naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雨の前の準備… :: 2008/04/17(Thu)
今日の午後からの悪天候に備えて
昨日と今日の朝、ガッツリ暴れといたnalu♪

2008_04160001.jpg


2008_04160002.jpg

キャッチ!!
…上手ぅ~♪

華麗さは皆無なキャッチですが、愛嬌はあるかな…(笑)


最近は那須でもだいぶ暖かいのでちょっと遊ぶとU&Dも小汗を掻くぐらいです
なので、naluっちょはもっと暑いんでしょうね…ヒトツ遊ぶごとに
すぐ川にポッチャンしに行きます…

2008_04160021.jpg

はぁ~ビバノンノン♪



2008_04160060.jpg

跳んで

2008_04160105.jpg

跳んで
…エビゾリ??ってぐらいの反りっぷり^^

2008_04160106.jpg

跳んで
…この後ろ足がスキっ!!! 

2008_04150544.jpg

…ジャボ~ン!!

ゆきやなぎ(?)の間を抜けてお池に…
花を愛でてるヒマもありゃしない…(>_<)


2008_04150525.jpg

そしてまた…
エガオでダッシュ!!



予報通り、午後から雨が降り出しました…
そんな当たってる予報では土曜まで雨…
こんなに遊んでも明日はまた…暴れたがるんだろうなぁ…

でも今日はヒトマズ…

2008_04160156.jpg

満足じゃ♪♪

…じゃ、ヨカッタわぁ^^



最後にちょびっと…
ミドルエイジにイイと聞く 『発芽玄米』
もうどっぷりミドルなU&Dなので、最近はジブンでハツガさせて毎日食べてますっ♪

2008_0417画像0004

自家ハツガした玄米!!

よく見るとこんな感じ


2008_0417画像0003

ねっ!! “芽” 出てるデショ??!! ^^


丸1日ヨーグルトメーカーに入れて、何度もお水を替えて様子を見ながら
や~~っと出来上がるので、仕上がりはやたらと愛着がわいちゃうんですよねぇ♪

白米好きのDはブツブツ言ってますが、気にせずお弁当もコレ…^^


ブログランキングへの参加をはじめました!
nalu育てと共に、玄米育てを楽しむUに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<雨と晴れ | top | よく遊んだねぇ♪>>


comment

naluちゃん地方はサクラも雪柳もキレイだねぇ☆
でも午後からの雨で散っちゃったかなぁ。。><
フリスビー!! ナイスキャッチ♪♪ ホント上手だね^^
脚はもう大丈夫そうだね?? でもおばちゃんちょっと心配よっ!
着地はしっかりねっ!!
今日も昨日もnaluちゃんは1日にどんだけぇ~走ってるかな??
万歩計着けてみたくなるよ!!
私もnaluちゃんが跳んでるトコロ大好き♪ 後ろ足もカワイイ^^
kulala地方も午後から雨でした。午前中にLidoをたくさん
遊ばせて♪ 疲れさせて♪ 眠らせて♪ その間にkulalaと
こっそりスタバへ行こうと思ったのに、察知したらしく寝て
くれませんでした。。仕方なくLidoも一緒のご近所サンポ♪
最近kulalaはオサンポ不足でまたプヨリ気味><
naluちゃんの様に走らせてあげたいなぁ~!!
明日も雨だよねっ。。ってコトはスゴイ仕上りのnaluちゃんが
また見られるのかしら??
Uさんまたシャワーだねっ^^; お疲れちゃ~ん∵
  1. 2008/04/17(Thu) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

ジャックに「運動」の蓄積が出来るのかがとても疑問です(笑)。「運動不足」なら制限無しで「溜め込み」そうですけどね~。東京は明日は大荒れの天気になりそうです。お散歩は無理そうですね。家の中で「大運動会」するしかないですね。昼休みに何かアイディア搾り出そうと思います。
  1. 2008/04/18(Fri) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

今日も飛んだり跳ねたり
いい顔してるねv-10
カメラマンもいい腕してる~v-91
毎回感心しているんだ~
最後の満足げなnaluはすごくいい写真じゃない!!v-221
Dの半そでにも驚いたけどね 笑

