naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作りジャーキー スナギモ&レバー :: 2008/02/20(Wed)
nalu家ではnaluご飯は手作りしませんが、たまにジャーキーは作ります。
今日作ったのはスナギモとレバーのジャーキー!!

こないだトリーツはたくさん買ってきてまだまだあるんですが
たまたまいつも作り置きしているミートソースがなくなったので
煮込んでる間、どうせ台所にいるのでついでにnaluのも作っちゃおうと♪

nalu家流は2.3度湯でこぼしてから焼くスタイル。
なので市販のものより少~しは低カロリーにかなぁとアップロードファイル
最近のnaluは手術後で“太りやすくなるかもよ…”との忠告を受けているので
ちょっぴり気を使った感じでアップロードファイル

はい、焼きあがりましたぁ~!!

ジャーキー

ほぼスナギモですが下の方がレバー …と、一応ミートソースも^_^;



今日はnaluが写り込んでなくてエライッ!! って思ってたんですが…

フンフンし過ぎッ!!

カメラを引いたら…いました、いました… フンフンしまくってアップロードファイル


それでも写真を撮ってたら…

早くくだしゃい

早くくれろッ!!ってスッゴイ熱視線… お~コワッ!!アップロードファイル


まだあげるつもりじゃなかったんですが
欲しくてしょうがないnalu。あの手この手でご様子伺いをしてくるんです…

ごろ~ん

まずはこんなハンパな『ごろ~ん』で…


それでもあげないと…

やさぐれ

やさぐれてみたり…


それでもあげないと…

ごろ~ん完璧バージョン

今度は完璧バージョン!!アップロードファイル


それでもあげないと…

ふうた

得意の大技! 『ふうた』を出してきました…
でも“ふうた”(レッサーパンダの風太君から頂戴してます…)というよりは“ノロイ”??って感じ??(汗)


出せる技は全部出しましたぁ!!って雰囲気のnaluなので
頑張ったご褒美に最後は…

やったね~~♪

はい、どーぞ♪♪


ニヤリッ♪

カチカチには焼かなかったんですが
そこはさすがのスナギモッ!!ってトコで
けっこうカミカミしてうれしそうに食べてましたアップロードファイル


また作るからまた色々やって笑わせてねッ!nalu!!


ブログランキングへの参加をはじめました!
食べ物の為ならどんな技も覚えちゃう、限定天才娘に
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<大好物ッ!! | top | 三角関係…>>


comment

うちも手作りのご飯はないですよ~!
しかも手作りジャーキーもありませんよ~!(^_^)v
みなさん、手作りすごいですね~!(^^)!
今度、作ってみよ~って作りませ~ん(#^.^#)
  1. 2008/02/20(Wed) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ここにも何も言ってないのに「芸」を披露するワンコがいた。レパートリーは全然少ないですけど。ミートソース作り置きしてるんですか確かに市販の缶詰やレトルトより手作りの方が美味しいですよね。naluちゃん様のオヤツも美味しそうですね。砂肝もレバーも私の家の台所には持ち込み禁止かな、両親は共に「内臓系」が苦手らしく絶対に食べません。旨いのにな~。
本日の「躾教室情報」ですが大抵のドッグスクールは無料で見学が出来ると思いますよ。ただし見学の際はワンコの参加は不可だとは思いますが。ムギの2回目の通園の時にも御夫婦で見学に来てる方がいらっしゃいました。可愛い我が子を通わせる「学校」です。見学できる所は積極的に参加してみてはいかがでしょうか?
  1. 2008/02/20(Wed) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

naluちゃんったら、どんどん技を出してきますねぇ^^
ホントにチッ!!って顔してるし(>_<; オットと二人でウケまくりです^^^^
ふうたも前脚の力が抜けていて、余裕な感じだわぁ~!!
ジャーキー私も作ってみたいなぁ~。。
でもウチのオーブンはレンジに毛が生えた位のヤツだから
小さいしなぁ~。
ミートソースも美味しそうね♪ コレは真似しよ~っと!!
いつも書こうと思って忘れていたのですが、naluちゃんの
ブログをリンクさせてもらっていいですか??
  1. 2008/02/21(Thu) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

