naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ファミってなんぼ… :: 2008/03/17(Mon)
去年、一昨年ぐらいからどーにも怪しかった春の季節…。
目は痒いし、涙出るし、鼻はムズムズするし、くしゃみは出るし…
ん?? 花ふ…っおっとっとぉ~っ!言わない!認めない!って過ごしてきたここ何年か…
でも残念ながらもうゲンカ~イ…!!(>_<)
とうとう今年U&D揃って 「花粉症」 って認めることにしましたぁ…(>_<)
大袈裟なようですが、認めるといよいよ!って感じがして悪くなる気がしてたんですよねぇ
花粉症に負けるような…^^;
ところで…「花粉だ~!」…っと 「だっふんだぁ~!」 って似ていると思いませんか??
nalu家では今、花粉を感じる時の表現は常に… 「だっふんだぁ~!」 です(笑)

そんな「だっふんだぁ~!」な今日は、いつものように公園でハチキレ…
特にディスクの調子がすこぶるイイ日でした!

キャッチ1

キャーッチ!
最近は何だかディスクがスゴク好きなようで、ガツガツ走りこんで来ます!^^


キャッチ2

またキャーッチ!
いつもは2人で投げて写真取る時だけDに1人で投げてもらうんですが
どんっどんやりたがるのでD1人では次が間に合わないんですよねぇ…^^;


キャッチ3

はい、もうイッチョ~!
2人投げならではかもしれないんですが途中から次への助走が始まっちゃうので…
1人でやるとビミョ~な距離に置いてかれちゃって…^^;


そして最近写真でも気付いていた、naluっちょのモッサリぶり。
冬だしぃ~まだ腹毛ないしぃ~なんて自分に言い訳しながらのばしのばしに
してきたんですが、今日やっと少しやる気に^^

nalu家のトリミングといえばコレしかないっ!
久しぶりにファーミネーターをしましたぁ^^

ファミbefore



ファミafter

違いちょっと分かりますかぁ??
ただでさえジャックに見えないnaluなのに、モッサリ毛が伸びてくるとなおの事…
なのでホントはこまめにやらないと…なんですけどね…^^;


2008_0316画像0072

だいぶ収穫があったんですが…
ずいぶんサボってたのでまだまだファミりがいがある感じ…^^


2008_0316画像0053

それでもご褒美は忘れる事なく要求されるので
大好きな太アキレスをど~ぞ!!^^


どう?? オイシイ??

2008_03160058.jpg

…よかったねぇ^^
また近いうちにファミるわよっ!!次もオリコウにヨロシクね^^


ブログランキングへの参加をはじめました!
だっふんだぁ!にファミ中の毛に…っとどこまでもお鼻ムズムズだった今日を乗り切ったUに!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<たのしい休日♪ | top | ひょっとこですが 何か??>>


comment

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

naluちゃん、元気で良いですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
うちの藍は、歩かないとか我侭ばっかりですよぉ。
ハァ━(-д-;)━ァ...
お友達がいると又、違うのですが、それでもなかなか本性を出しません。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
naluちゃんのようにジャックらしく育ってほしかったです。
甘やかしすぎたのかなぁ!?きっと…。(´ヘ`;)とほほ・・
  1. 2008/03/17(Mon) 12:06:59 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

「だっふんだぁ~」って認めちゃったの??
ゴメン…クダラナイと言いたいが私も使ってしまいそう><
あれれっ?? もしや・・? と思っても認めたくないよねぇ~
私も3年前(花粉が猛威を振るった年)に認めざるを得ない
状況に陥りました><
病院で検査したら『レベル4の重症」と診断されました
でもその年以降ヨーグルトをたべ続けて、更に今年は
シソエキスドリンクを飲んで。。結構堪えてるよっ!!

ファミってやっぱりイイんだねぇ☆
どうなの?? って思って買わずにいたけど、今naluちゃん
を見て、ゲットするコトを決定致しました~!!!
プラッキングっていうヤツを、プロに頼もうと思っていた
けど、まずはファミるべきだわねぇ~♪
naluちゃんすっきりんこだねぇ~☆
でもワタシ…もっさもさのnaluちゃんもスキ(○^_^○)
  1. 2008/03/17(Mon) 13:48:34 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

「だっふんだー」まだあさごろーなってないです・・・多分v-388とーちゃんはヒノキでオミミがスギですね~v-398認めませんよ~v-412

カットわかりますよ~v-317naluちゃんかわいいじゃーないですかー?v-411

フリスビー今日も絶好調なnaluちょんだね~RUNはナッシング~~~~ゥv-218v-218
  1. 2008/03/17(Mon) 20:26:08 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

ジャックらしい…っというならお任せクダサイッ!!^^ゝ
気が強いとかズル賢いとか…短所の部分なら
きっとドコのお子さんたちにも負けませんっ(笑)

公園ではよく「ジャックだからねぇ~」って呆れられてる
THE ジャックラッセルテリアです^^;

ホントはこんな暴れん坊じゃあイケナイんだけどねぇ^^;
藍ちゃんに逢ってゼヒとも立ち振る舞いを見習って
もらわないとだわぁ~(>_<)
  1. 2008/03/17(Mon) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

