naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作り犬服 NO.6 :: 2008/03/23(Sun)
型紙を作ったのはかれこれ2・3週間前…。
それからなかなかヤル気にならずに作りっぱでほっといた型紙…。

でもぉ~、昨日や~っと少しヤル気になったのでサクッと作ってみましたっ♪

2008_032110037.jpg

水玉パーカー
…って う~ん、イマイチ…^^;


生地だった時は可愛かったんですが、出来上がってみると…
何だかジミで……^^;

一応着せてみてもぉ~…

2008_03210075.jpg

やっぱりジミでした…^^;

どちらかと言えば…ピンとを合わせても合っていないような…ボケた面持ちの娘なので
naluには顔の薄さに合うような薄~い色の方が似合う(まだマシな)気がします…(笑)


まっ、でもせっかく作ったのにポイしてしまうのもモッタイナイので
さっそく今日の朝公園で着させてみました^^

2008_032210006.jpg

似合う似合わないは別にして(笑)
動きには問題なかったようで相変わらずゴキゲンちゃんで走り回ってました^^


しかし、今日はえらく暖かかったので着衣での運動もそうそうに
最近オトクイの入水を…(>_<)

2008_032210072.jpg

どこまで行くのムスメさんっ!!
いつも言ってますがまだ3月ですよっ!!


暖かい日とは言っても溜まってるお水のプールじゃないので
流れている川の水はいよーに冷たいんです…(>_<)

たまにnaluがボールをとりそこなって、深いトコに流れていっちゃった場合は
U&Dが足だけ入ってボールを取りに行くんですが
それがまたホントに超冷たいんですっっっ(>_<)
naluソンは野生児のクセにそんなに泳げる方ではないので
遠くまで流れて行っちゃうと必~ず躊躇します…
そのスキに更に遠くまで…って事になっちゃうのでしょうがなくU&Dの出番ってなワケで…(汗)

その後はまたグラウンドで走りこみ、体を何となく乾かした辺りで
公園へ移動したんですが…
せっかく乾いた体をまた濡らしたいらしく入るぅ~って…

2008_032210131.jpg

お池でも…


2008_032210133.jpg

小川でも…


沼地でも…
2008_032210150.jpg

…ってこれはDでした…^^;

ザリガニのシッポが見えたらしく、生きてるのかなぁ?? 冬眠中かなぁ??って
枝を拾ってきてツンツン…
…naluの事言ってられないね…^^;


沼地でのnaluは…

2008_032210138.jpg

橋好きなのもあって意外にオリゴ…んんっ…オリコウでした^^


グラウンド・川・公園・沼地とかれこれ1時間のお散歩…

2008_032210156.jpg

すっかり春っぽくなりだっふんだぁ~なU&Dにはキツ~イ時間ですが
ブサカワ娘の笑顔の為に毎日ガンバッテますっ^^



ブログランキングへの参加をはじめました!
春ですね!! 明日も花粉だ!だっふんだ!マスクとnaluがあればだっふんだぁも吹き飛ばすU&Dに…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<隊長さん出番ですっ!! | top | 雨の日の過ごし方…野生児Ver.>>


comment

私的には淡いブルーやピンクが似合うと思いますけどね~。今日も「寒中水泳」してますね。もともと泳ぐのが好きなのかな? それにしても寒くないのかな(笑)、沖縄では今日海開きがあったみたいだけど、中には「水が冷たい」って言ってる子もいたよ、まあ、現代っ子と「野生児」じゃ勝負にはならないか。でもnaluちゃんが住んでる所って北国ほどじゃないにしても「寒い」地方じゃなかったっけ ?
何だか私やあさごろーさんが遊びに来るようになってからこのブログの「方向性」が変化してるような気がしてなりません、大丈夫ですか~? それとも「ボケ」たら「ツッコム」相手を見つけて「本領発揮」しだしたんですか~?
  1. 2008/03/23(Sun) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

(◎・∀・)ノ☆☆нёllo☆☆
(○≧∀)゚・*:.。.☆おおぉぉぉ!!☆.。.:*・゜
水玉パーカー作ったのですかぁ!
ナルちゃんママさん(★゚∀`p゚+o。凄ィ。o+゚q 
え?イマイチじゃないですよぉー。
とてもナルちゃんカワイイですよ =*^-^*=にこっ♪

ナルちゃんまた水遊びしたんだぁ(^u^)プププ
ホント好きなんだね(^▽^笑)
  1. 2008/03/23(Sun) 16:09:11 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

naluちゃん相変わらず元気ですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
この間ご一緒した常連さんのママさんたちは、naluちゃんの話をしていますよぉ。
又、会いたいって…。(´ー*`)キラーン
ここは、那須にあるのですかぁ!?
私と藍も暖かくなってきたし、那須へ行ってドッグカフェなどをお勉強しに行こうと思っているのですよぉ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
定休日の火曜日しか動けないのですが、ここの公園!?も良さそうですねぇ。
(人´∀`).☆.。.:*・
それに、お洋服とっても可愛いです。o(*^▽^*)o♪
私も材料が手に入ったので手作りの犬服を作りますよぉ。
うふ♪(* ̄ω ̄)v
  1. 2008/03/23(Sun) 16:15:03 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/24(Mon) 06:34:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