おっ!! あさごろーさんちもですかッ?!
そうですよねぇ、なかなかご飯までは作れなくて…(>_<)
ホント手作りされてる方達すごいなぁ~って思いますよねぇ(^^)
でもね、ジャーキーはなかなかいいですよッ!!
超簡単だし、nalu家では味付きの物も一緒に作って
U&D用のおつまみにしてますしッ!!(^^)
どちらかと言うとこっちがメイン?!みたいな心意気ですッ!!(^^)
  1. 2008/02/21(Thu) 07:02:04 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でした

ナルちゃん面白いね~
色んな技があってこれでもか・・これでもか・・って・・・
思わず見ていて微笑んじゃいましたぁ~
ナルちゃん可愛~い♪♪
手作りしたものは安心だね~
美味しそう(^^)
  1. 2008/02/21(Thu) 07:24:17 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

そうなんですよ~、望む物(ほぼ食べ物…)のためにはどこまでも……(笑)
ミートもジャーキーも何だか貧相げな感じに写っててお恥ずかしいですが
作り置きはホント楽チンでいいですよッ!!
って言ってもムギパパさん男性だしご実家だしお母様いらっしゃるし
あんまりな情報でしたね…^_^;
でもそう、内臓はおいしい~ッ♪♪このジャーキーも実はU&D用も入ってるんですよッ(^^)
スクールの見学は実は以前行った事があるんですよ~
近くを何件か…。でもどこも何だかパッとしなくて
その時はそのまま…ってなっちゃってて^_^;
そうですね、今度は少し遠くまで見学行ってみますねっ♪(^_-)-☆
  1. 2008/02/21(Thu) 07:29:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

そうなのッ!! この“チッ!顔”かなり得意でよくやるんですよ~(>_<)
いつもどんだけやさぐれてるんだッ?!ってトコでしょ?!^_^;
オットさんにもウケて頂いて大満足なU&naluですッ♪♪
ふうたはね、ホントはもう少し“風太”的なの…^_^;
でもこの時は欲しすぎての自発芸だったせいかこんな姿に…(笑)
ジャーキーいいよ~! おすすめッ!!(^^)
nalu家では気が付けばU&Dの味付きの方が
作る量多かったりしてるけどね…(汗)
ソース類は作り置きして冷凍しとくとベンリですよねぇ
私は超めんどくさがり屋なのでいつも冷凍庫に色んなソースをストックしてます^_^;
リンクッ、そうなのッ!!私もお願いしようと思っていたんですッ!!
ぜひぜひよろしくお願いしますッ(^^)
私からもはらせて頂いていいでしょうかぁ?^_^
  1. 2008/02/21(Thu) 07:49:22 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ

お久しぶりで~すッ!!!
久しぶりにブサイクnaluっちょをお楽しみ頂けましたか?(^^)
あの手この手で頑張った結果があんなブサイクさんに…^_^;
そんなnaluっちょを微笑んでくださって光栄ですッ!!
手作り、そうでよね~美味しいかは疑問ですが
安心なことは確かですよねぇ~(^^)
もう少しで那須人ですねッ!! お待ちしてま~す♪
  1. 2008/02/21(Thu) 07:59:56 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

。:゚+((◎´∀`bd【コ】【ン】【ニ】【チ】【ワ】+゚:。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
naluちゃんのブログ毎回楽しく拝見させて頂いています。
naluちゃん食いしん坊さんなのですねぇ。
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
うちの藍は、最近食欲がないようで、元気なときは同じくクンクンしています。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミートソースも手作りとはさすがです!!
私は、今、お店のメニューを作るのに修行中!!
(o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆
  1. 2008/02/21(Thu) 15:07:33 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

そうなんですよぉ~
nalu家では食いしん坊と書いてnaluと読むんですよ~(^^)
そっかぁ今、藍ちゃんつわりっちょですもんねぇ
かわいそうに…(>_<)
早くつわりが終わってまたモリモリ食欲がわいて
元気になりますよ~に(^^)

メニュー?? Spiritsさんも厨房立たれるんですかぁ?
そっかぁ、修行大変だと思いますが頑張ってくださいねッ!!
そしてnalu家が伺った時はぜひSpiritsさんのメニューで(^^♪
  1. 2008/02/21(Thu) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/172-cf3c0b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
