naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Discover Aloha :: 2008/04/14(Mon)
『 Discover Aloha 』

ゴールデンウィークが近づいてきたせいか
最近、このコピーが流れるハワイのCMをよ~くみますっ

ハワイアンミュージックとちょっとの映像なんですが
いよ~に癒されるのは私だけかなぁ…^^;

癒されると同時に無性~~に行きたくなるので
“行きたいのに行けないぃっっ!!!”っていうフラストレーションも若干…^^;
でも…うん、やっぱり癒されますっっ^^


naluを迎えてからはず~っと行ってないハワイ…
すっごく行きたいけど、naluを置いて行くっと思うとねぇ^^;


P1010024.jpg


hawaii2.jpg


hawaii3.jpg

どれもこれも懐かしい写真…^^



でもでもそんな大好きなハワイにももしかしたら行けるかもねっ^^
なぜって?? それはねぇ、naluは今回の手術の時にマイクロチップも
一緒に入れたので海外に行く時にずいぶんとベンリになるそうなんですよぉ^^

もちろん、それでもチェックインとかから含めればけっこうな時間
バリケンに入っていてもらう事になるけど
でも現実味は少しは出てきたかな^^


麻酔ナシで入れられるというマイクロチップですが
そうは言ってもけっこうな太さがあって出来ることなら
手術の時に一緒に入れた方がって進められたので今回入れる事にしたんです

マイクロチップ自体はず~っと気になってて
入れたいけど実際どうなのかなぁ??って思ってたので
説明を受けて調べて…えいやぁ~っ!!って入れる事に^^;


naluの知ってる海といえば


海

千葉と茨城の海だけ



海2

もちろんここでも大いに楽しんでマスっ♪


だからムリにつれてくコトもないのかもしれませんが
置いて行くのはヤダッ!!でもハワイには行きたいっっ!!っていう…
ここはほんと~に飼い主のワガママってトコですね…^^;


2008_04130079.jpg

大事なHawaiian Dictionary ♪♪



最後に…
なんか言葉の意味を聞くだけで癒されるよ~な気がする こちらを♪

『 Aloha 』の意味

AKAHAI   アカハイ  やさしさと思いやり
LOKAHI   ローカイ  調和、融合
OLU'OLU  オルオル  喜びをもって柔和に
HA'A HA'A  ハアハア  ひたすら謙虚で
AHONUI   アホヌイ   忍耐と我慢

そして『 Hawaii 』の意味

Ha  ハ:   息、呼吸、生命の息吹
Wai ワイ:  海、マナ(生命エネルギー)
'i  イ:   最高のもの



あっ、ちなみに naluはsurf 波って意味デス
思わぬビックウェーブに育ってくれましたっっ^^

今日はnaluネタ&写真がほとんどなくて
なんだかなぁ~な回になっちゃいましたが
お付き合い下さってありがとうゴザイマシタ^^



ブログランキングへの参加をはじめました!
いつかはnaluとハワイへ!! … なnalu家に
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m Mahalo!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<よく遊んだねぇ♪ | top | サクラサク…>>


comment

ハ~ワ~イ~!行きたいです!v-412
きっとRUNはあさごろーの実家においてきちゃうんだろーな!v-397
住みたいですよね~v-411
あ゛~~~~ぁ!行きたい!
マイクロチップnaluちゃんは入ってるんですか?あれはどんな内容で入れられるんですかね~?
  1. 2008/04/14(Mon) 01:03:43 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ALOHAの語源はどこかで聞いたことがありましたがHawaiiは知りませんでした。このブログはタメになりますね。日本の太平洋とはいえ「海」を知っているnaluちゃんは幸せなワンコだと思いますよ~。海に面した東京でワンコと暮らしているのに我が家のワンコ達は海を見せてやったことは無いです。出来ればムギには海を見せてやりたいと思っています。
  1. 2008/04/14(Mon) 01:05:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

知ってるぅ~そのCM!!!
流れると手を止めて見入ってます☆
行きたい度ホシ☆☆☆☆☆いつつっ!!
犬連れ専用スーパーシートなんてのができればいいのになぁ。。
欧州系の飛行機は同席できるのあるよねっ^^
でも行くとなると、なんだかんだ9~10時間くらい預ける様になるよね??
ってそんなに真剣にならなくてもいい??
それにしてもこれからGW~夏のロンバケとウズウズだねっ>_<
Hawaii往復2人前マイレージ貯まってるのになぁ。。
kulalaも去年 千葉と伊豆の海を経験したよっ^^
シッポ下げて逃げ腰でしたけど…
↑の水中美人がUさんねっ^^
行かないけどツアー検索でもしちゃおっかなぁ~っと♪♪
  1. 2008/04/14(Mon) 13:59:35 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

マイクロチップ入れたの!?
そんなに硬いものを身体にいれるのは
ちょっと怖いけど、海外行く時は便利なんだ~
ぜひ一緒に連れて行ってあげてね

私もハワイは一度しか行ったことないけど
また行きたい所ナンバーワンです。
でもサーフィンは出来ないから
買い物と観光がメインだけど…

今年も無理そうだから
ハワイアンにハワイアンダンスでも見に行こうかな↑笑
うちの旦那、フラガールのDVDを死ぬほど見て
すっかりハワイアンのトリコになりました。
子もジェイクシマブクロのファンです
  1. 2008/04/15(Tue) 00:19:02 |
  2. URL |
  3. キナママ #RT.i391Y
  4. [ 編集 ]

