naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




キャリーバッグでまんぷく… :: 2008/03/08(Sat)
今日で2歳8ヶ月になったnalu。

2008_03020027.jpg

相変わらずの横分け・白顔で今月もヨロシコッ!!!


そんな月誕生日はいつものようにお祝いッ!!…っといきたいところですが
実は~~ジャーキーを焼くのをすっかり忘れていました…ゴメンよ~naluっちょ~~(>_<)
なのでDが帰ったら便乗シャンパンのみでお祝いですッ!!
テヘヘ…ほんとゴメンねッ!! naluっちょ…あなたのお祝いなのにね…^_^;

でもでもそうは言っても、今日はお勉強をしたのでかなりのトリーツをもらっているnalu。
なんのお勉強かというと…
『キャリーバッグにスムースインのお勉強~~ッ!!』

2008_03070159.jpg

そうですよ~~。 エスパー伊東のように…ハイ~っていっちゃって下さいッ!!(笑)


ここのところ那須も暖かくてそろそろ雪山シーズンも終わりそ~な感じなので
暖かくなってからのお出かけに備えてそろそろまたキャリーの感覚を思い出してもらわないと…

っということでお勉強開始~~ッ!!

2008_03070181.jpg

新しモノ好きで変わったモノ好きなnaluなのでキャリー自体には嫌な印象はないようです。
トリーツを入れて『キャリー』っとかければ嬉しそうに探しに行きますッ♪(^^)


でも…
去年の秋に使った時にけっこうムリに急いで入ってもらっちゃったばっかりに
上の入り口を閉めた状態で『キャリー』っと言ってもトリーツを取りに行くだけで
すぐに帰ってきちゃいます…
秋のがちょっぴりトラウマってるようです…。

なので上を開けて再度練習ッ!!
すると…

2008_03070071.jpg

おッ!! いい感じに入ってくれます…が…
…オカシイねぇ、naluちゃん??
それじゃあ閉まりませんねぇ~~^_^;


でもここから『フセ』をさせてその瞬間 『キャリー』 
すると…

2008_03070083.jpg

できるじゃ~んッ!! 上手~~ッ♪♪
…カンタンだベェーッ!!


コレを何度も繰り返していくと…
楽しくなってくるようでゴキゲンで覚えてくれましたッ!!

2008_03070040.jpg

ハイ、完成ッ!!! よく出来ましたッ♪


ここまでで豚ナンコツの袋の半分近くを平らげてるnalu。
(あげすぎ??…ハイ確かに…^_^;)
もう食べすぎなのでこの辺で…

2008_03070183.jpg

ん~~もういいよッ!!
出来るのは分かったからもう今日はオシマイ…。
お勉強(トリーツ)はまた明日ねッ(^_-)-☆


せっかくのお勉強…忘れないようにちょくちょくやってこうと思います…。
明日もまたお勉強しようねッ!! naluッ!!!


ブログランキングへの参加をはじめました!
お勉強もリズムとトリーツと褒め褒め作戦で
あっという間に乗せられてしまう食いしん坊のお調子者に…
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<デンな彼女とベジタリアン | top | どうして…??>>


comment

食いしん坊大いに結構じゃないですか、食欲旺盛なのは健康な証拠、それに食べ物に関心を持つ子はトレーニングがしやすいそうですよ。「エスパー伊東」か~、いましたねそんな芸人さんが、最近めっきり見なくなったな、まだ生き残ってるのかな。最後の写真のnaluちゃん、まだオヤツが欲しそう、じゃ無くてお勉強を続けたそうですね、ブタの軟骨好きなんですか? 
  1. 2008/03/08(Sat) 10:00:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(o ゚ω゚ o)ノ☆゚+.コンニチワ-.+゚☆
ナルちゃん月誕生日おめでとう゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
ぴっちり横分けヘアーとてもカワイイよ(・∀・)♪+.゚
ナルちゃんママさんは手作りジャーキーを作れるなんてスゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

ナルちゃん、キャリーバッグに入る勉強してるんだぁ。エライエライ(o´・∀・`o)ニコッ♪
エスパー伊東みたいにとは笑っちゃいますなぁ(*≧∀≦)qウシシシシシシ!
きちんとキャリーバッグに入ってナルちゃんはお利口さんですねオォ!!(o´∀`pp*:.。.☆天才☆.。.:* 。


  1. 2008/03/08(Sat) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

エスパー…まだいるんですよ~~こないだチラッとテレビで見ました(^^)
相変わらずハイ~~ッ!!って黒いBagから出てましたッ(笑)
ナニゲに好きなんですよねぇ…あの感じが…^_^;

食べ物に関心…う~んハンパないですねッ関心ッ!!
きっと脳内メーカーでもしてみたら食と球ぐらいしかでないんじゃないかってぐらいですよッ!!^_^;
豚ナンコツも好きみたいですが基本食べ物は何でも好きなnaluなので
何でも良かったんですが、お勉強に適してるパクッといけるトリーツがたまたまコレだけしかなかったってだけなんです^_^;
ちなみにこないだパパ父さんがケアレスしちゃったデビフのナンコツの豚バージョンです。
  1. 2008/03/09(Sun) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

アリガトウゴザイマ~スッ!!
家の中でもちょっと気を許すとすぐ横分けとかになっちゃうんですよねぇ
オハズカシイ…^_^;
ジャーキーは全然スゴクなんか無いんですよッ!!
茹でて焼くだけ…手抜きトリーツです…^_^;

