naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雨の日の過ごし方…野生児Ver. :: 2008/03/21(Fri)
今日は朝から雨。 なのでいつもの朝公園は中止です…。

ところでみなさんのお家では雨の日、どのようにお過ごしでしょうか??

nalu家では雨でもかまわず…走らせちゃいます…^^;

ナゼって?? それは、naluっちょがお外トイレ娘なので
雨だろうと台風だろうと絶対お外に出かけねばならず…
っということは、普通のオサンポをしたとしも汚れちゃうワケなので
どうせ汚れるなら…っと爆走させちゃうワケです…^^

もちろん車を使わなければ行けない公園はダメですが
ご近所の牧草地なら…



ねっ!!^^


2008_032010011.jpg

一応レインコートを着ていますが
気にせず爆走ですっ!!^^;

っとここまでが朝散………。

そして午後散はといえば…

2008_032010019.jpg

あいも変わらず牧草地♪^^


変わった事といえばレインコートの色ぐらいで
相変わらず雨の中走りたおしです…(>_<)

途中ご近所でも評判のヤバイ柴ちゃんが来たので
ノーリードは中止で続きはお庭となりましたっ

お庭でのヒドイnaluも一度UPしたいと思っていたので
今日2個目のムービーになっちゃいますが載せちゃいますね…^^;

ただ庭を走る犬…ってだけなのでスルーも歓迎ですよぉ!!^^;




いわゆる1人運動会…
これを長い時は分単位で続け1人で怒り1人で走り…延々です(>_<)
お散歩が短い時によく行われる大会です^^;
もう少~し距離が長いVer.もあったりして、観覧だけならけっこう楽しめます♪


でもその後の仕上がりがイヤのでなるべくなら開催しないで頂きたいんですがねぇ(汗)

今日もすさまじい仕上がりになったnalu。
こないだしたばかりなのでシャンプーまではしませんでしたが、
シャワーでさんざん流してや~っと落とし→ご飯を食べさせ→
→歯ブラシ…ってしたんですが、お腹見て…はぁぁぁ~~って(>_<)
あんっなに流したのにまだ泥がぁッ!!! コートで隠れていなかった下っ腹毛が真っくろぉ!!!
こっのぉ~もっさり腹毛め~~ッ!!ってトコです!!(怒)
…なので…またシャワーへ…っと自分が悪いんですが、やっぱり疲れたようで…

2008_032010045.jpg

すべてが終わってほっとくと…ヘソ天になって爆睡していました…^^

naluは楽しんで疲れたんだからいいけど、
Uは何だかソンした感じのこの疲れ…
どーしてくれるのっ!! naluソンさんよ~!!


そんなねぇ、ニクキュウ見せて…も…ニク……キュウ…??
何なにぃ~ 意外にキレイじゃなぁ~い^^ 足の裏♪
そういえばnaluってパッドの毛を処理した事が一度もないんですが
パッドの周りの毛が生える生えないって個体差があるのでしょうか??

U的にはサンポのし過ぎで毛が磨耗されちゃってるからか
それとも元から生えないタイプなのかな??と思ってるんですが
でもねぇ、体がこんなにもっさりなのに足裏に毛がないってのもねぇ^^
フフフッ そんなワケないよねぇ^^

ブログランキングへの参加をはじめました!
雨でも爆走!!もっさり野生児のnalu^^
でも足裏だけはっ!! もう、もっさりとは言わせないっ!!(笑)
スッキリ毛のnaluっちょに…(←1度言ってみたかったスッキリ毛!!^^)
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<手作り犬服 NO.6 | top | たのしい休日♪>>


comment

naluっちょ!爆走中v-30楽しんだろーな?
んんんっ!ちょっと待ってください!これって庭ですか~~~~ぁ!v-405ビックリきみまろ!ですよ~(何のこっちゃー)
走りまわれる庭があるなんて、し・あ・わ・せv-347v-398

ニクキュウ!がかわいらしい、ピ・ン・キュ~~~ュv-415(キモですな!このあさごろー)
なんなら、ピントゥ~~~!v-222
この辺でやめときます・・・とまらなくなってきた・・・v-389
  1. 2008/03/21(Fri) 10:23:36 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ご近所にこんな牧草地があるなんて!! いいねぇ~!!
naluちゃんはちっこお外派なのねっ^^ そこら辺も野生児らしい♪
お庭も広いのねぇ~!! いいないいないいなぁ~♪
ウチなんて玄関出ればソコはバス通り…しかも狭い道でとっても危険!!
ちょっと!!naluちゃんの肉球スゴイ発達してる!!
陸上選手なんかも土踏まずが筋肉でぷっくりしてるじゃん
naluちゃんも肉球が筋肉みたい><
毛もきっと摩擦で自然に。。
ラフ子ちゃんはヘアケアが大変だねぇ@_@
kulalaもちょいと長めだけど、雨の日はオサンポ行かないシステム
だから楽ですよ(都合のイイ女で助かる^^)
  1. 2008/03/21(Fri) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ナルちゃん牧草地でダッシュして楽しそうでしたね(^-^ ) ニコッ
レインコート姿のナルちゃんもカワイイなぁ。

