naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Dの実力… :: 2008/02/13(Wed)
最近の記事に関してDから
『どーもオカシイ……』『オレの実力が伝わっていない…』という度重なるクレームがきまして(笑)
あんまりうるさいのでここでちょっとDのいう所の実力のほどをお見せしようと思います(笑)

nalu家ではnaluの身だしなみは役割分担がありまして
爪切りがD。耳掃除がU。歯磨きは2人どちらもだけどブラッシングは基本Uてな具合です。
あっシャンプーも2人ともやりますがDが担当してからは大好きだったシャンプータイムは
尻尾を下ろしどーも気乗りがしない感じになっちゃいました(笑)


まずは爪切りでDのお手並み拝見ッ!!
2008_02130001.jpg
不安そうなnalu。 でも頑張ってますッ!!
2008_0213画像0005
かなり不安そう…(笑) しきりにチラリズムしてます…^_^;
2008_02130006.jpg
うふふッ はたから見てると緊張感がビシビシッ伝わってきます(笑)
互いに気を遣いながらやってるので微妙~な緊張感がウケますッ!!

ってどうでしょうか?このスマート(?)な爪切りッ!!(^^)
Uは前に飼っていたワンコの爪切りで流血をさせてしまってから
怖くて出来ないので緊張感漂う爪切りでもDさまさまなのですッ!!

っていうかホントにnaluもガウガウしないし上手だと思うんですよねぇ。爪切りはッ!(^^)
以前naluは暴れ過ぎて両足の狼爪を折っちゃったんです…。
それからはその時の痛みを覚えていてなかなか触らせなくて大変だったんですけど
Dがうまい事トリーツでごまかしてまた切らせてくれるようになって…♪
2008_02130008.jpg
今でもそのだましだまし魂は続いていますが
まっ、大人しく切らせてくれるだけいいのかなとッ(笑)

お次はブラッシングでお手並み拝見ッ!
2008_02130033.jpg
……。

2008_02130034.jpg
はじまりはいつもこんな感じ…

そして続きはムービーでどうぞッ!!


かなりウケちゃったのでカメラが揺れて見づらかったと思いますが…スイマセン…(汗)
さぁ、どうでしょう?! 団長さん?!
Dも頑張ってますよ~~ッ♪
とってもポジティブなDなのでこんなnaluの対応にも
『いや~俺達かなりフレンドリーッ♪』って常に言ってます(汗)

そんなDと娘を連れ、明日から一泊二日の短い旅に出てきますッ!
これがだいたいのnaluの旅準備です。
2008_021310078.jpg
コロコロ・おしり拭き・トイレットペーパー・トイレシート・消臭スプレー・ブラシ・歯ブラシ
シャンプータオル・服・タオル・フード・トリーツ。
なんどもしているnaluとの旅なのでたぶんこれで忘れ物はないはず…。

あとはいつものお出かけグッズ(リードとかカラーとか)を持って行けば大丈夫…。
また帰ったら旅行記書きますねッ!
行って来ま~すッ!!

ブログランキングへの参加をはじめました!
Dの実力いかがでしたか? 意外にできる男Dに
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<nalu旅 in 山形・宮城蔵王 | top | 深雪な新雪で…♪♪>>


comment

Dさんの実力しかと拝見いたしました。素晴らしい、眠い目こすりながら遊びに来て良かった。ブラッシング中に手に齧りつくのはムギだけじゃないんだ。安心しました(失礼)。
Uさんがお書きになったブログDさんもお読みになるのですか、旦那さんには内緒な奥さんブロガーの方が圧倒的に多いような気がしますが。
先日私が参加した「保育園」私以外の4組のうち2組は御夫婦での参加でした。暖かくなりnaluちゃんが通学する際には是非お二人で御参加ください。旅行記楽しみにしています。
  1. 2008/02/14(Thu) 01:31:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集 ]

naluちゃんの2枚目の写真「ちょっと~!大丈夫?」の顔がいいー!(#^.^#)
Dさんちゃんと爪きりしてるじゃないですか~。
あさごろーもRUNの爪、流血事件しました~(^_^)v
あさごろーは「ごめん、ごめん」で終わらせました~v-8
  1. 2008/02/14(Thu) 08:33:55 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

