg

そんだけ走ればそりゃ疲れるよぉ~^^;
さらにまだ午前中だっていうのにこの日は暑かったんですよねぇ…^^;

2008_05090029.jpg

ボールに疲れたら枝カジリとか…
色々して待ってみたんだけど…

もう限界っ!! っとばかりに、いつもはしないこんな事を…
(注:音が出ます…U&Dの声にご注意デス…)





暑かったのと、どうにもツマラナイのもあったのかなぁ…いつもはしないんですが
こんな事を繰り返すので、まちゅだを待たずして
この仕草に負けてランに付いてるプールに移動する事にっ^^;
甘いなぁ…^^;

2008_0500060.jpg

イチバン深いトコは50cmと書いてあったんですが、少しお水が少なめだったので
そんなにもなく足がつく深さなので、ビビり野生児はまさに 「水を得た魚っっ!!」
うっひょひょ~~い!! ってハジケまくりっ^^

2008_05090064.jpg

でもこんな中でもビビりが出ましたっ^^
水位が低かったので水道からホースでお水を足してたんですが…

こんなホースにもビビりました^^
(注:音が出ます…U達の笑い声にご注意デス…)



わかりづらいかなぁ~…ホースの動きをチラリズムしながら
ホースに触らないよ~にビビりながら遊んでたんです^^

ビビり~過ぎてオモローっ!!ってバカウケでした^^

ビビリながらもさんざん遊んだプール♪
この後、ランを後にしてお出かけしたお話はまた明日っ^^


ブログランキングへの参加をはじめました!
まちゅだ…天真爛漫な所が逆に切なくなるカワイ~オリコウなコ…
こんなカワイくてイイコがどうして…って思わずにいられませんが
どうかどうかシアワセになりますように…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<沼原湿原とタマゴ | top | プチウジャックな日♪>>


comment

やった!!
今日はコメント一番乗りだv-221

まちゅだ(松田君)の飼い主まだ見つからないんだ↓
かわいそうに~泣
でも保護している方がいい人でよかった^^
早くワンコの先輩方にも受け入れられるといいね

すご~い!ドッグランの他にドッグプールもあるの?!
ナナちゃんのおうち?
naluも楽しそうだけど、撮っているU達も楽しそう^^
ホースでびびる姿、笑える~
変な生き物と勘違いしたのかな?

キナパパの妹はまだジャックと生活していないの
そういえば最近その話は出ていないから
やめたのかもしれない
今度会ったとき聞いてみるね


  1. 2008/05/11(Sun) 23:59:12 |
  2. URL |
  3. キナママ #-
  4. [ 編集 ]

まちゅだクンこんなに可愛いのに・・・。元の飼い主さんどうしたんでしょうね。もう戻って来ないって諦めちゃたのかな?それとも・・・こっちの可能性は余り考えたくないですけど、もしそうだとしたら早く新しい飼い主さんと暮らし始めて方が幸せでしょうね。それにしても大胆不敵なまちゅだクンの行動流石はジャック、きっと彼も心の中は「超大型犬」なのでしょう。フールの中で動きまくるホースは大きな蛇にでも見えたのかな?大分気温も高くなってきたので天気の良い休みの日に大きなバケツに水を張って「水遊び」を体験させてみたいと思っています。
  1. 2008/05/12(Mon) 11:52:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お友達のドッグランには、プールが付いているのですかぁ!?
藍を連れて行ってみたいなぁ。
(人´∀`).☆.。.:*・
naluちゃんのやっていたバケツの水で遊ぶやつは、藍はよくやりますよぉ。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
お水遊びが大好きなので、音をバシャバシャするのも楽しいようです。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
松田君、里親が見つかると良いですねぇ。
  1. 2008/05/12(Mon) 12:46:48 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

まちゅだ(松田)君、やっぱり里親探しになったのですね
うぅ~ん、元の飼い主さんはいったい何を思っているんだろうねv-412
最近安易にワンコを捨てる?飼育放棄の人間が増えてるよね・・・私の周りでも良く聞くのよ・・・
まったく物ではないのだから命の日が消えるまで
しっかり面倒見るのが当たり前じゃないのかなv-406
アッ書きすぎちゃった・・・ゴメンネv-421
まちゅだ君、良い里親さんが見つかるといいわぁ~

おともだちのカフェ&ラン、とても良い所ですね
行って見たいなぁ~どの辺ですか?
メールでもいいので教えてくださいv-410

naluちゃんのホースにビビル姿は可笑しいねv-411
生き物にでもみえたかなv-363

  1. 2008/05/12(Mon) 13:22:29 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

