naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




久しぶりに晴れましたナッ^^ :: 2008/04/11(Fri)
久しぶりに晴れた今日は気持ちよかったぁ♪
最近だっふんだぁもだいぶ良くなり、ノーマスクでもノー鼻水、ノー目カユカユに
なってきたので、晴れた日は単純に気持ちのイイ日になりました^^

そんな気持ちのイイ日ですが、naluっちょはまだ安静中…^^;
ホントはこんな日は公園を思いっ切り走らせてあげたいんだけど
しょーがない…(>_<)

なので今日もご近所放牧でごカンベン…


2008_04090050.jpg

ってでも本犬、こんなトコでも走れたり



2008_04090068.jpg

探検したりでけっこう楽しんでるようですけどねっ^^



2008_04090073.jpg

ンガァ~



2008_04090074.jpg

パクっ!!!!



2008_04090083.jpg

ただダラダラず~っと探検させててもお互いにボケそうなので
大抵こういう時は「コイ」の練習をランダムにしています^^

フリーに探検させといて離れた所からフイに「コイ」ってね^^



2008_04090097.jpg

ハイ、またきたぁ~!けどちょい(??)ブサイクゥ~^^



2008_04090110.jpg

ほんとに久しぶりのお天気で、こんなただグリーンの中にいる娘
ってのを見ているだけでシアワセを感じちゃうんですよねっ^^♪



ただぁ~、naluにとって…ある意味U&Dにとって…も残念なお知らせが…
今日、ダニ~が5ピキnaluの白顔に付いちゃってました(>_<)
去年もそうだったんですが、このダニーが付き始めると放牧が終わる
という悲しいお知らせなのデス…(>_<)

もちろんお薬を滴下してるので吸いはしないんですが
ダニーが出始めた牧草地でつく数ったら“っぱ”ないんです…(>_<)
ほんとにオゾマシイ数が付くので夏の間はご近所の牧草地は
出禁になるワケで…


さて、そういうワケで今日でしばらくはこの牧草地での放牧が終わりますが
よろしいですか??


2008_04090105.jpg


……はい、OKだそうでぇ~す(笑)



今日でお薬も終わって見たところ脚を気にする素振りはナイので
明日は公園へ久しぶりに出陣してみたいと思います^^
だから…ねっ、牧草地はしばらくはオアズケだけど毒づきなさるなnaluソンよ…^^



ブログランキングへの参加をはじめました!
明日の天気予報は晴れ!! 公園ではやっと桜がミゴロらしい^^
明日の公園が楽しみでたまらないnalu家に
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<サクラサク… | top | ハミガキ好き♪>>


comment

一見すると広い緑の草原ですが考えてみれば牧草地ですもんね、いるだろうな沢山のダニ~が・・・。那須と東京は随分気温差があるんですね。東京は先週がお花見のピークでした。桜吹雪の中でジャンピング~v-218するnaluちゃんのナイスな姿を楽しみにしています。
  1. 2008/04/12(Sat) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

nalu走っている姿サマになってるね~
カメラのアングルもバッチリよv-221
近所でもワンコには喜ばしい牧草地があるなんていいね~
後のダニ処理が大変そうだけど…

歯の内側はやっぱり難しいよね
でもnaluはちゃんと磨かせてくれるからおりこうさんよ
キナは下手すると噛まれそうになるのv-12
歯石はね~
去年、乳癌、避妊の手術したときに
一緒に取ってもらったの
歯石は全身麻酔しないと出来ないと聞いていたから
これを機会にきれいにしてもらっちゃった~
でも私がきちんと磨いてあげないから
すでに犬歯が黄色くなってきているの↓
これからはnaluにならって、磨かなきゃ
今度は爪の切り方をアップして見せてv-222

naluは雨でもお散歩しないと満足しなそうだね↑
だってお庭での走り方はハンパないもん笑

うんうん ぜひ夏に見に行きたいな~
言っておくけどキナの走りも負けてないわよ!!笑



  1. 2008/04/12(Sat) 11:42:59 |
  2. URL |
  3. キナママ #RT.i391Y
  4. [ 編集 ]

おっと~!走ってる?いつもの走りと違うから、走ってないっておもってるでしょ~v-389
笹の葉系に似てる葉っぱにいるんですよね~?実家飼ってたwancoの散歩してたら付いてて、何日かして用事で獣医さんのとこに行ったら「ん?コレダニだよ~!」って言ったんですよ~知らなくてビックリでした~v-405
ダニは血を吸って、パンパンでしたよ!血~すーたろか~!v-413
  1. 2008/04/12(Sat) 12:04:03 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

牧草地にダニーがいるなんてこっちに来るまで
知らなかったのでビックリクリビツでしたよっ(>_<)
色んなサイズのがいてお腹に土がパラっとついてるなぁ~
なんて思って、よく見たら全部ちっちゃな虫だった…とかね…《(>_<)》
オッソロシイデス…(>_<)
最近の那須は平均すると10℃前後かなぁ…昼間は15℃
超えたりもするけど、朝晩はまだストーブが欲しくなりマス^^;
東京は暖かそうですもんねっ^^こりゃそっちに帰る時は半ソデだなっ(笑)
  1. 2008/04/12(Sat) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

キナママさんへ

やっぱり手術の時にしたんだぁ?!
そうだよねぇ、麻酔をかけないと歯石取りって出来ないっていうもんねぇ…
ウチもこないだの手術の時にマイクロチップを入れたよっ!!
イタミはほぼナイとは言ってもけっこう太いから手術の時に
入れちゃった方がイイっていわれてさっ
ずっと入れたいなぁとは思ってたんだけど、なかなかきっかけと踏ん切りが
つかなくてね^^;この機会に…^^

爪きりかぁ、それはD担当なんだよねぇ^^
それもこないだちょい血を出してビビり中なのっ(笑)
naluは痛がらず暴れず…だったらしいんだけど、切った方はビビるよね…^^;
今度フタリにご様子伺いしてみるねっ♪

おぅっ!!キナの走り楽しみにしてるよぉっ!!^^
フタリで遊ぶかなぁ??^^
っていうかもうキナの大きさ完全に抜いちゃってるよね…(汗)
naluただ今5.4㌔…デカイでしょ??^^;
  1. 2008/04/12(Sat) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

“血~す~たろかぁ~”と“かい~の”は理にかなってるんだね(笑)
さすがカンペーちゃん♪
笹の葉似?? そうなんだぁ?! いやどれにいるのか
未だに分からなくて…、ただ牧草地に入ると間違いなく
白顔にゴマを振ったみたいになって帰ってくるので
おぞましくて…《(>_<)》
ここだけはやめよう!!ってなったんデス…^^;
RUNちゃんの近くにはダニ~ヤバヤバポイントないですか??
なかったらウラヤマシイなぁ^^;ダニ~コワっっ!!(>_<)

  1. 2008/04/12(Sat) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/204-196792c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
