naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハミガキ好き♪ :: 2008/04/09(Wed)
2日続きの雨…
naluソンのフラストレーション具合ったらけっこうなモノでした^^;

そんな時は恒例のお庭爆走タ~イム!!^^




も~うヨゴレは気にしませんっ!! …だってイラつくだけだからぁ!!(笑)
…でもね、そう決めると気持ちもカル~くなるもので
逆にもっとヤっちゃいなよっ!ってトコです^^



2008_04080037.jpg

ほらねっ! こんな仕上がりだってカワイク見えてくるぅ~~(笑)
…ん? そう見えるのはU&Dだけ…?? ふふふっ…そうかもぉ^^;



そして大好きな枝カジリでもストレス発散♪


2008_04080007.jpg

噛んでっ!!



2008_04080012.jpg

カンデっ!!



2008_040810026.jpg

ウメ越しでもまだカンデ…^^



2008_040810029.jpg

…ん~っ、まだカムかぁっ!!



ってこれだけ走ってカジったおかげで、だいぶスッキリ風なnaluソンでしたっ^^


そして家に入ると…枝カジリでだいぶハミガキをしてくれたんですが
どうにも雑なnaluミガキ…
なので、やっぱり今日もハミガキは必要で
↓こんなカンジになりましたけどぉ^^




いつも歯をミガイテルとこうやってうっつらうっつらし始めるんですよねぇ^^
そして途中でハッ!!って気付くのっ^^ 不覚…!!って(笑)

ちなみにいつもは両手でクチビル(??)をめくって磨いてます^^
今回は片手にカメラを持ってるのでこんなカンジで…^^;


でもそんなUミガキでもハミガキはけっこう好きみたいでゴ~シゴシ磨いてても
ちょい寝してしまう事もけっこうあります…^^
そんなnaluに…
では逆に聞こうっ!! 何が気持ちイイ??(笑)



ブログランキングへの参加をはじめました!
ハミガキが好きなのか、ハミガキ粉が好きなのか、ハミガキ後のトリーツが好きなのか…??
でもイチバンはきっと枝ミガキだねっ!! やっぱり野生児ぃ~~!フゥ~ゥ!!ってな娘に
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト


  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<久しぶりに晴れましたナッ^^ | top | 今日の仕上がりっぷりは…>>


comment

さらに逆に聞こう? 「嫌がって暴れた方が良いですか?」ムギはまだ歯磨きの練習中です。もう乳歯はなくなったみたいなので本格的に歯磨きしないとね~。そういえば歯ブラシに付いているワンコ用の「歯磨き粉」まだ味見してなかったな。UさんもDさんはついに「悟り」を開いたみたいですね。きっとnaluちゃんも大喜びでしょう。
↓スムースなムギの「抜け毛」は凄いですよ。毎日朝ブラッシングをしていますがズボンが「毛だらけ」になっている事が多いです。我が家は殆どフローリングか畳なのでまだ良いですがカーペットを使っているご家庭は掃除が大変でしょうね。
  1. 2008/04/10(Thu) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

すごいな~v-411ちゃんと磨いてる~!
RUNはもっぱらガムで磨きます・・・v-411
まので最近、クチが臭~いv-399
今度歯ブラシ試してみよ~ぉ!
naluちゃん、どこが気持ちいの~?byRUN
  1. 2008/04/10(Thu) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ハロ~
初コメントしま~す。
naluはハミガキ好きでうらやまし~いな
キナも歯石を取ってもらってから
3日置きぐらいにハミガキするけど
嫌がって、結局外側しか磨けないの↓
後は毎日グリニーズを1本食べてます
雨の日はお散歩に行かないので
今日もストレスがたまって、スリッパなめまくりv-12
naluの突進力はハンパないね



  1. 2008/04/10(Thu) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. キナママ #RT.i391Y
  4. [ 編集 ]