すっっごい葛藤の上、認めちゃったぁ…「だっふんだぁ~」って(笑)
フフッ…そうでしょ?!ナニゲに聞こえるから不思議なのっ!!^^
「花粉だぁ~」の“ふんだぁ~”にアクセントを置いて言うとぉ…
ほ~ら不思議っ!! もうだっふんだぁ~にしか聞こえな~い(笑)
花粉症にレベルがあったとは…知らなかったぁ
うんうん、カスピ海とドリンクねっ♪meguさんの記事で読んでて
効くんだぁ~?!って思ってたんだっ^^試してみるねっ!
って今からじゃ遅いかな…(汗)

ファミ…絶対オススメ~!!^^♪
ワタシも買うまでは「マユツバ」に思ってたんだけど
軽くやるだけでワサワサ取れるよぉ~♪
ブロークンのkulalaちゃんでも効果あると思うなぁ^^
うんうん、プラッキングの前にゼヒッ!!!^^♪
  1. 2008/03/17(Mon) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

おっ! あさごろーさんはネバリますかぁ^^
そうですよねっ!! 認めたら負けですっ!
U&Dなんて認めたとたん、一気にマスクなしでは外出がキビシクなりましたよぉ(>_<)
病は気からタイプなので、大負けです…^^;
…U&Dの分まで…ゲンカイまで耐えてぇ~!!(笑)

RUNちゃんはディスクはに対してはナッシングゥ~!
だったかもしれませんが…
JUMPはスバラシク!! まさにホップステップジャンピングゥ~!
だったじゃないですか(^_-)-☆
モッサリ毛のnaluでは決して見れないあの筋肉!!
トゥバラティー!! ^^♪
  1. 2008/03/17(Mon) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ナルちゃんディスクチャッチ上手だね。スゴーイ。
ウチのチャッピィは投げても無視して遊んでくれないんですよ~。
ナルちゃんトリミングしたんだぁ。
とても可愛いぞー。
ほんとナルちゃんは美人さんだよ。

ひょっとこさんのボール頭に乗せてご機嫌でしたね(笑)。
  1. 2008/03/17(Mon) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

美人?? ほんとぉ?? 聞きなれないお褒めのお言葉だけど
アリガトウ~~^^♪ ウレシイからたまには真にうけちゃおっと^^

ディスクねぇ、なんだか最近ノッてるみたいなんですよねぇ
ガツガツ走りこんできて“もっと投げてぇ~”って^^;
でも投げ手がヘタッピだからnaluはヤル気でもなかなか思うトコに
飛ばないこともしばしばなのよねぇ(>_<)

チャッピィちゃんはいつもキレーにしてるけど
トリミングはいつもどうしてるのぉ??
トリマーさんかな??
ウチはまだ一度もトリマーさんに行った事がなくって…
一回は行ってみたい気もするだけどぉ
大人しくやられるnaluじゃない気がするので
いつでもファミでご自宅トリミングです…^^;
  1. 2008/03/18(Tue) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

これがあの「ファーミネーター」ですか、凄い威力なんですね~。ムギはスムースのせいか、まだパピーのせいかラバーブラシで十分なようです。私の「だっふんだ~」は何故か「ノド」に来ます。風邪を引いたみたいにノドが痛いです。
お笑い通のUさんは「だっふんだ~」は「脱○だ~」がルーツだったって知ってますよね。あの大御所が幼き頃にトイレに失敗した事がヒントになったそうです。
  1. 2008/03/18(Tue) 00:21:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お二人とも花粉症になっちゃったの・・・
とうとう認めちゃいましたか~
私は今のところ大丈夫ですが・・・
那須に行ったらどうなるかしら???
ナルちゃん鼻の周りとか綺麗になったかな?!
スッキリして見えますよ~
  1. 2008/03/18(Tue) 08:04:12 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

え~っ!! 知らなかったぁ~っ!!
この「だっふんだぁ~」を言い始めて
U&Dはナニゲに「脱○だぁ~!」って使ってました^^;
しぜ~んに 「回帰」ってたんですねぇ^^
っていうか…やっぱり博識王!だわぁ ムギパパさん!!(笑)

そっかぁ、ファミってスムースちゃん達にはあまり必要のないものだったんですねっ^^
モッサリ毛の子たちには効果覿面!!で暑い時期は
これでサッパリ涼しげに過ごしてますよぉ~♪
でもラバーで済むって…イイなぁ~^^
  1. 2008/03/19(Wed) 11:26:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ 

そうなんですよぉ~
今年は耐え切れず…とうとう認めちゃいましたぁ~(>_<)
おかげでもう毎日毎日だっふんだぁ~!です…^^;

まだ大丈夫とは…まっことウラヤマシィ~~^^
きっと那須にいらしても大丈夫なままですよっ!!
私達もこちらに来て今まで…無事でしたから^^

もうお引越し間近でかなりお忙しいんじゃないですか??
あまりムリをなさらないようにしてくださいねっ^^
  1. 2008/03/19(Wed) 11:38:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/189-20a781da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