広いお庭で走ってるナルちゃんガウガウ言ってハイテンションでしたね。
1人運動会面白いですね(*´▽`*) プッ
ナルちゃんの肉球ピンクで.*゚・。☆カワ(◎`・∀・)イイ☆.*゚・
  1. 2008/03/21(Fri) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

あまりに雑然なトコで、ビックリきみまろ!!でしょっ(笑)
この辺ではこんなのはお庭とあまり呼ばれないのよぉ…^^;
狭いっっ!!ってさ^^ 田舎では囲めないのがお庭っていうみたい…^^;
テヘヘ スゴイよねぇ …テヘヘ?? テヘラン!!v-222 (by原西^^)
でもnaluの運動会には役に立ってるからまぁ良しですなっ^^♪

うぷぷーっ!どう?? naluの唯一のスッキリポイントのニクキュウ♪
ピンキューでなかなかザンショ~??^^
RUNちゃんのニクキュウは?? ヒミトュ~~??(笑)
  1. 2008/03/21(Fri) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

そうなのぉ^^ “THE 田舎”ならではのステキな場所なんだぁ^^
でも地元の人はあんまり入って遊ぶとかはしてないんだよねぇ
こんなに広くて、走らせるにはバッツグンのトコなのにさ^^
モッタイナイから野生児が1人で走り回ってるよ(笑)
kulalaちゃんこそイイなぁ~♪ 都合のイイ女でさぁ~^^
ウチもそう育てたかったのに、気が付けば野生児になってた(笑)
でもkulalaちゃん、都合のイイ女は気を付けないとねっ!
ワルイ男に引っかかっちゃうとタイヘンだぞっ!!^^

ニクキュウ発達してるぅ?? そうなのぉ~~??
他の子の見たことないから気付かなかったなぁ
あっでも、前にあんずと遊んでてうつぼになった二人にキックされたトコ
アザになってたっけ…^^; ちい~さなニクキュウの形で^^;
ふふっ、だとするとありえるかもねぇ^^
ホント毎日毎日どんだけ自主練してんだっ!ってくらい走り回ってるから^^;
イッタイいつお披露目するつもりなのかしらねぇ~^^
  1. 2008/03/21(Fri) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

アリガトウゴザイマ~ス!!^^
でもレインコートなんて着てても今回もやっぱり…でしたよぉ(涙)
牧草地も生え揃っちゃえば足が汚れなくてイイんだけど
今は生えたてなのでそこらじゅう土が出ててモグラ穴もあって
もう~~足から何からどっろどろの仕上がりですっ(涙)
なので半ばヤケクソでお庭に放牧しちゃったんだぁ^^;
でもこのビミョウな狭さと障害物の多さがまた運動会を
盛り上げるらしくイガイに楽しんでるみたいでしたねぇ^^
チャッピィちゃんは1人運動会とかはしない??
ウチは家の中でもたま~にアリです…(>_<)
  1. 2008/03/21(Fri) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

広い牧草地も走り回れるお庭も羨ましいです、庭で一人爆走するnaluソン、完全に「スイッチ」ONになってますね~ジャックのスイッチがONになるきっかけがまだ私には判りません、突然ONになって「ガウガウ」いいながら走りまくりそして突然やめる、いったい何がスイッチの切り替えをしてるのでしょう。疑問デス。
肉球周りの毛を切ったことが無いんですか? ブロークンやラフの子は手入れしないとフローリングとかで滑って大変って聞きましたけどね~。やっぱり元気に走り回って「自己解決」してるんじゃないですかね。「逆に聞こう、他にどんな理由がある」(by 髭男爵)って感じです。←ワイングラスの中身は「ファンタグレープ」だそうです。今度TVで見た時はグラスの泡を要チャック! 私もこの辺でやめときます。
  1. 2008/03/22(Sat) 00:57:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

おっとぉ~!出ましたねぇ、今日もウンチクがぁ!^^
最近ムギパパさんがウンチク王 品川に感じてられてなりません…(笑)
でもでも、じゃあ、↑そのワングラスの中身が何であんなに
少ないのか知ってますか??
あれはね、出待ち中に緊張してどんどん飲んじゃうから!
なんですって^^
今度、量もチェックしてみてください!!^^
こっちも要チャックよっ!←うふふっ、ゴメンねぇ…^^
こういうとこスグ食いついちゃうんですよねぇ(笑)
まさに…「なぁ~にぃ~?! やっちまったなぁ!!」って感じですね(笑)(byクールポコ)
男は黙って…要チャック!!(笑)

しまった…っ!!長々とnaluに関係ナイコトばかり書いてた…
そうそう、ON! OFF! ワタシも分からないなぁ、未だに…^^;
でも何がスイッチか!ってはっきりしたモノは分からないけど
あっ、そろそろ入る…!ってのは何となくわかるようになってきました!
一緒に暮らし始めて早2年半を過ぎていますけどね…
気付くのおっそ!!って感じでしょ??^^;
  1. 2008/03/23(Sun) 08:18:34 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/191-24ec5471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