(*゚▽゚)ノこんにちは~
ハワイいいですねぇ~♪
姉さんも行ってみたいなぁ(^―^) 
ナルちゃんマイクロチップ入れてあるんだぁ。
ナルちゃんも一緒にハワイに行けるといいね♪

オォ~♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。
ナルちゃん海でも泳げるんだぁ(★゚∀`p゚+o。凄ィ。o+゚q
去年チャッピィも茨城県の海に行ったんだけど、ハイテンションになって砂を食べてしまって大変でしたぁ(●^∀^)ニャハッ
  1. 2008/04/15(Tue) 18:14:31 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

マイクロチップはねぇ、ウチは名前・住所・電話番号・アドレス
を登録しましたっ
背中をピッとした時に実際に表示されるのは番号だけなので
登録の内容は後で、その番号に対して書類で提出して登録になるんだぁ^^
なんだかカワイソウな気がしたんだけど、もしものもしものもしもの
場合に少しでも見つかる可能性があった方が安心だと思って^^;

ワイハ~…ホ~ント行きたいよねぇ♪ っていうかホント住みたいよねっ^^
RUNちゃんは、預かってもらえる実家があるんだ?? イイなぁ♪
RUNちゃんの大好きなあのばぁばのトコかな??
我が家は実家が都内マンションだから、預かってもらうのは難しくて…(>_<)
どうしても考えちゃいますねぇ^^;
  1. 2008/04/15(Tue) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

さすが博識なムギパパさん!!ご存知でしたかっ^^
ほんと守備範囲広いですよねぇ~
お笑いからヒーローモノからアロハから…終わりが分かりません(笑)

東京からだったらどこの海でもちょいちょいですもんねっ!!
これからガツガツ行けるんじゃないですかぁ^^♪
スムースなムギちゃんだと海上がりもきっとラクだろうし^^
ウチの仕上がりはもう…そりゃもうですよっ!もちろん…(>_<)
モッサリラフなnaluなので毛という毛すべてに砂が入り込み
流しても流しても砂naluで…(>_<)
でも懲りずにまた海に連れてっちゃうんですけどねっ^^;
  1. 2008/04/15(Tue) 20:35:49 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

聞いた事あるぅ~エアーでも客室に入れるって話ぃ~~♪♪
イイよねぇ、そうでなくっちゃあ^^

さすがに預けるのが10時間ぐらいって考えると、行けても半月ちょろっとぐらいの旅で
往復で20時間バリケン…行ってもフタリしてサーフィンして
る間はお留守番…
こりゃあやっぱり置いていった方がいいような…って感じだよね…??!!^^;
エアーがまだムリでも日本もおフランスみたいに、電車とか
バスでもそのまま乗れるようになればいいのにね…(>_<)
ワンポはもう間違いなく家族なのにさっ…

って、マイレージたまり過ぎじゃな~い??^^
おビックリよっ!!^^
こりゃいつかは…だね^^♪
ゴールデンな日々が近づいてるケド、Dがサービス業な我が家は
忙しくなるねぇ~(フゥ~)ってぐらいでお休みもないのよぉ~(>_<)
でもそんなだけどぉ~ワタシもツアー検索しちゃおうかなぁ^^♪
気持ちだけはリゾートでさっ^^
  1. 2008/04/15(Tue) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

キナママさんへ

そうなんだよぉ~
入れるまではかなり考えたんだけど、naluソンって山でフリーにしたりもしてるし
ジャックの血が騒ぐのか、野生動物を見つけると追って行っちゃうコトもあるから
もしもの時…って考えると、少しでも見つかりやすいように…
って入れたんだ…
結果…海外にも行きやすくなるってオマケ付きだったんだけどね^^
う~ん、いつかは行きたいけど旅行で連れてくのはカワイソウな気もするしねぇ^^;
基本、波乗り&ビーチだから…その間はお留守番になっちゃうからさっ…(>_<)

キナパパ目覚めたのぉ?? 意外だわぁ~~^^
レオっちもなに??!! あんなちっちゃいのにジェイク好き??
ハワイアンが子守唄になってるのかなぁ^^
でもあの心地よさ!! 誰もが癒されるもんねっ!!レオっちナイスセレクトですよっ♪
ワタシもジェイクも大好きだし、あとKeali'li Reichelも好きっ♪
じゃあ夏はハワイアン流しながらお庭でバーベしようっ♪
  1. 2008/04/15(Tue) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

ねぇ、連れて行ければいいんだけど
短くなったとは言っても、実際に預ける時間を考えると
けっこう長くてねぇ^^;
着いても自分達の遊びに忙しくて宿にお留守番になっちゃうからねぇ
このCMが流れてる間、葛藤の連続だよぉ~(>_<)
行きたいっ!! …でもっ!!ってさ^^;

…いや、海でも泳げてないのよぉ~^^
Dに手で持ってもらって必死よぉ(笑)
砂にはやられるね…^^;naluも食べはしないけど
もう体中砂だらけの海水ベッタベタでタイヘン…(>_<)
もうイイだろう!!ってトコまでさんざん流したのに
プルプルするとまた砂が飛び散る…
まるで砂かけババアよっ(>_<)
  1. 2008/04/15(Tue) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/206-a991831f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