♪(*●´▽)ノ行ってらっしゃぃ

気をつけて♪(*●´▽)ノ行ってらっしゃぃ
naluちゃん旅行良いなぁ。(人´∀`).☆.。.:*・
Dさん爪きり上手ですねぇ。
私は、怖くて獣医さんに切ってもらっています。
(*´∀`*)ゞ
ブラッシングは、私がやっていますよぉ。うふ♪(* ̄ω ̄)v
naluちゃんのブラッシングの動画
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
  1. 2008/02/14(Thu) 14:21:48 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

Dに何かされる時はいつもあんな顔なんですよ~ッ!!(^^)
Dの緊張感が伝わるのかな…^_^;

爪きり…ホントはかなりだましだましなんですよ~^_^;
っていうか、流血事件をしても爪きりできるあさごろーさん、スゴイッ!!
そして気にしないRUNちゃんもスゴイッ!!おりこう~さんッ♪♪
  1. 2008/02/15(Fri) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Spiritsさんへ

ただいまですッ!!(^^)
旅行と言ってもnaluは楽しいんだか微妙なトコですが
とりあえず行ってきましたッ♪
詳しくはまた今度書きますねッ(^_-)-☆

Dの爪きりは…ホントはそんな上手じゃないんですよ~ッ!!(笑)
常にビビリながら切ってるって状態です…^_^;
naluにしてみたら藍ちゃんみたいに病院でしてくださいッ!!って言いたいトコかも^_^;

動画…ヒドイですよね~(笑)
藍ちゃんはおりこうさんだからブラッシング中あーはならないですよねぇ…
オハズカシイ…^_^;
  1. 2008/02/15(Fri) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

naluちゃんの不安げな瞳がカワイイなぁ^^
Dさんカプカプされながらもnaluちゃん磨きをされていて
スゴイです☆
ウチはシャンプーでイッパイイッパイです>_<
爪切りは怖いなぁ~
あと できないのが肛門腺絞り!! コツが掴めないなぁ…
Uさん&Dさんはできますか??
動画のご様子♪♪超~フレンドリーですよ^^;

naluちゃんのお出掛けグッズ!! たくさんあるねっ。。
ウチも去年初お泊りしたのですが、bedも持参して
1泊だけど どんだけぇ~って感じでした。。
naluちゃんのお泊りの様子はどんなだったかなぁ??
  1. 2008/02/16(Sat) 15:56:10 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

Dに何かされる時は決まってこんな顔になっちゃうんです…^_^;
カプカプは間違いなく毎回されてますけど磨きは…出来てるか微妙ですよ~(笑)
あれだけゴロゴロしながらブラッシングしているので
ブラッシング後に毛玉~?って状態はザラなので…(^^)
オットさんのシャンプーの方が絶対スバラシイですッ!!

肛門腺絞り…これはウチも2人とも出来ないんですよ~
一応トライしてみるんですけど…そう、コツが掴めないですよねぇ…

ウチも毎回バリケンも持っていってたんですが、あまりの荷物も多さに
今回からベッドは車に置いてあるキャリーバックで許してもらいました^_^;
ホント1泊でもすごい荷物になりますよね…(汗)
naluの旅行中は相変わらずの雪猿状態で別段変わった事もないんですが
これからアップしてみますね(^_-)-☆
  1. 2008/02/16(Sat) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ムギパパさんへ

ごめんなさ~い…!!
お返事返してると思ってたら……ッ!!!!でしたッ!!
スイマセン…m(__)m
せっかく遅い時間にもかかわらず遊びに来ていただいていたのにぃ…。

Dの実力…あんな感じですがムギちゃんだけじゃないと安心していただけたなら良かったですッ(笑)
でもムギちゃんはまだパピー…対してnalu2歳半過ぎ…
う~ん、Dは安心しちゃいけない気がしますね…^_^;

お教室は2人で行くつもりです♪
でもどちらが受ける(習う?)かはまだ悩み中なんですが(^^)
  1. 2008/02/17(Sun) 11:47:39 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/168-39b94535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
