naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作り犬服 NO.4 改め NO.5 :: 2008/02/27(Wed)
以前作って思いっきり失敗した… 

2008_02040090.jpg

犬服 NO.4…


どの辺が失敗かは…↑でおわりになるかと思いますが(汗)
一応ご説明差し上げると…
この失敗作、布を裁つ方向を間違えてしまったんですねぇ…^_^;
なので横に伸びずに…結果、このような↑ボンレスちっくになってしまったんです…。

いくらぱっつんぱっつんで着せられないからと言っても
せっかく作ったのにこのままポイッ!!ではさすがにモッタイナイしクヤシイ。
なので気分がノッた時に作り直そうと部屋の角で出番を待っていた NO.4。

そして今日が出番の日でしたッ!! 待たせたネッ!! NO.4よッ!!

まずは解体…。 (U的にはコレがめんどくさいッ!!)
解体してよく見るとソデの部分は裁断方向があっていて大丈夫でしたッ!!
使えない部分は前後身ごろ。
この部分をを余っている布からとり直し、それでも布地は微妙に余っていたので
フードでもつけてみようかッ!!…っと言う事で出来上がったのが…

2008_02260074.jpg

チャラチャラッチャラ~ン♪ フリ~スパァ~カァー~~~!! (ドラえもん風)


早速モデルさんに来て頂きましたよ~

2008_0220089.jpg

寝起きにご協力いただいたので眠そうでナニゲに腫れぼったい目をしていますが
どうでしょう?? NO.4よりは少しはマシになったでしょうか??? 


せっかくなのでフードも被せてみましたよぉ(^^)

2008_0220092.jpg

おぉ~ッ!! 大あくびです…!!。 ごめんよぉ~ネムイ時にさぁ~^_^;
※ コレ、あんまりよく見ないでクダサイネッ!! 特に口元…。
『あくびはうつる』なんて言いますが犬のでもそれは有効なようで…
Uは今あくびが止まりません…(>_<)


大あくびの後でやっと目が覚めたようで得意のカメラ目線…

2008_02260095.jpg

ん?? フードいいんじゃない??!! naluっちょ~~!! 少し小顔に見えるよぉ~~ッ♪

 
2008_02260096.jpg

って分かったからぁ~~~ッ!! 近すぎ~~~…(汗)


こんなブサイクさんアップだけではnaluっちょもツライと思うので…
今日の公園でのnaluソンをどうぞッ!!

2008_02270016.jpg

…また飛んじゃったッ♪



ブログランキングへの参加をはじめました!
今度は着せやすくなった犬服NO.5。 しかし脱ぎ着両方でやっぱりガブされるDって…
そんなフビンなDへ
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<なかなかないゾ…ッ!! | top | 風と木とnalu…>>


comment

すご~い!作り直しをしてる~~ぅ!
最近あさごろーのブログ友は服を作る人が多いですね~?密かにあさごろーもオミミの古着を利用して作ろうかなって思うんですが・・・まだです。(^_^;)

デタッ!naluジャンプ!通称、スパnaluちゃん!(スーパーマンnaluちゃん)
  1. 2008/02/27(Wed) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

Uさん、「ウチのnaluが世界で一番可愛い」って思ってるのに「ブサイク」なんて書くのは止めましょう(笑)。可愛いじゃないですか~、ベッピンさんですよ~。本日の記事を見て新たな疑問が1つ「nalucっちょ」と「naluソン」の使い分けを教えてください。過去記事読んでも法則性(?)が判りません。
  1. 2008/02/28(Thu) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

フード付き良いね~

あら・・あっという間にお洒落に出来たじゃないですか~
フードつきでナルちゃんもお気に入りのようで
良かったわね~
パツンパツンは可愛そうよね~
ナルちゃん今日も元気いっぱい♪
ゴーゴーナルちゃん♪♪
  1. 2008/02/28(Thu) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
凄く可愛いですねぇ。
私も早くお店のオリジナルの犬服を作りたいなぁ。
(人´∀`).☆.。.:*・
結構簡単に作れますかぁ!?
naluちゃんが空中に飛んでいる写真、
・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
  1. 2008/02/28(Thu) 12:19:42 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

(○σ^∇^)σ【初めまして】a(^∇^a●)
ブログ村から飛んできました。
ジャックラッセルの女の子3歳を飼っていますチャッピィ姉さんと申します。同じ栃木県に住んでいます。
(*>▽<*)ゞよろしくお願いします!
ナルちゃんとてもかわいいですね(оゝω<)о)) カワイイネッ!!
chanUさんはお洋服作りがお上手ですね。
又遊びにきますね。
  1. 2008/02/28(Thu) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. チャッピィ姉さん #-
  4. [ 編集 ]