><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○ニ.。o○チ.。o○ワ.。o○

naluちゃん泥んこでも、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
藍も雨の日でもお外トイレなので濡れても平気ですよぉ。
お店をしているから泥んこのままだとやばいので気をつけています。
(*´∀`*)ゞ
だって、掃除するの私なんだものぉ~。(^^;)
歯磨き気持ち良さそうですねぇ。
藍も気持ち良さそうにしてくれれば良いのですが…。
naluちゃんを見習ってほしいです。(´ヘ`;)とほほ・・
  1. 2008/04/10(Thu) 18:23:54 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ナンダカンダ。。naluちゃんは毎日シャワーしてる??
昨日今日とこちらも結構雨が降りました(-_-)
あぁ~この雨の中naluちゃんはオサンポ行ってるのかな
ってちょいと心配してました。。
ピンクの梅越しのnaluちゃん 野生的だけどカワイイねっ^^
歯磨きもオリコウだねぇ☆
私たちで言うトコロの肩揉んでもらってる様な気分なのかい??
kulalaはガーゼで擦ってあげてるけど、だんだん汚れて
くるねぇ~>_<
偶然にも今日 乳児用ハブラシを2コロ分買ったトコロです
前に失敗してるからなぁ~^^;
このムービーをkulalaに見せて、キミもがんばろう!!
って励ましてみるかな・・・っと。。
  1. 2008/04/10(Thu) 20:56:01 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
  1. 2008/04/11(Fri) 11:44:53 |
  2. URL |
  3. ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

歯磨き粉…やっぱりソコも味見、いっときますか??(笑)

歯磨きジェルも色んなものがあって迷っちゃうんですよねぇ
確か、アメリカとかで一時キシリトールが原因で亡くなった
ワンコがいるって問題になりましたよね(>_<)
ハミガキ系のモノって意外とキシリトール入りが多くて…
それで心配になってまたジプシー…って彷徨い続けてマス…^^;
味見&使い心地の結果、イイモノがあったら教えてくださ~いっ!!^^

あっあと、ズラ~ッと立派になったムギ歯も見てみたいなぁ♪
練習の成果発表があるのを楽しみにしてま~す^^
  1. 2008/04/11(Fri) 12:02:30 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

ウチもお口臭ビミョ~よぉ~(>_<)
毎日ガンバって磨いてるつもりなんだけどねぇ^^;
ナンデかしら…^^;
他にもなるべくブラッシング効果のあるモノをって
選んであげてるんだけどねぇ
あっでも、ガムはほぼ食いつかないんだよぉ~(>_<)
あれだけ食べモノに執着があるのにガムは…ってカンジ悪いでしょ?!
代わりにウチはアキレスかなぁ~
1日2本は必ず食べてる…食べすぎかなぁ??^^;
RUNちゃんアキレスは好き??


  1. 2008/04/11(Fri) 13:39:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

キナママさんへ

やっほ~!! 忙しいのにコメってくれてアリガト~!!^^
ウチも奥歯はほぼ外側のみよぉ^^;
前歯と犬歯は裏もガシガシさせてくれるけど、奥歯の内側
をやってると途中で舌で歯ブラシを押し出しちゃうんだよねぇ…^^;
っていうか、キナ歯石とったの?? エ~ッ!!!! いつ~??
歯石取りってタイヘンだっていうじゃない?!キナ頑張ったねぇ^^
キナも雨の日はお散歩ナシかぁ~…、くぅ~っ!うらやましいっっ!!
ウチもそういうイイコ~に育って欲しかった……(>_<)
でも舐めまわされたスリッパに足を入れる時はかなり勇気
いりそうだねっ(笑)
nalu走り…ぜひ夏にでも生で見てみてっ!!
あの夏からずいぶん成長しましたからぁ~^^
  1. 2008/04/11(Fri) 14:00:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

うんうん、わかるぅ~っ!!
藍ちゃん掃除もタイヘンだけど(笑)、お店がドロドロに
なっちゃってのお掃除もタイヘンですもんねぇ^^;
ウチもnalu掃除&玄関掃除はスサマジイですよぉ(>_<)
玄関なんて毎回あまりにもドロドロになっちゃうから
通販のカンタンに絞れるモップ買っちゃいましたもん(笑)
そんなベンリな機能が付いるハズもナイnaluは、毎回
お風呂場でnalu(丸)洗いされてますっ^^

