naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




nalu旅 in 山形・宮城蔵王 :: 2008/02/17(Sun)
短い旅中に2人して風邪を引いてちょっとブログをサボってしまいました…。
でもさすがにそろそろ書いとかないとだんだん記憶が怪しくなってくるので…。
歳のせいか最近忘れっぽいので急がねば……(笑)

えっと、14日・15日と久しぶりにボード旅行に行ってきましたぁ~ッ!!
もちろんnaluも一緒で今回は1泊と短かめの旅でした。
場所は山形と宮城蔵王。

ちょうど強~い低気圧が近づいていて山の天気はどこも大荒れの予報だったので
まだ予約を入れていなかった前日、止めることも考えたんですが
ギリギリまでかなり悩んでまだましな予報が出ていたここを選びました。
宿泊を蔵王にして1日目を山形で2日目を宮城蔵王で遊ぶ事にッ♪

出発の朝、那須もかなりの強風。 …イヤな予感…。
高速で北に向かえば向かうほど風が強くなり→雪雲が出てきて→雪が降り出してきました…
そして山形に着いた時には
山形到着
予感的中ッ!! 猛吹雪…。 あ~っやっぱり~~ッ!!!アップロードファイル
考えられないほどの猛吹雪で時々前が全く見えなくなるほど…

こんな吹雪は初体験のnalu家…。
止まっても追突されそうで怖いし、進むにも前見えないし…
あまりに怖くて『あぁ~、こうして人は遭難してくんだねぇ…』ってDとしみじみしちゃいましたよ(笑)
でもたまに視界が回復するとみんなハザードを点けながら恐る恐る進んでるではないですか…ッ
助かったぁ~ッ!!! みんなゆっくりだし前が見えたぁッ!!! っと無事生還です(笑)
U&Dがそんな超ドキドキしている時にも
吹雪中も爆睡…
娘は爆睡中…。
朝早く出てきたので眠いのはわかるんですが、もう少し緊張感が伝わってもぉ…(汗)
微妙に耳が立ってるので聞き耳はたててそうなんですがまったく起きず…。

そして何とか進んで行きましたが、目的地の手前のスキー場まで来た所でgive up!
たま~に見えるリフトは動いてるんですが ありえないッ!!
雪がスゴイだけなら全然滑っちゃうU&Dですが、車中同様、まったく前が見えない…
ありえないッ!!!
まったく見えず…
なので、爆睡の連続でさぞ疲れたであろうnaluを降ろして
ちょっと走らせたらとりあえず宿がある宮城まで移動する事に。
吹雪過ぎッ!!
っていうかこんな吹雪でもゴキゲンで走り回るnaluってやっぱりありえないッ!!(笑)

============
猛吹雪から命からがら脱出して宮城に向かうとナントッ晴れてましたッ♪
この分なら宮城蔵王で少し滑れるかもしれないッ♪と思って念のため
山に問い合わせると 『風速20Mですッ!!』 …ってえぇ~~ッ!!!!
こっちもありえなぁ~いッ!!(悔)
もう1日目の滑りは諦め、宿に早めにチェックインし宿前の広場でnalu遊びをする事に。
吹雪いてはいないけど強風の中
吹雪1
宿のオーナーさんが呆れるほど遊び…

雪まみれ
遊び…
雪まみれ2
遊び…  またヒド~イお顔…
仕上がり
仕上がりはこんな事に…(涙) ニットだけじゃなく足元すべてオール雪玉だらけ…。

宿に入ってオーナーさんにもビックリされちゃいました…
小さいのにずいぶん元気のいい子だねぇ~~って(恥)

今回泊まったのはゲレンデ近くの小さなペンション。
もちろんワンコOKのトコで館内もフリーでOKというなんとも大らかなステキな所♪
ただなんか長~くなってきちゃったので
宿と2日目の様子は次の回で書きますねッ! 
良ければ読んでみてください…アップロードファイル

ブログランキングへの参加をはじめました!
お風邪に負けなければ続けて書いちゃうので続きもよろしくですッ!!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<nalu旅 in 山形・宮城蔵王 その2 | top | Dの実力…>>


comment

おぉ(゚ロ゚屮)屮

かなり大荒れの天候だったのですねぇ。
無事に帰ってこれて良かったです。
風邪の具合は大丈夫ですかぁ!?
naluちゃん凄く楽しそうですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
でも、雪だらけ…。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
  1. 2008/02/18(Mon) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

風にも風邪にも参りました…^_^;
風からは無事帰って来れたんですが
風邪はまだぬけないようです…トホホ…。

今日宇都宮にお買い物に行ったので
Spiritsさんと藍ちゃんに会いに伺いたかったんですが
風邪をうつしたら大変なので泣く泣くスルーして帰ってきました…(T_T)/~~~
風邪が治ったらぜーったい伺わせてくださいねッ♪♪
  1. 2008/02/18(Mon) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

でたー!naluちゃんの雪だるま!
ホント見てるだけでこっちまで楽しくなっちゃいます~。

あっ!chanUさん風邪は大丈夫ですか?
あまりムリしないように・・・(^_^)v
  1. 2008/02/18(Mon) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

はい、出ましたよ~~ッ!! naluだるまッ♪(^^)
どこに行ってもだるまになるまで遊ぶnalu…困ったものです(汗)
でもお楽しみ頂けてるようで光栄ですッ!!

風邪…、ご心配頂きありがとうございます…
年甲斐もなく吹雪で遊びすぎちゃいました…^_^;
でももうだいぶ良いんですよッ
ありがとうございます♪
  1. 2008/02/18(Mon) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/169-b9889776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