Uさんエライ☆ちゃんと作り直したんだね^^
こんなカワイイの着せてあげなきゃホントもったいない!!
とってもお似合いよん♪
解体するのがメンドウってわかります!!
わたしもキルトをやっている時に、裏に他の生地を重ねて
チクチクやっちゃって…糸を切るワケにもいかず、ヒトメずつ
ほどいて…ヤル気が一気に失せました-_-;
あくび^^まんまとウツリましたzzz
naluちゃんのアップ♪ パクッ!!ってやりたくなる位カワユスなぁ~(^-^)
飛んでるショットすごいバネだよねぇ!!
どうやらkulalaには備わってないみたい><
  1. 2008/02/29(Fri) 00:15:04 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

おぉ~~ッ!! ぜひ作ってくださいよ~~!!(^^)
オミミ君のお洋服で作ったらカワイサ倍増ですよッ!!きっと♪(^^)
UPされる日を楽しみにしてますよ~~(^_-)-☆

『スパnalu』 イイですねぇ~~♪
その呼び名、イタダキッ!!!(^^)
あさごろーさん、命名ありがとうございま~すッ!!
  1. 2008/02/29(Fri) 20:31:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

いやいや~、そりゃあ“世界一カワイイ”ですよッ!!間違いなくッ!!(笑)
しかし、わが子を客観的に見てみるとぉ……なワケで…^_^;ブサカワ目指すnalu家ですッ!!(^_-)-☆

っていうかムギパパさんいっつも面白いところにクイツイてきますよねぇ~(笑)
“っちょ” と “ソン” …フフフッ
使い分けとか特になくフィーリングですッ!!(^^)
特に家でそう呼んでいるワケでもないんですけどね…^_^;
ムギパパさんはムギちゃんをチガウ呼び方で呼んだりってありますか??
  1. 2008/02/29(Fri) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

オシャレに…できてますかぁ??
ならウレシイなぁ♪♪ ありがとうございま~す♪
はじめちゃえばあっという間なんですが
はじめるまでがメンドクサかったぁ…^_^;

もう具合悪かったのがウソのように毎日元気ムスメ!!
今日もまたハジけてきましたよ~~♪
  1. 2008/02/29(Fri) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

お褒めイタダキ恐縮です…^_^;
でもウレシ~~イ♪

おぉ~~ッ!! お店オリジナルのワン服の予定があるのですか??
それは楽しみだわ~~ッ♪♪
いっつも藍ちゃんカワイイお洋服着ているけどSpiritsさんが作ったら
もっとカワイイんだろうなぁ!!(^^)
お洋服作りは…型紙を作るのがちょっと面倒でイラッっとくるけど
それも細かい事が嫌いな私だからこそだと思うので(汗)
それ以外はけっこう簡単にあっという間に作れますよッ!!
ぜひトライしてみてくださいッ!!(^^)
  1. 2008/02/29(Fri) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

チャッピィ姉さんさまへ

ご訪問アリガトウゴザイマスッ!!
栃木県のジャックちゃんって少ないのでお知り合いになれてウレシイです♪
これからも仲良くしてくださ~いッ!!(^^)

洋服…オハズカシイ出来ですが
親思いのムスメがなんとか着てくれています…^_^;
私もチャッピィ姉さんさんの所にぜひ遊びに伺いますねッ!!
これからもよろしくお願いいたしま~す♪(^^)
  1. 2008/02/29(Fri) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

うん、かなりメンドクサかったけどガンバったよぉ…^_^;
イチから作る方がず~~っとラクだったような作業をして作り上げたけど…
相変わらずDには着せにくいようでガブガブされまっくてるケドね(^^)
キルトの糸ほどき…ホント大変そうだぁ~(>_<)
やる気がウセル気持ち…ビンビンくるわッ!!同じだわッ!!(笑)
でもそれから比べたら私の解体など…屁ですワッ…^_^;

あくび…ウツったぁ?? よかったぁ!!(ウツしたのにゴメンね…)
私的にはかなりあくびが止まらなかったんたケド
Dが見たら…???何で???まったくだケド…って言ってたから
私だけなのかと思ってさ^_^;

kulalaちゃんはあんなに上手に階段下りできるじゃない??!!
あれはそうとうイイバネが付いてるおかげよッ!!(^^)
  1. 2008/02/29(Fri) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/177-09871f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