ハミガキ中のnaluはですねぇ、これの状態が進んで
たまに寝すぎてヒザから頭が落ちる事もありますよっ(笑)
藍ちゃんのハミガキ中はどんななんだろ??
  1. 2008/04/11(Fri) 14:30:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

えへへっ してるしてるっ!!^^
さすがにシャンプーは10日置き位だけど、シャワーは毎日…(>_<)
全身じゃないけど背中以外ほぼです^^;
kulalaちゃんはオサンポ後は足を拭くだけでOK??
雨=ドロnaluを思い出してくれたの?? ウレシイわっ♪
ご心配の通りやっぱりお外に出て走ってたよ…(笑)
昨日は雨の中、家の前の広場で狂犬病の集団予防注射を
してたから行ってきて、その安静もあるのにやっぱり走ってたし…^^;
肩モミかぁ~そんな感じかもねっ^^歯ぐきをゴシゴシしてると
特によく寝る気がするし^^
ウチもガーゼから入ったんだよっ!!それから歯ブラシに^^
でもガンバッてるわりには奥歯黄色いし、お口クチャイんだけどね^^;
  1. 2008/04/11(Fri) 14:46:00 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
2日も雨が続くとテンション低くなっちゃうよね~。
それにしてもナルちゃん猛スピードで(★゚∀`p゚+o。凄ィ。o+゚qね。
なんか久しぶりにナルちゃんの走ってる姿見たなぁ~♪
ナルちゃんの歯磨き姿(●≧艸≦)カワイイッ ゚+。:.゚
ホントお利口さんだよね♪
枝磨き&ママさんに歯磨きしてもらってナルちゃんの歯はピカピカだね♪(●^∀^)ニャハッ
  1. 2008/04/11(Fri) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

それがさ、そうでもないんだよ~ん^^;
こんなに磨いてるのにちょい黄色&ナニゲにくちゃい
お口臭なの…(>_<)
ガンバってるU的には切ないねっ^^;
チャッピィちゃんはハミガキ&歯の状態どう??
あっ、でもチャッピィちゃんも枝ミガキ好きだもんねっ♪
じゃあ、ピカピカだねっ^^
nalu走り…そうだよねぇ、久しぶりだよねぇ^^
今日でお薬も終わったコトだし、明日の朝散あたりで
公園も解禁しようと思ってるのっ^^
だから明日は…ムフフッ…楽しみにしててネッ!!^^
  1. 2008/04/11(Fri) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔しま~す。
初コメです。

最初の動画、早送りかと思いましたよ。
nalu君、スゴイ超高速移動。
流石、JRT!
もし、ケリーに見つかったら、追われちゃうかも?
ちょっと楽しみだったりして。

オープンしたら是非遊びに来てくださいね。
ヨロシクおねがいしま~す。
  1. 2008/04/11(Fri) 20:14:09 |
  2. URL |
  3. Mie #KiR5oSTk
  4. [ 編集 ]

Mieさんへ

ご訪問アリガトウゴザイマ~ス^^
エヘヘっ 早送りっぽいですかぁ??^^
障害物だらけの庭を小回りしてたのでこんな感じになりました^^
ケリーちゃん、追ってくれそうですか??それは楽しみぃ~~♪
naluは大きいコと遊ぶのも好きなので
どうぞどんどん追っちゃってクダサイっ!!って感じデスっ^^
でも逆に追っちゃう事もあるのでその時はまことにスイマセン…(>_<)
あっあと、よっく間違われるんですけど
naluっちょ…こう見えて実は女の子なんですぅ…^^;
野生児だし見た目があんななので何度も会ってる人からでも
「男の子よねぇ」って言われちゃうぐらいなのですけどね…^^;
オープンしたら間違いなくちょくちょくお邪魔しちゃうと思いますっ♪
だってお店オサンポコースにあるんですものぉ~^^
どうしたって誘惑に負けちゃうと思いマス^^;
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す♪
  1. 2008/04/12(Sat) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/203-e37f1cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