キャリーはね、入るのは好きだったんですがコマンドで早くッ!!っていうのを
忘れちゃったみたいなのでもう一度復習の意味でも練習してるんです。
チャッピィちゃんはキャリーとかハウストレーニングとかはしてますか??
ウチは最近BEDで一緒に寝てるのでハウストレーニングも改めてしなければ…
っと思ってる今日この頃です…^_^;
  1. 2008/03/09(Sun) 01:09:25 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

お~!ちゃんと月誕生日やるんですね~
naluちゃん、月誕生日おめでとうv-315v-385v-315

最近あさごろーは面倒なので入りそうになったらオケツをおしちゃいま~すv-411

ちと、気になることが・・・Uさんヨロシコ!はまずいですよ、お歳ばれまっせ!あさごろーもたま~に使いますが・・・v-8
  1. 2008/03/09(Sun) 01:34:33 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

naluちゃん月誕生日おめでとう♪♪
あと4ヶ月で3歳だねっ☆
ムギパパさんのエスパ~の件…ワタシもつい先日
TVで観たよ^^ きっとUさんと同じの観てたんだね^^
キャリーやクレート訓練って重要だよねぇ!!
もし地震とかで避難生活を送らなくちゃいけなくなった時
なんか、コレができないとハナレバナレの生活とかに
なっちゃうもんねぇ(-_-;)
naluちゃんエライぞ!!
食べ過ぎたご褒美なんて、naluちゃんの運動量ならスグ
クリアよっ♪
naluちゃんもkulalaも(たぶんLidoも)食べるの命!! の子
でよかったねぇ!! 食に興味の無い子にはどうやって色々
教えたらいいのか…。。
↓の『ヨリメのナナメ』これまたスーパーショットだねっ!!
夫婦で大爆笑でした^^^^
  1. 2008/03/09(Sun) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

naluちゃん、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
藍よりも年下だったのですねぇ。
藍は、1月で3歳になったので…。(*´∀`*)ゞ
藍と同じモコモコのnaluちゃんと藍を並べてみたいって思っちゃいます。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
藍は七三分けになっていたり、ブラックジャックのようになっていたりしますよぉ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2008/03/09(Sun) 16:44:54 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

遊びに来ました~。
naluちゃんすっごくおりこうですね。ただただすごいの一言です。うちのくぅは待てとお座りができるだけ、まだまだお勉強というのには程遠い段階です・・・。
くぅもいつかこんなにおりこうになるれるのかな?と夢を抱きつつ、naiu先輩をお手本にこれから日々精進ですっ。
  1. 2008/03/09(Sun) 19:04:09 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

ありがとうございマッスル!!
月誕生日と言ってもホントはU&Dがシャンパン
飲みたいだけなんですよッ^_^;
お祝い名目だと大いに飲めますからねッ!!気持ち的に(^^)

RUNちゃんオケツ押しで次入る時、大丈夫なんですか??
えっらいなぁ~~!!
ウチはそれをやると次からはイィィィ~~ッ!!ってされて
断固動かなくなるので仕方なくお勉強です…トホホ…。

小さな声で言うとぉ…
まだお歳カモフラ出来てましたぁ??(笑)
私はすっかりオババなのがバレてると思ってましたよ…エヘヘ(^^)
ヨロシコッ!!マッスル!!バリバリよッ!!(笑)
  1. 2008/03/09(Sun) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

アリガトウ!!
ホント逆算すると早いよねぇ!!
あっという間に月日が経ってさ(^^)
ホント食べ物命!!でも(笑)健康でいてくれたコトに感謝ですッ!!
キャリー訓練…そうなのっ!!!!すっごくそう思うのッ!!
何か災害があった時のニュースとかを見てると
もしもの時naluと離れるなんて考えられないッ!!!!って(>_<)
ウチはのほほ~んと家では常にフリーで育てちゃってるから
ちゃんと出来る事はしとかなきゃっと思って…。
ちょっと気付くのが遅いんだけどね^_^;
ヨリメ…オットさんもウケてくれましたか??(^^♪
その言葉を待ってましたぁ~~ッ♪♪
meguさんにもぜひぜひ見て欲しいなぁ~って思ってたのッ♪
  1. 2008/03/09(Sun) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

あ~~そうだったんですかぁ………
藍ちゃんゴメンねぇ~~オメデトウしなくて…(>_<)
そっかぁ藍ちゃん1月で3歳だったんですかぁ?!
じゃあ半年ぐらいお姉ちゃんなんだねッ!!
そうですねぇ、フタリ並べてかぁ~い~なぁ~~って
デレデレしたいですねぇ(^^♪

でもでも藍ちゃんのブラックジャックって一体どんなん??(笑)
やっぱり生藍ちゃんでチェックしに行かなくっちゃ(^^)
  1. 2008/03/09(Sun) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

遊びに来て頂きアリガトウゴザイマ~ス!!
オリコウ…??ホントですか??!!そんな事全~く無いけど
ほめて頂いてうれしいなぁ♪♪
naluはもう2歳をとうに超えてる野生児…。
くぅちゃんはまだまだカワイイカワイイパピーちゃんッ!!
こんな野生児と比べたらくぅちゃんがカワイソウ^_^;
今の月齢で待てとお座りが出来ているなんてスバラシイですよ~~ッ!!
くぅちゃんエライっ!!(^_-)-☆
これからもちーめいさんとい~っぱい遊んで
たま~にお勉強して元気に大きくなぁ~れッ!!
また私も遊びに行かせて頂きますねッ♪
これからも仲良くしてくださ~いねッ!!(^_-)-☆
  1. 2008/03/09(Sun) 23:20:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/183-2f0b65d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