発芽玄米は自分で作れるんだ!?
すごい!目からウロコだわv-11
私もあのプチプチ感が好きなんだけど
パパもダメで今は白米オンリー
でも健康の為には食べたほうがいいのにね

うんうん♪
こっちに来たとき良いとこ案内してね♪

  1. 2008/04/18(Fri) 00:47:21 |
  2. URL |
  3. キナママ #-
  4. [ 編集 ]

今日も出てましたね~スパnalu!v-411
naluちゃんは雨でも散歩あるんですよねv-388
Uさんすごい、あさごろーは「あ~~ぁ!雨だわ~v-411」ニパッ!
って感じです~
  1. 2008/04/18(Fri) 08:36:46 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

初めまして・・

こんにちはv-411お邪魔します

naluちゃんってやっぱり「波」だったんですね
それで水が大好きなのかなぁ~
フリスビーも上手だわ・・・琴はカジカジしちゃうんですv-409
naluちゃんも毎日毎度v-363弾け飛んでますね
素晴らしいジャンピングキャッチv-363
シャッターチャンスもgoodv-425
私もピョォ~ンと伸ばした後ろ脚、大好きですv-415
1日4回も散歩&運動・・・分かりますv-411
それ位動かさないと家の中でも走り周っているものね
雨だと本当に困ります・・・どうしよう~~ですv-399

  1. 2008/04/18(Fri) 10:37:56 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

んふふっ ホント1日何歩になるだろうねぇ^^
朝散だけでも相当なキョリになると思うし…ちょっと試してみたいナっ♪
万歩計はカラーに付けて…ってぇ ムリだよね…!!(>_<)
あの暴れっぷりだもの…走ってるうちにマチガイなくふっ飛ぶよね…(笑)

Lidoっち、人間の子と一緒だねぇ♪置いてかれそうとか
楽しい事がまだありそうって思うとイジでも寝なかったりねっ^^
今日の雨は2コロで楽しくガウガウして過ごしたのかなぁ^^

naluの今日はご想像どうりデス…^^;
雨の日の定番だった牧草地もダニーに占領されてるから
お庭でちょっぴり爆走しました…
おかげで、2度の丸洗いシャワーでUの手もシッワシワよぉ(>_<)
  1. 2008/04/18(Fri) 21:07:25 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

確かに運動は蓄積出来ないですよねっ(笑)
分かりきっていた事なのにツイね…^^;
逆にヘタに運動の蓄積を企てると、体力自体の蓄積へと
繋がっていき…どんどん運動量が増えるっていう恐ろしい
コトになって行きますからね…コワイコワイ^^;

だからなのか、雨の今日もすっかりドロドロになるまで
走り切りましたよっ^^
ただ、雨の定番だった牧草地を出禁にしちゃったので
庭のみのフリーでは汚れるだけで、運動にはならな
かったようですけどね…^^;
  1. 2008/04/18(Fri) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

キナママさんへ

キャメラマンなかなか?? ほんとぉ~~??
こんなピンボケだらけなのにウレシイじゃ~ん^^♪
でもそれはきっとキャ~メラ~のおかげだわっ♪
コンパクトながら意外にイイ仕事するのよぉ~
これで防水なら言う事ナシ!ってぐらい使い勝手がイイの^^
そっちはもう半そでじゃないの??
こっちは暖かい日にお散歩してるとたま~に
あぢぃ~ってなってるよっ
きっと肉布団が付いてるからヒトよりちょいと暑がりさんな
フタリなんだよね…(笑)

発芽玄米ね…オススメだよぉ~^^
ジブンで作るには水温を保つのがタイヘンなんだけど
ちょいと閃いてヨーグルトメーカーで作ってみたのっ
そしたら入れとくだけで温度調節とかないから超カンタンだったのぉ^^
ワタシ大発明じゃん!!って思ったら、ヨーグルトメーカーに
発芽玄米コースが付いてるものがすでに売られてたよ…^^;
Dもブツブツ言ってしぶしぶだけど、玄米よりは食べやすい
みたいで白米と同割りにして炊いてマス^^
白米コースで炊けるしオススメよっ!!キナパパにも試してみて^^
  1. 2008/04/18(Fri) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

