naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お留守番とご褒美 :: 2008/03/12(Wed)
昨日はまだ冬なハズなのに考えられない大雨…。
そんな中、昨日のnaluときたら…
朝は大雨の中を…夕方は雨上がりでドロッドロの中を…
いつものように爆走してたので朝も夕方も見事にどっろどろ…(>_<)

一応レインコートを着せていますが…これがまあ~~意味がないッ!!!!(怒)
どこまで汚せば気が済むのか…ドロドロの中、モグラ穴ほじりまで始めましたから…ッ!!!!

2008_03100031.jpg

これは夕方の放牧中にUからクレームが入った時です…(笑)
クレーム直後はちょっぴりヤバッ!!っという顔をしますが
そんな事もモグラ穴を見つけるとすぐに忘れて『モッグラ♪モッグラァ♪♪』です(>_<)


そして昨日の雨がウソのように…今日はよく晴れてホントに春のご陽気♪♪
お休みの今日は残り少ないシーズンを楽しむ為、ボードをしに雪山へ(^^)

いつものようにnaluっちょも連れて行きたいところでしたが
今日は気温が高すぎて車で待たせるのはキケン!!な気がしたので
お家でお留守番させることにしました…。

今まで家で待たせる時はサークルを変形させ部屋を仕切って
4.5畳ぐらいになるスペースでお留守番させてたんですが
今回は思い切って完全フリーで待たせてみる事にしました。
準備はコレといってなく、コングぐらい。
いつもどうりの部屋のままコングに色々詰めていざ出発ッ!!

…そして帰ると…
何の変化もないお家。イタズラもなく粗相もない。
カンッペキッ!!!! すばらしく天才ッ!!!
…ってきっと朝公園で思い切り走らせて疲れさせといたので
ただただ眠っていただけだと思いますが…(^^)
でも親バカとしてはうれしいところでアリマス…(^^)

玄関でのお出迎えが終わると急いでコングを取りに走り…
奥に残って取れないトリーツを 『出してッ!!』 ってポトッと置いてきます…

2008_03110147.jpg

Dにお箸でホジホジしてもらってる間、 『やるじゃん!!D!!』 ってな感じで
おとなし~く待ってます…(^^)


そんな驚異的な天才お留守番をしてくれた日は
ご褒美にドッグランでの午後サンですッ!!
ここはU&Dのトモダチがやっているドッグランでnaluも大好きなのです♪

2008_03110185.jpg

忙しい合間をぬってnaluソンの相手をしに出てきてくれるトモダチ。
うれしくてうれしくてオシリぷりぷりのnaluっちょ♪
…良かったねぇ(^^)


今日は空いていて他の子は来ていませんでしたが
シャンプーが終わってお迎え待ちのトモダチはいましたよ~~♪

2008_03110176.jpg

黒ラブの…え~っとえ~っとお名前忘れちゃいました(汗)…7歳の男の子
シャンプー後でお迎え待ちなのでフリーになれないのに
目の前にエクレアボール落としてイジワルなnaluソン……。


もうちょっとで取れるぅ~~ってトコにエクレアがあるので黒ラブ君、欲しくて仕方が無い…。
しかし、そこはnaluソン…もうちょっとぉ~~って時にサッっとかっさらっていきましたねぇ
さすがはnaluソン!! そのイジワルっぷりにみんなでバカウケでした(^^)

そんなnaluっちょばっかりではなんなので…
ちょっとはイイトコを…

2008_03110222.jpg

まずは一番下
…なかなか♪


2008_03110309.jpg

ちょっと高くなっても…
…うん、なかなか♪


2008_03110281.jpg

今日の中で1番の高さ…
…成功ッ!! よく出来ましたッ♪♪


今日はお留守番のうっぷんもあってか、やたらハイテンションだったnalu。
このハードルもガツガツ飛んじゃうのでなかなかピントが合いませんでしたぁ…。
まぁでもピントより…naluが楽しんでくれたならいっか(^^♪

今日はお留守番も遊びもよ~く頑張ったね!! nalu。
カッコよかったゾッ!!

ブログランキングへの参加をはじめました!
長~いお留守番をさらっと頑張ったnaluソン。 めずらしくほめるコト満載なnaluへ
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<その後… | top | デンな彼女とベジタリアン>>


comment

うちは、今までフリーだったんですが去年の暮れあたりからイタズラが増えてきたんです・・・v-388
今までちょいのイタズラはあったものの、かなりヒドクなってきたし毎日になったのでお留守番はサークルの中に変更になりました。v-411
naluちゃん、お利口さんですね~v-411さすがnaluっちょ!v-221

いいですね~お友達がやってるドッグラン!しかもアジがある~ぅv-391

追伸。。。
お笑いでコメント書くの難しいですね~v-409
今、ハマッテル芸人は、ジョウイマンと髭男爵なんです~ぅv-411
  1. 2008/03/12(Wed) 08:58:19 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ナルちゃん、ちゃんとお留守番できたのね~
UちゃんもD君も心配だったでしょう・・・
ナルちゃんおりこうさんだったね~
ナルちゃん良い子良い子(^0^)
ご褒美にいっぱい遊んでもらって
良かったね~
  1. 2008/03/12(Wed) 09:28:39 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

まぁ~っ! naluちゃんキレイなお顔^^;
昨日はホント暖かかったねぇ~♪
ワタシもkulalaのオサンポは長袖Tシャツ一丁でOKでした
naluちゃんお留守番偉かったねっ!!
やっぱりお留守番させる前には、たくさん遊ばせてヘトヘト
にしないとねっ^^;
kulalaもたまの留守番はフリーで、イタズラなしなんだけど
置いて行かれたショックでおやつも食べないし、どうやら
寝ないで待ってる様なのねぇ。。
もっとリラックスしていてくれるとワタシも気が楽なんだけど。。
Uさん&Dさんはかなり雪山遊びが好きなご様子^_^
雪の無い春から秋は何して遊ぶの??