キナママっちょへ

やっほ~っ!! 一番コメ決めてくれてアリガト~っ♪♪
ヤル気が出るぜぃ!!^^

う~ん、まちゅだはねぇ、たぶんお迎えが来ない方の迷子かも…
保護してるトモダチがもう飼う気でいたんだけど、我が子と
の相性がねぇ ビミョ~でさっ(>_<)
今はまちゅだにとって一番良いと思われる家庭に体験保
育に出ているよっ
そのお宅のワンコ達とは相性がイイみたいで順調におウチ
の子トレーニングしてるみたい^^

豪邸のnana家もさすがにプールは完備してないんだよぉ^^
ここは友達がやっているランなんだ^^
プールでビビるnalu…イカスでしょ?? イヒヒ…^^
何だと思ってるのか分からないんだけど、オモシロいように
ビビるからわざとホースの方にボール投げて遊んじゃったっ^^
確かに…U達 ヒドく楽しんじゃったわっ(笑)

そっか、ジャック生活まだだったんだねっ
すっごく楽しい犬種で毎日飽きない生活を送らせてくれるけど
だけど色んな意味でタフだからよ~く考えてから決めた方がイイよね^^
でもぉ~決めた時にはもちろんジャックワールドへ
           モウレツWelcomeだけどねぇ(^_-)-☆
  1. 2008/05/12(Mon) 19:10:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

あれ?? ムギパパさん今日お休みだったんですか??
珍しい時間のコメだから…^^

まちゅだ…ホントにカワイイのですよぉ~
なのになぜ……ってそればかり考えちゃいます…
きっとまちゅだはお迎えの来ない方の迷子じゃないかなぁ…
このルックスにあの性格なので里親希望はとても多いみたい
なんですが、その中でも一番良しと思うご家庭に今は体験
保育に出ていますっ
先住犬とも相性がイイようなので、このまま行けば新しい
家族が決まると思います^^

ムギちゃんもいよいよ水遊びデビューですかぁ!!^^
きっとヨロコビますよぉ♪
去年買ってまだ使ってないんですが、空気を入れないでい
い簡易プールもイイみたいですよっ^^
ブログのお友達も使っててイイ感じみたいでした^^♪
  1. 2008/05/12(Mon) 19:22:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

そうなんですよぉ^^
ちょっと離れてるんですが、プールつきっ♪♪
これからの時期はランで走って暑くなったらプール…って
出来るからとっても良さそうデス^^
それに藍ちゃんの好きなバシャバシャの出る水道もあるしねっ(^_-)-☆
こりゃ、藍ちゃんおベント持って1日コースですねっ(^m^)
お待ちしてますよぉ イヒヒ…^^

そうですよねっ、藍ちゃんお水入れでバシャバシャするの
好きですよねぇ^^
こないだ遊んでもらった時も何度かやってるのをミテなん~て
カワイイんだろうってミテたんです^^

まちゅだ…今、一番良しと思われるご家庭に体験保育に
出てるので、このまま行けば新しい家族が決まると思います^^
そのお宅には先住犬もいるんですが、今のところ相性もイイようですし☆
こんなにカワイイまちゅだなので、ホントにシアワセになってもらいたいです…
  1. 2008/05/12(Mon) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

ホントですよぉ~
こんなに明るくて性格が良くて言う事ナシなまちゅだをどうして!!って…
何も分からずにピッカピカの笑顔を振りまいてるまちゅだ…
ミテるだけでホント切なくなっちゃいます…

飼育放棄もホントによく聞きますよね…トモダチも飼育放棄されたピレを引き取ってますし、nalu家のある那須では
猟犬の脚を打って山に捨てていく人とかの話をよく聞きます…
ありえないですっ!!
ホントにホントに命を大っ切に育てていって欲しいと思います…
あっ、でもまちゅだは今体験保育に行っているご家族が
たぶん受け入れる形になると思うので、これからはシアワセな犬生を送る事になると思いマス^^

ランにカフェはないんですよぉ~(>_<)
説明が分かりづらかったデスよねぇ…スイマセン…^^;
ランにはトリミングとかお預かりとかあるだけでなんですぅ…
でもそれでもランはひっろ~いし、プールもあるので1日
遊べますよ♪♪
これでもよろしければ場所お送りしま~すっ^^

ホースビビり…ホント何に見えたんでしょ(笑)
いっつもこの手のモノにはこのビビりです(笑)
すずちゃん琴ちゃんはないですか??^^
  1. 2008/05/12(Mon) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/220-ba3e5f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