またでた~ぁ!v-411
nalu選手!今回は何泳ぎで世界をねらいますか?v-411
水玉の服は何生地ですか?伸びる生地を基本で使います?型紙はあるんですが・・・肝心な生地がまだなく、オミミの古着をリサイクルしようとしてるんですが、重い腰をあげるのに・・・v-389
naluナル~?かわいいぞ~v-398by RUN
  1. 2008/03/24(Mon) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

水玉ちゃんカワイイよぉ~♪
でも…ベージュやグレー系はモアベターっておばちゃま
思うのねぇ~^^
kulalaにもクロの服を買って着せてみたけど今ヒトツでした><
ワンコは。。ヒトが思うほど冷たさを感じないのかねぇ。。
ちなみにkulalaはお水が怖いのデス^^;
飼い主に似てしまった様だわ。。。
この公園とっても広いねぇ~!! 東京ドーム何個分だろう??
もう少ししたら芝がグリーンになってキレイだろうねっ。。
naluちゃん地方は桜はまだかなぁ??
こちらはボチボチキテマス^^
1年で一番良い季節だねぇ~♪ オサンポタイムを満喫しようね☆
  1. 2008/03/24(Mon) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

うっぷぷ^^ やっぱりぃ??
ワタシもそんな気してたんですよねっ
最近やたらと自由~~に書いてるなぁって^^
ディープなお笑い好きが2人もいるんだもん
ついつい遊び過ぎちゃうんですよねぇ(^_-)-☆
でもお相手をして頂けるおかげで
スッゴク楽しませていただいてマス^^
感謝感謝ですっ^^

ムギちゃんは赤とかピンクとかよく似合いますよねぇ
美人はいいなぁ~!何でも似合って♪
ウチのもっさんは…そうですねっ!パステル的な色めが似合うのかも^^;
顔に負けず劣らずのボヤケカラーが…(笑)
でも今日またちょっとキツメの色の生地を買ってきちゃったんですよねぇ
こりゃあまた出来上がりがコワイ!!(>_<)
  1. 2008/03/24(Mon) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

作ったはいいけど、やっぱりビミョーに似合わなくて
出来上がって…ちぇっ!ちぇっ!ちぇっ!でしたよ~(>_<)
生地の状態でイイ感じでも、作って着せてみると…ってコトがあるから
手作りって難しいですよねぇ~~^^;

チャッピィちゃんが遊んでた公園の名前…教えてくれて
どうもアリガトウ!!^^
今度その辺に行った時は遊びに行ってみるね(^_-)-☆
ジャックがいるんだもんねっ^^ 楽しみだぁ~~♪
  1. 2008/03/24(Mon) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

おぉ~っ!そうなんですかぁ??
なんてアリガタイィ~~^^
あんな子とあんな親ですがぜひまたお仲間に入れて頂けたら
うれしいなっ!!^^

公園の場所は正式に言うと那須じゃないんですが
すぐ近くですっ^^
黒磯って分かりますか?? そこにあって、たぶん正式には
「那珂川河畔公園」って言うんだと思います…
あいまいでゴメンねっ^^;
ゆうゆうパークほどではないですが、広~くて
グラウンドでは思いっきり走り回れますよっ!^^
那須にお越しの際はぜひぜひご一報クダサイませぇ~^^
  1. 2008/03/24(Mon) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

はい、次はスパnaluを改良したバタフライで行きたいと思います!!
金メダル!イケると思いますっ!
オウエンよろしくっ!!^^

って服の生地ですよねっ! 伸びる生地で~す^^
オミミくんのTシャツやトレーナーのような生地で作ってます
これもワタシの服のお古ですし…テヘヘ^^;
重い腰…わっかるわぁ~!! ワタシもよっぽど乗らないと
始めないもん^^;
生地を裁つ向きとニット用の糸を使う事さえ間違わなければ
始めちゃえばあっという間に出来ますよっ!!
気分が乗った時にでもぜひっ!!^^
RUNちゃんはスムースのカワイコレディだから
どんな色でも柄でもイケそうだねっ!! うらやましなぁ^^
  1. 2008/03/24(Mon) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

おすぎでぇすっ!! ピーコでぇすっ!!
アンタそりゃないわよ~っ!!って
辛口ピーコ先生じゃなくて良かったわぁ(笑)

ってもう~っ!meguさ~んっ!
あんまりおばちゃまっぽく読んじゃって爆笑しすぎて
naluがナニゴトかとPCの足元まで来ちゃったじゃな~いっ(笑)
もうぉ~いつもながらオモロイんだからぁ^^
kulala姫&meguさんお水ダメなのぉ??
そっかぁ、そういえば雪の後の足アライの時
ビッミョ~な顔してたよねぇ^^
すっごくカワイかったから忘れられないよぉっ^^
でもじゃあnaluに会ったらタイヘンだ!!(>_<)
スパルタな女だからきっと水に引きずり込まれるぞ~~^^;

meguさんちの方はもうサクラだぁ^^
早いなぁ…我が家は東京の開花宣言が出た時に
や~っとウメの開花宣言が出たよっ!!
meguさんのところは今年は2コロ連れてのお花見だねっ♪♪
騒がしくてタイヘンだと思うけど、でもでもすっごく楽しそうだぞ~~^^♪♪
  1. 2008/03/24(Mon) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/192-501f6a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