naluちゃんのjumpまたまたスゴイねぇ!!
アジリティの大会とか出たりしてるの??
春まであと少し!!
新緑が待ち遠しいねっ♪♪
  1. 2008/03/12(Wed) 15:11:49 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
ナルちゃん雨で泥だらけになってしまったのね。
チャッピィも雨の日はレインコートを着せるのですが、泥だらけになってしまい、結局最後はシャンプーする事になってしまいます。
なのでホント意味がないんですよねぇ
ナルちゃんはお留守番出来るんだぁ。お利口さんですね。
エラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆
ドッグランでのナルちゃん楽しそうだなぁ(・∀・)♪+.゚
ハードルの写真最高です(´▽`*)アハハー 。
ナルちゃんママさんは写真撮るの上手ですね。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

リンク貼って頂いてアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

  1. 2008/03/12(Wed) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

RUNちゃんのイタズラとは…例の麦茶の件も???
でもそれまでず~っとフリーでお留守番出来てたなんて…
それこそオリコウですよ~!!
ウチも毎日だったら…きっときっと考えられないほど
やりたい放題になってくと思いますよ~^_^;
何たって根が野生児のnaluっちょですからぁ~(^^)

ドッグランは、ホント恵まれてるなぁ~っとは思うんですが
気が付けばランより広い自然の広場が多いので
どうしてもそっちの方が多くなっちゃうんですよねぇ^_^;

ウォンビンビール瓶~ッ♪ ブラジルゥ~ゆで汁ぅ~♪
ってワタシもかなり好き~~ッ!!(^^)
コメントに関係あるように入れ込むのは確かに難しい…
なのでワタシ…あさごろーさんのトコで意味なく「髭男爵」
入れてきちゃいましたぁッ!!(^^)
  1. 2008/03/12(Wed) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ 

朝の公園とトリーツが効いたようで
なんとか無事出来ましたぁ~^_^;

台所さえも入れる…完全フリーだったので
多少は心配もしたんですが
滑り始めると 「まぁ~大丈夫だろう…!!」 って
勝手に切り替え楽しんできちゃいました…テヘヘッ
まったく子不幸な親ですよねぇ…^_^;
  1. 2008/03/12(Wed) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

「どう?? いつも白顔なアタシなので
今日はちょっと黒塗りしてみたよッ!!」
…ってトコです(笑)
kulalaちゃんもフリーでお留守番なんだねぇ~
ウチはや~っと!って感じだけど
kulalaちゃんはオリコウだわぁ~♪
エッ?!何??それにおやつ食べないの??
エッ?!お昼寝もしてないの??
エェ~~!!ありえな~いッ!!
ウチの人…トリーツ入りコングとアキレスを渡したらクルっと
背を向け…そのままバイバイですよッ!!サビシー(>_<)
でも確かにジィーーーっと待ってるって思うと…
たまらなくなっちゃうよね…(>_<)

アジリティの大会なんて…とてもとてもヨッ!!
根っからの野生児なので跳びたくなったら跳ぶ…っていう
ワガママ娘なので…^_^;
雪が終わったらぁ次は海ぃ~ッ♪
って年甲斐もなく遊んでばっかりなのぉ~…^_^;
  1. 2008/03/12(Wed) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

あぁ~やっぱりそうですよねぇ…
レインコート着せても結局は…っていう
悲しいぃ~~結果に(>_<)
チャッピィちゃんもなんだねぇ~。
姉さんさんのご苦労…イタ~イ程わかりますよ~(笑)

私達だけさんざん遊んできちゃったので
申し訳なさから連れて行ったランですが
思いのほか楽しんでくれたようで…(^^)
写真…エェ~ッ!!ボケボケですが…おホメ頂いてうれしい~~♪
またガンバッテ撮ってみるので
もし良ければまた見てクダサイネッ!!
リンク…こちらこそありがとうございマ~スッ!!(^^)
  1. 2008/03/12(Wed) 23:20:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

「モグラの穴」があるんだ~、ワンコにとっては堪らなく魅力的でしょね、ましてやジャックにとってはまるで天国じゃないですか~。完璧なお留守番もお利口ですが持っていけば自分に取り出せない奥のオヤツを取って貰えると理解している所が素晴らしい! わが娘はあれこれ知恵を絞ってそれでも取れないときは諦めそして忘れます。一度目の前で出して見せてやればいいのかな~。「コング道」って奥が深いですね。
  1. 2008/03/13(Thu) 00:56:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

はい、たっくさんありますよ~~♪
はじめは何の盛り土なのか分からなくて
「誰だろうねぇ、こんなイタズラする人…」なんて言っていましたが…
犯人はモグラさんでした^_^;
なので…そう、naluにとっては天国~~♪♪
でもその後のnaluをシャワーで流さないといけないUにとっては地獄ぅ…(汗)

ウチは基本的に他力本願な子なんですよぉ~っ!!(^^)
自分で出来なきゃ誰かに頼めばイイ…っと(汗)
なので気持ちとしては
「取ってよッ!!早くぅ~~!!取んなさいよっ!!」ってトコですよ、きっと…^_^;
あとはスサマジイまでの食への執着がこの行動になったんですねぇ…
  1. 2008/03/13(Thu) 15:00:01 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/185-2d5875b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