見れば見るほど、ほんとにザ・スパnalu!!って感じなんで
すよねぇ^^
改めてあさごろーさんのネーミングゥ~♪ ナイスだったわぁ♪

雨の今日も行きましたよぉ オ・サ・ン・ポ…^^;
朝晩の2回ね…^^;
お外ちっこを済ませるだけじゃなく運動をしたいんですが
なにぶん雨の日用の爆走ポイントを出禁にしちゃってるの
で、さぁ~困った…!!でした^^;
結局お庭を小回り爆走して終わりにしましたが、そんなので発散しきるワケもなく…家の中でも…デシタ(T_T)
それでもオサンポ後は丸洗いですからね…
割りにあいません…(>_<)
  1. 2008/04/18(Fri) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママ さんへ

ご訪問ありがとうゴザイマ~ス♪
ディスク…実はまだまだなんですよぉ^^;
naluもほっとくとガジガジをはじめちゃうので
イイ感じにお調子にのせてキャッチさせて、コロヨキところで
終わりにしちゃいますっ^^
よく見るとディスクはヘナヘナのガッジガジになってるんですよぉ^^;
「nalu=波」ご存知だったんですねっ
でも娘はすっかり名前負けしてるようで、お水は好きなんですが
泳げないんですよぉ^^; オハズカシイ…(>_<)
今年はライフジャケットを買って練習するつもりデス^^

雨の今日、琴ちゃんパワーはどう消費されたのかなぁ??^^
naluはガンバってお外に出ちゃいました^^
  1. 2008/04/18(Fri) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ナルちゃんはフリスビーキャッチ上手だよね♪
チャッピィも何回か挑戦したことあるけどダメだったよ~ん(^ー^* )フフ♪
今日も鼻パクの練習してたら、かる~くチャッピィに手を噛まれたんだよね(●^∀^)ニャハッ

そっか~、那須の方も暖かくなってきたんだぁ♪
川にポッチャンしてナルちゃん楽しそうだなね(●ゝ艸・)フ゜ッ
エビゾリ写真は凄いぞ~(≧m≦)ぷっ!
肉球見えて後ろ足(●≧艸≦)カワイイッ ゚+。:.゚♪

  1. 2008/04/19(Sat) 01:14:16 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

d(。´∀`『.+゚*コンニチヮ.+゚*』´∀`。)b

naluちゃんのキャッチはとっても綺麗ですよぉ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
藍は、キャッチ出来ずに落ちたものを拾ってきます。
ハァ━(-д-;)━ァ...
藍も、川に入りたがって大変ですよぉ。
(p・Д・;)アセアセ
又、naluちゃんとお外で遊びたくなりました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
『発芽玄米』凄いですねぇ。(*´ー`)
  1. 2008/04/19(Sat) 17:00:29 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

ホントはディスク犬みたいにキャッチしてくれるのが夢だけど
毎回あんな姿…^^;
ウチの場合、どうも投げ手にもかなり問題があるみたい^^;
でもホメてくれてアリガト~♪もっとガンバロって励みになるわ^^

鼻パクやってみたんだねっ^^
ゴメン…“かる~くカプされた”ってのウケちゃったぁっっ(>_<)
チャッピィちゃんお勉強に煮詰まってちょっとイラ~ッときたのかなぁ^^
naluにも教えてみた事あるけど、乗せたとたんブンッ!!って吹っ飛ばしてどこかへ…
ってのを繰り返してたら乗せさせてもくれなくなっちゃった…^^;
食いしん坊の鼻先に食べ物を置くのはまっことムズイね…(笑)
チャッピィちゃんの成功を祈ってるよぉ^^

  1. 2008/04/19(Sat) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

ウチもですよぉ~^^
ホントはキャッチの成功率、かなり低いんですよぉ^^;
キャッチ出来たのを載せるためには、あんな姿でも
使わざる得ないって感じで…^^; テヘヘっ

ねぇ~、これからはどこでもポッチャンしたがるから
阻止するのにタイヘンですよねぇ(>_<)
何もそこに今行かなくてもぉ!!…って^^;
ウチは前に、川を阻止するのに気を取られてたら
グラウンドに出来てたおっきな水たまりにダイブされ
た事がありました…(>_<)
どこでも水があればダイブする気マンマンなnaluなので
気が抜けませんよぉ^^
  1. 2008/04/19(Sat) 22:10:44 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/208-eb22b128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
